magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(499)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店スーペリア入荷に、ご来..
at 2017-12-16 23:00
LinerJacket!!(..
at 2017-12-16 12:36
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

CWU-8/P!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日もご来店下さいましたお客様、
本当にありがとうございました。

本日もブログアップして参りますので、
宜しければお付き合い下さいませ。

今日はマグネッツが得意とするミリタリーアイテムの中から、
これからの寒い真冬に備えてオススメ出来る1アイテムをピックアップです!

既にマグネッツブログ、店舗にてご存知の方も多いアイテムかと思いますが、
実は短い採用期間においてモデルチェンジが行なわれており、
初期タイプ、後期タイプ存在したのは意外と知られていなかったりします。

では、通称"ラビットパーカ"
"U.S.A.F CWU 8/P"!!


1st,2ndタイプを見比べながらアップして参りますので、
是非ご覧になって下さいませ!

60's U.S.A.F CWU-8/P 1st JKT Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23181519.jpg

c0078587_23182345.jpg

c0078587_23183038.jpg



60's U.S.A.F CWU-8/P 1st JKT Size:M Price:14980yen+TAX
c0078587_2318472.jpg

c0078587_23185577.jpg

c0078587_2319316.jpg

アメリカにおいても一枚見つけるのも極めて困難なアイテムであります、
米空軍グランドクルーに採用されたCWU8/P。

そんなレアアイテムと言えるアイテムを今季多く確保出来ております。
更に、中でも普段滅多に見かける機会のない初期のCWUも入荷しておりますので、
ミリタリー好きの方も是非チェックして頂けたらと思います!

同じ名称のアイテムではありますが、
若干のディテール、パーツの変化が興味深く、
1st,2ndモデル共に、凝ったミリタリーウェアならではの優れた機能美を味わって頂けるのが醍醐味です。

主に70年代の空軍のパイロットからグランドクルーに使用されてきた、
N-2、N-3シリーズの後継モデルとなるCWUは、
36/Pや45/Pが主流で見掛ける中、8Pは現存数も少なく、
ミリタリーマニアの方の中でも隠れた名品とも呼ばれて高い評価を受けておりますね!

この8/Pは素材からもN-3Bの後期型に似た作りとなっておりますが、
フード周りのファーが無くなり、顔を寒さから守る密着性の高い帽子型フードが特徴的です、

初期型、後期型との決定的な違いはこのフードの形状にあります。

初期の8/Pは、ジッパーが首上まで伸び、
顔の半分を多い隠し、首の細さに合わせてドローコードが付いているのが特徴的です。
(初期)
c0078587_23214218.jpg

c0078587_23215255.jpg

c0078587_23243136.jpg

c0078587_23243934.jpg

一方で後期型はベルクロにて留められるフラップを調節すると、
顔がすっぽり覆われる様に防寒性が高められております。
(後期)
c0078587_23221869.jpg

c0078587_23222950.jpg

c0078587_23245116.jpg

c0078587_23251197.jpg

初期型の8/Pに付くジッパーはコンマー社の物が付き、
後期型は"ジェネラル"ジッパー、"A"ジッパーが装備されているのも異なる点です。
(初期)
c0078587_23225066.jpg

(後期)
c0078587_2323460.jpg

c0078587_23231482.jpg


またボタンも初期がエアフォースグレーに近い色になっており、
後期がセージグリーンに近い色になっています。
(前期)
c0078587_23285047.jpg

(後期)
c0078587_23285743.jpg


ラベルは、
初期タイプにはMIL-T-38184A
c0078587_23233038.jpg

後期タイプにはMIL-P-38184B
c0078587_23233793.jpg

となります!

どちらのモデルも僅かの期間で採用された極稀少品です!
お好みのタイプを是非この機会に手にして下さいませ。

70's U.S.A.F CWU-8/P 2nd JKT Size:S Price:24980yen+TAX
c0078587_2319214.jpg

c0078587_2319296.jpg

c0078587_23194149.jpg



60's U.S.A.F CWU-8/P 2nd JKT Size:M Price:19980yen+TAX
c0078587_23195672.jpg

c0078587_2320543.jpg

c0078587_23201570.jpg

昨年、真冬の寒いシーズンにお客様から、
「ブログに載ってたジェケット(CWU8/P)見た事ないし、めちゃくちゃカッコ良いですね!」
と言って頂けた事が印象深いのですが、その時には既にSOLDとなっており、
お客様に実物をご紹介出来ませんでした。

アメリカでも皆目見つからず、即SOLDとなったりで、
今回のようにここまで纏まって入荷もそうそうないかと思います!
これからの時期必ず重宝して頂るアイテムですが、シーズンに突入すると益々入手困難が予想されます。

弾数は少ないですが、オリジナルの逸品達は、
当時から使い込まれた風合いが最高にカッコ良く、
一点一点異なるリペア痕であったり、リフレクターなどが味わい深いです!

マニアックなCWU-8/P!
気になる方は是非今の内に手にしておいて下さいませ!
c0078587_23443947.jpg

c0078587_23444667.jpg

最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。

P.S.)
昨日、お問い合わせでCWU7/PのSサイズの件で、ご連絡下さいましたK様。
メールを送りましたが受信拒否になっていると思いますので、
改めてご連絡を下さいませ。
宜しくお願い致します。
大久保



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-10-11 23:46 | OSAKA店 | Comments(2)
Commented at 2014-10-13 03:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2014-10-13 12:33
こんにちは。
お世話になります。
マグネッツ大阪店 大久保と申します。

質問です様、この度はコメントを下さいまして有難う御座います。

ご質問のデッドストックのMA-1のグリーンとブラックの在庫は御座いますので通販の対応はしておりますので、ご検討下さいませ。

大阪店メールアドレスsnke83474@nike.eonet.ne.jpまで宜しければお問い合わせ下さいませ。
宜しくお願い致します。

大久保