magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/15(水)オマハ ヴィンテージ入荷!#6 30's ハトメ Leather JKT:MixItem!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/15(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、ラストのブログとなります!

最後は、レザーアイテムを初めジャンルレスでのご紹介となります!
一点一点がそれぞれの存在感を放ち、まさしくオンリーワンといった
物ばかりです。
一度逃すと、次に見つけることが難しいものが揃っておりますので
是非、お付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します。



 1940's Albert Richard Swede JKT W/BirdEye Zipper Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20165465.jpg

c0078587_2017030.jpg

c0078587_2017568.jpg

c0078587_20171170.jpg

ミリタリー、デニムと人を魅了するアイテムがアメリカンヴィンテージには沢山あるのですが
この素材も、ずっと眺めていたくなるのではないでしょうか?
古いものほど、独特のオーラを放つ、レザーアイテムの登場です!

まず最初にご紹介は、1930年代とかなり古い時代の一枚となります!
スウェード仕様のレザージャケットです!

この年代のものは、シルエットが今日のファッションにも通ずるところがあり
非常に綺麗なシルエットをしているのが特徴です!
使いやすい縦長の身頃に、ほっそりと長く取られたスリーブ。
全体的に綺麗なラインです。
c0078587_20175218.jpg

ですが、経年の風合いが出ており今のものには出せない不思議な雰囲気が出ている
ところが、見入ってしまうポイントですね。
それに今回のものは、ヴィンテージラバーには嬉しいパーツが備わっており
メインジッパーのエンドにはハトメを使ったスペシャルなレザージャケットです!!!
c0078587_2018982.jpg

c0078587_20182150.jpg

このパーツが入っているだけでそのウェアの存在が際立ちます。
どこから見てもカッコよく、見入ってしまう形状をしているレトロなジップ。
メタルパーツが剥き出しで無骨に映るところが本当に堪らないです。勿論、頭頂部にはコの字留め。
脇下にはアイレットもついており、ここも嬉しいパーツとなります。

レザーには、肌触りのよいディアスキンを裏面で用いたスウェード使いで
光沢間を押えたマットなし上がりが、全体を柔らかく見せます。
よくすれる首元だけ表側を使っており、デザイン的にも実用的にも理にかなった
使用をしています。
c0078587_20184943.jpg

c0078587_20185990.jpg

カフス部分には、ストラップが付いており、風の浸入を防ぐのは勿論ですが
見た目もカッコいい仕上がりです。
ウェストにもアジャスターが着いており、それぞれに使われているメタルパーツも
古さが出ていて渋いです。

ネック部分に多少のダメージがありますが、これは一生ものの一着です!!!
c0078587_20191271.jpg

c0078587_20191885.jpg





1940's A.T. Hendricks DeerSkin Half Leather JKT Size:about-38 29980-yen +Tax
c0078587_20192920.jpg

c0078587_20193636.jpg

c0078587_20194416.jpg

極上の肉厚なディアスキンを用いたハーフレザージャケットになります!
ナチュラルカラーが、いい具合に日焼けと使い込みにより色濃くなっており
こちらも、雰囲気が際立つ1枚です!

柔らかく、ソフトな質感のディアスキンで、気はじめからストレス無く使っていただけ
即戦力のジャケットになります。また、デザインが落ち着いておりトラッドな着こなしには
ピッタリでその上シンプルなので、長く愛用できる一枚ではないでしょうか。
c0078587_20202012.jpg

c0078587_20202796.jpg

レザーの枝を使ったくるみボタンも欠損なく揃っており、今となっては貴重なパーツですね。
ポケットも程よい大きさですがセンタープリーツが入っており、見た目より
沢山の物を収納できるポケットです。

裏張りも張られており、滑りのよい生地を使っていますので、レイヤードにも
ストレス無く使っていただけますね。寒くなるこれからの季節には、ありがたいです。

肉厚ディアスキンを使ったこの一枚もお試しください!!!
c0078587_20204315.jpg

c0078587_20205196.jpg








1950's Vintage Leather JKT Size:about-40 49980-yen +Tax
c0078587_20212899.jpg

c0078587_20213615.jpg

一目で渋さが伝わるこんなレザージャケットも入ってきました!
鈍い光沢感をもつ肉厚レザーが渋すぎで、それに付属するパーツもいちいち雰囲気があり
カッコイイですね!
この光沢は独特で、あの革の持つ特性ですね。
ホースハイドの使用となります。
c0078587_20214927.jpg

ですが、その革を触ってみると、驚くほど柔らかく、ここまでやれさせるには相当の
今期が必要になってくるかと思います。
ホースハイドをゼロの状態から着込んだ方なら、その苦労が分かっていただけると思います。

最初は、硬いのですが、それが馴染んでくると着易くそしてご覧のような他の革では
出しにくい、独特の表情があるんですよね。
何十年立っても、このレザーの価値観は変わりません。
素晴らしいレザーです。

c0078587_20224134.jpg

c0078587_20225943.jpg

襟はムートンを使用しており、明るめの茶色のカラーを使っていますが
この後の時代にはこげ茶が多くなってきますので、このムートンだけでも
古さが伝わります。
袖と裾にはそれぞれリブを使用しているのですが、旧い質感のガシッとした
いいリブが搭載されております!
c0078587_2022643.jpg

そして中をあけてみると、身頃にムートンが張られており防寒具としても
最高の一枚ではないでしょうか。一部ダメージがありますが、本当に贅沢な素材を使っています!

胸には斜めに切れ込んだスラッシュポケットが入っており、ハーフジャケットに多いデザインが
そのままブルゾンで使用されているところも面白いですね。

こちらも、正にリアルクロージングの1枚で、一生使って更に味を出していただきたい1枚です!!!
c0078587_2022493.jpg

c0078587_20231070.jpg




1940's Lowe & Campbell Lettered Cardigan Size:38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20233129.jpg

c0078587_2023399.jpg

c0078587_20234699.jpg

レタードカーディガンが数枚入ってきました!
まずは、こちらの一枚からご紹介になります!
真っ赤なボディーが目を惹きますね。そして、目立つワッペンがバランスよく配置されており
このカーディガンらしさが出ている、素晴らしい1枚です!
c0078587_20242738.jpg

左胸に大きなMの文字のレターに右袖には、ナンバー、そして左袖には
トリムラインが入っており、充実のボディーとなっているのですが
今回はそれだけに留まらず、バックにも、ワッペンが張られています。
c0078587_20241321.jpg

しかも、レターワッペンとしては珍しい、フクロウをモチーフにしており
黒で作られているのが渋いですね。
そしてその中の顔を始め、足や羽根などは全てチェーンステッチで仕上られた
極上のワッペンです。

ボディーはガシッとした固めのウールを使っており、ヴィンテージレタードとして
申し分のない1枚です!
ブランドは、Lowe&Campbellでこの時代のアスレチックウェアでは
有名なブランドです。中にネームが入っているところも嬉しいですね。
c0078587_20243981.jpg






1960's Lamb Knit Lettered Cardigan Size:42 9980-yen +Tax
c0078587_20245287.jpg

c0078587_2024595.jpg

c0078587_2025720.jpg

続いてもインパクトのある一枚が登場です!
エンジカラーで渋さがあるのですが、ワッペンを駆使したレタードです!
先程のものとワッペンの配置はボディー以外ほぼ同じなのですが
こちらは右袖のワッペンが気になりますね。
c0078587_20253566.jpg

c0078587_20254210.jpg

ミズーリ陸軍士官学校のフットボールチームのワッペンになり
軍関係のレタードカーディガンと、当店のお客様には特別に映る一枚ではないでしょうか。
オール刺繍で仕上がっており、質のいいワッペンです。
c0078587_20261827.jpg

そしてこちらも、バックはご覧の通りの面のいいレタードが張られています!
ボディーには、いい意味で重みのある上質なウールを使っており、一生ものとしても
重宝したくなるカーディガンです!
サイズも42とザックリ着るには丁度いいサイズです!
c0078587_20262895.jpg





1950's Vintage Lettered Cardigan Size:about-34 7980-yen +Tax
c0078587_20264637.jpg

c0078587_20265634.jpg

c0078587_2027313.jpg

そしてもう1枚。こちらは、ナチュラルカラーに綺麗なグリーンのワッペンが
好配色となっているレタードです!
様々なタイプのワッペンが張られているのですが、色目がどれも統一されているので
すっきりと見えるところがイイですね。

こちらもバックにレタードが張っており程よいアクセントとなる大きさが、いいですね。
多少の虫食い箇所はございますが、あまり使った形跡がなく、ウールのヨレが
全くありません。リブ周りも殆どデッドストックの状態と同じですね。

サイズは小さめで34ぐらいとなっておりますので、女性の方も
チェックしてください!
c0078587_20272519.jpg

c0078587_20274515.jpg



1940's Jersild Knitting 2Tone Lettered Sweater Size:about-36 16980-yen +Tax
c0078587_20282100.jpg

c0078587_2028987.jpg

セーターも入ってきているのですが、この一枚は渋いです!!!
イエローゴールドをベースにパープルとの2トーンとレアカラーで
まとまった1枚!

ローゲージのニットは、触っただけで古いものだと実感できるヴィンテージらしい
硬さがあり、そして上質です!
ダメージの補修箇所が所々ございますが、ニット自体の光沢が70年経った
今でも残っており、昔の天然素材のよさを改めて実感いたしました。

タグも雰囲気のある刺繍タグを使っており、堪らない1枚です!
c0078587_20282664.jpg

c0078587_20283240.jpg




1960's Sterns Buoyant Boaters JKT Size:S 9980-yen +Tax
c0078587_20285010.jpg

c0078587_20285720.jpg

c0078587_2029410.jpg

ナイロン素材を使ったこんなヴィンテージも入ってきています。
襟周りが独特のデザインになっているのですが、こちらは、ボートジャケットとなります。
専門性の高いウェアってどんな機能があるのか、興味が湧いてきます。
c0078587_20292245.jpg

今回のこちらは、水を意識している為、ナイロン素材の作りとなっており、薄手ではありますが
袖の中には同素材のリブが装備されています。風の浸入と言うよりかは、水が
入ってこないよう考えてそうですね。
c0078587_20295159.jpg

ゴアテックスなどの新素材が当然ない時代になりますので、蒸れを防止する為に脇下には
ベンチレーションが取られており手の込んだ作りです。
c0078587_20302480.jpg

c0078587_20304433.jpg

ポケットに入れる物も、水に浸ることを考えて深めのフラップが付き、防ぐよう作られていますね。
ですが、左胸のポケットの形状が変わっており中を見てみるとなにやら特注なパーツが
入っていました。チューブ状になっており、ボディーの中へと続いているのですが
どうやら、中にエアーを入れて、浮き輪代わりにもこのジャケットはなるようですね。
身頃にナイロンチューブが入っています。
c0078587_2031999.jpg

60年代のモノとは思えないほど、考えて作りこまれたジャケットです!
胸のブランドワッペンも凝っていてカッコイイですね。
c0078587_2031202.jpg

c0078587_20312936.jpg


1960's Surf 'n Sun Hooded Cotton JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20345671.jpg

c0078587_2035433.jpg

c0078587_20351187.jpg

同じく60年代の物で、コットンパーカが入ってきました。
好配色のネイビーxホワイトの飽きの来ない長く使える1枚です!

厚手のコットンを使っているので、爽やかなカラーではありますが、かなり
しっかりした丈夫なジャケットです!
袖口にはゴムが入っており生地のアタリが物凄くいい雰囲気です!
c0078587_20361028.jpg

ホワイトのラインは、別布の切り替えしとなっており身頃を一周巻いているところも
いいですね。フロントだけだったりすることが多いですから。
ジッパーはブラス素材を使っており、50年たった今でもスムーズに
稼動しています。何かと使える便利な一枚ではないでしょうか!

タグもかろうじて読み取れたのですが、Surf 'n Sunと書かれており
ペニーズの物になります。こんなプライベートブランドも合ったんですね。
珍しい1枚です!!!
c0078587_20355691.jpg





1960's Vintage Odd Vest Size:about-36 5980-yen +Tax
c0078587_20362072.jpg

c0078587_20362936.jpg

c0078587_20363813.jpg

大人な雰囲気を演出するには持って来いのオッドヴェストなのですが
決まりすぎず、程よく使いこなせそうなコーデュロイ素材の物が入ってきました!

古い物にしては、珍しい縦長の綺麗なシルエットをした1枚で、ブラウンカラーが
ヴィンテージアイテムとも相性が良さそうですね。ボタンもカジュアル感が出る
くるみボタンを使用しており、バランスのいいヴェストです。

バックパネルと裏地には滑りのよい生地を使用しており、着用の際にストレスを
全く感じません。それに、バックシンチが付いているところがまた、カッコイイですね。
これは是非、試してください!!!
c0078587_20371186.jpg

c0078587_20371922.jpg


1960's Dunbrook Solid Shirt Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_20373118.jpg

c0078587_20373825.jpg

ざらついた古いものに見られる質感のコットンを使ったヴィンテージシャツが入ってきました!
カラーは真紅の1枚で、めちゃくちゃカッコイイです!
攻撃的なカラーリングですが、襟元はボタンダウンとなっており、
落ち着いた雰囲気も出ています。

無地の一枚なので、ステッチのアタリが柄物より引き立つのですが、この年代なので
ダブルステッチがたまりませんね。
ダメージもなくシルエットも綺麗な使える1枚です!
c0078587_20381378.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日、皆様のご来店をお待ちしております!
是非、皆様ご来店くださいませ!

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから!

神戸店10/15(水)オマハ ヴィンテージ入荷!#1 USAAF B-3 、AF Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/15(水)オマハ ヴィンテージ入荷!#2 USMS P-Coat, Navy,Army Item!!!(T.W.神戸店)



神戸店10/15(水)オマハ ヴィンテージ入荷!#3 DeadStock Lee 91-J:Work Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/15(水)オマハ ヴィンテージ入荷!#4 30's DryBack Salt &Peppar Hunting JKT!!!(T.W.神戸店)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-10-14 22:04 | KOBE店 | Comments(0)