magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2316)
(1940)
(1694)
(1110)
(855)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-19 22:48
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-19 20:59
本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月8日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#3Furniture&Bric-Brac編!DiamondChair&SpaghettiLamp!!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
10月8日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

今回の大阪店ヴィンテージ入荷はウェアのみに留まらず、
マグネッツのお客様にもお好きな方の多い"家具、雑貨"もご用意しております!

選りすぐりの入手困難なヴィンテージファーニチャーから、
USならではのユニークな雑貨まで見所満載の内容となっておりますので、
是非お好きな方はお付き合い下さいませ!

Harry Bertoia Diamond Chair x2
1脚はSoldOut! ありがとうございました。
1脚はHold! ありがとうございました。
c0078587_13284666.jpg

c0078587_13285582.jpg

c0078587_1329425.jpg

c0078587_13291849.jpg

ハリー・ベルトイアの代表作!!
美しいオリジナルのスモールダイアモンドチェアが2脚、超美品で入荷致しました!

ハリー・ベルトイアについて過去に記載した事もありますが、
初めての方も宜しければ改めてご覧下さいませ。

ハリー・ベルトイアは1915年のイタリア生まれになります。
1930年、家族と共にアメリカ合衆国に移民。

1937年にはクランブルック美術アカデミーで学び、
その後同校の金属工房を同美術アカデミーに設立し、学部長として指導にあたりました。

その後1943年にカリフォルニアに移り、エヴァンス社でチャールズ&レイ・イームズと
共に成形合板の加工技術を開発しました。

このダイアモンドチェアはワイヤーのみで構成されたのが特徴で、
チェアというよりは金属彫刻家ハリー・ベルトイアのアート作品と言った方が良いかもしれないほど
シンプルながらデザイン性に富んだ魅了的な作品です。

この椅子は座るのも良いですが、部屋にあるだけで美しい印象があります。

1950年代に入りハンス&フローレンスノールの誘いを受け、
1952年スチールロッドを組み合わせた彫刻のような、
ダイヤモンドチェア、バードチェアやベルトイアチェアをハリーベルトイアコレクションと発表し、
絶大な支持を受けることとなります。

1953年にはミシガン州のGM社からセンターに設置する彫刻作成の依頼があり、
作品は絶賛を浴び、彼の彫刻作品としては初めての収入を得ました。

その後の1957年には、金属同士が触れ合って音を出すサウンドスカルプチャーなどを作成し、
独自の世界を表現していきます。以降は主に彫刻家として活動をします。
c0078587_1330674.jpg

c0078587_13301286.jpg

一見無機質なワイヤーの素材に偏り過ぎて、
チェア本来の座り心地という機能を忘れられたような印象を持たれる方もおられたかもしれませんが、
実際に一度座って頂くと完全にその疑問は払拭されます!

1本1本曲線の異なるスチールロッドの線材によって曲面を作り上げられており、
お尻をすっぽりと包み込むような曲線は念入りに計算され、
ゆっくりとくつろげるチェアとしては最高の1脚に仕上げてあります!
c0078587_13302934.jpg

c0078587_1331185.jpg

c0078587_1331834.jpg

ファブリック無しのこの状態でご自宅の一角に置いて頂くと、
ワイヤーメッシュになりますので、圧迫感を与える事なくお部屋を飾ってくれます!
風が通り抜ける軽量感をイメージして作られたベルトイアのダイアモンドチェアならではの演出です!

また自分のお気に入りのファブリックを加えてあげる事により、
様々な表情を魅せてくれる空間に拘る方に本当にオススメのチェアです!
c0078587_13312152.jpg



60's Spaghetti Lamp Price:39980yen+TAX
c0078587_1331558.jpg

c0078587_13321594.jpg

c0078587_1332451.jpg

c0078587_13323272.jpg

c0078587_13324428.jpg

c0078587_13325390.jpg

c0078587_1333482.jpg


60's Spaghetti Lamp Price:39980yen+TAX
c0078587_13331651.jpg

c0078587_13332418.jpg

c0078587_13333171.jpg

c0078587_13333995.jpg

c0078587_13334761.jpg

c0078587_13335590.jpg

c0078587_1334817.jpg

60年代の代表的なランプも極上のコンディションで4点入荷です!
なんともユニークな発想のミッドセンチュリー時代を代表するUSヴィンテージファーニチャー!
"スパゲッティ"ランプ!!

アメリカでも本当に稀少となっており、
彩り豊かにこれほど揃う事も今後中々ないかと思います!

その名の通り、スパゲッティを固めた様なデザインが可愛いデザインでオシャレなランプです。

灯りを点けていない時もお部屋を明るくしてくれて、
レトロな雰囲気漂うお部屋のインテリアに映えるアイテムですね!

いざランプを照らせば、隙間から溢れる無数の光がまばらに散りばめられ、
お部屋を温かい印象に魅せてくれ、他の家具類などを活かしてくれます!

4点それぞれ個性あるカラー、形状、スパゲッティの麺の太さが特徴的です!
レアな2重構造、2色タイプ!細麺、平麺ご用意しております!笑

お部屋の印象が益々ガラっ!と雰囲気良くオシャレに仕上がるかと思います!
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
60's Spaghetti Lamp Price:24980yen+TAX
c0078587_13342927.jpg

c0078587_14303929.jpg

c0078587_13344636.jpg

c0078587_13345534.jpg

c0078587_1335519.jpg

c0078587_13351538.jpg

c0078587_13352422.jpg


60's Spaghetti Lamp Price:24980yen+TAX
c0078587_13353734.jpg

c0078587_13354566.jpg

c0078587_13355349.jpg

c0078587_1336055.jpg

c0078587_1336917.jpg

c0078587_13361859.jpg

c0078587_13362610.jpg



70's Snoopy Vintage Sleeping Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13364639.jpg

c0078587_1337028.jpg

これもめちゃくちゃレアですね!
USヴィンテージ雑貨でも目にするスヌーピーのデザインも、
こういったアイテムでは滅多にありません!

男としてヴィンテージに対してあまり言いたくないんですが、こればっかりは言っちゃいます!
めちゃくちゃ可愛い!!
1970年とコピーライトが入るスヌーピーのスリーピングバッグ!
抜群のコンディションで入荷です!

お好きな方もピーナッツコレクションされている方も多いのではないでしょうか。

ジッパーはあまり見慣れないメーカーですが、
70年代頃特有のヴィンテージジッパーがリバーシブルで取り付けられております!
c0078587_13372726.jpg

c0078587_13373584.jpg

スヌーピープリントの中でも代表的で有名な正にスリーピングバッグに相応しいプリントで、
アイテムとしっかり繋がる点が粋でユニークですね!
c0078587_13382275.jpg

c0078587_133834.jpg

c0078587_13381397.jpg

キャンプなどのアウトドアシーンや、急な客人がお泊りでご自宅に訪れられた際は、
拘りのこの一点は活躍してくれそうですね!

個人的にも大好きなピーナッツシリーズでこのアイテムには悶絶しておりますが、
お好きな方、是非この機会に手にして下さいませ!

私(176センチ)、すっぽりと納まり、ブログ忘れて一瞬で眠りに付くところでした!笑
寝心地も良いですよ。
c0078587_13383861.jpg



70's Wise Guy Massage Doll Price:1980yen~2480yen+TAX
c0078587_13385847.jpg

70年代の人気のメッセージドールもユニークな一点物が集まりました!
レアな猫の動物シリーズからビール樽に浸かる飲んべぇなメッセージドールまで。

お部屋のインテリアにもプレゼントにも最高の逸品ですね!
お探しだった方は是非チェックして下さい!
c0078587_13391212.jpg

他にもユニークなUSヴィンテージ雑貨が入荷しております!
入荷日当日はこういった拘りの小物まで隈なくチェックして頂けると嬉しいです!
c0078587_13391966.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう2発、10月8日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合いの程、宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1U.S.Navy編!40's Navy Deck Hook JKT!!
#2 スーベニア編!40's 両A面&..!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-10-06 15:29 | OSAKA店 | Comments(0)