magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(1999)
(1751)
(1498)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(375)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(143)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00
特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-22 23:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/29(水)MidWestヴィンテージ入荷!#3 50's Black Rayon Gaba JKT!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました。神戸店 伊藤です。

神戸店10/29(水)MidWestヴィンテージ入荷!12:30~Open!!!
のブログアップ、本日二回目となります!

2回目あ50~60年代アイテムを中心にご紹介していきます。
アメリカ黄金期の50年代から、人々の暮らしが豊かになり
様々なユニークなアイテムなどが生まれました。
古きよきアメリカの時代に生まれたヴィンテージを、ご紹介していきますので
是非、お付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します。


1950's Vintage Rayon Gaba JKT Size:42 29980-yen +Tax
c0078587_19452857.jpg

c0078587_19453691.jpg

c0078587_19454587.jpg

久しぶりにギャバジャンが入ってきました!
しかもブラックボディーで仕上がったスペシャルな一枚となります!
シンプルなブラック1色にチェスト部分にプリントが施された物になり
ヴィンテージならではのオーラが出まくったギャバジャンです。
c0078587_19455777.jpg

50年代を象徴するアイテムで、50’s好きの方は必ずと言っていいほど
通るアイテムではないでしょうか。
程よく色焼けをしておりアメ色になったボディーは茶芯のレザーのように
味わい深い一品となっています。

c0078587_19461496.jpg

使い込まれたボディーは所々補修が見られますが、それも雰囲気の内と
言っていいほど馴染みが出ており、一生もののヴィンテージアイテムとして
お使いください。
裏張りもブラックととことん黒に拘った最高の1枚です!
c0078587_1947086.jpg

c0078587_1947870.jpg

c0078587_19471681.jpg

c0078587_19472590.jpg


1950's Vintage Rayon Gaba JKT Size:about-44 9980-yen +Tax
c0078587_19473346.jpg

c0078587_19474028.jpg

c0078587_1947479.jpg

ギャバをもう1枚ご紹介!
こちらはハウンドトゥースに似た柄で編みこまれた総柄の1枚です。
先程の物と雰囲気がガラッと変わりますが、配色に落ち着きがあり
レトロな雰囲気が漂うジャケットです!
c0078587_194825.jpg

編み込みの柄になるので、ツルッとした質感のレーヨンに凹凸があり
これも見事な生地だと実感いたします。

首元に擦れが見られ使用感が、出ていますが納得の価格での登場ですので
こちらも、お試しください!
c0078587_1948238.jpg

c0078587_19483038.jpg





1950's Vintage Leather JKT Size:about-38 29980-yen +Tax
c0078587_19483818.jpg

c0078587_19484815.jpg

c0078587_19485640.jpg

いつの時代もカッコいいムートンボアを使用したレザージャケットが入ってきました!
これも雰囲気のある1枚で、土臭い感じが滲み出ています。
c0078587_19491375.jpg

レザーの質感が非常に変わっており、柔らかく弾力があるレザーを使っているのですが
ディアスキンとはまた違った革になります。
ボディーをご覧になると確認できますが、シボの入り方も独特で
面白い一枚ではないでしょうか。

いかつい見た目とは裏腹に、非常に柔らかく着てもストレスにならない
快適なレザージャケットです。
c0078587_19493471.jpg

袖リブも、変わっており折り返しのロングタイプのリブを使用し
手首周りを強く補強しております。
内側にはキルティングが使用され保温性も保たれています。
c0078587_19494361.jpg

c0078587_19495184.jpg



1960’s Vintage Swede Leather JKT Size:about-38 12980-yen +Tax
c0078587_1950436.jpg

c0078587_19501140.jpg
c0078587_19502297.jpg

トラッドアイテムとしても活躍しそうな一捻りあるレザージャケットの入荷です!
シープスウェードのボディーに襟周りとフラップが表側の切り替えしをしている
レザージャケットになります!
c0078587_19503331.jpg

前合わせはダブルブレストとなっており、シングルものよりドレッシーに見えますね。
大人な雰囲気が漂う1枚でこういった物をカッコよく着こなせたらと、思ってしまいます。
コンディションが非常に良く、特に目立ったダメージはございません。
c0078587_19504511.jpg

裏地にも滑りのいい生地が張られていますが、こちらも綺麗な状態で
保たれています。前合わせの裏部分は表側がそのまま使われており
摩擦の多いこの部分ではこちらの方が耐久性がありますね。
c0078587_1950524.jpg





1950’s Vintage Baseball JKT Size:about-36 9980-yen +Tax
c0078587_1951419.jpg

c0078587_19511279.jpg

c0078587_19512080.jpg

c0078587_19513776.jpg

オールド感漂うスタジャンが入ってきました!
リブには全て針抜きリブを使用しており、このパーツが入るだけで
レトロ感がぐっと引き立ちます。いい意味で野暮ったく、好きな方も多いですね。

胸にはナイトのモチーフでワッペンが張られていますがこのワッペンも
シンプルでいい雰囲気の刺繍で作られています。
ショルダーラインの切り替えしも、別素材が使われており、縁にはロープで
パイピングと手の込んだいい作りです。

そして、このボディーは裏面も使えるリヴァーシブルとなっており
ワインレッドのサテンが、豪華です!
表の雰囲気からは一変した色気のある裏面ですね。
ドットボタンもこちらは黒を使用しており、両面で色を使い分けているところに
やられました。
c0078587_19522432.jpg

c0078587_19523150.jpg

c0078587_19523772.jpg



1960's KoleSports Nylon JKT Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_19543230.jpg

c0078587_19544445.jpg

c0078587_1955259.jpg

c0078587_195516100.jpg

ナイロン素材でブラックのスウィングトップが入ってきました!
この手のジャケットでもブラックはレアなカラーとして扱われていますが
今回のものは、バックにチェーンステッチが入ったいい面構えの1枚です!

白のチェーンステッチがいいアクセントとなっていますが
黒x白の組み合わせはどこか悪さを感じさせます。
バイクに乗っておられる方など、特にお好みの方が多そうなジャケットですね。

薄手のナイロンボディーになりますが、ダメージ箇所は無く
これからも長く使って頂けるいいコンディションのジャケットです!
c0078587_19553652.jpg

c0078587_19554683.jpg

c0078587_19555585.jpg



1960's Pilgrim Light Flannel Shirt Size:16
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1956642.jpg

c0078587_1956163.jpg

ヴィンテージフランネルも入ってきました!
しかもネルとしては珍しいオンブレタイプのチェックシャツになります。

白を基調として、青と黒を使った好配色のボディーになり
これは押えておきたいところです。
滅多に見られませんね。
c0078587_19564044.jpg

c0078587_19564996.jpg

ヴィンテージアイテムらしく、ちゃんとポケットの柄合わせもされており
こういったところに古いもののよさを感じてしまいます。
ブランドはPilgirmの物となり、ここのブランドはシャツアイテムでは人気ですね。
c0078587_19562839.jpg




1940's Shawnee Rayon Shirt Size:about-15 6980-yen +Tax
c0078587_19572591.jpg

c0078587_19573525.jpg

c0078587_19574669.jpg

もう1枚シャツのご紹介になります。
こちらは、くたびれた雰囲気とペールトーンのカラーが見事にマッチした
ヴィンテージならではのレーヨンシャツになります。
首元にダメージがありますが、真四角の古いタイプのポケットのデザインに
味のあるシェルボタンがカッコいいですね。
襟も40’sらしい大き目の、外にはねた襟をしています。
c0078587_195703.jpg

それに、何とも言えないこのタグの雰囲気がたまりません。
レーヨンシャツにインディアンヘッドのモチーフってギャップがまたイイですね。
c0078587_19575661.jpg






1950's SamSantSportStore Lettered Cardigan Size:about-XS 12980-yen +Tax
c0078587_19581163.jpg

c0078587_19582044.jpg

c0078587_19582936.jpg

c0078587_19583820.jpg

珍しいレタードカーディガンが入ってきました!
質のいいウールを使った、肉厚なレタードカーディガンなのですが
このアイテムでジッパーモデルって本当に見たことが無いですよね。
c0078587_19585298.jpg

c0078587_1959972.jpg

しかも、カーディガンで特有のVゾーンもほぼ無く
首元まで開閉出来る、ニットジャージタイプのデザインになっています。
生成りのボディーには、これも変わったカラーであるアップルグリーンの
トリムラインが入り、バックには、存在感が大なフェルトワッペンが張られた
見ごたえある1枚です!

サイズは34ぐらいのXSサイズ程度となっておりますので
小柄な方は勿論ですが、女性の方にも見て頂きたい
ヴィンテージニットです!!!
c0078587_19591917.jpg

c0078587_1959278.jpg




1950's Vintage Lettered Cardigan Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_19593672.jpg

c0078587_19594625.jpg

c0078587_21364868.jpg

c0078587_21385786.jpg

c0078587_21365814.jpg

他にもヴィンテージレタードカーディガンが続きます!
ブラックボディーにオレンジの一枚は、ボディーにダメージが
あるのですが、今期はこのダメージアイテムも良さそうです。
リブにオレンジを使っているところ、ワッペンの存在感も申し分ない1枚ですね。

ハイゲージで編みこまれた、ボディーになるのですが、手触りは
この年代までしか味わえない固めの質感になります。

下の物は、生成りベースにロイヤルブルーとのコンビネーションで
いかにもアメカジらしい仕上がりを見せたレタードです。
こちらの手触りは、弾力がある肉厚なウールを使っており
リブの作りに驚かされました。かなり丈夫な仕上がりです!
ポケット縁の色の切り替えしもいい感じですね。

そして最後は、単色ボディーにイエローゴールドのワッペンが
アクセントとして使われているレタードになります。
ここまであっさりとした見た目もかえって珍しく、長くコーディネートアイテムとして
活躍しそうですね。

どれも、50年代のレタードになり使っている素材は、確かです!
1950's Venus Lettered Cardigan Size:36 9980-yen +Tax
c0078587_21391387.jpg

c0078587_21392258.jpg

c0078587_21393728.jpg

c0078587_21394816.jpg

c0078587_2140068.jpg

1950's Honus Wagner Co. Lettered Cardigan Size:about-40 7980-yen +Tax
c0078587_214015100.jpg

c0078587_21402681.jpg

c0078587_21403840.jpg

c0078587_2140485.jpg

c0078587_2141426.jpg




1960's MilwakeeKnit Wool Cardigan Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21414465.jpg

c0078587_21415620.jpg

イエローゴールドのウールカーディガンが入ってきました!
二種類の色目で編みこまれており、色目に深みを持たせています。
また、崩れやすい形も整っており、コンディションは最高です。

そして少し毛足が長いウールを使っており、雰囲気はモヘアのような
仕上がりになっています。
スリーブが細めになっており、使い易い一枚ではないでしょうか?
c0078587_21421097.jpg
c0078587_21422121.jpg

c0078587_21423167.jpg



1960's Reverve Mohair Cardigan Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21424220.jpg

c0078587_21425615.jpg

c0078587_2143887.jpg

c0078587_21431824.jpg

c0078587_21432824.jpg

c0078587_21433919.jpg

ニットアイテムといえば、このモヘアも外せません!
年々枯渇が激しくなってきており、このアイテムは探してる方が
本当に多いと思うので、いかに少なくなってきているか皆さまも
お分かりだと思います。

今回は2枚入ってきており、一枚はカーディガンですっかり定番アイテムとして
定着しています。使用感が出ており、使い込まれてくたびれた雰囲気が
いい感じに出ている1枚です。
ボタンのデザインが変わっていて面白いですね。

下の物は、セーターになりアイスグレーが雰囲気ある1枚ですね。
杢生地のように、少し濃い目のグレーの毛糸も使っており
こちらも味わい深い1枚です。

今となっては、数少ないモヘアアイテムもお見逃し無く!!!
1960's Vintage Mohair Sweater Size:about-L 5980-yen +Tax
c0078587_21435741.jpg

c0078587_21441214.jpg

c0078587_21442787.jpg

c0078587_21443851.jpg





1950's Supre-Macy Shawl Collar Sweater Size:Kid's-16
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21445298.jpg

c0078587_2145288.jpg

c0078587_21451417.jpg

50年代のショールカラーセーターが入ってきました。レンガ色にブラックの
切り替えしで面白い柄に仕上がっています。
レトロ感が出ており、ヴィンテージの雰囲気が滲み出ていますね。

襟はショールカラーとなりますが、切り込みは深くなくカジュアルに仕上がり
リブも、短めで、ボディーと同じ編みになりリブ特有の絞った感じがなく
ライン重視の作りになっています。

タグもヴィンテージらしさが出ており、古い雰囲気の物が入っております。
c0078587_21452764.jpg

c0078587_21453863.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございましす。
明日もブログアップを行いますので、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから↓

神戸店10/29(水)MidWestヴィンテージ入荷!#1 Prisoner Of War Mackinaw + MilitaryItem


神戸店10/29(水)MidWestヴィンテージ入荷!#2 SweetOrr Sanitation Pants!+WorkItem!!!(T.W.神戸店)
c0078587_17201314.jpg



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-10-28 00:07 | KOBE店 | Comments(0)