magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店9/24(水)冬ヴィンテージ入荷!#6 極上レザー、デニムアイテム!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店 9/24(水)冬ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップのラストとなります!!!

ラストは、冬ヴィンテージ入荷らしく、レザーアイテムの登場です!
大量生産に入る前のレザーアイテムも、本当に素材が素晴らしく
使い込まれてくると、なんともいえないいい雰囲気を醸し出してきます!
いつまでも、眺めていても飽きない、その風貌は、正にリアルクロージングです!

年々数が少なくなり、また、価格も高騰しているアイテムです!
よければ最後までご覧になって下さいね!

よろしくお願い致します!


1930's Mayer-Krom Co. Steerhide CarCoat Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22272195.jpg

c0078587_22272326.jpg

c0078587_22272996.jpg

c0078587_22273839.jpg

c0078587_22274482.jpg

c0078587_22284973.jpg

c0078587_22285616.jpg

まずは、極上レザーの登場です!
ステアハイドを起用した、豪華なカーコートの登場です!

大きなショールカラーが豪華さを引き立たせており、リアルムートンボアが贅沢ですね!
触ってみるとかなりの厚みがあり、ふかふかした手触りで、80年前のものですが
下手っていません。
裏地の方に目を向けてみると、そこには、ナチュラルカラーでこれまたムートンが
敷き詰められています。防寒性を考えるとこれ異常ないといわんばかりのスペックを
誇っています。

表はステアハイドを使っているので、これだけ面積が大きいコートタイプでも
肉厚ながら、柔らかさが目立ち、着てみると動き易く快適です。

裏張りもあるので大きく見えがちなこのジャケットなのですが、さすが30’sとだけあって
肩幅はタイトに作られており、意外と着用感は小さめになります。
レザージャケットの場合タイトなサイジングで着たい方が多いと思いますので
本当にいいシルエットで仕上がります。

フロントにはハンドウォーマーポケットと下に大きなポケットが付いており
アウターとしての収納力もバッチリです。

裏側の前縦部分と裾口にはコーデュロイで補強されているのも
このコートの特徴ですね。脇下にはレザーで補強がされています。
本当に、豪華で贅沢な1枚です!
ウェストベルトも欠損なく備わっています!

胸にはバッジが取り付けられるようになっており、何かの機関かチームで
使われるように作成された一枚だったのでしょうか?
面白い魅力的なコートです!!!
c0078587_2228241.jpg

c0078587_2228835.jpg

c0078587_22281431.jpg

c0078587_22282435.jpg

c0078587_22283381.jpg

c0078587_22284096.jpg




1950's Vintage SteerHide Leather Half JKT Size:about-42 29980-yen +Tax
c0078587_22291642.jpg

c0078587_22292326.jpg

c0078587_22293313.jpg

c0078587_22294669.jpg

c0078587_22295368.jpg

次は50’sのハーフレザージャケットの登場です!
カラーはブラウンとなり先程のものより、柔らかさが出ているのが印象的です。
こちらも、襟と身頃に2トーンしたててムートンボアが装備されており
極上の作りになっています。

表のレザーのコンディションは、本当に綺麗な状態でこれからまだまだ
ご自身の一枚として馴染ませていく段階なのですが、裏地を見ると
それなりに使用されていたのか擦れが所々ございます。
表のレザーが丈夫過ぎるんでしょうね。本当に驚かされます。

ポケットのデザインですが、こちらはハンドウォーマーと独立一体型の
物が下についており、スレーキにはギンガムチェックを使ったちょっと
遊び心が伺える1枚です。
胸のジップポケットも、デザインとしても機能していますね。

左袖の裏地がステッチ飛びにより、外れていますので
価格もかなりお求め易くなっております!これはご覧になってください!!!
c0078587_2230349.jpg

c0078587_22303116.jpg

c0078587_22301458.jpg

c0078587_2230228.jpg







Two Legs HoeseHide Leather JKT Size:44 29980-yen +Tax
c0078587_22304752.jpg

c0078587_2230561.jpg

c0078587_2231421.jpg

c0078587_22312411.jpg

まだ渋いレザーが続きます!
こちらは、ショートタイプのレザージャケットになります!!!
襟にはムートンボアが装備され、裏にはアルパカを使用した変わり種となります。

民間のレザージャケットでアルパカライニングを使っている物は意外と少なく
こういった組み合わせは珍しいですね。

適度に使い込まれたレザーは本当にいいオーラが出ており、ジップを隔てた
両サイドでシボの入り方が違っているところがまた、たまりませんね。
レザーの質感は、ムチャクチャ柔らかくなっているのですが、殆ど字が飛んでしまっている
タグを見るとかすかにHorseHideと書かれているのが確認できます。
馬革をここまでヤレさすのは本当に至難の業ですよ。
道理で、ここまで凄みのあるオーラが出ているわけです。

レザーの表情とは裏腹に、リブやジッパーの状態は凄くいいコンディションですので
素晴らしい即戦力の1枚です!!!
サイズ表記は44ながら、着用感は42ぐらいになります。
c0078587_22313693.jpg

c0078587_22314485.jpg

c0078587_22315230.jpg

c0078587_2232068.jpg

c0078587_2232958.jpg







1960's Vintage Riders JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22322157.jpg

c0078587_22322828.jpg

c0078587_22323786.jpg

c0078587_2233028.jpg

c0078587_2233788.jpg

そして、レザージャケットと言えばライダースも外せませんね!
今回登場は、珍しいブランレザーを使ったダブルライダースジャケットになります!!!

ダブルといえば圧倒的にブラックレザーが多くブラウンレザーは滅多に出てきません。
今回の物は、使用感もハンパなく、渋さを求めるには最高の一枚ではないでしょうか?

所々にやり過ぎ感のないセンスがいいワッペンの貼り方をしており、ハーレーに
何かしら関係のある方が着ていた一枚になるようですね。

シルエットも、ヴィンテージのダブルにしてはレアな縦長のシルエットになっており
首もとのラペルも小さめで、イカツさを抑えた、普段使いのし易いテイストに仕上がっています。
胸のスラッシュポケットが糸でとじられていたり前のオーナーの思い入れが強い一枚だと
言うところも、魅力ですね。
いいジャケットです!!!
c0078587_22331864.jpg

c0078587_22332552.jpg

c0078587_22333365.jpg

c0078587_22334586.jpg

c0078587_22335544.jpg

c0078587_2234391.jpg





1960's HERCLES Denim Cover All W/Blanket Size:about-40 24980-yen +Tax
c0078587_17413532.jpg

c0078587_17414263.jpg

c0078587_17414728.jpg

c0078587_17415475.jpg

デニムジャケットには、ライナーブランケットを搭載した物も存在します。
今回の入荷はライナー付きのデニムジャケットがたくさん入荷してきました!
まずはカヴァーオールからご覧になってください!

一枚目は、大人気のワークブランドのこちらHerculesの1枚です!
大手デパートのシアーズのプライベートブランドとなり、ワーク好きの方には
ファンの方も多いと思います。

今回の物は、これだけ色目が濃く、まだ癖も付いていない正にこれからといった
状態での入荷です!
裏のブランケットには、彩が鮮やかな物が付いており、古さが伺えますね。
年代が新しくなってくると色目がなくなっていく傾向にあります。
ブランケットブランドのタグも付いておりTroyとかかれています。
ワークジャケットのブランケットによく出てくるブランドで有名です。

身頃も珍しくショートタイプとなりますので、是非、一度ご覧になって下さいね!!!
c0078587_1742218.jpg

c0078587_1742780.jpg

c0078587_17421385.jpg

c0078587_17421970.jpg

c0078587_17424528.jpg



1970's Pointer Denim Cover All W/Blanket Size:about-38 26980-yen +Tax
c0078587_17425770.jpg

c0078587_1743337.jpg

c0078587_17431114.jpg

次はh度よく使い込まれ、ヴィンテージデニムの表情が出ている1枚です!
今でも製造を続けているワークブランドのポインターの1枚です!

色抜けの肌理が細かく、綺麗な色落ちのデニムを使っていますね。
そして、この色落ち具合だと、当然見ていきたいのが袖などのアタリ具合です。
ブランケットを搭載したジャケットでは、デニムとの伸縮率が違う為
デニムが引っ張られる状態になり、シワが出来易くご覧のような激しいアタリが出てきます。

ブランケット付の最大の見所ですね。1枚ものではなかなか出せないアタリです!
サイズが38程度となっているので、万人受けしそうなサイズ感!
c0078587_17433067.jpg

c0078587_17433977.jpg

c0078587_17434615.jpg

c0078587_17435587.jpg

c0078587_1744161.jpg





1950's Osh Kosh B'gosh Denim Cover All W/Blanket Size:about-44 16980-yen +Tax
c0078587_17441173.jpg

c0078587_17442242.jpg

c0078587_17443037.jpg

c0078587_17443911.jpg

c0078587_17444750.jpg

次はオシュコシュのデニムカヴァーオールです!
クラシックさがバッチリなブランケットの色目がたまりません!
その上、先程の二枚とは違った首元で、ラペルタイプの襟になっているのですが
上の部分にだけコーデュロイが使われているのが、メリハリが利いていてイイですね。

全体的に程よく色落ちが見られ、コーデュロイの退色具合もいい雰囲気です!

前立てのデニムのアタリが凄いですね。波打っていて模様のようになっています!
c0078587_17445946.jpg

c0078587_1745940.jpg





1950's Formost Denim JKT W/Blanket Size:about-38 24980-yen +Tax
c0078587_17451991.jpg

c0078587_17452653.jpg

c0078587_17461012.jpg

c0078587_17462515.jpg

次はGジャンタイプをご紹介!
こちらは、J.C.ペニーのプライベートブランドであるフォアモストの1枚です!

三大ブランド以外でも人気の高くなったデニムアイテムですが、このフォアモストは
特に、価値あるブランドの一つとして、取り上げられています。

ラングラーの11MJのようなデザインを駆使した1枚で、裏には
赤一色のブランケット張られています!

カラーブランケットも古い時代の物に見られる物で、価値あるブランケットですね。
それにタグにダメージがあるのですが中綿がこんなにも入っているんですね。
個々のブランドのタグは弾力性があるのですが、このような作りになっています。

年代もののオーラが溢れている最高のデニムジャケットです!!!
c0078587_1746358.jpg

c0078587_17464457.jpg

c0078587_17465218.jpg

c0078587_1747034.jpg

c0078587_1747913.jpg






1960's J.C.Penney Formost Denim JKT W/Blanket Size:about-36 16980-yen +Tax
c0078587_1747233.jpg

c0078587_17473125.jpg

c0078587_17474226.jpg

c0078587_17475093.jpg

こちらもフォアモストのデニムジャケットになります!
デザインが4ポケットのスタイルになった便利な一枚ですね!
ブランケットには深みのある赤が特徴な物を使っておりネップ混じりになっているのが
いい雰囲気です!

色目が、かなり濃く残っており、これからどんな風に育てていくのか
考えるだけで楽しみな一枚ではないでしょうか?

ポケット付近に生地の畝が出て着ているので、すごいアタリになっていきそうですね!!!
c0078587_1748374.jpg

c0078587_17481316.jpg

c0078587_17482115.jpg

c0078587_17482926.jpg






1960's BlueBell Denim Work JKT W/Blanket Size:14 12980-yen +Tax
c0078587_17483843.jpg

c0078587_17484635.jpg

c0078587_17485376.jpg

c0078587_1749016.jpg

ラストはこちらです!
ラングラーブランドを持つブルーベルからのデッドストックの1枚です!

当然のことながらまだノリが効いた状態で、本当に最初から育てられる
ジャケットです!50年前の物を1から育てる楽しみはこの上ないですね。

サイズは14となっておりますが、メンズサイズで言うところの32ぐらいと
なります。
グリッパーのジップもピカピカで本当に嬉しい1枚ですね!
ワークジャケットのデザインってのもいいですね!
c0078587_17491337.jpg

c0078587_17492052.jpg





今回の、入荷ブログはこちらから ↓

神戸店9/24(水)冬ヴィンテージ入荷!#1 B-15,US,Army,AirForce ヴィンテージ!(T.W.神戸店)

神戸店9/24(水)冬ヴィンテージ入荷!#2 US,Navyヴィンテージ G-1,N-1!(T.W.神戸店)

神戸店9/24(水)冬ヴィンテージ入荷!#3 Mixヴィンテージ! (T.W.神戸店)

神戸店9/24(水)冬ヴィンテージ入荷!#4 1930’s Prisoner Item!!! (T.W.神戸店)

神戸店9/24(水)冬ヴィンテージ入荷!#5 School Knit, Mighty Mac Item!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-09-23 22:39 | KOBE店 | Comments(0)