magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(157)
(62)
(32)

最新の記事

新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50
ギラッと光るヴィンテージ!
at 2017-08-16 12:53
8月16日(水)大阪店VSA..
at 2017-08-15 22:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/15(水)オマハ ヴィンテージ入荷!#2 USMS P-Coat, Navy,Army Item!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店10/15(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの本日、二回目となります!

二回目もミリタリーアイテムをご紹介しようと思うのですが
お次は、海軍、陸軍アイテムになります。
三軍それぞれ特徴あるアイテムで、今回の物もそれぞれの個性が出た
アイテムが揃っています!

レアアイテムから、グッドコンディションのものまで、色々と入ってきていますので
ご覧になってください!!!

それでは、よろしくお願い致します。



1940's USMS P-Coat Size:34
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_004416.jpg

c0078587_005082.jpg

c0078587_005613.jpg

これからの時期に大活躍するアイテムで、もう定番アイテムとしても
すっかり浸透しています。
1940年代に使用されていた、Pコートになるのですが、今回のものは、今まで
見たことがない一枚となります!
c0078587_011719.jpg

c0078587_012369.jpg

40年代のものでありながら、ダブルブレストのボタン数は8つとなり
シルエットも、細くシャープな印象を受ける1枚です。
そして、袖にはエンブレムが入っており、インパクトのある1枚です!

USMSと書かれているその意味は、アメリカ海事サーヴィスで
海の規律を正す機関の物になります。下のエンブレムはご存知の方も
いらっしゃると思いますが、コーストガードの物と同じエンブレムになりますね。
この機関は、コーストガードとも深くかかわりを持ち、誕生は1938年。
このPコートは発足後、直ぐの一枚となります。
c0078587_014220.jpg

c0078587_015216.jpg

c0078587_015996.jpg

ボタンは碇ボタンを使っておらずシンプルなパーツですが、それ以外のポケットの
スレーキやメルトン自体のクウォリティーなどは紛れもなく10ボタンと同等のレベルです!

恐らく次に見られることはないこんなスペシャルなPコートは魅力的ですね!
サイズ34も嬉しい限りです!!!
c0078587_02910.jpg

c0078587_021689.jpg

c0078587_21382419.jpg




c0078587_045749.jpg

1930's US,Navy C.P.O.Shirt Size:about-15 12980-yen +Tax
c0078587_044953.jpg

c0078587_041750.jpg

c0078587_042513.jpg

c0078587_043329.jpg

c0078587_043978.jpg

知名度も高くミリタリーを特に意識していない方でも、お好みの方が多いと思います。
C.P.O.シャツが前回に引き続き今回も入荷いたします!
しかも今回は4枚と、ヴィンテージ物でこの数は本当に奇跡です!

上の画像のものは、片ポケの古い時代の一枚になり
このシャツの初期のデザインとしても有名ですね。
シンプルな無地の一枚なのですが、何故か手放せない
気になるアイテムです。持っておられる方は、この時期になると
毎年着てしまう方も多いと思います。

後に続く物は、両胸にポケットが付いており、お馴染みのデザインになりますね。
どれも年代が古い上質なウールを使ったヴィンテージアイテムとなりますので
お好みのサイズをお選び下さい!!!
1940's US,Navy C.P.O.Shirt Size:about-15
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_055662.jpg

c0078587_06734.jpg

1970's US,Navy C.P.O.Shirt Size:16
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_061870.jpg

c0078587_062648.jpg

1940's US,Navy C.P.O.Shirt Size:about-16 5980-yen +Tax
c0078587_064540.jpg

c0078587_063416.jpg




1940's US,Navy High Neck Sweater Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_07339.jpg

c0078587_07113.jpg

人気アイテムのハイネックセーターが1枚入りました!
コンディションが非常に良く、70年以上の前のものではありますが
これから、まだまだ活躍させる事が出来る1枚です!
c0078587_072818.jpg

c0078587_074889.jpg

首の中を見てみると、タグが残っており、いい雰囲気の物が付いています。
古いですね。
そしてこのアイテムを見ると、最初に見てしまうのが、裏側。
嬉しい事に、ネームが入っていました!
こういった物を見ると当時に実際に使われていたことがリアルに伝わってきます。

ボディーは特筆するべきダメージがないどころか、触ってみると凄い弾力のある
質感で、リブ周りもヨレておらず生きています!
c0078587_081094.jpg





1940's US,Army Tankers Pants Size:Small 12980-yen +Tax
c0078587_082789.jpg

c0078587_083736.jpg

c0078587_08559.jpg

ここからアーミーアイテムをご紹介いたします!
ヴィンテージミリタリーアイテムの中でも、希少で人気のあるタンカースJKTのボトムスにあたる
タンカースパンツの登場です!

ボトムスの存在を知らない方も多かったのではないでしょうか?
それぐらい数が少なく、滅多に見られないレアアイテムです!
c0078587_091517.jpg

シンプルな見た目が特徴ですね。ポケットらしき物はなく
ジップが数箇所、確認できますが、どれもスレーキが付いておらず
オーヴァーパンツの作りになっています。

狭いタンクの中では、あまり身動きが出来るスペースがないので
身体に何かと取り付けるものを減らしていたのでしょうか。
使う場、状況に置いて色んなデザインが見られるのもミリタリーアイテムの楽しさの1つです。
c0078587_093166.jpg

c0078587_094978.jpg

今回のものは、ガーゼタグも残っており、1942年の物と確認できるのですが
このパンツでタグが残っている物は殆どなく、この状態は驚きました。
しかも、裾口には、ドローコードが使われているのですが、こちらはドットボタンを
使ったストラップとなっており、より裾口の絞りを強化しています。
c0078587_010110.jpg

c0078587_0101024.jpg

裏には、綺麗な状態でウールライニングが張られており、デッキパンツと並んで
この冬に重宝しそうですね。
ビブ部分にまっすぐジップが搭載されており、着脱がしやすく便利な作りです。
下半身に生地のダメージは見られますが、このアイテムで考えるとコンディションは
いい一本だと思います。それぐらいくたびれた物しか今まで見てきていません。
c0078587_0103394.jpg









c0078587_0114728.jpg

浮動の人気のヴェトナムアイテムが入荷いたします!
今回は、まとめて3本入ってきましたが、B.D.U.パンツの登場になります。

戦況がめまぐるしく展開されたヴェトナム戦争時、戦場だけでなく
ウェア開発も、こういったときは特にいろいろと考えられより良い物が採用されます。
B.D.U.パンツといっても4タイプに別れており、時代を追うごとに兵士の生存確率を
上げるために進化していきます。

今回入ってきたものは、セカンドタイプを筆頭に3rd、4thと入ってきました。
ご覧になってください!
1960's US,Army Vietnam B.D.U.Pants (2nd) Size:M-Short
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_012482.jpg

c0078587_0125525.jpg

c0078587_013791.jpg

c0078587_0131574.jpg

c0078587_0132499.jpg

c0078587_0133212.jpg

今回の中では一番古い2ndタイプの一本です!
任kの高いアイテムですが、本当に現存する数も少なくなり
昨今では、へヴィーヴィンテージ扱いされ出している一本です。
特徴は、ノンリップの生地に、ボタン式のウェストアジャスター、ラージカーゴポケットに
ドローコードが着いてるところです

ボタンフライの内側に、ガスフラップも搭載されているのもこのモデルまでとなりますね。

ご紹介の1本は、ある程度の使用感が出ていますが、ダメージがなく本当に
綺麗な状態となっております。裾もカットされる事なくオリジナルで残っており
希少な1本となります!!!


1960's US,Army Vietnam B.D.U.Pants (3rd) Size:M-Long 9980-yen +Tax
c0078587_0135623.jpg

c0078587_014777.jpg

c0078587_0141637.jpg

c0078587_0142315.jpg

c0078587_0143255.jpg

続いては、3rdタイプの一本です。
ノンリップの最終モデルとなり、こちらも今では数が少なくなり人気のモデルです。
ウェストのアジャスターが、バンドタイプに変更された最初のモデルでもあり
より簡単にストレスなく進化していってるのが先程のモデルと見比べると分かりますね。

こちらも、コンディションは先程のものと同様に素晴らしい一本で
数の少ない、ロング丈となっております。
1960's US,Army Vietnam B.D.U.Pants GreenLeafCamo (4th) Size:S-Long
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_014497.jpg

c0078587_0145893.jpg

c0078587_0151174.jpg

O.D.と平行して、使われだしたERDLカモ。
通称リーフカモの1本となります。
こちらは、迷彩の中に黄緑が使われているリーフカモの中でも低地帯仕様の
グリーンリーフの一本です。

ここ数年ですっかりヴィンテージアイテムとして人気の高い1本となりました。
3rdタイプの最終時期に採用され、本格的に使用しだしたのはこの4thタイプの
時期になります。
扱われている期間が少ないので、現存する数も少ないカモになります。
こちらもナイスなコンディションでロング丈となっており、見逃せないアイテムです。
c0078587_0154235.jpg






1940's US,Army M-42HBT Trousers Size:31x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0155824.jpg

c0078587_016780.jpg

c0078587_0161560.jpg

非常にレアな一本が入ってきました!トップス同様、現存する数が少なく
出てくることが滅多にない一本です!
M-42 HBT トラウザーになります!

ヘリンボーンアイテムが登場したのが1941年からになり、先に海軍が使用したようですが
その翌年、陸軍でも採用が決定いたしました。その最初のモデルがこの1本となるわけですが
HBTアイテムは、幾度と見てきたけど、このモデルは初見、という方も多いと思いのではないでしょうか。

トップスも本当に数が少なく、この後のM-43HBT JKTと比べると圧倒的に少ないのですが
このボトムスは、更に見る機会が少ない一品になります。
c0078587_0165441.jpg

c0078587_017433.jpg

デザインはオーソドックスな物で、形の綺麗なストレートラインで、ディテールはチノパンと
酷似しています。
前立ては、ボタンフライとなっていますが、ご覧の通り13スターズのメタルボタンを用いた仕様に
なっていて、一気にテンションが上がります!

こちらも、使用感がございますが、コンディションはよく、特筆するダメージはございません。
押えておきたい一本です!
c0078587_0172627.jpg

c0078587_0173429.jpg





1940's US,Army WinterKhaki Pants Size:34x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_01939100.jpg

c0078587_0305568.jpg

c0078587_0195146.jpg

前回の入荷で初めて登場したウィンターカーキパンツが、今回はグッドコンディションで
1本入荷いたします!

冬用のチノパンとなるこちらなのですが、今回もラベルが欠損しており
詳細が分かりませんでした。
形状はダブルステッチチノとほぼ同じ使用になっているのですが、生地は
もう少し厚手の物を使っており、少しO,D,が混ざった色目をしています。
c0078587_0201793.jpg

c0078587_020331.jpg

そして何よりの特徴は、裏に張られたウールライニングに付きますね。
裾先までびっしりと張り詰められたこの1本は、冬場では物凄いパフォーマンスを
発揮してくれる事は間違いないでしょう。

前回のものより深めのグリーンを使っているのですが、ミリタリー物としては
珍しい色目のグリーンですね。

ボディーの色目、ライニングの色目も前回見た物と比べても違っており
物資不足や戦況が激しく移り変わる戦時中の一本なのが分かります。
非常にレアなアイテムです。
c0078587_021366.jpg

c0078587_0211692.jpg





c0078587_0232460.jpg

1950's US,Army Double Stitch Chino Pants Size:30x29 12980-yen +Tax
c0078587_021301.jpg

c0078587_0214494.jpg

c0078587_0215924.jpg

永遠の定番、ダブルステッチチノも入りました。
今回は2本入荷いたしますが、1本は、陸軍のMil-T-2064Aとなり、
長めのベルトループ、サイドのダブルステッチの最終型となる50年代の一本です。

もう1本は、詳細は消えてしまっているのですが、バックポケットにフラップ付き
ボタンフライのボタンの色目がグレーがかったベージュとなり、空軍で使用されていた
ダブルステッチチノとなります。前立てのかどが丸くなっているのも特徴です!

ダブルステッチアイテムは、最近数本入荷してきましたが、本当に数が少なく
色んなお店を回っても、なかなか見られなくなっているのが現状です。
この機会に、お試しくださいね。
1950's USAF Double Stitch Chino Pants Size:28x30 9980-yen +Tax
c0078587_0225755.jpg

c0078587_023682.jpg

c0078587_0231530.jpg




c0078587_0233848.jpg

1940's US,Army UnderWear Size:about-M 5980-yen +Tax
c0078587_0235384.jpg

c0078587_024457.jpg

杢生地を使用した、見るからに味のあるアーミーサーマルが二枚入ってきました。
その時代は、40年代となっており、粗い霜降りに古さを感じます。
生地には、この年代まで特有のコットン/ウールを使用しており粗い質感が
堪りません。
c0078587_0243876.jpg

それに、使用した事がある方はお分かりだと思うのですが、本当に保温性があり
これからの時期に大活躍します。この後の時代に進化した保温性に定評のあるWallacBerry が
出てくるのですが、それに負けず劣らずの1枚です。
当時の兵士もこのアイテムには本当に助かったのはないでしょうか。

c0078587_0255563.jpg

ネックも一枚は針抜きの物を使用していたり、リブの編み方が凝っていたりと
古いものならではのディテールが満載に詰ったサーマルです。
コンディションも申し分なく、70年前の物とは思えないほど、形が崩れず
生地がヘタっていません。

大きさも、いい具合ですね。
1940's US,Army UnderWear Size:about-S 5980-yen +Tax
c0078587_0251875.jpg

c0078587_0252798.jpg

c0078587_0253779.jpg


1950's US,Army Utility Cap Size:7
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0262427.jpg

c0078587_0263231.jpg

c0078587_0272083.jpg

ヘッドウェアも入ります!
色濃く残ったヘリンボーン生地に裏には、はっきりとスタンプが読み取れる
極上の一品です!

アーミーで使用されるユーティリティーキャップになり、普段のファッションにも
取り入れやすいシンプルなデザインでありながら存在感があるところは
ヴィンテージアイテムならではですね。

1952年の物で、パターンデイトが1945年となっており、長い期間使われている
アイテムです。それだけ実用としても使い勝手がよかったのでしょう。
手放せない一品となりそうです。
c0078587_027185.jpg

c0078587_0271112.jpg





1950's Japan Souvenir
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0275016.jpg

c0078587_0275829.jpg

c0078587_028761.jpg

スーヴェニアのこんな特大な一枚が入ってきます!
ヴェロア素材を使用しており、スカジャンでも個人的に思うことなのですが
オリエンタルな雰囲気に本当によく合う生地ですね。

当時のお土産物になるのですが、日本にやってきた兵士はこんなのを見て
素晴らしいと感じたことでしょうね。
コンディションは非常にいい1枚で、インテリアにも大活躍。
1枚飾るだけで、お部屋の雰囲気が随分と変わりそうですね。
拘ってる感が凄く出そうです。
c0078587_0282286.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップを致しますが、まだまだレアなアイテムが
登場いたしますので、今回も最後まで是非、お付き合い下さいませ。

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから!

神戸店10/15(水)オマハ ヴィンテージ入荷!#1 USAAF B-3 、AF Item!!!(T.W.神戸店)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-10-13 00:40 | KOBE店 | Comments(0)