magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2143)
(1779)
(1586)
(1075)
(805)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(419)
(314)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(155)
(62)
(32)

最新の記事

The GoldenAge ..
at 2017-07-22 15:38
40's~Military ..
at 2017-07-21 23:38
ヴィンテージ好きの方へ、最高..
at 2017-07-21 14:29

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月22日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#4ワーク編!!バッキバキ!!Levi's 506 XX "1st"!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
10月22日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2発目のアップはヴィンテージワーク編になります!
ヴィンテージの代名詞と呼べる逸品からファッションにも使い易いソフトワーク、
土臭い雰囲気がワークならではのヴィンテージ品まで揃っております!

オリジナルのワークウェアならではの圧巻の雰囲気を、
是非お楽しみ下さいませ!


Levi's 506 XX "1st" Vintage Denim JKT Size:About 34
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19193375.jpg

c0078587_19194518.jpg

c0078587_19195365.jpg

リーバイスの伝説的な506XXファーストが入荷です!!
ヴィンテージウェアを代表する一着は皆様もご存知の事かと思いますが、
アメリカにおいても発掘は今日極めて難しい逸品になります。

まずはバッキバキのコンディションに溜息が出る程、至極の一着の登場となります!
ボタンとプリーツのズレなしのタイプでバックルバック針無しの50年代頃のファーストかと思われます。
c0078587_19201245.jpg

c0078587_1920192.jpg

c0078587_19202726.jpg

c0078587_19203994.jpg

c0078587_19204514.jpg

まずは色濃い濃いのコンディションに驚きであり、
ここまでの状態を誇るファーストも今後早々出会えそうにありません!

ファーストお約束の片面ビッグEのレッドタブもしっかりと残っており、
綿糸のイエローステッチも細かい部分まで生きております!

年代判別の1つの鍵ともなる貴重なパーツのバックルバックですが、
取れている事が多い中しっかりと残っており、バックスタイルも存在感がありますね!

リーバイス506XXファーストは当時も現在もデニムジャケットの原点的な存在で、
各ブランドに影響を与えている事が見受けられます。

他ブランドにインスパイアを与えるというのは凄い事ですね!
今後も廃れる事はまずないアイテムではないでしょうか。

サイズは小さめとなりますが、
小柄な方や女性の方など、サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
この上ない極上の"1st"かと思います!
c0078587_19205338.jpg

c0078587_1921160.jpg

c0078587_19211976.jpg



70's "Lee 101-J" Vintage Denim JKT Size:36 Price:19980yen+TAX
c0078587_19215122.jpg

c0078587_19214036.jpg

c0078587_1922648.jpg

Leeからも永久鉄板の名品が入荷です!
発売当時から最も完成されたデニムジャケットと評価の高く、
人気のLee 101-Jになります!

先ほどのリーバイス1stに劣らず、
デッドストック?と思わせる程使用感が無く、濃い濃いの一着です!

発売されて70年以上が経ちますが、
若干のマイナーチェンジのみで現在も生き続ける101-J。
様々な方に愛用されておりますね。
c0078587_19222491.jpg

c0078587_19223218.jpg

この一着はおよそ70年代頃の物かと思われます!

カウボーイ仕様の細かい部分まで考えられた作りで、
平たいLee独特のリベットやネコメのアジャストボタンも鞍を傷つけない特徴でもあります。
外側が小さくなるフラップを持つ胸ポケットのデザインもカッコ良いですね!

自分色に育て上げるには申し分ない一着かと思います!
ヴィンテージの101-Jも今日皆目見つからないアイテムです!

こういったコンディションは特に貴重かと思いますので、
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_19224271.jpg

c0078587_19225289.jpg

c0078587_1923154.jpg



DeadStock 50's Vintage HBT Shop JKT Size:40
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19231661.jpg

c0078587_19244678.jpg

正に今の時期にも大活躍する即戦力のヴィンテージアイテムです!
40~50年代頃のHBTワークジャケットになります!
ノンウォッシュの奇跡のデッドストックは激レアの一点ではないでしょうか。

ヴィンテージ好きの方にはお好きな方の多いヘリンボーンツイルの生地が、
これから使用していく毎に良い表情を浮かび上がってくる事かと思います!
ベージュカラーも濃く、この色合いも良い雰囲気に仕上がっていきますよ!
c0078587_19233336.jpg

c0078587_19242520.jpg

c0078587_1925183.jpg

ワークウェアでありながら3つボタンのテーラード型。
全体的には、どこか上品とも言うべき仕上がりなので、土臭いワークとは違った雰囲気が新鮮です!

パリパリの生地感からヴィンテージならではの生地の風合い変化を是非お楽しみ下さい!
一生愛用して頂ける廃れないライトアウターです!
c0078587_19252786.jpg

c0078587_19253513.jpg



c0078587_19255048.jpg

DeadStock 50's Vintage Work Shop JKT Size:34 Price:12980yen+TAX
c0078587_19261561.jpg

c0078587_19262996.jpg

c0078587_19263799.jpg

c0078587_19264751.jpg

c0078587_19265897.jpg

c0078587_1927610.jpg

マグネッツのお客様にはブログ、店頭にて以前紹介させて頂き、
大きな反響を頂きましたアイテムが再入荷です!!
以前買い逃された方、お悩みだった方、
おそらくラストチャンスとなるかと思いますので、是非お見逃しなく!

50年代のヴィンテージワークショップジャケット!
一枚見つかってもかなり貴重なヴィンテージウェアとなりますが、
マグネッツでは大量発掘に成功し、紹介させて頂きましたのは数ヶ月前の事です。

どれもデッドストックのコンディションからワンウォッシュという素晴らしいコンディションで、
有難い事に即完売となってしまいましたが、
今回の買い付けでオリジナルで34、36などの貴重なサイズの物をはじめ、再び纏まって入荷です!

カラーは万能でどんなスタイルのも相性抜群のベージュ、
ファッションに敏感な方から支持されるエメラルドグリーンカラーでのご用意です!

リネンコットンのような柔らかい生地の質感が最高で、
こちらも使い込む毎に生地の風合いが増していきます!

秋、春にはトップスとして活躍してもらえますし、
冬にはコート類の下のジャケットとして嵩張らず、重宝して頂けます。

ワークウェアで野暮ったい印象を受けられるかもしれませんが、
是非一度袖を通してみて下さい!
それとは一切無縁のシルエットを魅せてくれます!

既にお持ちの方も色違いでいかがでしょうか!?
初めての方も是非一度お試し下さいませ!
DeadStock 50's Vintage Work Shop JKT Size:36 Price:12980yen+TAX
c0078587_19273479.jpg

c0078587_19274725.jpg

c0078587_19275889.jpg

c0078587_1928750.jpg

c0078587_19281572.jpg

c0078587_19282456.jpg


DeadStock 50's Vintage Work Shop JKT Size:36 Price:12980yen+TAX
c0078587_19284871.jpg

c0078587_19285717.jpg


DeadStock 50's Vintage Work Shop JKT Size:44 Price:12980yen+TAX
c0078587_19291040.jpg

c0078587_19291972.jpg


DeadStock 50's Vintage Work Shop JKT Size:40 Price:12980yen+TAX
c0078587_1930439.jpg

c0078587_19301354.jpg



40's "Woolrich" L/S Vintage Wool Check Pullover Shirt Size:About L Price:9980yen+TAX
c0078587_1931813.jpg

c0078587_19303429.jpg

c0078587_19305522.jpg

ブランドファンの方、この一着はかなりレアで手にして頂きたい逸品です!
40年代の古いラベルが付くウールリッチの鉄板の赤x黒のチェックシャツになりますが、
形状、ディテールがユニークで珍しいです!

プルオーバータイプはご存知の方もおられるかと思いますが、
印象強いのはハーフジップタイプをご覧になられる事がほとんどではなかったでしょうか。

今回入荷の一着はボタンフロントとなっており、
ウールリッチのプルオーバーシャツにおいてはあまり採用されていないデザインかと思います!

ボタン、ボタンラインの裏地の生地の質感等、
古い年代ならではのパーツ、ディテールが痺れます!

少々ダメージが御座いますが、着用するとかなりオーラが漂う雰囲気です!
お好きな方は是非手にして下さいませ。
c0078587_19312158.jpg

c0078587_1931293.jpg

c0078587_19313770.jpg



50's "Woolrich" Vintage Wool Parka Size:M
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19321028.jpg

c0078587_19325225.jpg

レアな50年代のウールリッチアイテムが続きます!!
フロントジッパーにフード付き、お好きな方の多い形状ではないでしょうか。

また単色のブラックとレアカラーにより一層惹かれてしまいますね!
滅多に出会えない一着かと思います!

黒の単色に徹底されたジッパーにもフラップが付き、
ブラスのタロンジッパーを保護し、よりスッキリと見えるフロントスタイルになります。

肩はラグランスリーブにポケットの丸みのあるステッチングが、
フードと併せて可愛らしいデザインとして嬉しいポイントですね!

ハーフコートとしても活躍してくれそうで、
色目からもスーツの上なんかにも着用出来そうですね!
ビジネスシーンでも活躍出来るアウターをお探しだった方も是非チェックしてみて下さい!
c0078587_19315961.jpg

c0078587_19322576.jpg

c0078587_193341.jpg



50's Vintage Transporter Wool Vest Size:40 S
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19333827.jpg

c0078587_19334790.jpg

c0078587_19335617.jpg

c0078587_1934623.jpg

c0078587_19341412.jpg

c0078587_19345228.jpg

c0078587_19342232.jpg

一見ワークウェアとは思えないマニアックでユニークなアイテムが入荷です!
ファッションにも重宝して頂けるウールベスト!
こんな仕様の一着にそそられてしまいます!

ラベルにあるニューヨークシティー・トランジット・オーソリティーは、
NYC Transit(NYCTA)の通称で知られるアメリカ合衆国ニューヨーク州の独立公益公社になります。
ニューヨーク市の地下鉄とバスを運営している交通局のユニフォームのようです。

かなり古そうなウールの生地感が昨日紹介のプリズナーを匂わすような雰囲気の素材で、
濃紺ボディの古いジッパーに胸元のワンポケのみとシンプルにカッコ良いです!

ポケット口は両玉のレザーパイピングが渋く、
バックのサイドにボタン留めのアジャスターが太めに付きます!

50、60年代頃の物と推測出来、ラベルが若干変化しておりますので、
見比べて頂くのも面白いかと思います。

一枚は同型でワークブランド"Carter's"ブランドの物も御座います!
かなり珍しいワークウェアになりますので、
ご興味のある方は是非この機会に手にして下さいませ!
50's Vintage Transporter Wool Vest Size:40 R Price:6980yen+TAX
c0078587_19351970.jpg

c0078587_19352634.jpg


60's Vintage Transporter Wool Vest Size:42 XL Price:6980yen+TAX
c0078587_19354411.jpg

c0078587_19355175.jpg


60's "CARTERS" Vintage Transporter Wool Vest Size:36 Price:6980yen+TAX
c0078587_1936733.jpg

c0078587_19361414.jpg



DeadStock 60's Vintage Work Wool Pants Size:32x35
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19364784.jpg

c0078587_19372359.jpg

c0078587_19373446.jpg

60年代のヴィンテージワークパンツはデッドストックのコンディションです!
タフな固いウール生地はグリーンのワークウェアらしいカラーで、
オールドならではの渋い雰囲気が漂っております!

このワークパンツですが、スラックス顔負けのテーパードの効いたキレイなシルエットで、
作りがすこぶる良い1本です!

全てのポケット口はレザーパイピングが施してあり、
解れや裂けないように徹底した凝った作りがヴィンテージならではですね。

内側にはサスペンダーボタンも装備してありますので、
吊ってトラッドなスタイルで決めてみても良いですね!

サイズの合う方は是非お試し下さいませ!
c0078587_19374889.jpg

c0078587_19375923.jpg

c0078587_1938851.jpg

c0078587_19381756.jpg



50's "Strong Reliable" Vintage Denim Ranch Pants Size:33x28 Price:8980yen+TAX
c0078587_19385372.jpg

c0078587_1939341.jpg

c0078587_19391265.jpg

ヴィンテージワークウェアがお好きな方には堪らない、
レアな"Strong Reliable"の50年代のデニムパンツが入荷です!
しかも色濃い濃いのデッドストックと思われるコンディションの1本になります!

ブランドを代表する独特のシルエットを持ち、
ファッションにおいても人気のランチパンツです!!

ポケットの形状、サイドジッパー留めで、
通常のデニムパンツとは異なる印象のフロントスタイルが新鮮ですね!
そんな点からランチパンツは男性、女性問わず人気です。

濃い濃いのデニム地に映えるオレンジのステッチングがオシャレで、
色落ちを存分にこれから味わって頂けるコンディションも魅力的です!

価格も値頃感満載のマグネッツプライスとなっておりますので、
ユニークなシルエットをデニムで味わってみたいと、
新たなボトムスをお探しだった方は是非手にしてみて下さい!
c0078587_19392365.jpg

c0078587_19393355.jpg

c0078587_19394210.jpg



60's "BIG MAC" L/S Vintage Chambray Shirt Size:About XL Price:6980yen+TAX
c0078587_1940729.jpg

c0078587_19401842.jpg

60年代のビッグマックのヴィンテージシャンブレーシャツ!
使い込まれた生地感、リペア、汚れ、ダメージ全てがリアルクローズを物語り、
ジャンクな雰囲気がカッコ良いと思えるワークウェア全快の一着です!!

綿100の生地は自然に色褪せしており風合い抜群です!
ダメージ箇所はハンドステッチでリペアされているのも味わい深く、
むしろお好きな方もおられるかと思います。

大きめサイズでざっくりと羽織ってみてもカッコ良さそうです!
是非一度お試しになってみて下さい!
c0078587_19402745.jpg

c0078587_19401877.jpg

c0078587_19402965.jpg



50's "HERCULES" Vintage Denim Overall Size:46x30
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19421294.jpg

c0078587_1942425.jpg

c0078587_1943844.jpg

リアルワークの雰囲気漂う本物のデニムオーバーオール2本立て!
まずは50年代のブランドネームもヴィンテージラバーの方には嬉しいヘラクレスの1本です!

味しかありませんが、当時のワーカーは塗装業に携わっていたのでしょうか。
フロントはペンキが大胆に飛び散っており、
これ以上ないワークらしさの出たオーバーオールに仕上がっています!

ファッションにおいてもデザインのように楽しめ、
加工物とは違って違和感が全くない自然な雰囲気です!

各所のタタキリペアや裾の切りっぱなしのルーズな雰囲気が、
今季特に気になり、着たくなる1本ではないでしょうか。

この風合いをお求めだった方は是非お試し下さいませ!
c0078587_19425267.jpg

c0078587_19433437.jpg

c0078587_19434754.jpg

c0078587_19435966.jpg



40's Vintage Denim Overall Size:44x30
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1945334.jpg

c0078587_19452889.jpg

c0078587_19454012.jpg

c0078587_19455594.jpg

40年代の大戦時代の古いオーバーオールになります!!
大戦カバーオールなどの特徴と同様に、
使用されたボタンなどは物資統制で軍の物と同じ月桂樹の刻印入りのボタンが使用されています。

また古い年代ならではのサイドがダブルステッチの作りなど、
中々出会えない貴重な古いオーバーオールです。

色落ちして薄めですが、ここからがヴィンテージならではというのが本領発揮ですね!
どれだけ色が落ちても縦落ちが格別でカッコ良いです!

ウエストに取り付けられた何かを吊るすようなストラップも興味深いレアなディテールです。
味のある大戦オーバーオール、是非こちらも一度お試し下さいませ!
c0078587_1946944.jpg

c0078587_19461921.jpg

c0078587_19463237.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、10月22日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しております。
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1プリズナー編Part1!コーデュロイ!ステンシル&黒!
#2プリズナー編Part2!30's~ウールプリズナーJKT&Coat!!
#3ミックス編!40's黒虎スカジャン!!

c0078587_2211290.jpg



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-10-21 00:56 | OSAKA店 | Comments(0)