magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2047)
(1766)
(1532)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(292)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:52
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:25
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-04-30 22:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月8日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#1U.S.Navy編!40's Navy Deck Hook JKT!!

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
10月8日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

10月に入り、これからの寒い冬シーズンに向けて、
皆様の服選びもより一層本格化してきている事と思います!

ヴィンテージウェアにおいては益々デザイン、ディテール等が面白くなり、
拘りのあるマグネッツのお客様にはこの時期のファッションを楽しみにされている方が多いかと思います!

マグネッツ10月最初のヴィンテージ入荷が到来です!
この度も厳選された今では皆目手に入らないようなゾクゾクするアイテムが届いております!

この度も是非お付き合い頂けると嬉しいです。
まずは、十八番ミリタリーよりNAVY編をチェックして下さい!

40's U.S.Navy Deck Hook JKT Size:36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20245483.jpg

c0078587_2025232.jpg

c0078587_20251015.jpg

出ました!!
ネイビーのスペシャルヴィンテージアイテムと言える一点!!
40年代のN-1デッキジャケットの初期のネイビーカラー。
初期型のジッパーから変更された後期型の"フック"タイプ!!
c0078587_202556100.jpg

c0078587_20283763.jpg

初期型に採用されたフロント開閉部のジッパーが、
海水の塩分によって錆が生じ、開閉が困難になるという問題を解決する為に、
後期型ではフック式のタイプに変更されたのがこのモデルとなります。

海で戦う海軍ならではのモデルチェンジとなり、
後のカーキのN-1が直に採用される事からも極めて現存数の少ない激レアアイテムとなります!

無骨なパーツから成るこの迫力の存在感はこのアイテムならではで、
オリジナルならではの貫禄かと思います!
c0078587_2026549.jpg

c0078587_20261357.jpg

c0078587_20262081.jpg

第2次世界大戦から朝鮮戦争にかけて使用されたN-1ジャケットは、
アウターシェルはジャングル・クロスと呼ばれるタフなコットングログランが使用され、
インナーは肌理細かいウールブランケットが張られており、
無駄のないシルエットからは想像も出来ない程の防寒性が備わっております!

背中にはシルバーカラーのリフレクターの役割を果たす、
"U.S.NAVY"の文字のステンシルがしっかりと残っているのもオリジナル品では大変貴重であり、
抜群にカッコ良いバックスタイルを味わって頂けます!

ペンキ汚れはかなり味わい深く、雰囲気を損なう事なく、
当時のリアルクローズな風合いが存分に表れているかと思います!
c0078587_2027427.jpg

c0078587_20271593.jpg

c0078587_20272670.jpg

虫喰いのダメージは御座いますが、
形の崩れる事のないリブも年代から考えると比較的良好で、
現役でしっかりと使って頂ける全体のコンディションは滅多に出会えない代物です。

なんと言っても、このアイテムにおいても最もお探しの方が多く、
稀少で激レアと言える"サイズ36"は今後極めて入手困難な1着かと思います!!
c0078587_20275584.jpg

c0078587_2028365.jpg

お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2029192.jpg

1971年のアル・パチーノ主演映画 in NeedlePark にて
c0078587_20293067.jpg

c0078587_20293988.jpg



50's USS Vintage Wool Baseball Cap SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2032244.jpg

c0078587_20323535.jpg

これは痺れますね!
古い年代のベースボールキャップは本当に弾数が少なく、
中々見つからないアイテムかと思いますが、ミリタリー仕様で出てきました!

ブラックの古いウール生地に刻まれた刺繍には、
海軍のUSSの部隊刺繍、マークが描かれております!
お好きな方には堪らない一点物ではないでしょうか!?

USS ALAMO(LSD-33) SUPPLY DIVISION
アラモと命名されたこの戦艦は、
戦闘機の着陸船、ドック型揚陸艦として1956年から主にベトナム戦争時に活躍した艦隊となります!
c0078587_20325725.jpg

コンディションも良く、縮みなども見受けられず、
大人の方に充分被って頂けるサイジングも貴重です!

ヴィンテージヘッドギアがお好きな方は是非狙って下さいませ。
普段のファッションにも使い易く、カッコ良く重宝するキャップに間違いありません!
c0078587_2033547.jpg

c0078587_20331177.jpg



40's U.S.Navy 10-Button P-Coat Size:About 34~36 Price:19980yen+TAX
c0078587_20335126.jpg

c0078587_2034337.jpg

c0078587_20341875.jpg

c0078587_20342671.jpg

c0078587_20344187.jpg

c0078587_20345531.jpg

c0078587_2035344.jpg

c0078587_20351212.jpg

ネイビーを代表するアイテムPコートですが、
古い40年代物の特徴でもある10ボタンタイプのPコートが2着入荷です!
これからの季節にお探しの方が多いかと思います。

前回の入荷で同じ年代のPコートが纏めて入荷しましたが、
続けて紹介出来るのも中々出来ない事かと思います!
それだけにアメリカでも本当に見つかりにくく貴重なアイテムとなります。

40's Navy Pコートと文字にしてしまえば同じアイテムですが、
やはりオリジナルヴィンテージは、一点一点若干の雰囲気、形も個性がある一点物だと感じます。

アンカーマーク刻印の10個ボタンに加えて、
ポケット内コーデュロイ、ライニングがサテン地が張られている点が共通の特徴ですが、
今回入荷の2点でさえ、ウール生地の質感、テーパードの掛かり方に細かい差異があります。

もちろん内側のステンシルの入り方も現在の既製品と違い異なり、
自分だけの1着にして頂けるかと思います!

これからの時期に防寒性も抜群にクラシックなスタイルにも欠かせないアイテムですね!
色々なお店で試着を重ねられ、今ひとつシックリ来ず、お探しになられていた方も、
もしかすると自分にあった最高の1着かもしれません!

今回入荷の2着を含めて、マグネッツには30's、40'sのNavyオリジナルPコート、
店頭にしっかりとスタンバイしておりますので、
是非入荷日当日はお試しになってお気に入りの1着を手にして下さいませ!
40's U.S.Navy 10-Button P-Coat Size:About 36 Price:19980yen+TAX
c0078587_203530100.jpg

c0078587_2035396.jpg

c0078587_20354799.jpg

c0078587_20355598.jpg



40's U.S.Navy Wool Sailor Pants Size:(30x32),(30x33),(32x32) Price:9980yen+TAX
c0078587_2036183.jpg

c0078587_20365288.jpg

c0078587_20393173.jpg

古い40年代のネイビー仕様のウールセーラーパンツ!
極上のコンディションの3本入荷は今後滅多にないかと思います!

色目、シルエット共にこの年代に採用されたアメリカ海軍ならではのボトムスアイテムとなり、
メルトンウールに柔らかく、上質な素材もこのオリジナルならではかと思います。

海軍に寒い冬場に使用されるウールセーラーは、
濃紺黒の色目と肉厚な生地で、シンプルなディテールですが、
渋く雰囲気のある大人な1本かと思います!

また特徴的な大胆な太いストレートのシルエットが新鮮で、
無骨なブーツからシャープなラインのドレスブーツなんかともこれからの時期に相性が良さそうです!
ワイドシルエットに対して、トップスはタイトめに着用してみたり、
メリハリのあるコーディネイトがよりオシャレなスタイルに仕上げて頂けるかと思います!
c0078587_2038549.jpg

c0078587_20381521.jpg

暗いボディカラーにブラスの古いジッパーもヴィンテージ好きの方には堪らなく、
アンカーマーク入りのトップボタンや、両玉縁の丁寧なバックポケットの作りなどは痺れますね!
c0078587_20383851.jpg

c0078587_20384837.jpg

中にはウエストの内帯にステンシル入りと見えない物もあり、
見えない部分までカッコ良いです!

年代物にしてこのような状態で残っているのも奇跡的な40'sNavyウールセーラーパンツ!
新鮮なシルエットを取り入れたい方は是非一度お試し下さいませ!
c0078587_2037319.jpg

c0078587_20371215.jpg

c0078587_20371936.jpg



40's U.S.Navy Duffle Bag Price:9980yen+TAX
c0078587_20401578.jpg

c0078587_20402743.jpg

この雰囲気は2つとない逸品ではないでしょうか!
白地のキャンバスコットンもここまで味のある仕上がりとなっております、
40年代のネイビーのダッフルバッグです!

紐を通す金具も生地も当時のリアルユーズの賜物ですね!
当時から使い込まれて出来た"汚れ"がここまでカッコ良く思える物もそうそうありません。
c0078587_20404899.jpg

c0078587_20405629.jpg

またステンシルの入り方がユニークでまばらにアクセントに効いています!
許容量も申し分ないバッグで、ご自宅にディスプレイしてみても味わい深い佇まいかと思います!

人気のWWⅡ時代のダッフルバッグ!
この雰囲気がお好きな方は是非この一点を手にして下さいませ!
c0078587_204177.jpg



50's U.S.Navy L/S Chambray Shirt Size:About L Price:7980yen+TAX
c0078587_20412097.jpg

c0078587_20412920.jpg

c0078587_20414248.jpg

50年代の貴重なシャンブレーシャツ!
古いこの年代の綿100のボディは貴重ですね!
コンディションも良く、シャンブレー地に白のステッチ、ボタンが映えます!
c0078587_20415627.jpg

c0078587_2042554.jpg

c0078587_20421250.jpg

この1着は何と言っても同じ物はない強烈なバックスタイルがカッコ良いです!
軍から離れて、後に入れられたのでしょうか。
ラバーの三種色のフラワーペイントが存在感抜群です!

お好きな方、ネイビーシャンブレーをお探しだった方は、
是非この贅沢な古着ならではの醍醐味が味わえる1着を手にされてみてはいかがでしょうか。
c0078587_20422726.jpg



50's U.S.Navy Denim Sailor Pants Size:32x31 Price:9980yen+TAX
c0078587_2043264.jpg

c0078587_20441981.jpg

c0078587_20433743.jpg

c0078587_20434825.jpg

c0078587_20435919.jpg

c0078587_2044868.jpg

50年代のデニムセーラーパンツも味わい深い古着ならではの真似出来ない2本が入荷です!

使い込まれて良い感じに柔らかく質感が出て、色落ちしたデニムパンツは、
ブッシュポケットにフレアラインとネイビーセーラーならではのシルエットがオシャレに楽しめるボトムスですね!

この形は皆様にも馴染み深いアイテムかもしれませんが、
このルックスはかなり新鮮でお好きな方もおられるのではないでしょうか。

リペア等であてられた生地には彩り豊かな花柄、チェック柄の生地が使用されたり、
USならではのワッペン、敢えて太い色のある糸でリペアされたりと、
デザインとしてユニークに仕上げてあります!

軍で使用されていた際に施されたものではないかもしれませんが、
後の60、70年代頃のフラワームーブメント時代にも大事に使用されていたんでしょうね。

よりファッション性も増した味のあるデニムセーラーパンツ!
お好きな方は是非お試し下さいませ!
50's U.S.Navy Denim Sailor Pants Size:30x31 Price:9980yen+TAX
c0078587_20443123.jpg

c0078587_20443995.jpg

c0078587_20481124.jpg

c0078587_20482289.jpg

c0078587_20482969.jpg

c0078587_2048401.jpg



70's U.S.Navy Utility Pants Size:44x28 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2049964.jpg

c0078587_20492390.jpg

ビッグサイズの方必見の貴重な1本が入荷です!!

アーミーのODのベイカーパンツを愛用され、
その万能さに魅了された方には手にしておきたいネイビーのユーティリティパンツ。

ネイビー仕様ならではのカラーリングと丸みを帯びたベイカーポケットも特徴的ですが、
中でも71年コントラクトのこのストレートレッグは貴重であり、特にお探しの方が多いですね!
c0078587_20495560.jpg

c0078587_2050888.jpg

ダブルステッチのアタリの出方もナス紺の生地の色合いも風合い抜群です!

レングス短めにロールアップしたりして、
靴下見せたり、ローファー、ブーツなど色々コーディネイトも楽しめそうですね。

合わせ易く、かなり重宝する1本かと思いますので、
このサイズでお探しだった方、オーバーサイズで穿かれたい方は、
是非一度お試し下さいませ!
c0078587_20502281.jpg

c0078587_20503344.jpg

最後までありがとうございました。

本日もう一発、10月8日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合いの程、宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-10-05 23:11 | OSAKA店 | Comments(0)