magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2340)
(1974)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(506)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(278)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 21:24
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 19:33
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 17:25

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/25(土)MidWestスーペリア入荷!#4 納得の素材!トラッドアイテム!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。
神戸店10/25(土)MidWestスーペリア入荷!12:30~Open!!!
の、本日2回目となります!

トラッドアイテムをご紹介いたしますが、このジャンルはこの時期から
注目が集まってきますね。使っている素材も贅沢なものが多く
丁寧な仕事で仕上がっているものがばかりで見ていて勉強にもなる
アイテムばかりです。

また、有名なブランドからも多く作られているため、普通では見られない
物が多いのも、特徴です。
そんなアイテムがお手ごろ価格で登場いたしますので
最後まで、よければお付き合い下さい!

c0078587_2262854.jpg

1970's HarrisTweed TweedCoat Size:about-40    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2252690.jpg

c0078587_2253239.jpg

c0078587_2254015.jpg

c0078587_2255789.jpg
c0078587_226799.jpg

c0078587_2261836.jpg

トラッドアイテムとしては、もはや定番アイテムとなっているハリスツイードのアイテムが
入ってきました! ハリスツイード協会で審査を受けてから製品としてだされ
確かな物作りを続けているハリスツイード。

1910年からそのスタイルが確立され、60年代には世界中に輸出されるようになりました。
80年代からは、ライトウェイトのツイードが主流となりこれまで作られてきた重厚な
ハリスツイードは、影に隠れる状態となります。

今回入って来たのは、60~70年代の物になりハリスツイードらしい
ザラついた質感が特徴な肉厚なものです。
一枚は、珍しいコートとなり、色目もチャコールグレーをベースにした
渋い1枚でコンディションもよく、年代を感じさせないぐらいの状態です。

下の物は60年代のブレザーとなり、手ごたえのある質感が堪りません!
色目もモスグリーンをベースに複雑に色目が絡み合い、いい雰囲気に仕上がっている
1枚です。

こちらもいいコンディションで、シルエットも綺麗な仕上がりで50年前の物とは
思えないほどです。
1960's HarrisTweed Tweed Blazer Size:about-38    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2265959.jpg

c0078587_2264217.jpg

c0078587_226503.jpg

c0078587_2271081.jpg

c0078587_2272566.jpg

c0078587_2273575.jpg

c0078587_2274311.jpg

c0078587_2275048.jpg




1970's HarrisTweed TweedBlazer Princeton University Size:about-40    8980-yen +Tax
c0078587_22867.jpg

c0078587_2281595.jpg

c0078587_228277.jpg

c0078587_2283628.jpg

c0078587_2284588.jpg

70年代のハリスツイードをもう一枚ご紹介!
ブラウンベースのツイードのよさが引き出されたカラーになり
いい1枚です。

こちらのブレザーは、製造がプリンストン大学となっており興味を惹く
ブレザーです。学校の売店で、このような物が売っていたのでしょうか。
売店にしては、クウォリティーが高すぎますね。

こちらも、グッドコンディションの1枚ですので、是非、お試しくださいね。
c0078587_2285712.jpg

c0078587_229658.jpg




gloverAll Duffle Coat Size:40    12980-yen +Tax
c0078587_22103291.jpg

c0078587_2291897.jpg

c0078587_2292588.jpg

c0078587_2293341.jpg

トラッドアイテムとなると、イングランドブランドが多くなりますね。
ダッフルコートの代名詞的なブランドであるグローバーオールから
状態のいいダッフルコートの登場です!

始めは軍の払い下げを販売していたのですが、独自でダッフルコートを
製造し、王室御用達となるに至りました。
中を見てみるとパイピングが丁寧に随所に施されており、こういったところを見ると
惚れ惚れしてしまいます。
パンケーキ型のフード、フラップを付けたポケット、ウッドから動物の角を使ったトグルなど
独自のデザインも取り入れながら完成させたダッフルコートです。

今では世界中で有名なブランドとなり、確かなもの作りを続けています。
今回のものは、個人的にも最近気になっているグレーカラーで仕上がった1枚です。
裏地には、大柄な赤ベースのチェック柄でメリハリの利いたボディーです!
いいコートですね!
c0078587_2294559.jpg

c0078587_2295644.jpg

c0078587_2210624.jpg

c0078587_22101319.jpg





Burberry's Field JKT Size:42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22105559.jpg

c0078587_22111980.jpg

c0078587_22112813.jpg

c0078587_22113575.jpg

イングランドを代表するブランドであり、世界的にも有名な
バーバリーのアイテムが2点入ってきました。
日本でもすっかり馴染みのあるブランドとして親しまれていると思うですが
代表するアイテムはトレンチコートです。
今回は、そのど真ん中から外れた面白いアイテムが入ってきました。

一枚はトラッドのイメージから離れたアウトドアらしいテイストの1枚です。
マウンテンパーカのような大き目のポケットが装備され、センタージップの上にフラップを
つけ、カフスにもストラップと、機能性、実用性を充実させたジャケットです。

生地のほうはさすが高級ブランドだけあり、本当に肌理の細かいコットンクロスを
使用しており、薄手ながら風をしっかりと止めてくれそうです。
c0078587_22115141.jpg

c0078587_2211589.jpg

そして全体に使われているボタンや、フードのドローコードに使われているパーツなど
オリジナルの物が使われていて手の込んだジャケットです。
中を見てみると、ここのブランドを象徴するバーバリーチェックがキルティングで
張り巡らされています。飽きのこない、いいチェックですね。
c0078587_22121313.jpg

c0078587_22122360.jpg

c0078587_22123312.jpg

Burberry's Coat Size:14 9980-yen +Tax
c0078587_22124352.jpg

c0078587_2212535.jpg

c0078587_2213185.jpg

c0078587_22131197.jpg

そしてもう一枚は、ダブルブレストのコートが入りました。といっても
エポレットなどは付いておらず、トレンチではなくスッキリしたコートです。

素材が変わっており、マッキントッシュで有名なラバーを使用したゴム引きコートになります。
防水性に富んだその素材は、1800年代に誕生したのですが、当時では衝撃的だったでしょうね。

パリッとした天然素材だけでは出せない質感で手触りがソフトな独特の生地です。
それにこの一枚は使い込まれており全体的に縁が解れているのですが、それがいい雰囲気に
なっておりユーズドならではの、仕上がりになっています!
c0078587_22132623.jpg

c0078587_22133632.jpg





Winona Knit Blanket Coat Size:XL    9980-yen +Tax
c0078587_22135379.jpg

c0078587_2214338.jpg

c0078587_22141397.jpg

ブランケットコートが登場です!
薄いブランベージュをベースに目に優しいカラーのボーダーが入った
ブランケットを使っており、見た目も印象的な1枚ですね。
c0078587_22143791.jpg

裾、袖口、フード周りと折り返しではなくステッチで止められているところも
この雰囲気に合っていて、拘って作られていますね。
c0078587_22144797.jpg

ドットボタンを使用した前たてを開くとダブルジッパーが搭載されており
機能的な仕様になっています。ショルダーはラグランスリーブとなり
着用の際には、すっきりとしたシルエットに仕上がります。

普段のコーディネートにアクセントの効いた物も取り入れてみては
いかがでしょうか。
c0078587_2215571.jpg

c0078587_2215145.jpg


ShadowBoader Blanket Vest Size:M    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22152918.jpg

c0078587_2215418.jpg

c0078587_22154964.jpg

ブランケットアイテムをもう一点ご紹介です。
淡いカラーでシャドウボーダーとなっている見た目が凄くいい
ブランケットヴェストです!

コーディネートに取り入れるだけでオシャレ度がグッとアップするヴェストアイテムで
こんな柄の物があると便利ですね。
価格もお手ごろでスーペリアに相応しいアイテムです!
c0078587_2216062.jpg

c0078587_2216955.jpg


1970's Flannel Robe Size:Small    5980-yen +Tax
c0078587_22162548.jpg

c0078587_22163494.jpg

c0078587_22164398.jpg

へヴィーフランネル生地を使ったローブの登場です!
最初、畳まれているのを見たときにネルシャツだと思ったのですが
広げて驚きました。

ライトフランネルでは、比較的見ることの出来るローブアイテムですが
へヴィーフランネルとなると、本当に数が少なく見かけられません。

色目も、青を基調としたチェック柄でアンティーク感漂う
いい配色です。
コンディションもデッドストックと言えるほど、ヤレもなく素晴らしい状態です。
c0078587_22165449.jpg

所々、パイピング処理も施されており、丁寧に仕上がった1枚です。
ロング丈も色々試しておられる方が増えてきましたが、こんな一枚も
お試しください!
レアです!

c0078587_2217769.jpg


1960's Vintage Wool Slacks Size:32x28 7980-yen +Tax
c0078587_22313871.jpg

c0078587_22304973.jpg

c0078587_22305798.jpg

c0078587_2231669.jpg

これからの季節は、ウールはトップスだけじゃありません。
ボトムスもウール素材を使っていきましょう!
見た目がいかにも使いやすいウールスラックスになります!

ブラウンベースにバイアスにブラックラインが入った落ち着きのある一本で
トラッドアイテムとして、ピッタリの雰囲気ですね。
それに、60年代の物ですが、ラインが細めになっていて今のコーディネートに
扱いやすいと思う方が多いのではないでしょうか。

手触りは柔らかく少し毛羽立ちのあるソフトな印象のウール生地を使っており
レザーなどのハードなアイテムに合わせても馴染みが良さそうですね。
裾がダブルになっているところも、使いやすそうです。
c0078587_22311780.jpg

c0078587_22312862.jpg

c0078587_2232062.jpg



The Regiment Shops Mouton JKT Size:38   16980-yen +Tax
c0078587_2232923.jpg

c0078587_22321734.jpg

c0078587_2232276.jpg

こんなアイテムも登場する季節となってきました!
ムートンジャケットになります!

その保温力は間違いなく、冬を安心して越せるジャケットで
裏側の毛並みを見ると、納得ですね。
着心地もレザーながら、軽く、弾力があり柔らかです。
c0078587_22325168.jpg

ムートンの継ぎ目にはボアがはみ出し、そのままボディーのデザインとなるところも
この素材ならではです。

シングルブレストのランチジャケットで珍しく、Vゾーンも浅めになりスッキリしたラインを
している1枚で、素材が肉厚なだけに、野暮ったく見えがちなムートンジャケットですが
この一枚は、使いやすそうですね。
c0078587_22324024.jpg

しかも、脇下には補強の為に、固めのスウェードを使用しており
デリケートなムートンジャケットを安心して使っていただけます!
c0078587_2233036.jpg

c0078587_22331322.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございます。
明日もブログアップが続きますので、最後までよければ
お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから↓


神戸店10/25(土)MidWestスーペリア入荷!#1 ミリタリーアイテム前編!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/25(土)MidWestスーペリア入荷!#2 ミリタリーアイテム後編!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/25(土)MidWestスーペリア入荷!#3 見逃せない極上ニットアイテム!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-10-23 23:01 | KOBE店 | Comments(0)