magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2288)
(1902)
(1676)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-22 21:35
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-22 19:08
拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

やっぱり惹かれる、ワークマンの足元!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

週初めの台風がウソのように、安定した日が続いて
今日も、過ごしやすい一日となっています。
ですが、気温が少し下がり始めているので、ウェア類は勿論
足元も、暖かく過ごせる物を探してください!

それでは、本日もブログアップを致しましたのでよろしくお願い致します。

GEORGIA Boots Logger Boots DeadStock Size:10-1/2 24980-yen +Tax
c0078587_13494486.jpg

c0078587_13495774.jpg

c0078587_1350816.jpg

c0078587_1350206.jpg

今日、ご紹介のアイテムは、ヴィンテージウェアにはやっぱりよく合う
ブーツになります!
しかも、デッドストックでのご紹介となりますので、ご覧になってください。

一足目は、このブランドです。
1937年に創業 テネシー州フランクリンにて創業し、現在もテネシー州に現存する
数少ない歴史ある会社になり、ヴィンテージブーツを見ていくと、必ず出てくる有名な
ブーツブランドです。

デザインも本当に色々な物もを作っているのですが、ベースはどれもワークを主体とした物が
多く、様々なワークマンの足元を守っていたのでしょうね。
そのデザインの豊富さから、当時も物凄くシェアが広かったのかなと想像します。
今も現存するので、昔から有名だったのは間違いないでしょうね。
c0078587_13503664.jpg

c0078587_13505077.jpg

今回のものは、ロガーブーツの一足で、無骨な男を演出するには最高の一足です。
ロガーとは、森林で木を伐採する樵を初めとしたワークマンが主に使っていた
ブーツになり、木の破片などが地面に広がる仕事場で完全に足を守ってくれる丈夫なアッパーと
グリップ力が高く、そして何を踏んでも大丈夫なタフさも兼ね揃えたラグソールが特徴です。

今回のものは、Goodyearのソールを使用しておりアメリカらしい一足で
シューレースも6角型とフックのブラスを使っており、丈夫に仕上がっています。
レザーは毛穴がそのまま残るレザーを使っており、ワークブーツとしては珍しい
革のセレクトかもしれません。
深めのブラウンカラーがなんとも言えませんね。

少し長めの11ホール仕様の長いシャフトは、バイクに乗る方にも
安全性を高めてくれていいんじゃないでしょうか。
それと、保温効果も兼ねてこれからの時期にはいいですね。
c0078587_1351283.jpg

c0078587_13511137.jpg




NorthLake Work Boots DeadStock Size:8 19980-yen +Tax
c0078587_13514332.jpg

c0078587_13515016.jpg

c0078587_13515687.jpg

c0078587_1352481.jpg

続いての一足は、Northlakeというブランドのワークブーツになります。
あまり聞きなれないブランド名かもしれませんが、先程のジョージア・ブーツが持つ
ブランドになります。
ワークブーツとなりますが、少しアウトドアらしさが漂うアイテムが多いブランドになります。
それゆえ機能的な素材チョイスや、加工が施されており、進化し続けるブランドです。
c0078587_13522410.jpg

c0078587_13523974.jpg

今回のものは、アッパーのレザーはフルグレイン・レザーを使用しており、防水性を
高め、ソールには、オイルレジスタントと書かれており、耐油処理を施したソールで
ゴムの劣化、それに加え滑りにくく考えられたソールを使用しています。
内側には、メッシュ素材を貼っており、蒸れによるべた付きなどから守ってくれるのですが
グリーンの色目が新鮮ですね。シャフト先から覗く緑の縁取りがカッコイイです。
c0078587_13525381.jpg

それにインソールには、Cambrelleと名づけられた特別なインソールが入っており
脱臭に優れているみたいですね。それを謳ったフラッシャーが付いています。
c0078587_1353465.jpg

アッパーは防水性を高めた作りをしているので、サイドとヒールのステッチが
ものすごく、4本ものステッチで縫いこまれています。ここまで頑丈に作ると
流石に革の切り替えしからも水は入ってこないでしょう。

シンプルなフェイスをした使いやすいデザインですが、隠れた高機能が光る一足です!!!
c0078587_13531516.jpg

c0078587_135324100.jpg

c0078587_13533195.jpg


NorthLake Gore-Tex Boots DeadStock Size:10 19980-yen +Tax
c0078587_1354054.jpg

c0078587_1354913.jpg

c0078587_13541926.jpg

c0078587_13542897.jpg

同ブランドから、もう一足ご紹介です!
こちらはアウトドアらしさが強調されたブーツですね!
ダックハンターカモを使った、ブーツです!
c0078587_13544650.jpg

カモの部分には、コーデュラナイロンという昔に防弾チョッキにも使用されていた
丈夫な繊維を使い、そして、ゴアテックスも内臓されている高性能なブーツです。
アッパーのレザー部分には、フルグレイン・レザーを使用しており、雨天時や水が
多いところで活動する事も目的に入れて作られているようです。
c0078587_13552928.jpg

それにしてもレザーの切り替えしのデザインと、コーデュラナイロンの組み合わせ
それに、アウトソールの形状がミリタリーのコンバットブーツにそっくりです。
デザインソースとして用いたのでしょうね。
インソールには、先程のCambrelleを、こちらも採用しています。

このスペックは試してみたいですね!!!
c0078587_1355403.jpg

c0078587_13555046.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。
本日も、皆様のご来店をお待ちしております。

神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-10-17 14:02 | KOBE店 | Comments(0)