magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1530)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

United States ..
at 2017-04-28 00:32
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 16:56
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 15:15

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/24(水)冬ヴィンテージ入荷!#3 Mixヴィンテージ! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店 9/24(水)冬ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ、本日二日目です!

今日の1発目は、ユニークなミックスヴィンテージアイテムのご紹介です!
見た目の印象から、一目でカッコいいと思っていただけるアイテムが
揃ってます!いろんなジャンルのアイテムが並ぶのも
見るだけで楽しくなってきます!

こだわりのアイテムの中で、ファッションとしての服をお楽しみくださいませ!!!
それではよろしくお願い致します!




1950's Vintage Wool JKT Size:44
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13175760.jpg

c0078587_1318382.jpg

c0078587_1318125.jpg

c0078587_1318207.jpg

まずは、こんな一枚からスタートです!
ブラックカラーのウールボディーで仕上がっているスポジャケになります!
しかもエルボー部分は、レザーが張られているのですが、ダブルクロスではなく
切り替えしとなっている、手の込んだ一品です!

脇下にはアイレットが装備されており、ヴィンテージらしさをうかがわせるディテールです。
ポケットの縁にもレザーを使っており、豪華な作りとなり本当に
カッコよさが際立っているジャケットです。


ジッパーは、お腹付近で歯のこぼれがあり、ご覧の位置までで、上がらないようになっておりますが
Crownの物を使っており、ヴィンテージ好きには嬉しい仕様。

その他にはリブの虫食い程度で、本当に綺麗な一枚だと思います!
価格も、こんなにお求め易くなっています!!!
素材チョイスと、デザインが確かなリアルクロージングです!
チャンスですね!
c0078587_13182726.jpg

c0078587_13183345.jpg

c0078587_13184127.jpg

c0078587_1318483.jpg

c0078587_13203259.jpg






1960's Wells& Coverly Pharaoh JKT Size:about-42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1319392.jpg

c0078587_13191194.jpg

c0078587_13192048.jpg

c0078587_131935100.jpg

襟のデザイン、ハーフ丈が特徴的な通称:ファラオジャケット(コート)になります。

ファッションにおいてファラオジャケットとは、
50年代ホットロッドカルチャーの時代にカークラブの仲間たちがユニフォームとして作ったジャケットで、
一般的にこう言ったハーフ丈の物をファラオジャケット、コートと呼ばれています。

50、60年代のアメリカ人の多くは、
ハーフ丈ならウールでもレザーでもカーコートと呼んでいたみたいですが、
ファラオと呼ばれるようになったのは1973年の名映画「アメリカングラフィティー」がきっかけのようです。

中は厚手のキルティング、ボアなどが貼られており、
真冬の時期にも温かいアウターとして重宝して頂けるかと思います。

今回の物は、ウールボディーにポケットの縁もリブが付いており
背中に、ワッペンが貼られている、特別な1枚です!!!
裏地に、多少のダメージがありますが、着用には何ら問題はございません。

ちょっとした襟のデザインですが、
渋さを増して大人な雰囲気が痺れるヴィンテージアイテムです!
c0078587_13201421.jpg

c0078587_13194766.jpg

c0078587_1319567.jpg

c0078587_1320465.jpg

c0078587_13202324.jpg









1970's Jamarack 4-H Corduroy JKT Size:44
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13204380.jpg

c0078587_13205247.jpg

c0078587_1321481.jpg

グリーンのコーデュロイが鮮やかで、一際目を惹くジャケットが入ってきました!
こちらは、4-Hクラブのメンバージャケットとなります!!!

4Hクラブ(フォーエイチクラブ)は、よりよい農村、農業を創るために活動している組織で
アメリカ合衆国農務省の管轄下にあり、日本では「青少年クラブ」と名付けており

4Hとは、Head(頭)、Heart(心)、Hands(手)、Health(健康)の
4つの頭文字で、四つ葉のクローバーをシンボルとし
主に5歳から21歳までの青少年が加入しており、会員数は全米で約900万人。
歴史も古く、1890年代から1900年代初頭にかけて誕生したと言われています。

そんな特別な団体の一枚になります!
ナイロンものでは見かけることがあるかもしれませんがコーデュロイ素材となると
本当に数が少ないですね。
しかもよく見ると、デザインはFFAの物と同じなのが面白いです!
バックにはインパクトの団体を象徴する、4つ葉のクローバーとチェーンステッチで
綴られた文字が、決まってます!!!

サイズ44表記ですが、普段が40ぐらいを着ている方で調度ぐらいだと思います。
c0078587_1321315.jpg

c0078587_13211492.jpg

c0078587_13212423.jpg




1950’s Vintage Wool SLacks Size:28x28
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13213974.jpg

c0078587_13215197.jpg

c0078587_13215923.jpg

c0078587_1322789.jpg

極上の一本です!!!
ライトグレーベースのウール生地に、青と黒、そして白のカスリが
入ったスラックスの登場です!!!
この雰囲気は、50年代のモノが好きな方には、本当に嬉しい一本ではないでしょうか?
この年代に、特に人気だったカスリ柄なのですが、この配色はたまりません。

パンツの作りのほうも、申し分なく2タック仕様の50’s全開!となっております!

サイズ表記はウェスト28インチとなっておりますが、バックセンターの裏地を見ると
まだまだ生地が出せる状態になっておりますので、直してはいてみるのも
当然オススメの一本です!この柄は、見逃せませんね!!!
c0078587_13221662.jpg

c0078587_13222542.jpg

c0078587_13223421.jpg









1960's Robbie Bee Animal Fleece JKT Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13224854.jpg

c0078587_13225670.jpg

c0078587_1323819.jpg

c0078587_1324173.jpg

豹柄パターンの大胆な身頃に、ニットスリーブの組み合わせが
堪らない1枚です!!!

少しこういった悪い雰囲気のするアイテムも惹かれてしまうものですね。
ニットも、黒を使っておりこの柄にはやっぱりよく合いますね。
スタンドカラーになっていて、ちょっとスポーティーな雰囲気も出ているところが
普段でも、使いやすそうですね。

1枚で思いっきりインパクトを出してもよし、レイヤードでコーディネートのアクセントとしても
活躍する、意外とオールマイティーな一枚ではないでしょうか?
c0078587_13232278.jpg

c0078587_13233132.jpg

c0078587_13234250.jpg

c0078587_13235169.jpg






1970's Chief Hunting JKT Size:about-40 7980-yen +Tax
c0078587_13241719.jpg

c0078587_13242719.jpg

c0078587_13243660.jpg

変形デザインのハンティングジャケットの登場です!
身頃のナイロン生地のデザインが大胆でカッコイイですね!
しかもそのまま、手が入れれるようになっており、フロントゲームポケットの作りになっています。

生地もかなり薄手の物を使っておりますので、今の時期の即戦力として使っていただけ
重宝する一枚ではないでしょうか?
c0078587_1325318.jpg

c0078587_13251549.jpg

c0078587_13252456.jpg

c0078587_13253354.jpg



1950's White Stag Duffle Coat Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13254340.jpg

c0078587_1325543.jpg

c0078587_1326489.jpg

こんなダッフルコートはいかがでしょうか?
虫食いによるダメージが全体に入っている一枚なのですが、この雰囲気に
妙に惹かれるものがあります。

ボディー自体が50年代のホワイトスタッグとなっており、それも手伝っているかも知れませんが
この状態が本当にカッコイイです。
80年代に流行したボロルックを彷彿させ、最近このあたりが
新鮮に映ってしまいます。

ダメージがあるので価格はかなり安いですが、それ以上の価値がある
使える1枚ですね。個人的に物凄く欲しい1枚です!!!
c0078587_13261551.jpg

c0078587_13262360.jpg

c0078587_1326323.jpg

c0078587_13263928.jpg

最後までご覧頂きましてまことにありがとうございました!
この後、もう一回ブログアップを致しますので、お付き合い下さいませ!!!

神戸店 伊藤でした。

今回の、入荷ブログはこちらから ↓

神戸店9/24(水)冬ヴィンテージ入荷!#1 B-15,US,Army,AirForce ヴィンテージ!(T.W.神戸店)

神戸店9/24(水)冬ヴィンテージ入荷!#2 US,Navyヴィンテージ G-1,N-1!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-09-22 21:13 | KOBE店 | Comments(0)