magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/25(土)MidWestスーペリア入荷!#2 ミリタリーアイテム後編!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました。神戸店 伊藤です。

神戸店10/25(土)MidWestスーペリア入荷!12:30~Open!!!
のブログアップの本日2回目となります。

2回目はミリタリーの続きを行っていきます。
まだまだ、ミリタリーは奥が深いと思い知らされました。
今回初入荷の変わった物もご紹介です。
使いやすいけど見たことがないアイテムですのでどうぞ、お付き合い下さいませ。
それでは、よろしくお願い致します!



USCG All Weather Coat Size:38-Long 8980-yen +Tax
c0078587_2162584.jpg

c0078587_2163183.jpg

c0078587_2163779.jpg

珍しいスーペリアらしいアイテムが入ってきました!
USCG(アメリカ沿岸警備隊)のライナー付きコートになります!

アメリカ沿岸警備隊(United States Coast Guard : USCG)は、
合衆国内における沿岸警備隊で、国土安全保障省に所属し、人員は約42,000名となり

アメリカ国内では、陸軍・海軍・空軍・海兵隊に次ぐ5番目の軍隊(準軍事組織)と認識され
最小規模の武装組織でありながら、法の強制執行権を有し、捜索救難、海洋汚染の調査から
沿岸整備や監視まで幅広い任務にあたっています。
c0078587_2173930.jpg

c0078587_2174981.jpg

最小規模であるが故、現存するかアイテムは年代を問わず数が少なく希少となります。
今回のものは、コートと一言でくくっても少し変わっているところがあり
見た目の重厚さからは、想像できないのですが、ストレッチが効いた一枚となります。

ダークネイビーのカラーもブラック同様、使うシーンを選ばず様々な
ところで活躍させていただけると思います。
c0078587_2165422.jpg

また、今回のものは、取り外しが出来るライナーが備わっており
冬のシーズンもフルで使って頂ける、非常にパフォーマンスの高いコートになります。

シングルブレストでシンプルなデザインですが、少し大きめのノッチドカラーが
程よい存在感を現していい雰囲気のコートです。
アルマダファブリックに似た織目の生地が丈夫さを伝えています。
見た目は迫力がありますが、袖のシルエットなど細めに作られ着てみるとすっきり見えるのが特徴です。
c0078587_2171448.jpg

c0078587_2172244.jpg




1960's USAF CWU-9/P Liner JKT Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2183469.jpg

c0078587_2184382.jpg

c0078587_2185344.jpg

人気のあるミリタリーライナーアイテム。
色々なモデルがありますが、このアイテムも探しておられる方が
多いと思います。
CWU-9/Pになります!

このライナーは、品番が一つ前のCWU-8/Pという、N-3Bに似たジャケットの
ライナーになり、その弾数は少なくレアなアイテムとなります。
c0078587_219690.jpg

年代も古く初期タイプのようで、キルティングのステッチが角ばっており
後の物になると丸みを帯びたステッチへと変わっていきます。

リブも柄のような変わった物を使っており、見た目もカッコイイですね。
目立ったダメージもなく、是非、見ていただきたい一品です!
c0078587_2191635.jpg





USMC D.B.D.U. Shirt Size:S-Regular 3980-yen +Tax
c0078587_2193797.jpg

c0078587_2194666.jpg

c0078587_219559.jpg

c0078587_22029.jpg

c0078587_2201068.jpg

沿岸警備隊の次に規模の小さい海兵隊。
しかし、その活躍は輝かしく、正に少数精鋭といったところ。
それ故、人気の高さも物凄いですね。
マリンコファンの方も、ミリタリー好きの中には沢山いらっしゃると思います。

今回は、MCのテープが装備されたB.D.U.ジャケットが二枚入ってきました。
一枚は、このパターン自体が最近はレアで注目されている6Cデザートカモ、通帳チョコチップの
物になり、厚手のコットン/ナイロン生地が特徴です。

両胸にテープが入っていて見栄えのいい1枚です。

下のものは、次世代カモとして2002年頃から採用された海兵隊専用の
マーパットを使用した1枚です。身頃下のポケットが排除され
変わりに、ショルダーにそれぞれポケットが装備されるようになりました。

テープにはJROTCと書かれた物が付けられており、予備役将校訓練課程を
受けている学生が着用していたもののようです。
未来の将校候補だった、元の持ち主は今はどうなっているんでしょうね。

想像も掻き立てられる1枚です。
USMC JROTC Marpat B.D.U. Shirt Size:S-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2212282.jpg

c0078587_2213482.jpg

c0078587_2214461.jpg

c0078587_2215487.jpg

c0078587_222137.jpg

c0078587_222962.jpg

c0078587_2221776.jpg




US,Navy Utility Light Blue Shirt Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2222733.jpg

c0078587_2223540.jpg

以前にXSのサイズで入荷した事がありましたが、サイズで断念されていた方
レアなLサイズで1枚入荷いたしました!
その上袖には、ワッペンが付き、見た目も更にアップした1枚です。

ミリタリーシャツでは珍しい、プルオーヴァーのデザインになるのですが
胸のところの切り替えしなど、独特な作り込みのシャツになります。
c0078587_2225827.jpg

裾口には、ドローコードは欠損していますが、裾を絞れるよう、コードを通す
ホールも備わっており、使い勝手が良さそうです。

価格は¥3980- +Taxと非常に安いですが、本当に見かけられない
一枚となりますので、気になる方は是非、お試しくださいね。
c0078587_2231030.jpg


c0078587_2232619.jpg

US,Army Training Jersey Tops Size:XS~XL 4980-yen +Tax
c0078587_2233975.jpg

c0078587_223512.jpg

非常にシンプルな見た目ですが、今まで見たことがなかったレアアイテムの登場です。
タグを見るとミリタリー物であることは一目瞭然ですが、そのカラーからエアフォースの
ようにも見えます。

スウェットアイテムという事で、恐らくトレーニングウェアとして使用されたものだと
思うのですが、この時代にも存在していたんですね。
フロントに、ポケットも付かないその見た目は兵士の身体を鍛える為にのみ
考えられた作りで、体側の生地の切り替えしから、動きやすさを重視していた事が
伺えます。
c0078587_2242329.jpg

c0078587_224355.jpg

また、二種類のタグが確認されますが、どちらもチャンピオン製となり
やはり信頼の置けるブランドだと再認識いたしました。

チャンピオンタグのものは、ブルーバーのデザインで、70年代に使用されていたものだと
分かります。
ソフトミリタリーアイテムも、擽られるものがいろいろあって面白いですね。
これも、貴重な一枚として是非、押えておきたいところです。
c0078587_224577.jpg

1980's US,Army Training Jersey Tops Size:S~XL 3980-yen +Tax
c0078587_225850.jpg

c0078587_2251668.jpg

c0078587_2252537.jpg

カラーがイエローの物も、入ってきています。
こちらは、交差したサーベルのプリントが描かれた物で
ボディーのデザインは同じ物になります。

大きめの大胆なプリントになり、見た目がいいですね。
こちらも、見られないアイテムですので、合わせてお試しください!
c0078587_2254541.jpg





USMC Training Jersey Tops Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_226176.jpg

c0078587_2261493.jpg

c0078587_2262242.jpg

そして、赤をベースにした海兵隊仕様の物も1枚入っています。
スリーブに黄色のラインが入っており、MCカラーで仕上がっています。
バックには、お馴染みのグローブ&アンカーのエンブレムがオンされており
完璧な1枚ですね!

金タグのラッセルのボディーを使っています!
c0078587_226306.jpg

c0078587_2265427.jpg





US,AirForce Reserve Cap Size:One Size Fits All
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_227643.jpg

c0078587_2271586.jpg

c0078587_2273167.jpg

珍しい、エアフォースリザーブのキャップが入ってきました。
空軍の予備兵力として現役部隊に兵力・サービスを提供することが目的で
人員・機材を含む予備役部隊の管理・整備・訓練・派遣をつかさどっています。

今回のものは、色使いと切替しが斬新な一品で、文字は全て刺繍と
なる、手の込んだ作りになっているキャップです。

バックの調節用のアジャスターは、ベルクロ仕様となっており
微調整も可能な機能的なキャップですね。
是非、お試しください!
c0078587_228919.jpg

c0078587_2281869.jpg

c0078587_2282662.jpg



USMC VMA-311 Cap Size:One Size Fits All
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2283983.jpg

c0078587_2284850.jpg

c0078587_2285674.jpg

もう一つキャップをご紹介。
こちらは、VMA-311(海兵攻撃飛行隊311)のキャップになります。
愛嬌のある、モチーフですが、攻撃隊として大活躍していた部隊で
Hell'sBellsというニックネームを持っています。

コンディションはデッドストックに近く、綺麗な一品です!
勿論、USメイドの物になります。

c0078587_229748.jpg

c0078587_2291726.jpg





German Navy Sailor Shirt Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_235627.jpg

c0078587_2351889.jpg

c0078587_2352729.jpg

今回、こんな一枚も入っています。
マグネッツとしては珍しい、他国のミリタリーの一枚になるのですが
こちらは、ドイツ海軍のセーラーシャツになります。
c0078587_2354529.jpg

国が違うと企画がガラッと代わり、新鮮ですね。
使われている生地は、ジャングルクロスとなり、アメリカのミリタリーでは
人気の高いあのN-1ジャケットに使われている生地になります。

セーラーシャツでこの生地を使っているのが、面白いですね。
かなりタフで、どんなラフな使い方をしても、へこたれない生地なのですが
シャツで使用するとなると、どんなハードな仕事を課せられてたのか気になります。
少し黄色味がかった、生成りのカラーが他のアイテムにも馴染みがよく
使い勝手がいいでしょうね。
c0078587_2365173.jpg

コンディションも非常によく、水がくぐった程度です!
小さめのセーラーカラーが男性にも抵抗なく着ていただけそうですね。
c0078587_2362911.jpg

c0078587_23739.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップが続きます!
先程、商品が到着しましたので、仕分けしていきます!
明日も、お楽しみに!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから↓


神戸店10/25(土)MidWestスーペリア入荷!#1 ミリタリーアイテム前編!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-10-23 02:43 | KOBE店 | Comments(0)