magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2007)
(1751)
(1502)
(1010)
(752)
(717)
(445)
(437)
(432)
(414)
(379)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(149)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 00:44
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-29 23:05
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-29 22:35

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/29(水)MidWestヴィンテージ入荷!#4 1930's Prisoner Wool Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店10/29(水)MidWestヴィンテージ入荷!12:30~Open!!!
のブログアップの最終日となります!

お待たせ致しました!最終日のご紹介アイテムは、Prisoner(プリズナー)アイテムとなります。
先日マグネッツバイヤー富井氏からプリズナージャケットに関してのブログアップを
皮切りに、前代未聞のマグネッツではプリズナーアイテムが大充実となっています!

大阪店でも大好評だったようで、一枚でもスペシャル扱いされる
このアイテムなのですが、今回は奇跡のような大量確保となっており
この機会に皆様には是非、手に入れて頂けたらと思います!

ここ最近ファッションシーンにおいても耳にする注目ワードでもある
"Prisoner(プリズナー)"
今回は、本物を付加価値としてのアイテムだけではなく、普段にこそ
充実したファッションアイテムとして扱っていただきたく思います。

それでは、よろしくお願い致します!

1930's Prisoner Wool JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_160668.jpg

c0078587_1601362.jpg

c0078587_1601973.jpg

c0078587_1614820.jpg

c0078587_1615583.jpg

まずは、Pコートに似たグレーのメルトンウールを使ったデザイン的にも
かなりカッコいいプリズナーからご紹介いたします。

大きめのノッチドカラーのデザインで、前合わせがダブルブレストではなく
シングルになっているデザインは珍しいですね。

フロントには二つのポケットが付いているのですが、その縁には
D型のステッチがされており、シンプルなボディーにアクセントと
なる渋いデザインのポケットに仕上がっています。

囚人服として扱われているものですが、ウールはかなり肉厚な物を
使用しており、中を開けてみると、綺麗にパイピングで縁を処理されており
丁寧な仕上げを行っています。

それにしても、この無彩色のグレーというカラーは、刑務所というイメージとも
何かしっくり来るところがあり、独特のオーラが出ています。
1930's Prisoner Wool JKT Size:about-40 29980-yen +Tax
c0078587_162882.jpg

c0078587_1621461.jpg

c0078587_1622466.jpg

続いての一枚は、先程の物と比べてライトカラーな物になり
手触りも少しソフトな生地になります。
c0078587_162508.jpg

後ろを見てみると、黒でうっすらとステンシルが二段に分けて施されており
恐らく刑務所名と下にはPrisonと書かれています。
c0078587_1635514.jpg

後ろ身頃のサイドステッチ部分を見ると、張り合わせの生地の色目が微妙に違っており
あまり生地などで作られるプリズナーアイテムでしか見られないような
雑さが見られます。
この雑なところがまた、独特の雰囲気を持っており、いい味として
惹きつけられるんですよね。不思議な魅力を持っています。
c0078587_1641531.jpg

c0078587_1642482.jpg



1930's Prisoner Wool JKT Size:about-44 29980-yen +Tax
c0078587_1643777.jpg

c0078587_1644657.jpg

c0078587_1645448.jpg

c0078587_165246.jpg

同デザインの最後の一枚は、バックに白のペイントが入っている物になります!
クリントンプリズンと二段に分けて書かれているのですが
クリントン刑務所は寒い気候と単離な場所に設立された事から、
時に"ニューヨークのシベリア"と呼ばれ、規模が最大級でニューヨークで3番目に古い刑務所となります。
c0078587_166121.jpg

この使い込まれたペイントの剥離も雰囲気があってかっこよく
それに、中を開いてみると、内ポケットが着いており、ライトオンスのデニムを
使ってカスタムされています。

当時の囚人がこっそりと自分でカスタムしたのでしょうか。
デニム生地を使っているところにもやられますね。
年代を感じさせるような粗い惚れ惚れするデニム生地です。
c0078587_166429.jpg





1930's Prisoner Wool JKT Size:about-38 27980-yen +Tax

c0078587_1664858.jpg

c0078587_167072.jpg

c0078587_1671460.jpg

こちらはカヴァーオールタイプの一枚になります。
先程の物と比べると癖の無いシンプルな形になっていて土臭い雰囲気を出すにはピッタリな
一枚ではないでしょうか。
c0078587_1663967.jpg

バックに"NYC"のステンシルがブローされ、1950年代から1960年代頃の物と考えられる
ウールプリズナージャケットです!
こちらもそそられる逸品です!
c0078587_1674464.jpg

c0078587_1675632.jpg

c0078587_168549.jpg




1930's Prisoner Wool JKT Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1682165.jpg

c0078587_1683025.jpg

そして、ファッション的には一番注目していきたいロングコートタイプの
ご紹介です!
先程と同じグレーで仕上がっているものですが、それぞれウールの質感が違っているのも
プリズナーならではの特徴です。
c0078587_1685050.jpg

c0078587_169482.jpg

バックには"NYC","RCCM"のステンシルが入っている物が確認できますが
どれも、自体や大きさが変わっており、同じプリズナーコートでも
表情の違いが魅力的です!
c0078587_1692559.jpg

シンプルなすとんと落ちた素直なラインに、フロントに取り付けられた
大きな四角のパッチポケットと、真冬のジャケットの上のコートとして、どんなスタイルにも
合わせ易く重宝する実用的な一着です!

そろそろこんなざっくりとしたサイズ感が注目されてきているので
是非、プリズナーで仕上てみたいところです!!!
c0078587_1694322.jpg

c0078587_1695339.jpg





1930's Prisoner Wool JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1610465.jpg

c0078587_1610535.jpg

c0078587_1611252.jpg

c0078587_16111221.jpg

c0078587_16112162.jpg



1930's Prisoner Wool JKT Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16115351.jpg

c0078587_16121745.jpg

c0078587_16122611.jpg

c0078587_16123762.jpg





1960's Prisoner Wool JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16154761.jpg

c0078587_16155817.jpg

c0078587_161673.jpg

c0078587_16161646.jpg

c0078587_16162443.jpg

ステンシル無しの物が二枚入ってきており、こちらはコンディションが
非常によく、綺麗めな着こなしでのロングコートとしてもお使いいただけます。
画像のように、一番上までボタンを留めて使ってみるのもいいでしょうね。

上の物はウールの質感がざらついた粗い物を使っており、下の物はソフトな
ウールを使っています。
1960's Prisoner Wool JKT Size:M 16980-yen +Tax
c0078587_161719100.jpg

c0078587_16172715.jpg

c0078587_16173567.jpg

c0078587_16174439.jpg

c0078587_16175318.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
いつものヴィンテージアイテムとは、また違った独特のアイテムで
ブログを作成していても、いつものアイテムとは違った感覚をおぼえました。
それだけ、特殊なアイテムなんでしょうね。

まだこの後も、プリズナーアイテムが登場いたしますので
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。

マグネッツバイヤー富井氏のプリズナーブログを宜しければご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓
しゃがれ感、哀愁漂う、囚人服について考える 【プリズナーウェア】


今回の入荷ブログはこちらから↓

神戸店10/29(水)MidWestヴィンテージ入荷!#1 Prisoner Of War Mackinaw + MilitaryItem


神戸店10/29(水)MidWestヴィンテージ入荷!#2 SweetOrr Sanitation Pants!+WorkItem!!!(T.W.神戸店)


神戸店10/29(水)MidWestヴィンテージ入荷!#3 50's Black Rayon Gaba JKT!!!(T.W.神戸店)
c0078587_17164546.jpg


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-10-28 20:55 | KOBE店 | Comments(0)