magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2037)
(1764)
(1525)
(1031)
(759)
(730)
(451)
(445)
(435)
(429)
(386)
(291)
(239)
(213)
(200)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-24 02:14
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-24 01:17
何枚も持っておきたい、拘りあ..
at 2017-04-23 13:50

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/15(水)オマハ ヴィンテージ入荷!#5 1940's US,Navy Ammo Box+レアバッグ!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店10/15(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの最終日となりました。

本日の1発目は、人気の高いバッグアイテムのご紹介となります。
アメリカからバイイングされてきたものは、日本ではお目にかかれない
珍しいデザインの物が多くあり使ってみたくなる物が沢山あります。

特に人気なのは、やはりワーク、ミリタリーの物で
必要性から生まれたデザインはやはり魅力的ですね。

今回も、クウォリティーの高いもで揃っておりますので
最後までご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します。


1940's US,Navy. AMMO BoX
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21292530.jpg

c0078587_21293442.jpg

c0078587_2129426.jpg

c0078587_21294879.jpg



凄いアイテムが入ってきました!これは古着屋さんでは、なかなかお目にかかれませんね。
非常に重量のある、リアルさが伝わるメタルのアモボックスになります!

フルメタルの使用になり、存在感が際立っています!蓋には見えにくいのですが刻印が
されており、1942年と刻まれていました。MK1-MOD1とも書かれており、この銃の
弾を詰めていたボックスになります。

そして面白いのが、アーミーの物かと思っていたのですが、碇のマークにUSと入っており
ネイビー仕様のアモボックスになるようです。

素材の重厚さに負けない留め具で、四箇所で完璧に閉じられており厳重な作りとなります。
ボディーにもステンシルが所々に入っており、眺めているだけでも十分満足のできる
ボックスです。
あまりの丈夫さに、チェアとしても難なく使えますね。

これは、次は見られないアイテムと思いますので気になる方は、是非、店頭にてお確かめくださいね!
c0078587_2130822.jpg

c0078587_2130161.jpg

c0078587_21302172.jpg

c0078587_21295466.jpg


1940's Vintage Canvas Bag 12980-yen +Tax
c0078587_2043474.jpg

c0078587_2043241.jpg

c0078587_20433276.jpg

一目で見たときからの色目と雰囲気にやられてしまいました!
大きさが珍しいキャンバスバッグが入ってきました。
この形状のものだと、大きめの物が目立つのですが、普段使いにはピッタリな
小振りの一点となります!
c0078587_20434639.jpg

その仕様用途は、分かりかねますがワークの匂いがぷんぷんしてくる
土臭いバッグです。
持ち手のところは、センターにラインが入っており、ミリタリーなんかでも見られますね。
c0078587_20441149.jpg

ゴールデンカーキに白のパイピングが走ったボディーはシンプルながら
魅力があり、使用されているジッパーは、Crown社製のスプリングジップとなっています!
残念ながらスプリングは欠損しておりますが、歯の形状が本当にカッコいいジッパーで
ファンの方も沢山いらっしゃると思います。

底には、芯が入っており、型崩れする事無く安心して物が入れれるようになっていて
毎日使いたくなりますね。
c0078587_20442333.jpg

c0078587_20443070.jpg

c0078587_20515357.jpg




1920's Hunting Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20444549.jpg

c0078587_20445212.jpg

同系色でこんなものも入荷いたします!
こちらも、雰囲気溢れるバッグで、1920年代と大変古い一品になります。
コットン生地は肌理の細かいソフトな物を使っているのですが、ダメージ箇所もなく
まだまだ、現役で使っていただけます。
c0078587_20452867.jpg

c0078587_20453699.jpg

補強にレザーを張っているところが贅沢な作りですね。
そして、一番古さを感じたところは、フラップの留め具。
ブラス素材の物をホールに引っ掛けるだけの簡素な作りとなっていますが
今となっては、価値ある作りではないでしょうか。
c0078587_20454884.jpg

c0078587_20455869.jpg

c0078587_20461627.jpg

ボディーの左右にも小さなポケットが同じ用に付いており、収納力は充実しています。
そして中にも小分けされているので、表のシンプルな見た目からはいい意味で期待を裏切る
実用性の高いバッグです!

用途はハンティングとなり、土臭い雰囲気も納得です!!!
c0078587_20462565.jpg

c0078587_2046331.jpg





1940's US,Navy Duffle Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20464535.jpg

c0078587_2046526.jpg

c0078587_2047086.jpg

c0078587_2047993.jpg

グッドコンディションのUSネイビー仕様のダッフルバッグが入ってきました!
このカラーのダッフルは本当に数が少なく、見つけることが困難な一品ですが
今回のものはデッドストックに近い最高のコンディションという嬉しいプラスαが付いてます!

ボディーには前後と、ボトムにステンシルが入っており面構えも申し分なく
普段使いから、お店のディスプレイ、お部屋のインテリアと仕様用途は
様々です!
オススメです!
c0078587_20473414.jpg

c0078587_20474163.jpg





1974' USAF Helmet Bag 3rd Type
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20482392.jpg

c0078587_20483121.jpg

c0078587_20484338.jpg

現存する数が本当に少なくなってきました!
人気の衰えないUSAFのヘルメットバッグの登場です!

繋留金具が付いていない70年代の3rdタイプ中期の物になり、この時代の
ヘルメットバッグは最近では、全く見かけられなくなってきましたね。
c0078587_20491573.jpg

c0078587_2049782.jpg

使用感はあるものの、コンディションは良く目立ったダメージ箇所はありません。
柔らかいナイロンキルティングのライナーも綺麗な状態で、タグも残っている状態となります。

フロントの大きなポケットと、500mlのペットボトルが丁度入る大きさの
内側のポケットが両サイドにあり、収納も大充実のバッグです。
日本のブランドでもデザインソースとして使っており、ロングセラーとなっているのも
有名ですね。

小さめのブラスジッパーもこのモデルまでなので、そこも嬉しい所です!!!
c0078587_20494015.jpg

c0078587_20495818.jpg

c0078587_20513998.jpg




1940's US,Army GasMask Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20501131.jpg

c0078587_20502199.jpg

c0078587_20503638.jpg

40年代に使用されていたミリタリーバッグの登場です!
その仕様用途は、ガスマスクを収納するバッグとなっており
普段、僕たちが使う上で想像しがたい一品ではないでしょうか。

ガスマスクバッグは後の時代もいろいろな形状で存在しており
使い勝手のよさも、本当にばらつきがあるのですが、このモデルが
普段には一番最適かもしれません。シンプルなつくりで、大きめなフラップが
ものの脱落も心配なく使えます。
c0078587_2051330.jpg

c0078587_2051119.jpg

中には三つの小部屋を設けており、収納分けをするのに非常に使い勝手がよく
便利なアイテムです。
それに今回のものは、コンディションも素晴らしく、使用感はさほど感じられません。
これから、ずっと使って頂けるアイテムですので、ご覧になって下さいね!!!

小振りなバッグですが、兵士が走るときに邪魔にならないよう
ウェストベルトも付いているところが機能的です。
c0078587_20512879.jpg



最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日この後に、ラストのブログアップがございますので
是非、お付き合い下さいませ!!!

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから!

神戸店10/15(水)オマハ ヴィンテージ入荷!#1 USAAF B-3 、AF Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/15(水)オマハ ヴィンテージ入荷!#2 USMS P-Coat, Navy,Army Item!!!(T.W.神戸店)



神戸店10/15(水)オマハ ヴィンテージ入荷!#3 DeadStock Lee 91-J:Work Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/15(水)オマハ ヴィンテージ入荷!#4 30's DryBack Salt &Peppar Hunting JKT!!!(T.W.神戸店)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-10-14 21:27 | KOBE店 | Comments(0)