magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1793)
(1610)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(455)
(452)
(435)
(324)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

着て分かる良さ!!(大阪アメ..
at 2017-08-19 00:08
L.L.Bean!!!(T...
at 2017-08-18 12:54
大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/24(水)冬ヴィンテージ入荷!#2 G-1,N-1 JKT:US,Navy Item!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店 9/24(水)冬ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
本日、2回目のブログアップとなります!

二回目は、USネイビーアイテムが並びます!!!
今回もミリタリーアイテムが充実しています!

早速ご覧になってください!



1950's US,Navy G-1Flight JKT Size:about-42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_234966.jpg

c0078587_23491596.jpg

c0078587_23492530.jpg

c0078587_23493687.jpg

c0078587_23494655.jpg

c0078587_23502424.jpg

1970's US,Navy G-1Flight JKT Size:42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2350535.jpg

c0078587_2351138.jpg

c0078587_23511064.jpg

c0078587_23511985.jpg

大迫力の数で、このアイテムが入ってきました!
米海軍のフライトジャケットととして、もっとも有名なモデルであるG-1になります!

G-1は陸軍航空隊でA-2が開発されたと同時期に海軍航空隊によって開発。
このふたつの航空隊は常にライバルとして競い合っており、お互い独自に開発された
ジャケットを採用したわけです。

G‐1は長い歴史を持ち1930年代から現用となっており、60年近くに渡り支給されてる
歴史のあるジャケットになります!G-1はA-2と同じく皮の資材不足により支給は
中断されましたが現在でも現用として支給されています。
スペックは常に進化され現在のジェット戦闘機にはG-1で乗ることは許されていないので
基地内での着用のみとなっているわけですが、海軍兵にとって特別なフライトジャケットになり

前述したように、時代の移り変わりと共に一度は廃止になりましたが、海軍に入隊する兵士達が
「子供の頃、このG-1を着ていた兵士を見て海軍に入りたいと思った」という、声が多く
結局また、採用する事となったぐらい、海軍にとってシンボル的なジャケットとして
扱われています。

他に海軍ではナイロン製のフライトジャケットも採用されWEPもしくはG-8と呼ばれています
ただWEPの支給停止の後もG-1は支給され続けいかに海軍のパイロットに愛され続けているかが
わかる米海軍屈指の傑作フライトジャケットです。

基本的には、ゴートレザーを使い、軽く丈夫な特徴をもち、襟にボアが付いています。
初めのころはリアルムートンのボアを装備しており、後にアクリルボアへと移行していきます。
ボディーの色目は海軍独特のシールブラウンを使用しており、この色目がまた、カッコいいんですよね。

シルエットも、身頃、袖と細めに作られており、後に進化していくフライトジャケットとは
全く違うシルエットになっていますね。
機能面では、今のフライトジャケットに当然のことながら軍配は挙がるのでしょうが
兵士の心を支え続けるこのG-1こそ、本物のミリタリーフライトジャケットと言えるかもしれませんね。
1980's US,Navy G-1Flight JKT Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23514338.jpg

c0078587_23515180.jpg

c0078587_2352992.jpg

c0078587_23521810.jpg

 US,Navy G-1Flight JKT Size:about-44 39980-yen +Tax
c0078587_23522828.jpg

c0078587_23523532.jpg

c0078587_23524588.jpg
c0078587_2352582.jpg



1940's US,navy N-1 Deck JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23531631.jpg

c0078587_23532470.jpg

c0078587_2353766.jpg

c0078587_23533751.jpg

c0078587_23534537.jpg

c0078587_23535244.jpg

c0078587_2354798.jpg

大人気のジャケットが登場です
このアイテムはミリタリー好きじゃない方でも、注目されている方が多いのではないでしょうか?
米海軍のデッキジャケットであるN-1になります!

デザインと使っている生地などトータルのバランスが最高の1枚で
それゆえ、何年も廃れず常に人気のジャケットとなっているのではないでしょうか?

配給が始まったのは、1945年と言われており、それから50年代初頭まで採用されていた
ジャケットになります。
まずは、このJungle Clothと呼ばれる細かな畝のある独特の生地が特徴ですね。
非常に丈夫な生地で、しかも使い込むほどに味が出る、N-1ジャケットの最大の魅力ではないでしょうか?

裏地にはアルパカを採用したボアがびっしりと張り詰めており、防寒性がグッとあがります。

このデッキジャケットは、大きく分けて前期と後期に分けることが出来るのですが
その大きな目安は、胸のU.S.N.のステンシル。
ドットあり(U.S.N.)が前期となり、無し(USN)が後期となり
今回の物は、前期になる1枚ですね。

メインジッパーは欠損しているものの、その使い込まれたオーラは本物で
ずっと眺めていられるなんともいえない雰囲気があります。

バックにもステンシルが入っていたのですが放出するときに
塗りつぶしたようですね。このあたりにもリアルさが伝わってきます。
うっすらと元の文字が見え、N.A.F.67と書かれているようです。

これから先の季節にこの一枚は使ってみたくなりますね!
是非、お試しください!!!
c0078587_23542788.jpg

c0078587_23543820.jpg

c0078587_23544675.jpg






1970's US,Navy A-2 Deck JKT Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2355386.jpg

c0078587_23551217.jpg

c0078587_2355219.jpg

c0078587_23553241.jpg

c0078587_23554228.jpg

c0078587_23554988.jpg

c0078587_2356145.jpg

c0078587_23561120.jpg

N-1デッキジャケットの後継モデルとして登場したA-2デッキジャケットも入ってきました!
しかも三枚入ってきたのですが、どれも極上のコンディションでの入荷です!

年代はどれも70年代の物となり、前たてにボタンを使っていた時代のジャケットで
後のベルクロ仕様の物とは違います。

裏のライニングも縮み上がって硬くなっているものが多いのですが
まだまだ、フカフカの手触りで、これから長く使って頂ける状態です!

サイズもS、Mと揃っておりますので、お好みのサイズをお選び下さい!
1970's US,Navy A-2 Deck JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23562410.jpg

c0078587_23564018.jpg

c0078587_2357130.jpg

1970's US,Navy A-2 Deck JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23571152.jpg

c0078587_2357211.jpg

c0078587_23572940.jpg






1940's US,Navy Deck Pants Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23575046.jpg

c0078587_23575888.jpg

c0078587_2358111.jpg

c0078587_23582119.jpg

c0078587_23585284.jpg

c0078587_23591732.jpg

c0078587_2359485.jpg

c0078587_23593286.jpg

デッキアイテムが続きます!
続いてはこのカラーが、渋いです!
こちらは1944年に登場した、ネイビーカラー使用のデッキパンツになります!
先程のN-1のボトムスになるわけですが、こちらのからはオリーブより一年早く
採用となりました。

このカラーの物を見るとイメージするパーツは、メタル素材のフックですよね。
今回は3本入ってきていますがどれも、サイドにフックが付いているタイプになります。
ジャングルクロスを使ったボディーに裏はウールが張られておりこのパンツも
本当に防寒性に優れています。

暗いネイビーカラーに一際目立つUS,Navyのシルバーの文字が印象的で
リフレクターの効果にも役立っています。
三本とも、それぞれ特徴ある表情が出ており、どれを選ぶか迷ってしまいますね。

これからの時期、バイクに乗るときにも非常に使えるアイテムですので
実用としても是非、ご覧になって下さいね!
1940's US,Navy Deck Pants Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_001238.jpg

c0078587_002116.jpg

c0078587_003510.jpg

c0078587_004526.jpg

c0078587_01396.jpg

1940's US,Navy Deck Pants Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_011577.jpg

c0078587_01233.jpg

c0078587_013058.jpg

c0078587_013814.jpg

c0078587_014674.jpg








1940's US,Navy WoolShirt Size:about-15
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_02411.jpg

c0078587_021042.jpg

c0078587_021675.jpg

c0078587_022410.jpg

こちらも、人気アイテムです!
今回も凄いアイテムが続きますね。USネイビーのウールシャツになります!

チーフ・ぺティー・オフィサーという海軍の位の人が使用していたことから
C.P.O.シャツとも言われているのですが、今回の物は、その中でも特別な1枚ですね。
初期の頃に見られる片ポケ仕様の物になります!

このタイプが、今では本当に少なく見かけられることが殆どないのですが
その上、コンディションの方も、かなりいい状態で、裾口に数箇所のピンホールと
汚れはあるものの、一度触っていただきたいのですが、生地の状態からすると
殆ど使用されていないぐらい綺麗な状態となります。

サイズも肩幅からしたら、14ハーフから15ぐらいと気になる方が多いサイズ感ではないでしょうか?
首元にはNaval Clothing Factoryのタグが付いていますが、ネームが入っているところに
リアルクロージングを感じます!!!
c0078587_023358.jpg
c0078587_024137.jpg

c0078587_025038.jpg

c0078587_03562.jpg





1950's US,Navy WoolShirt Size:18
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_031982.jpg

c0078587_03298.jpg

もう1枚は、両ポケタイプの物になります。
50’sの物になるのですが、裾口がカットされておりボックスタイプの
シルエットに仕上がっています。

着丈の長さが目立つこの時代のシャツに抵抗を感じていた方には
ピッタリの一枚ではないでしょうか?

コンディションはこちらもよく、目立ったダメージはございません!
c0078587_034194.jpg

c0078587_034750.jpg





1940's US,Navy Wool Pants DeadStock Size:34x33 16980-yen +Tax
c0078587_042261.jpg

c0078587_043271.jpg

c0078587_044310.jpg

c0078587_044943.jpg

c0078587_051261.jpg

c0078587_05112.jpg

c0078587_05219.jpg

海軍の冬季用ユニフォームとして使用された、ウールパンツも入ってきました!
まとめて3本入ってきたのですが、上の物は、極上のデッドストックでの入荷です!
70年前のウールアイテムでこの状態はたまりませんね。

シルエットの方は、バギータイプの物になり、テーパードがすっかり浸透した今
ルーズなボトムスでお探しの方が増えてきているので、こんな一本も、チェックしてください!

素材は、言う事無く極上のウールを使っており、少し毛羽立ちがある素材感なので
しまったカラーをしているのですが、どこか柔らかさがあり、どんなアイテムにでも
使いやすいと思います!
1940's US,Navy Wool Pants Size:33x27 9980-yen +Tax
c0078587_054033.jpg

c0078587_054835.jpg

1940's US,Navy Wool Pants Size:29x29 9980-yen +Tax
c0078587_055970.jpg

c0078587_06812.jpg




ここから下のアイテムは、先程のブログが容量オーバーになってしまったので
こちらに回しました!
このアイテムも目が放せませんよ!!!


USAF CWU-7/P Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_093264.jpg

c0078587_095098.jpg

c0078587_010427.jpg

c0078587_0101753.jpg

c0078587_0102620.jpg

c0078587_0103435.jpg

c0078587_0104337.jpg

c0078587_0105226.jpg

このジャケット、ご存知の方は探している方が多いのではないでしょうか?
フロントに4ポケットのデザインが、ショートタイプでは珍しく、デザイン性豊かな一枚となります!
CWU-7/Pジャケットになります!

地上作業員に主に用いられていたジャケットになるのですが、防寒性のほうは
しっかりとしており、フライトジャケットさながらといった作りです。

昨今では見かけられることが本当に少なくなったモデルで、レプリカでも製造されるほどの
人気アイテムとなっております。
ショートだけでリブがないタイプのジャケットは使い勝手のよさからも重宝してしまいます。

これだけ数が集まることも、今後は本当に難しいアイテムですので、是非、お試しください!!!
USAF CWU-7/P Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0124264.jpg

c0078587_0125150.jpg

USAF CWU-7/P Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_013748.jpg

c0078587_0131765.jpg



USAF CWU-8/P Size:S,M 19980~24980-yen +Tax
c0078587_072212.jpg

c0078587_074449.jpg

c0078587_075671.jpg

c0078587_082774.jpg

c0078587_08825.jpg

c0078587_083650.jpg

そしてCWUシリーズから、もう1モデルご紹介です!
こちらは、品番で言うと先程の直ぐ後になるCWU-8/P!
通称ラビットコートになります!

ボディーは一見してN-3Bと非常に酷似しているのですが、フードのデザインが
変わっており、ベルクロを全部閉じていくと、顔を包みこむような作りになっています。
そのフードの、パーツがウサギの耳のようになっていることからラビットコートと
呼ばれるようになりました。

このアイテムも、その数は非常に少なく当店でも、人気のアイテムですが
今回は、サイズが小さめの物で集まっています!
こんな入荷の仕方も、今後はないでしょうね。
僕も、倉庫で見たときにビックリしました!

因みにCWUって言葉、聞いた事はあっても意味がなんなのか分からない方も
いらっしゃるんじゃないでしょうか?
コールド(Cold)・ウェザー(Weather)・ユーティリティー(Utility)の頭文字となります。
c0078587_084860.jpg

c0078587_09032.jpg

c0078587_0993.jpg


最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました!
明日も、ブログアップを致しますので、よければお付き合い下さいませ!!!

神戸店 伊藤でした。


今回の、入荷ブログはこちらから ↓

神戸店9/24(水)冬ヴィンテージ入荷!#1 B-15,US,Army,AirForce ヴィンテージ!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。
by magnetsco | 2014-09-22 00:21 | KOBE店 | Comments(0)