magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47
Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月8日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#5 ミックス編!30's ヴィンテージビーコンガウン!!(大阪アメ村店)

度々々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
10月8日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日3度目の入荷ブログアップは、
古くからアメリカが誇る個性豊かな面持ちのヴィンテージアイテムをピックアップです!
年代ならではの柄、素材、作りの良さにご注目下さい!

この度もお付き合いの程、宜しくお願い致します!

(1920s のアメリカのカタログより抜粋)
c0078587_1534593.jpg


20's Vintage Beacon Robe Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17205751.jpg

c0078587_1721554.jpg

c0078587_17211188.jpg

c0078587_17212263.jpg

20年代のビーコンローブは凄い迫力です!
今から約100年前のアイテムとはワクワクしてしまいますね!
生地、柄、パーツどれを見ても一味違います!

肉厚なビーコンブランケットを使った一枚で、
ウールとコットンの独特な質感が見た目から着心地共に人気のアイテムですね!
当たり前ながら現存数は少なく、レアな入手困難な1着になります。

柄、色合いも古い年代ならではの抜群の雰囲気で、
トライバル調の珍しいパターンにフリース生地のような独特のビーコン生地が相性良く、
素晴らしいデザインが今では味わえない逸品かと思います!

ショールカラーのデザインにパイピング、ウエストを縛るゲージ状のロープも凝っています!
ボタンが付いているのも嬉しい貴重なディテールで、
コート感覚でオシャレに取り入れて頂くと、一味違った迫力のあるコーディネイトに仕上がりそうです!

最近注目されている方の多いロング丈。
ローブとはオシャレにこれ以上ないユニークなアイテムかと思います!
是非一度お試しになって下さいませ!
c0078587_17212935.jpg

c0078587_17213614.jpg

c0078587_1721425.jpg

c0078587_17214915.jpg

c0078587_17215580.jpg

c0078587_17442544.jpg



30's "Paskell" Vintage 2-tone Wool Robe Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1722226.jpg

c0078587_17223036.jpg

c0078587_1722361.jpg

c0078587_17224468.jpg

30年代のウールローブは2トーンカラーも配色もかなりレアな逸品です!

注目のロングのローブ、この1着も独特の雰囲気を醸し出して、
サラッとコート感覚で羽織って頂くとかなりカッコ良いスタイルに仕上がりそうです!

赤x紫のボディの配色が珍しく、
両袖に興味深い紋章のような柄の生地が張られております!
ミステリアスな雰囲気に惹かれてしまいますね。

フロントのスリーブの切り替えしも相当変わっており、
片ポケというのも痺れますね!

また渋いボディの色合いに映える大きなシェルボタンは貴重な年代特有のパーツで、
益々雰囲気を醸し出しております!

他人とは違ったヴィンテージローブをお探しだった方必見!
年代からは想像も出来ない程の比較的良好なコンディションです!

是非一度袖を通して下さいませ!
c0078587_17225267.jpg

c0078587_1723278.jpg

c0078587_1723855.jpg

c0078587_17231718.jpg



40's "Western Range Woolens" Vintage Blanket JKT Size:About XS SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17273919.jpg

c0078587_17264827.jpg

c0078587_1727298.jpg

c0078587_17271310.jpg

40年代のPコートタイプのボーダーブランケットジャケット!
サイズが小さめとなりますが、かなりレアな1着になります!
合いそうな方は是非狙って頂きたいアウターです!

くるみボタンでPコートタイプのフロントスタイルは、
上目に付くハンドウォーマーポケットもお好きな方が多いですね!

毛足の長い年代特有のウール生地は、
ボディ中央とラグランの袖が珍しいボーダーの切り替えしとなっており、
ヴィンテージラバーも唸るデザインではないでしょうか!?

またリブは剥き出しの針抜きの2段リブがヤバイディテールですね!

ライニングはこちらも配色の良いコットンネルが張られており、
隅から隅までオシャレに拘り抜かれたジャケットとなっております!

サイズが合う方が羨ましいです!
お好きな女性の方も是非チェックして下さいませ!
c0078587_17274867.jpg

c0078587_17275627.jpg

c0078587_1728529.jpg

c0078587_17281625.jpg



50's "Town Topic" Vintage Wool Boa JKT Size:About 38 Hold! ありがとうございました。
c0078587_17284933.jpg

c0078587_17285964.jpg

c0078587_17291028.jpg

c0078587_17291880.jpg

50年代のウールボンバージャケット!
めちゃくちゃカッコ良くオシャレなヴィンテージの1着ですので、是非袖を通してみて下さいね!

リアルムートンボアの雰囲気が良く、
ボディのチェックの配色もオールド感漂うフロントジップのスポジャケタイプ。
コンマー社の良いジッパーが付いております。(レザーレースまでも。)

フロントはフラップのみ外側に出るの胸ポケットと、
2重構造のパチポケが良い作りですね!
首元にはチンストも残っているのも嬉しいポイントですね!

ウエストに絞りが効いたシャープなシルエットが抜群にカッコ良いので、
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_17293058.jpg

c0078587_17294263.jpg

c0078587_17295212.jpg

c0078587_1730293.jpg

c0078587_17301529.jpg



ORTEGA'S Chimayo Vest Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1724612.jpg

c0078587_17233446.jpg

c0078587_17234451.jpg

c0078587_17235223.jpg

お探しの方の多い、オルテガのチマヨベストが入ってきました!

チマヨベストのアイテムでは、このオルテガというブランドが有名ですが、
スペイン系開拓者集団の1人、ガブリエル・オルテガという人物がチマヨ地域に渡ったのが始まりです。

辺境地での生活は厳しく、衣類、毛布、敷物などを作り出す機織りと、
それらの材料を得る為の牧羊および紡績技術も、
この地で暮らしていく為には代々伝えていくべき大切な事柄となります。

そこから代々受け継がれたオルテガ家のチマヨベスト。
作りの良さ、雰囲気の良さは折り紙付きの丁寧でしっかりとした仕上がりです。

ホワイトカラーが逆に刺し色として使って頂けたり、
ネイティブ柄が映えたりと使える1着です!
背中の柄も珍しく家紋のような柄ですね。

ボタンは珍しいチェンジボタンのコンチョボタンが付属しております。
一番下のコンチョボタンの枝が折れておりますが、
残っておりますので、溶接でリペアして頂けると完璧な状態に出来るかと思います。

今から何十年と愛用して頂けるかと思います。
是非ハンドメイドの本物の一点を手にして下さいませ。
c0078587_17241460.jpg

c0078587_17242465.jpg

c0078587_17243572.jpg

c0078587_17244349.jpg



60's "CAMPUS" Vintage Cotton Vest Size:M Price:5980yen+TAX
c0078587_1725675.jpg

c0078587_17253716.jpg

c0078587_17252712.jpg

ベスト好きの方必見!!
トラッドにユニークな素材、デザインのベストが入荷です!
アメリカを代表するCAMPUS社製には色々なアイテムが存在したんですね。

黒地の妙に褪色感と伸縮性に富んだ風合い抜群の記事はスウェット生地で、
フロントは赤のフェルトが切り替えしとなり、デザイン性抜群の1着です!

裾の針抜きリブもヴィンテージ好きの方には堪らないディテールで、
オシャレも着心地も最高のベストかと思います!

ありそうでまずありません!な粋なベスト!
オシャレにお楽しみ下さい!
c0078587_17254729.jpg

c0078587_172555100.jpg

c0078587_1726549.jpg



60's "SEARS" Vintage Mohair Cardigan Size:M Price:7980yen+TAX
c0078587_1735242.jpg

c0078587_17353477.jpg

c0078587_17354324.jpg

60年代の毛足の長いヴィンテージモヘアカーディガン!
極上のコンディション、この風合いは堪りません!

オールドならではのレトロなブラウンベースに、
巻き込みの雪柄がツボを突いてくれる一着ですね!

トップスとしてもインナーとしても万能選手で、
これからの時期に大活躍間違いナシのカーディガンかと思います!

肉厚なヴィンテージんまらではの良質なモヘアカーディガン!
そろそろお探しになられていた方は是非狙って下さいませ!
c0078587_17355552.jpg

c0078587_1736367.jpg

c0078587_17361398.jpg



60's "SEARS" Vintage Mohair Cardigan Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17364436.jpg

c0078587_17365299.jpg

c0078587_1737371.jpg

同じく60年代のシアーズのトラディショナル・コレクションのモヘアカーディガンです!
ブランドラベルにあるように、アメトラには欠かせない雰囲気です!

深いグリーンのモヘアニットはストライクの方が多い事かと思います!
完品のアンティークボタンも風合い抜群ですね!

こちらも形、コンディション等申し分ナシです!
是非この1着も手にして下さいませ!
c0078587_17371439.jpg

c0078587_17372171.jpg

c0078587_17373044.jpg



30's "Pendleton" L/S Wool Ombre Check Shirt Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17314892.jpg

c0078587_17303685.jpg

c0078587_17304647.jpg

c0078587_173146.jpg

今からの季節に欠かせないブランドであり、
お好きな方には堪らない1着が入荷致しました!

この古いラベルも激ヤバですね!
1930年代のペンドルトンの古いウールチェックシャツになります!

馴染み深いボックス丈の裾とは異なる30年代の最も特徴的な形状は、
内側もラウンドするディテールとなります!

またチェック柄の中でも弾数の少なさは歴然の、
エンジベースのオンブレーチェックは極めて珍しい1着ではないでしょうか。
ボタンも古さが滲み出た今ではまず見かけられない貴重なパーツが付属しております!

ペンドルトンファンの方、是非この1枚は手に入れて下さいませ。
c0078587_17315840.jpg

c0078587_1732960.jpg

c0078587_17322173.jpg



50's L/S Vintage Shriner Shirt Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17332443.jpg

c0078587_17325352.jpg

刺激的な古着ならではの醍醐味が味わえる1着です!
この団体のヴィンテージウェアは底が知れませんね。
刺繍からアイテムの形状までそのほとんどが当時オーダーで仕上げていたのではないでしょうか。

50年代のご存知の方もお好きな方も多いフリーメーソン派生のシュライナーズの変形シャツになります!

ゴールドのサテンボディにこのフロントスタイルをご覧下さい!
ワークでいうメディカルシャツのようなボタン留め、スタンドカラーがユニークなデザインで、
ボタンにおいては各々にシュライナーズのエンブレムの刻印が入っております!

フロントにはシュライナーズのMOILAカントリークラブが良い配色で刺繍されております!
サテンの生地も肉厚で、マチ代わりの裾の補強となる三角ステッチも良い作りです!

お好きな方は、是非手に入れて下さいませ!
c0078587_17341056.jpg

c0078587_17334761.jpg

c0078587_17343431.jpg

c0078587_17344214.jpg

c0078587_17344977.jpg



40's "CREVELING" L/S Vintage Rayon Shirt Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17385276.jpg

c0078587_1738563.jpg

c0078587_17381268.jpg

c0078587_17382035.jpg

40年代の古いレーヨンシャツは高級感ある生地感で、
渋い配色の珍しいタイプの柄が痺れる1着です!

アトミックのような幾何学的な柄の印象もあり、
雪柄のようなニュアンスもある見慣れない柄が興味深くそそられますね!

形もコンディションも良好で、
コーディネイトに使って頂くとめちゃカッコ良さそうです!
お好きな方は是非手にして下さいませ。
c0078587_17375756.jpg

c0078587_17383630.jpg

c0078587_1739451.jpg



50's Vintage Wool Slacks Size:35x31 Price:8980yen+TAX
c0078587_17393111.jpg

c0078587_17395241.jpg

c0078587_1740397.jpg

50年代の上質ウールのタック入りスラックス!
引き締まるブラックボディがカッコ良いです!

タックはスラックスの前面にゆとりを持たせるためのプリーツ状にしたもの事を言います。

こちらが入っている物を好んで穿かれる方も多いですよね!
ビシっと見栄えがやはり変わってきます!

また50'sスタイルがお好きな方には特に堪らない、
ネップのストライプパターンが珍しく、このカスリが激渋の演出ですね!

オーバーサイズで穿いてもカッコ良く決まりそうです!
ストライプでお探しだった方は是非この至極の1本を手にして下さいませ!
c0078587_17401257.jpg

c0078587_17401974.jpg

c0078587_17402714.jpg

c0078587_17403658.jpg

c0078587_17404638.jpg



30's Vintage Knicker Pants Size:31x24 Price:19980yen+TAX
c0078587_17412778.jpg

c0078587_1742266.jpg

c0078587_17421046.jpg

c0078587_17422182.jpg

30年代の激古のウールスラックスと思いきや、珍しいニッカーパンツが登場です!

独特なこの形状!
ファッション好きには目が離せない逸品ではないでしょうか。
ましてやこの年代物になりますので、柄、パーツ等が激渋です!!

さり気ないダイヤの総柄が入り、
ニッカーパンツの特徴的な裾の絞り、ストラップ、バックルにご注目下さい!
バックルは年代の古さが滲み出た形状で、裾の内側に張られた綿生地も質感の良い年代特有の生地です!

ボタンフライのボタンもヴィンテージ好きには堪らないパーツが揃っており、
30年代特有のバックのヒップラインがお好きな方も多いのではないでしょうか。

そうそう出てくるアイテムではないかと思います!
サイズの合う方は是非このオールドならではの雰囲気を味わって下さいませ!
c0078587_1741525.jpg

c0078587_17424332.jpg

c0078587_17431949.jpg

c0078587_17432769.jpg

c0078587_17434330.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、10月8日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合いの程、宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1U.S.Navy編!40's Navy Deck Hook JKT!!
#2 スーベニア編!40's 両A面&..!!
#3Furniture&Bric-Brac編!DiamondChair&SpaghettiLamp!!
#4 アスレチック編!50'sChampion黒レーヨンスウェット!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-10-07 00:38 | OSAKA店 | Comments(0)