magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2288)
(1902)
(1676)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-22 21:35
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-22 19:08
拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

さすがアメリカ!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

今日は風が出てきて更に冷え込んだ気がします。
寒くなると、単純に嫌だと思う人もおられるでしょうが
服好きにとっては、色々着れるので何故かニヤッとしてしまう時期でもあります。

本日も、ブログアップをいたしましたので、よければお付き合い下さいませ。
宜しくお願い致します。


c0078587_2255334.jpg

今日はワークジャケットをご紹介です。ショート丈の物が多いのですが
男らしい雰囲気にやられる方も多いのではないでしょうか?
作業着なのに、何故こんなにもかっこよく映るんでしょう。さすがアメリカ!
最近では、このアイテムも数が少なくなり、見つけるのに苦労しますよね。

今の時期に即戦力として使っていただけ、更に冷え込んでくるとハーフ丈の
アウターの中に着てみても、カッコいいんですよね。
マウンテンパーカや、バブアーのワックスコットンなど、いい雰囲気で扱えそうです。

1950's FFA JKT Size:36 7980-yen +Tax
c0078587_2130132.jpg

c0078587_21302342.jpg

c0078587_21304521.jpg

まず一枚目は、お馴染みのアイテムでもあるこちらから!
FFAジャケットになります!
いつも見られるFFAジャケットとは少し違っていて、こちらは50年代の古い
一枚となります。
もともとの染料が違うようで、60年代以降の物と比べると赤みがなく
ストレートなブルーと言ったカラーになります。
勿論、コットン100%のコーデュロイですので、圧巻の退色具合が堪りません!
c0078587_21314960.jpg

c0078587_21315926.jpg

c0078587_21321553.jpg

ショルダーにはダブルステッチが施され、フロントポケットのステッチは角ばっており
袖のカフスボタンも一回り小さめで、青を使っていたりと、仕様が少し違うところも
ヴィンテージ物ならではのディテールとなっていて、貴重ですね。
c0078587_21322845.jpg

タグの表記もシンプルで、見易くサイズ表記されていて、ここも現在の物と
違っていて見ていて楽しめます。

シルエットが非常に綺麗なボディーをしており、使いやすいジャケットです。

FFA(Future Farmers Agriculture)は、アメリカ合衆国学校農業クラブ連盟で
日本で言うところの農協のようなところになります。
c0078587_2133529.jpg

c0078587_21325896.jpg




1960's Big Smith Work JKT W/Flannle Liner Size:40 7980-yen +Tax
c0078587_21341152.jpg

c0078587_21341943.jpg

c0078587_2134295.jpg

c0078587_21345022.jpg

ヴィンテージワークブランドとして、有名なビッグスミスのワークジャケットになります!
無骨なライトグレーのカラーがいかにもワークらしい、カッコいい1枚です。
c0078587_21352338.jpg

シンプルなボディーなのですが、裏地にはライトフランネルを張っており
しかも柄が、ハウンド・トゥースって所に惹かれます!
表と中の雰囲気にギャップがあるのって見ていて楽しいです。
c0078587_21353357.jpg

c0078587_2135433.jpg

表の素材はコットンを使っていてステッチなどのアタリも綺麗に出ており
シンプルさに表情が加わっています。
この表情がいくら見ていても飽きが来ず、ずっと着ていたくなります。
バックにはアクションプリーツも入っており、動きやすい作りになっています。

そしてこのジャケット、珍しく横幅に対しての着丈が長めの物になっており
扱いやすい1枚です。
ワークジャケットは比較的、短い丈の物が多くこのような一枚は滅多に無い
レアなジャケットとなります。

メインジッパーには、グリッパージッパーが使われているところにも
やられますね。このジップだけでも、目がとまります!
c0078587_2134118.jpg




1960's Lee Liberty Stripe Work JKT Size:42 12980-yen +Tax
c0078587_21363958.jpg

c0078587_21364898.jpg

c0078587_21365964.jpg

ワークアイテムでは、代表的な生地のヒッコリー。
この生地も廃れる事無く人気が高いのですが、今回の物は、レアな
リバティーストライプの一枚になります!
太さが違う二種類の線を使ったヒッコリーになり、この柄のアイテムは
ジャケットに限らず、どんなアイテムでも、数が少なく希少です。
c0078587_21372618.jpg

c0078587_21374646.jpg

c0078587_213888.jpg

今回の物は、更にブランドがLeeとなっており、ボディーにはオイル会社の
ワッペンが張られた、アメカジウェアらしい1枚です!

オイル関係のものってアメリカらしさが出ていて常に注目されていますね。
スタンダード石油の物になり、緊急サーヴィスも行う、アメリカ自動車協会トリプルAの
ワッペンも張られています。
c0078587_21383095.jpg

フロントに存在感のあるポケットが2発付いているところがいかにも
ガスジャンといった感じですが、肘のエルボークロスのデザインに驚きです!
このデザインってないですよね。
c0078587_21403254.jpg

c0078587_21404019.jpg

そして、カフスボタンと、アジャスターにもご注目!
外側にボタンが見えない作りになっています。内側にボタンが来る事によって
作業のときに引っかかったりするのを防ぐ作りなのですが、非常に珍しいですね。
ヴィンテージアイテムとしても、かなり貴重な1枚です!
c0078587_21405017.jpg





1970's Sears Denim JKT W/Blanket Size:M 12980-yen +Tax
c0078587_2141516.jpg

c0078587_21411218.jpg

c0078587_21412133.jpg

ワークを代表する生地となるとデニムも外せません!
ジップタイプのデニムジャケットになります!

アタリが出てきて最初とはどんどん表情が変わっていき
常に楽しめる一番メインどころの生地ですね。
c0078587_21413924.jpg

c0078587_21414996.jpg

70年代に製造されたシアーズの一着で、デザインは正にワークスタイルになります。
裏地には、ブランケットが張られており、グレーをベースとしたストライプの
柄の物を使っており、袖先までしっかり張られこの先の時期にも活躍する
ジャケットです。
c0078587_2142440.jpg

ジッパーのつまみも大きめの物を使っており、開閉しやすくなっているのですが
この大きさも70年代によく見られる特徴ですね。
インディゴの風合いを、お楽しみください!
c0078587_21421811.jpg



最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日、皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-11-07 22:09 | KOBE店 | Comments(0)