magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(157)
(62)
(32)

最新の記事

新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50
ギラッと光るヴィンテージ!
at 2017-08-16 12:53
8月16日(水)大阪店VSA..
at 2017-08-15 22:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/25(土)MidWestスーペリア入荷!#6 The Superior Item !!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。
神戸店10/25(土)MidWestスーペリア入荷!12:30~Open!!!
のブログアップのいよいよラストとなります。

ラストはスーペリア入荷らしい一点物が揃いました!
どれもお手ごろな価格ですが、一捻りある拘りのアイテムばかりです。

少々アイテム数が多いですが、最後までお付き合い下さいませ。
それでは、よろしくお願い致します!





1970's TopGear Leather Single Riders JKT Size:38 24980-yen +Tax
c0078587_1634871.jpg

c0078587_16341877.jpg

c0078587_16342762.jpg

レアなシングルライダースが入ってきました!
ブラウンカラーも数が少ないのですが、更に珍しい赤みの強いブラウンで
革には、ゴートを使用したライダースになります。
c0078587_16344664.jpg

c0078587_16345779.jpg

c0078587_16352795.jpg

c0078587_16353872.jpg

ライダースジャケットにゴートが使用されることは珍しく
ありそうでない1枚です。
身頃が細めの作りになっており、裾からの風の浸入も防ぐよう考えられています。
ですが、肩と脇下にはアクションプリーツがとられており、動きやすさは
妨げられません。

裏地にはナイロンキルティングが張られており、保温性も保たれた1枚です。
特筆するダメージはなく、しかし、革の馴染みは既に出ている最高のコンディションです!
c0078587_16351338.jpg

c0078587_16354897.jpg



Cristiano di Thiene Leather Shirt Made In Italy Size:about-16 9980-yen +Tax
c0078587_16364100.jpg

c0078587_16361430.jpg

c0078587_16362214.jpg

ムラのある染がいい雰囲気です。手触りも柔らかく凄く質のいいレザーシャツが入ってきました!
特に裏面の処理がよく、肌に触れる方は、かなりソフトな仕上がりになっており
これは一度店頭にてお確かめください。
それなのに表のほうは、丈夫な仕上がりで気にせず使って頂けると思います。
c0078587_16363422.jpg

c0078587_16364631.jpg

肌に触れる位置に近づくほど、レザーは上質な物が使われるのですが
このシャツは例に漏れずいい革を使っています。

価格も易くお試ししやすい1枚です!
c0078587_1636555.jpg



Schott Swede Blouson Size:40 9980-yen +Tax
c0078587_1637554.jpg

c0078587_16371527.jpg

c0078587_16372768.jpg

アメリカレザーブランドの大御所、Schottのレザーブルゾンが入ってきました!
デザインは、今人気のフライトジャケットであるMA-1とそっくりですね。

オールブラックの仕様で、スウェード使いというところも惹かれます。
肉厚なスウェードを使っているため激しい動きにも、難なく対応してくれます。
デリケートに扱う必要は全くなく、着倒して味を出してください!

裏地もショットのロゴが入った物を使っていますね。
ナイロン素材なので、滑りもよく重ね着にも、ストレスになりません。
c0078587_16374289.jpg

c0078587_16375259.jpg

c0078587_1638296.jpg



Hewitt C.MFG Fireman JKT Size:40 Sold

c0078587_16382199.jpg

c0078587_16384022.jpg

c0078587_16384750.jpg

c0078587_16385976.jpg

c0078587_1639767.jpg

c0078587_16391558.jpg

c0078587_16392859.jpg

c0078587_1639403.jpg

c0078587_16394946.jpg

アメリカでは、大人気で憧れでもある職業のファイヤーマン。
その屈強な男たちが使用する、ナイロンジャケットが入ってきました!

今までも、ファイヤーマンアイテムを好む方が沢山いらっしゃるので
当店でも数々の物を扱ってきましたが、今回のものは、インパクトのある
ワッペンがたまりませんね。

同ブランド、同デザインのボディーながらワッペンはそれぞれ違う土地の物と
なるのが、比べてみても分かります。

それぞれニュージャージー州の物ですが、West CaldwellとPackanack Lake署の
ジャケットになります。大まかなデザインは変わりがないのですが、微妙にそれぞれ
デザインが違うところが、そそります。

ボディーもナイロンジャケットととしては、贅沢な作りになり、ポケット縁と袖先には
レザーで補強がなされています。
上のものは左胸にワッペンが入っており、消防学校の物がついていますね。

どちらも、貴重なアイテムとなりますので、是非、お試しください!!!


Hewitt C.MFG Fireman JKT Size:40 Sold
c0078587_16395989.jpg

c0078587_1640754.jpg

c0078587_1640153.jpg

c0078587_16402433.jpg

c0078587_1640325.jpg

c0078587_16404166.jpg

c0078587_1640519.jpg






C.C.Filson Doube Mackinaw JKT Size:42 Sold
c0078587_16411087.jpg

c0078587_16405844.jpg

c0078587_1641454.jpg

c0078587_16412074.jpg

現在でも、アウトドアブランドととして、知名度の高いフィルソンからウールジャケットが入ってきました。
チェスト部分から袖にかけてダブルクロスとなっている、ダブルマッキーノのモデルになります。
c0078587_16412753.jpg

c0078587_16413375.jpg

ウール素材では、このブランドは特に有名で、堅実な物作りが光ります。
1897年に創業とその歴史も古く、100年以上も続いているとなると、信頼がないと
無理ですね。
今回のジャケットからも、見て取れるようにまず使っている素材が凄いです。
厚手のウールで、手触りも一発でいいものだと伝わるガシッとした物で、堅牢な一枚だと
言う事が分かります。

このジャケットは、着こんでいくうちに身体に馴染みが出て立体的に丸みを帯びて
手放せない一枚となります。
デザイン的にも、変わっており縦に連続した上下のポケットになっており、他のジャケットでは
見かけられない作りです。
今回のものは、その上、保存状態によるピンホールはあるものの、ほぼ未使用といった
コンディションとなっています。

このジャケットが1万円を切った価格ですので、これは見逃せません!
c0078587_1641504.jpg

c0078587_16415776.jpg

c0078587_16414130.jpg





C.C.Filson WoolShirt Size:44 5980-yen +Tax
c0078587_16421491.jpg

c0078587_16423163.jpg

c0078587_16424370.jpg

その他にもフィルソンのアイテムが入ってきました。
ブラックカラーのウールシャツは、そのシンプルさ故、廃れる事無く
人気の高いアイテムですが、フィルソンの物となると、注目が増しますね。

ポケットフラップの綺麗なラインが特徴で、しっかりしたウールを使った
確かな1枚です。

下には、ハンティングパンツが入っていますがワックスコットンを使った一本です。
C.C.Filson WaxCotton Hunting Pants Size:38x29 Sold
c0078587_1643623.jpg

c0078587_16431877.jpg

c0078587_16432725.jpg

c0078587_16433799.jpg

切替しが非常に面白く他のハンティングパンツでは見られない作りになっています。
前後のパネルで色目を真逆に使った1本となり、ハンティングとしての機能も
十分に考えられた物ですが、デザイン性も豊かなパンツとなっています。

サスペンダーボタンも付いていますので、ベルトを使わずオールドスタイルを
楽しむのも、いいんじゃないでしょうか。
試してください!
c0078587_16435226.jpg

c0078587_1644282.jpg

c0078587_16442219.jpg

c0078587_16441280.jpg

c0078587_16443248.jpg


Woolrich WoolOver All Size:M Sold
c0078587_16451894.jpg

c0078587_16444840.jpg

c0078587_16445890.jpg

c0078587_1645954.jpg

ここのブランドのアイテムは本当に種類が豊富な上に歴史も長く
ヴィンテージからスーペリアまで、楽しめるものが一杯あります。
今日入ったのも、面白いアイテムですね。
ウール素材のオーヴァーオールになります!

デニムやヒッコリー素材とは、また違った土臭さが印象的で、ありそうでないアイテムです。
肉厚のチャコールグレーベースのボディーにストラップが赤となり、見た目もカッコいい一本です。
内側には白タグが付いており、70年代のUSメイドとなります。

普段の着こなしに新鮮さを取り入れてください!
c0078587_16453245.jpg

c0078587_16454328.jpg

c0078587_16455689.jpg


c0078587_1646459.jpg

Carhartt BlackDuck OvereAll Size:38x33 7980-yen +Tax
c0078587_16461961.jpg

c0078587_1646288.jpg

c0078587_16464317.jpg

c0078587_1646592.jpg

c0078587_16471265.jpg

ダック生地を使ったワークブランドといえば、カーハートと答える方が多いと思います。
それぐらい、この生地とこのブランドの印象が強いですね。
ここも、100年以上続いている歴史あるブランドで、タフなワークウェアには定評が
あります。

70年代ぐらいに初めて日本にもここのアイテムが入ってきたのですが
当時の日本の洗濯機では、出力が弱く水に沈まなかったといった話も聞いています。
それぐらい丈夫な生地を使ったワークウェアは、やっぱり本物ですね。

今回はオーヴァーオールが2本入ってきましたが、レアなブラックカラーでの
入荷となります。しかも、共にいいアタリが出ています。
ここまで、アタリと雰囲気を出すには相当な根気が要るのですが、味がでると
他の生地には出せない独特のものがあります。

そして、ブラウンダックとは、違った雰囲気が人気で、土臭さの中にも渋さが
引き立ちます。
リアルワークなオーヴァーオールを是非、お試しください!
Carhartt Black Duck OverAll Size:30x30 7980-yen +Tax
c0078587_16473269.jpg

c0078587_16474068.jpg

c0078587_16474960.jpg

c0078587_16475784.jpg

c0078587_1648625.jpg







1970's Levi's Flannel ShirtJKT Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_16481825.jpg

c0078587_16482618.jpg

レアな一枚が入ってきました!リーヴァイスのフランネルシャツになります。
ここのブランドのネルシャツって見かけられませんね。
ただ珍しいだけではなく、生地が物凄くしっかりしています。
かなり厚手のコットンフランネルを用いて、ブラウンベースのバッファローチェックと
いいボディーですね。

しかも、リーヴァイスらしくボタンには、パンツでお馴染みのメタルを使っており
見た目が普通のネルシャツとはガラッと変わります。

裾のカットも変わっており、サイドにスリットが入るシャツジャケットのデザインになり
インナーでもアウターでも活躍する、使用範囲の広い1枚です!
c0078587_16484288.jpg

c0078587_16485067.jpg

c0078587_1649023.jpg

LEVI'S Sta-Prest Pants Size:38x31 Sold
c0078587_16491938.jpg

c0078587_16493158.jpg

c0078587_16494163.jpg

もう1アイテム、リーヴァイスをご紹介です。
金茶のカラーがレアな一本で、タブにはビッグEが確認できます。
今では少なくなったスタプレとしては、珍しいストレートラインの仕上がりで
お好みの方も多いと思います。

それに今回のものは、スタプレにペンキ飛びのコンビネーションで
新鮮な一本。
カラーパンツのこういった雰囲気もいいものですね。
c0078587_16495483.jpg

c0078587_1650130.jpg



L.L.Bean Hunting JKT Size:36 7980-yen +Tax
c0078587_16501411.jpg

c0078587_16502492.jpg

c0078587_16503265.jpg

L.L.ビーンから、シルエットの綺麗なハンティングジャケットが入ってきました。
ここのブランドのハンティングジャケットは使いやすいラインで仕上がっていて
更に、裏地に綺麗なグリーンを使った見た目も、非常にそそられる一品です。

今回のものは、ハンティングジャケットの中では珍しい小さめサイズの36となり
ハンティングを取り入れたかったけどサイズ選びに困っていた方には、嬉しい一枚ではないでしょうか。

このジャケットにしかない土臭い雰囲気を是非、楽しんでください!
c0078587_16504510.jpg

c0078587_16505865.jpg

c0078587_16511289.jpg

c0078587_16512347.jpg




1970's L.L.Bean ChamoisCloth Shirt Size:Kid's-18 2980-yen +Tax
c0078587_1651379.jpg

c0078587_16514720.jpg

シャモアクロスを使ったシャツが1枚入りました。
L.L.ビーンの筆記体タグを搭載した70年代のモノになり
サイズがキッズのXLとなります。

無地のフランネルと理解していただければいいと思うのですが
無地故に、チェックの物と比べるとステッチのアタリに目がいってしまいす。
前たてからショルダーを含めたダブルステッチが縮みが入り、いい雰囲気に
仕上がっている1枚です。
c0078587_16515865.jpg


1960's Angelica Soft Work JKT Size:30 12980-yen +Tax
c0078587_16521050.jpg

c0078587_16521852.jpg

c0078587_16523629.jpg

使いやすさが抜群のソフトワークジャケットが入ってきました。
今回、ネイビーカラーの一枚となり、好まれる方が多いカラーですね。

ブレザータイプとなりますが、ワーク使用となりシワやステッチの縮みも
雰囲気になる、程よく肩の力を抜いて使って頂ける1枚です。
ブレザーとカヴァーオールの間といったテイストなので、綺麗めでも土臭いカッコウでも
大活躍するでしょうね。

サイズは30と小さめの物になりますので、小柄な男性を始め、女性もご覧になって下さいね。
c0078587_16524526.jpg




1970's Ranger DuckCamo JKT Size:XXL 5980-yen +Tax
c0078587_16525862.jpg

c0078587_1653627.jpg

あっさりした印象を受けるダックハンターカモのジャケットになります。
ベージュベースに黄緑とブラウンのカラーを使ったパターンなのですが
見た目がうるさくなく、スッキリしていますね。
使い込まれて、程よく退色をしているのでこのような印象を受けるのだと思います。

薄手の質感のいいコットンを使っているので、雰囲気が余計にまし
コーディネートに使える一枚ではないでしょうか。
c0078587_16532064.jpg

c0078587_16532872.jpg


Woolrich WoolShirt W/Boa Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_16533854.jpg

c0078587_16534739.jpg

見た目のいい深緑のバッファローチェックのウールシャツです!
アウターでも使われるような肉厚なウール生地を使っているのですが
更に、裏にはボアが張られた便利な1枚です!

デザインはシャツですが、完全にアウターとしても機能するアイテムで
これは使えます。ボタンは全てドットボタンの使用になりワンタッチで開閉出来るように
なっています。

ヴェストアイテムとも相性が良さそうですね。
冬のアイテムはバリエーションが豊かで、やっぱり面白いです。
c0078587_1654011.jpg

c0078587_1654917.jpg


1950's MontgomeryWard C.P.O.Shirt Size:about-S Sold
SoldOut!
c0078587_16542493.jpg

c0078587_16543392.jpg

c0078587_16544538.jpg

1960's Sears C.P.O.Shirt Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_16545497.jpg

c0078587_16551051.jpg

c0078587_16551993.jpg

ウールシャツが纏めて入ってきました。
どれも、目の止まるいい配色、パターンのものばかりです。

コットンの物とは違った落ち着き感がある厚手のウールボディーは
見るだけでも暖かく感じられ、これからの時期には、大活躍です。
中にはヴィンテージの物も入っており、勿論全てUSメイドとなっています。



1960's Melton C.P.O.Shirt Size:about-M 3980-yen +Tax
c0078587_16553360.jpg

c0078587_16554157.jpg

c0078587_16555289.jpg

1970's Woolrich C.P.O.Shirt Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_1656041.jpg

c0078587_1656842.jpg

c0078587_16561771.jpg

1960's LakeLand LumberJack Shirt Size:Kid's 16 Sold
c0078587_16562964.jpg

c0078587_16563812.jpg

c0078587_16564945.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。
明日、皆様のご来店を心からお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから↓


神戸店10/25(土)MidWestスーペリア入荷!#1 ミリタリーアイテム前編!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/25(土)MidWestスーペリア入荷!#2 ミリタリーアイテム後編!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/25(土)MidWestスーペリア入荷!#3 見逃せない極上ニットアイテム!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/25(土)MidWestスーペリア入荷!#4 納得の素材!トラッドアイテム!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/25(土)MidWestスーペリア入荷!#5 拘りたい!アウトドア、アスレチックアイテム!!!(T.W.神戸店)
by magnetsco | 2014-10-24 23:13 | KOBE店 | Comments(0)