magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2118)
(1778)
(1566)
(1054)
(795)
(759)
(472)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(216)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 23:12
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 21:48
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 19:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

9月27日(土)大阪店冬物ヴィンテージ入荷Vol2!!#5U.S.Army編Part1!Mackinaw&MountainTrooper!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
9月27日(土)大阪店冬物ヴィンテージ入荷日Vol2!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

入荷ブログ最終日はアメリカ軍の中でも最大規模となる陸軍!
U.S.ARMY編Part1からどうぞ!!

圧倒的な戦闘力を各大戦で魅せ付けてきた彼らが身に纏っていた物は!?
今回も今後お目に掛かれそうもない約1世紀経ったスペシャルピースから、
マグネッツのお客様には馴染み深い、廃れないヴィンテージミリタリーアイテムまで!

この度も大充実の内容となっておりますので、是非お付き合い下さいませ!
40's U.S.Army Mackinaw JKT Size:About 36
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21472911.jpg

c0078587_21474036.jpg

c0078587_21475427.jpg

c0078587_21481883.jpg

ベルトは付属しておりませんが、
40年代のマッキーノジャケット、通称"ジープコート"が4枚入荷です!

ボリューム感のあるショールカラーがデザインとしても嬉しいジャケットコートですね。
経年のエイジングが凄まじい雰囲気に仕上がった他にないマッキーノジャケットです!
c0078587_21485185.jpg

c0078587_2149141.jpg

c0078587_21491335.jpg

上は味のあるリペア感とバックの☆ワンスターのペインティングがカッコ良すぎます。
クタリ具合が絶妙なボディに迫力が増します!
c0078587_215052.jpg

c0078587_21501652.jpg

c0078587_21502614.jpg

c0078587_21503743.jpg

もう一枚も存分に味のある当時のリアルクロージングならではのボディの雰囲気がカッコ良く、
ARMY仕様のマッキーノのボディには珍しいエアフォースのワッペンが肩に付きます!

この雰囲気は当時のオリジナルでしか味わえないかと思います!
お好きな方は是非袖を通して下さいませ!
40's U.S.Army Mackinaw JKT Size:About 36 Price:16980yen+TAX
c0078587_21505881.jpg

c0078587_2151816.jpg

c0078587_21512695.jpg

c0078587_21513892.jpg

c0078587_21514943.jpg

c0078587_21515926.jpg

c0078587_2152844.jpg

c0078587_21521715.jpg

c0078587_21522668.jpg

c0078587_2152399.jpg

c0078587_21524997.jpg



40's U.S.Army Mackinaw JKT Size:About 38 Price:19980yen+TAX
c0078587_21531916.jpg

c0078587_21533217.jpg

c0078587_21534814.jpg

c0078587_21541457.jpg

ベルトは付属しておりませんが、
この1着はWWⅡ時代のオリジナルにしてこのコンディションは中々出会えませんね!

チンストラップのボタン留めはメタルの月桂樹ボタンを使い分け、
オリジナルパーツで残っているのも嬉しいポイントですね。
c0078587_21543123.jpg

c0078587_21544158.jpg

c0078587_21545014.jpg

c0078587_2155270.jpg

内側にはXのステンシルが意味深ながらもカッコ良さを感じてしまいます!

ガシっとしたコットン生地にライニングは圧縮ウールが防寒性にも優れ、
真冬のヘビーアウターにはカッコ良く重宝して頂けるアイテムです!
c0078587_21552187.jpg

c0078587_2155293.jpg

c0078587_21553736.jpg

お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!


40's U.S.Army Mackinaw JKT Size:34 Price:16980yen+TAX
c0078587_21561712.jpg

c0078587_2156265.jpg

c0078587_21563847.jpg

c0078587_21564688.jpg

c0078587_2157265.jpg

40年代のマッキーノコート後期タイプとなるコチラも見逃せません!
グリーンカーキの色目でベルトはナシとなり、襟の形状もショールから変更されております!
c0078587_21571947.jpg

c0078587_21573044.jpg

c0078587_21573896.jpg

c0078587_2157485.jpg

生地はコットンサテンの生地感がまた独特な風合いがあり、
年代ならではの良い褪色感が味わい深いです!
c0078587_215809.jpg

c0078587_2158876.jpg

また滅多に出会えないサイズ感もお探しの方が多かったかと思います!
是非コチラも手にして下さいませ!


c0078587_21291524.jpg

40's U.S.Army HenryNeck Sweater Size:About M Price:9980yen+TAX
c0078587_2128242.jpg

c0078587_21283911.jpg

c0078587_21285039.jpg

c0078587_21285897.jpg

c0078587_2129767.jpg

このミリタリーニットは是非手にして頂きたいです!
個人的にもこれからの時期はかなり重宝しております!

今回WWⅡ、40年代初期のモデルのU.S. ARMYの5ボタンヘンリーネックセーター2枚入荷です!
このセーターはTYPE A-1セーターの後継して支給され、生地は100%WOOLになります。

この形はこれ以降の年代も長きに渡って継承していくのですが、
WWⅡ時代のこの古い1枚をお探しだった方もおられるかと思います。

まずこのアイテムはウール素材だけに、
見つかってもそのほとんどが虫食いやダメージでボロボロの事が殆どだそうです。

なので、若干のホール等は御座いますが、
今回のような状態で出てくる事は奇跡的と言っても過言ではないかと思います。

初期のタイプに多い4つ穴のボタンが嬉しいパーツが付き、
ニットの質感も古い年代ならではで、上の1着は袖2段リブになっているのも痺れますね!

ボタンを上まで閉めるとハイネックな作りで、開けた状態でしたらシュールカラーになり、
そのデザインも人気の1つですね。
大人なコーディネイトに、渋く、カッコ良く使えるファッション性もあります!

お探しだった方は是非手にして下さいませ!
40's U.S.Army HenryNeck Sweater Size:S Price:9980yen+TAX
c0078587_21293113.jpg

c0078587_21293845.jpg

c0078587_21294517.jpg

c0078587_21295114.jpg

c0078587_21295756.jpg



40's U.S.Army L/S Chin Strap Wool Shirt Size:15 1/2 Price:12980yen+TAX
c0078587_21445511.jpg

c0078587_2145525.jpg

c0078587_2145168.jpg

c0078587_2146036.jpg

40年代のU.S.Armyのウールシャツはスペシャルなディテールがお好きな方も多い一枚です!
首元の"チンスト"はヴィンテージ好きの方には堪りませんね!
c0078587_21453454.jpg

c0078587_21455031.jpg

エポレットにフラップデザインもオシャレでカッコ良いです!
年代特有のウールのキメ細かい生地感も是非実物で体感して頂けたらと思います!

リペア箇所が袖に一箇所御座いますが、
生地の張りや全体としてはデッドストック並みの状態になります。
こちらもこのようなコンディションでの入荷は滅多にありません。
c0078587_21461456.jpg

c0078587_2146301.jpg

c0078587_21463895.jpg

ジャケットのインナーにも栄えあるチンストシャツ!
お探しだった方は是非手にして下さいませ!


50's U.S.Army M-1947 Parka Size:S Price:19980yen+TAX
c0078587_2158294.jpg

c0078587_21583950.jpg

c0078587_2158552.jpg

c0078587_2159760.jpg

51年製造のM-1947フィールドパーカが入荷です!

ポケット内にラベルもしっかりと残り、最近では滅多にお目に掛かれないアイテムながら、
ベルトは欠損しておりますが、デッドストック並みのコンディションで、
ライナー付属と申し分ない1着が入荷は見逃せません!!
c0078587_21593655.jpg

第二次世界大戦後に正式に支給された47フィールドパーカは、以降のモッズパーカーなどの原型になり、
M-48や、M-51、M-65パーカーへとモデルチェンジをしていきます。
c0078587_220366.jpg

c0078587_2202172.jpg

c0078587_2203036.jpg

c0078587_2204296.jpg

M-48パーカー同様に配備期間が非常に短かったため、
現存数が極めて少なく希少品で入手が難しいコレクターズアイテムになります!

取り外し可能なライニング付属という点も貴重で、ボディ同様にコンディションも良好です。
c0078587_2205658.jpg

c0078587_221526.jpg

お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さい!
今後こんなコンディションで見つかる事も滅多にないかと思います!


40's U.S.Army Ski Trooper Parka Size:About M
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2214437.jpg

c0078587_2215314.jpg

c0078587_2221181.jpg

色々な種類のあるスノーパーカがあり、
プルオーバータイプが多い中、ジッパー仕様のこの1着は中でも希少価値が高いかと思います。
c0078587_2224629.jpg

c0078587_2225988.jpg

c0078587_223760.jpg

c0078587_2231826.jpg

主にアメリカ陸軍の山岳戦用服として使われていた物です。
パラシュート隊員、水陸両用コマンドー隊員、山岳スキー部隊員などの
訓練をうけた第1特殊作戦部隊などがリバーシブルで着用していました。

雪山という状況下では白地が表面として使用され、
敵から見つかりにいように考えられたれっきとしたカモフラージュとなります。
c0078587_2233718.jpg

c0078587_2234762.jpg

良い感じのやれ感がヴィンテージならではの雰囲気です!
冬にトップスでサラッと使って頂くとセンス良く、カッコ良い1着ではないでしょうか。
是非お試し下さいませ!


40's U.S.Army Mountain Trooper Parka Size:About L Price:19980yen+TAX
c0078587_22461.jpg

c0078587_2241428.jpg

c0078587_2244271.jpg

40年代の一見M-47パーカに酷似しておりますが、
かなり珍しいマウンテントルーパーパーカになります!

ライニングはビッシリと敷き詰められたアルパカライニングは、
取り外し可能となる前の一体型の初期タイプが中々出会えない1着です!

フロントはハンドウォーマーを含めて4つポケタイプで、
この1着は是非ジッパーに注目して頂けたらと思います!

フロントはジッパー、ボタン留めの2重構造で、
コの字留めの古い扇型タロンジッパーが搭載しているのも貴重です。
c0078587_2252176.jpg

c0078587_2253223.jpg

c0078587_225427.jpg

他のフィールドパーカには見かけられない最大の特徴は、
もう1つ、ジッパーフード割りのレアなディテールがポイントとなります!

ジッパー上にフラップとなる生地まで備わった拘りの作りで、
フロントジッパーを覆うボタン留めのフラップの内側にはステンシルが無数に入っているのも堪りません!
ウエストベルト健在というのも貴重ですね!
c0078587_2264454.jpg

c0078587_226524.jpg

c0078587_22709.jpg

こちらも防寒性に優れ、年代特有の圧倒的な雰囲気があり、
オシャレにもカッコ良く、身に纏って頂けるかと思います!
c0078587_2271885.jpg

c0078587_2272749.jpg

c0078587_2273591.jpg

ミリタリー好きの方も是非このレアなマウンテンパーカをこの機会に手にして下さいませ!


c0078587_21302462.jpg

WWⅡ U.S.Army Mustard Hood Price:6980yen+TAX
c0078587_2130386.jpg

c0078587_21304979.jpg

c0078587_2131265.jpg

c0078587_2131848.jpg

c0078587_21311446.jpg

マニアックなミリタリー好きのマグネッツのお客様!
他にはないマグネッツならではのアイテムが入荷致しました!
意外とお探しになられていた方もおられるかと思います!

これであのシャツがやっと完成されますね。笑

第二次世界大戦時に使用されたマスタードシャツ、
ガスフラップ付きのスペシャルシャツと呼ばれるウールシャツは、
稀少価値の高いアイテムながらマグネッツでも御馴染みとなるアイテムですね。

襟裏をよく見てみるとボタンが2つ付いており、
これは一体!?と思われていた方、このフードを装備する為です!

対毒ガス用に完全防備が考えられて支給されたコチラのフード。
今となって見つかる事は皆目ないマニアックなミリタリーアイテムとなります!

マスタードシャツ着て、このフード付けて、上にはM-41ジャケットで当時は着用されておりました!
コレクタブルなアイテムでもありますので、お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!

コンディションもめちゃ良いです!!
2点それぞれ、色味、フードライニングのコットン生地の色目が異なるのも興味深いです!
是非そんな違いも店頭でチェックしてみて下さいませ。
WWⅡ U.S.Army Mustard Hood Price:6980yen+TAX
c0078587_21313075.jpg

c0078587_21314210.jpg

c0078587_21314884.jpg

c0078587_21315548.jpg

c0078587_2132276.jpg

最後までありがとうございました。

引き続きPart2も宜しくお願い致します!!

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1USAF編Part1!B-15D MOD!!
#2USAF編Part2!CWU&カデット!!
#3U.S.Navy編Part1!USMC G-1&30's,40'sP-Coat!
#4U.S.Navy編Part2!N-1&30's,40'sミトン!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-09-26 22:46 | OSAKA店 | Comments(0)