magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2070)
(1773)
(1549)
(1040)
(777)
(745)
(459)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(211)
(198)
(154)
(147)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 00:00
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-24 22:54
本日の神戸店ヴィンテージ入荷..
at 2017-05-24 22:43

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

9月17日(水)大阪店冬物ヴィンテージ入荷vol1!!#5ワーク編!!Vintage DenimJKT&FireMan!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

引き続き、
9月17日(水)大阪店冬物ヴィンテージ入荷日vol1!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!!

入荷ブログラストはヴィンテージワーク編になります!
今からの時期に活躍するアウター類もヴィンテージワークならではの無骨でタフなカッコ良い逸品揃いです!
オールド物でしか味わえない土臭いリアルクロージングの雰囲気をこの度も是非お楽しみ下さいませ!

お付き合いの程、宜しくお願い致します。


50's "BlueBell Wrangler 8MJL" Vintage Denim JKT Size:42 Price:12980yen+TAX
c0078587_275721.jpg

c0078587_281040.jpg

c0078587_282580.jpg

c0078587_29348.jpg

中々お目に掛かれない貴重なラングラーのデニムジャケット!
ブランケット付きの"8MJL"が入荷です!!

"8MJL"は1957年に前のモデル"888MJL"に変わって登場し、
1963、4年位まで生産されていたモデルとなります。

ラングラーのヴィンテージデニムジャケットは1つのモデルの生産年数が短い為、
当時から弾数も少なく、現存数の少ないアイテムですので、
是非この機会に手にして頂けたらと思います。
c0078587_295542.jpg

c0078587_210528.jpg

c0078587_2101523.jpg

防寒対策の為にインナーにブランケットを貼り付けたデニムジャケット、"8MJL"。
約数年間、同一品番で製造されたが年代により仕様が微妙に異なるのも、
ややこしいですが、ヴィンテージ好きには魅力的ですね!

この3ポケットのタイプは111MJが3ポケットにモデルチェンジしたのに合わせて、
同様にデザイン変更された60年代初頭の古い1着と思われます。

タグは61年から63年まで採用されていたパーツとなり、
縦ベル、Made In USA表記の入らないSanforized表記のみ、
Rマーク追加、〇ナシのサイズ表記などがこの期間のタグの特徴となります。

ラングラーは真冬の厚着であっても変わらない動き易さを維持する為に、
ジェルト系デニムを使用しておりますので、縦落ちも独特でシャープな印象で、
生地が軽めな為、動きやすく、その柔らかさ故、動きにストレスを感じないのも特徴的です。

またこの1着はバックに企業ネームのペイント入りと、
他にない正に一点物のデニムジャケットとなります!

ヴィンテージオリジナルならではの良い味のある1着です!
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_210295.jpg

c0078587_2104513.jpg



60's "Lee STORM RIDER 101 LJ" Vintage Denim JKT Size:44
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2113724.jpg

c0078587_211464.jpg

c0078587_2115692.jpg

c0078587_212797.jpg

ファンの方が多いLeeのストームライダー!!
60年代の入手困難な101LJが入荷しております!!

この年代の1着は本当に見つかる機会が少なく、
44表記の大きめサイズでお探しになられていた方も多いのではないでしょうか。

ラングラーと同様により若干の製造年によって異なるブランドラベル。
刺繍タグにUSA表記が入らない初期のタイプになります!

ブランケットは古い年代の101LJを好まれる方には嬉しい横縞ブランケット!
MR表記ナシとか色々古いディテールに惹かれますね!

肝心のデニムの表情ですが、
メリハリのあるリアルワークな雰囲気漂う落ち方で、
色の強弱と袖の擦れやリペアも含めて、めちゃくちゃカッコ良い味を醸し出しております!

Lee不屈の名作と言えるモデル!!
レプリカももちろん多く出ておりますが、オリジナルのヴィンテージは格別です!
値頃感満載のマグネッツプライスとなっておりますので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_212209.jpg

c0078587_2122817.jpg

c0078587_2124067.jpg

c0078587_2125716.jpg



60's "JCP Foremost" Vintage Denim JKT Size:About 36 Price:16980yen+TAX
c0078587_2132956.jpg

c0078587_2134359.jpg

c0078587_214278.jpg

3大デニムブランドに劣らず、
ストア系もデザイン、ディテールめちゃくちゃカッコ良いですね!

中々ブランケットライナーのデニムジャケットでも出会えるブランドではないですね!
貴重な60年代の"J.C.Penney,Foremost"の1着になります!

ブランド好きの方にはもはやお宝にもなりそうなブランドネーム刻印入りのスナップボタン!
充実したフロントスタイルが画像の通り抜群の存在感です!

間隔の狭い4つポケタイプにダブルステッチの作りがタフでデザインとしても印象強いですね!
深みのあるインディゴデニムの落ち方もカッコ良く、ヒゲの出方も痺れる表情となっています。

またお探しの方の多いシャープなサイズ感が中々出会えないデニムジャケットです!
こちらも雰囲気抜群!
是非一度袖を通してみて下さいませ!
c0078587_2144241.jpg

c0078587_2145110.jpg

c0078587_215598.jpg

c0078587_2151340.jpg

c0078587_2153885.jpg



60's Vintage Denim Work JKT Size:About 38 Price:12980yen+TAX
c0078587_216762.jpg

c0078587_2162049.jpg

c0078587_2163656.jpg

c0078587_2164869.jpg

決して真似出来ない抜群の雰囲気!
ダメージやリペアをここまでカッコ良く見せてくれるのも、
当時から大事に愛用され続けてきたリアルワークウェアならではかと思います!

ブランドタグは欠損しておりますが、
弾数の少ないフロントジップタイプのヴィンテージデニムワークジャケットになります!

中でも稀少なフロント3つポケとなり、
胸のスラッシュポケットがヴィンテージジャケットとしても人気の形状ですね!
スポジャケタイプは癖のない形状が廃れず全く飽きませんね。

ジッパーは古いコの字留めタロンジップが嬉しいパーツですね!
サイドアジャスターは切り取られ、デニムの色落ち、ヒゲ、アタリが存分にあります。
この無骨な雰囲気は早々見られない仕上がりかと思います!

ヴィンテージデニムウェアお好きな方必見!
こちらも同じ物のない正に一点物です!
是非実物をお確かめ下さいませ!
c0078587_2172275.jpg

c0078587_2171268.jpg

c0078587_2174016.jpg

c0078587_2181968.jpg



WWⅡ StoreBrand Vintage Denim Railroad JKT Size:About 38 Price:29980yen+TAX
c0078587_2183764.jpg

c0078587_219798.jpg

c0078587_2195367.jpg

この時代ならではの形状となるカバーオール!
フロント2ポケ、4つボタンタイプと簡素な作りとなった"大戦モデル"と呼ばれる
第二次世界大戦中の40年代物の1着になります!

各ブランドに強いられた物資統制からボタンからポケットの数まで省略化されたこのボディディテールが、
現在のヴィンテージ市場においては逆に貴重となるアイテムですね!

40年代のWWⅡ期間、それまで、それ以降に許されたブランド刻印入りのボタンパーツは、
軍企画に合わせて月桂樹に統一されています!

ワークカバーオールの特徴でもある胸元のポケットがなく、
よりすっきりとしたシルエットをお楽しみ下さい!

年代特有の色落ちも申し分ない雰囲気で、
袖などのジャンクなコンディションはワークウェアらしい味として捉えて頂ける1着ではないでしょうか!
圧倒的に弾数の少ない大戦時代のレイルロードジャケット!

お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_220324.jpg

c0078587_220932.jpg

c0078587_220159.jpg

c0078587_2203123.jpg



60's StoreBrand Vintage Denim Railroad JKT Size:About 38 Price:24980yen+TAX
c0078587_220517.jpg

c0078587_2212562.jpg

c0078587_2211210.jpg

こちらも色が濃いめに残りながらもヴィンテージ特有の色落ちを魅せるカバーオール!
60年代のストアブランドの1着になります!

ライニングはブランケット張りですので、今からの時期に防寒性も抜群で重宝して頂けますね!
ワークウェアならではの胸ポケットは左右形の異なるポケットの作りは惹かれますね。
内ポケも装備された嬉しい1着です!

袖の大胆なリペアも雰囲気良しで、古着好きにはたまらない風合いが味わい深いです!
ブランケットの配色も渋く、カッコ良いの裏返しに着たりしてみても良いのでは!?

手にしておきたい拘りのカバーオール、この1着もオススメです!
c0078587_2214965.jpg

c0078587_2212343.jpg

c0078587_2213292.jpg

c0078587_2213912.jpg

c0078587_2215165.jpg



60's "OSH KOSH" Vintage Denim Railroad JKT Size:About 42~44 Price:19980yen+TAX
c0078587_2223178.jpg

c0078587_2224758.jpg

c0078587_2225663.jpg

60年代頃の屈指のUSワークブランド、オシュコシュのデニムカバーオールです!
大きいボタンに特徴的な緑のバータックなどが特徴的で、
お好きな方には大きなポイントとなりますね!

こちらも色落ちがヴィンテージ特有のリアルワークの雰囲気漂う一着です。

外の佇まいは申し分なくカッコ良いのですが、
さらに内側もオシャレなライニングブランケットも粋です!

アメリカでもOSHKOSH等のヴィンテージカバーオールは皆目見つからず、
価格もかなり高騰しているようで、今後益々入手困難が予想されます!

ブランドネームも価値ある1枚かと思いますので、是非お探しだった方は狙って下さいませ!
c0078587_223722.jpg

c0078587_2231771.jpg

c0078587_2232555.jpg

c0078587_2233654.jpg

c0078587_2235070.jpg



60's "Montgomeryward" Vintage Denim Pants Size:35x35 Price:19980yen+TAX
c0078587_255227.jpg

c0078587_26143.jpg

c0078587_261189.jpg

60年代のストアブランド、モンゴメリーワードのヴィンテージデニムパンツ!
珍しいタイプで、これからの時期にかなり重宝して頂ける1本になります。

見た目から厚みのある生地感の全貌は、
内側全面に防寒性を考慮されて張られた赤のキルティングライナー!
ワークブーツにロールアップをして赤をアクセントにしてもオシャレですね。

デッドストックからワンウォッシュ程度のコンディションで、
今からヴィンテージ特有の色落ちを存分に楽しんで頂けるかと思います。
c0078587_26379.jpg

c0078587_264880.jpg

c0078587_265752.jpg

c0078587_27425.jpg

ワークウェアと予想出来るライニング付きのデニムパンツですが、
5ポケットのすっきりとしたシルエットも新鮮です!

バイクに乗られたりする方にも最高の1本ではないでしょうか。
中々見かけないデニムパンツかと思います!
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_271759.jpg

c0078587_272486.jpg



60's "GLOBE" Fire Fighter Coat Resize Size:About 36~38 Price:24980yen+TAX
c0078587_2242891.jpg

c0078587_2253321.jpg

c0078587_2254455.jpg

c0078587_226463.jpg

c0078587_2261699.jpg

c0078587_2262570.jpg

c0078587_226364.jpg

c0078587_2265184.jpg

c0078587_227531.jpg

c0078587_2271318.jpg

ファッションシーンにおいても人気の高まるリアルワークウェアとなるファイヤーマンコート!!
60、70年代のGLOBE社のオリジナルが入荷しております!!

唯一無二のデザインにもなるファイヤーマン仕様のジャケット。
最大の特徴となる鉄フックのパーツがカッコ良すぎますね!
またこの2点は引き締まるブラックカラーがお探しの方の多い逸品ではないでしょうか!?

上は60年代のGLOBE製の1着となります。
ライニングには質感、配色の良いフランネル張りとなり、
僕らがファッションに使っても着心地が良いライニングコンディションです。

袖、バックは迫力の痺れるリフレクターラインとRFD25の文字が入り、激カッコ良いです!!!

下は70年代頃のGLOBE社のファイヤーマンコート。
ブランドラベルが変化していますね。
肩にはタフな作りとなるショルダークロスが張られた本格ワークな作りとなり、
袖口のレザーパイピングもカッコ良いです!

こちらも劣らないライニングチェックのフランネル張り!
オシャレにも嬉しいポイントですね!
バックにはリフレクターとなるBFDの文字がこちらも入っております!

2枚共サイズ感に関しては、元々ビッグサイズだった物をマグネッツでリサイズさせて頂き、
極上のシルエットに仕上げております!

ファッションにおいてもキレイなラインで着用して頂け、
防寒性も抜群ですので、寒い冬にオシャレにコートとして重宝して頂けるかと思います!
お探しになられていた方は、是非この機会に手にして下さいませ!
70's "GLOBE" Fire Fighter Coat Resize Size:About 36 Price:24980yen+TAX
c0078587_2274484.jpg

c0078587_2275960.jpg

c0078587_228911.jpg

c0078587_2281886.jpg

c0078587_2283635.jpg

c0078587_2284784.jpg

c0078587_2285788.jpg

c0078587_2291011.jpg

c0078587_2292137.jpg

c0078587_2295018.jpg

c0078587_230614.jpg



60's "GLOBE" Fire Fighter Coat Size:42 Price:19980yen+TAX
c0078587_2303820.jpg

c0078587_2304697.jpg

c0078587_2305568.jpg

c0078587_231370.jpg

c0078587_23110100.jpg

c0078587_2312376.jpg

c0078587_2313117.jpg

c0078587_2314532.jpg

c0078587_2315956.jpg

実は2枚だけではありません!!
計4着ヴィンテージファイヤーマンコートご用意しております!!

上は同じく60年代のGLOBE社製の1着になり、カーキの色目が新鮮な1着です!
ミリタリーでも御馴染みのように、無骨な雰囲気はこのカラーは味が出ますね!

リアルワークなこの風合いはファッション用に作られた物とは別格の佇まいかと思います!
アタリなどもリアルに表面に表れています。

また首元、袖に付く、レザーのストラップベルトもめちゃくちゃ渋いパーツが付いております!

ロング丈が主流となる中、着丈は比較的アイテムとしてはショートとなり、
ヘビージャケットとしてはかなり扱い易く、重宝して頂ける1着かと思います!

もう1着は50年代の古いファイヤーマンコート!
貴重なライナー付きと本物を味わうには申し分ない1着になります!
重量感のある作りの良い、現代にはない貴重なワークウェアですね。

アウターシェルはガシっとした黒のコットン生地ですので、
褪色感やアタリも抜群に出ております!

こちらもサイズの合う方は是非お試し下さいませ!
50's "Morning Pride Fire Suit" Vintage Fire Fighter Coat W/Liner Size:44 Price:19980yen+TAX
c0078587_2322964.jpg

c0078587_2323861.jpg

c0078587_2324620.jpg

c0078587_2325481.jpg

c0078587_233211.jpg

c0078587_2331068.jpg

c0078587_2331913.jpg

c0078587_2333671.jpg

c0078587_2335049.jpg



最後までありがとうございました!

では明日、
9月17日(水)大阪店冬物ヴィンテージ入荷日vol1!!
12:30~OPEN!!

となります!!

お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお越し下さいませ!!
皆様のたくさんのご来店をお待ちしております!!

マグネッツ大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはこちらから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1プリズナー編!!30's プリズナーJKT&COAT!!
#2ミックス編PartⅠ!!40's~US.TradWear!!
#3ミックス編Part2!30'sL.L.Bean&マッキーノ!!
#4スクール編!!Vintage Lettered Cardigan!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-09-17 00:04 | OSAKA店 | Comments(0)