magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2047)
(1766)
(1532)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(292)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-04-30 22:57
虜になるトリコ!&お知らせ!..
at 2017-04-29 23:52
Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#2プリズナー編Part2!今季初紹介!スナップタイプ!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
11月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

先ほどのプリズナー編に引き続き、
まだまだご用意しておりますので、プリズナーアイテムをピックアップしていきたいと思います!!

Circa 50's Vintage Prisoner Wool JKT Size:About S~M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_237186.jpg

c0078587_2373452.jpg

c0078587_2372673.jpg

c0078587_2374218.jpg

c0078587_2374956.jpg

c0078587_2375675.jpg

c0078587_238329.jpg


c0078587_2383870.jpg

c0078587_239118.jpg

c0078587_239104.jpg

c0078587_2391830.jpg

c0078587_2392660.jpg

およそ50年代の使用されたと思われるウールプリズナージャケットが今回多く入っております!
今まで紹介してきた物とは違ったこのタイプも相当貴重な存在で、
着用してみると抜群にカッコ良いジャケットです!

フロントはスナップボタンで小振りなパーツがさり気なくアクセントになっています!

また、画像のフロントスタイルからご覧頂けるように、
ステッチの入り方、生地の取り方がユニークで、
デザインとしてもかなりそそられるプリズナージャケットに仕上がっております!

全体的にもシャープな縦長のシルエットで、
ウールのプリズナージャケットというとざっくりとしたシルエットが印象的でしたが、
このタイプはアームホールも細めで、かなり洗練されたラインを演出してくれます!

今回入荷分のこのプリズナージャケットのバックには、
概ね"NYC"のステンシルがブローされており、
シンプルながらバックスタイルもかなりヤバイ存在感とオーラが漂っております!

NYCのステンシルは以前にも紹介しましたが、
悪名高きライカーズ島の刑務所で使用されていたのではないかと思われます。
数々の映画でも舞台モチーフとなり、ご存知の方もおられるのではないでしょうか。

歴史あるオリジナルのプリズナージャケット!
数に限りが御座いますが、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2395145.jpg

c0078587_2310043.jpg

c0078587_23101188.jpg

c0078587_23102091.jpg

c0078587_23102888.jpg


c0078587_23105665.jpg

c0078587_2311348.jpg

c0078587_2311958.jpg

c0078587_23111689.jpg

c0078587_23112317.jpg

c0078587_23121723.jpg

c0078587_23122523.jpg



60's Vintage Prisoner Wool Coat Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23125456.jpg

c0078587_2313226.jpg

c0078587_23131197.jpg

c0078587_23132411.jpg

c0078587_2313315.jpg

60年代に使用されていたと思われるプリズナーコートも前回に引き続き入荷です!

"RCCM"のステンシルがバックにそれぞれ入り、
RCCMのステンシルは白字が薄れ、黒文字に見てとれる無骨な雰囲気も痺れるカッコ良さです!

M.Lサイズ表記にはなりますが、肩幅は狭めで、
柔らかいメルトンウールが肩をはじめ、体に馴染み、
ダンディな雰囲気で抜群にカッコ良く着こなして頂けるかと思います!

外側に取り付けられた大きな四角のパチポケが特長的で、
チャコールグレーのボディに4つボタンと至ってシンプルな形状が無駄なく、
真冬のジャケットの上のコートとして、どんなスタイルに合わせ易く重宝する実用的な一着です!

何やらこのざっくりとしたサイズ感が再び注目浴びそうな再び新鮮に感じます!
今年は特に着用したい一着かと思います!

素材は、30年代物と比べると軽いウールメルトンを採用しているので、
重さをあまり感じずに、風格はそのままに圧巻の本物志向な一着です!

存在も中々知られない程、貴重なプリズナーコート!
こちらも前回逃された方は、是非この機会に押さえて下さいませ。
60's Vintage Prisoner Wool Coat Size:L Price:16980yen+TAX
c0078587_2313463.jpg

c0078587_23135518.jpg

c0078587_231425.jpg

c0078587_23141340.jpg

c0078587_23142157.jpg

c0078587_23143068.jpg

c0078587_2314453.jpg



50's Vintage Prisoner Pants Size:36x31 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23145988.jpg

c0078587_23151663.jpg

以前デッドストックで紹介させて頂いた事がありますが、
激レアの1950年代のブラウンのプリズナーパンツも1本入荷です!

ブラウンカラーのヴィンテージチノは探すと中々出会えないアイテムで、
合わせ易いカラーなだけにお探しの方も多かったのではないでしょうか!

プリズナー仕様とだけあり、他にないディテールが特徴的です!
ボタンフライにウェストの帯が無い作りなのに、
タックが入っていない作りもかなり変わった1本になります!
c0078587_23153239.jpg

c0078587_2315392.jpg

カリフォルニアブランドのワークパンツに似たデザインとなり、
薄っすら印象にある方もおられるかと思いますが、
カリフォルニアブランドの物は2タックが入るのに対し、こちらはタック無しのディテールとなります。

すっきりとした癖のないストレートレッグで万能選手の1本です!

ボディー自体にプリズナー仕様の記載があるわけではありませんが、
アメリカでの買い付け先の人の話によると、
当時、囚人たちが刑務所内での作業で自分たちで作っていたパンツになるようです。
だからこそ規格外の珍しいディテール満載のレアなボトムスと言えますね。

状態の良いUSEDの1本だけに、
生地の質感と褪色感が抜群の雰囲気を醸し出しており、
ヴィンテージならではの味を楽しんで頂けます。

アイテム上、このパンツも相当希少価値の高い逸品となりますので、
サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_23155744.jpg

c0078587_2316654.jpg

c0078587_23162633.jpg

最後までありがとうございました!

この度もプリズナー編、お付き合い頂きありがとうございます。
新発見が毎回あって自分も大興奮しております。
こんな機会も今後99%ないと思っておりますので、目に焼き付けています。

入荷日にはクリーニング等の関係で、
ブログ紹介に間に合わなかったプリズナージャケットも店頭にご用意しておきますので、
全貌は当日店頭でのお楽しみ頂けたらと思います!

明日も11月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1プリズナー編Part1!Pコート&メタルボタン&!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-11-10 00:03 | OSAKA店 | Comments(0)