magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2072)
(1773)
(1549)
(1040)
(777)
(745)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(298)
(240)
(213)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 02:04
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 00:55
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 00:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#4U.S.Navyデッキパンツ&Armyタンカース編!DeadStock!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
11月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2度目のアップはヴィンテージミリタリー編に突入致します!!
アメリカ軍の中でも海を戦闘領域としたU.S.NAVYのあるアイテムをピックアップしてみました!

今回のアイテムで当時の海軍ウェアがいかにタフで、
防寒性に優れていたかを実感して頂けるかと思います!
またファッションにおいても無骨な雰囲気がカッコ良く使用して頂けますので、
これからの時期に是非押さえて頂けたらと思います!

ミリタリー編においても、これ程までに纏まって貴重なスペシャルアイテムが揃う事もないかと思います!
お好きな方は是非お付き合い下さいませ。



DeadStock 40's U.S.Navy N-1 Deck Pants Size:S
SoldOut! ありがとうございました。

c0078587_14211948.jpg

c0078587_14212814.jpg

必見です!!!
奇跡のデッドストックで大量捕獲成功です!!

第二次世界大戦から朝鮮戦争まで艦艇乗員用防寒服として採用されていた、
あのN-1ジャケットとセットで身に付けられた、
アメリカ海軍、40年代のデッキトラウザーズが未使用のデッドストックで約70年間アメリカに眠り、
マグネッツバイヤー富井氏によって発掘されました!

1本だけでもかなり喜ばしい話ではありますが、
この度画像に掲載致しました5本のみならず、更に複数本ご用意出来ております!

WWⅡにおいてNAVYで支給されていた大戦後期仕様のデッキパンツ!
希少なネイビーカラーとなり、両サイドの開閉金具部分がフックタイプのハトメ穴式となった、
2nd仕様が大きな特徴であり、このディテールがお好きなヴィンテージファンの方も多いかと思います!
c0078587_14214137.jpg

c0078587_14215271.jpg

c0078587_1101699.jpg

フロントはリフレクターの役割を果たすNAVYのステンシルがデッドが故にくっきりと残り、
この上ないコンディションですね!迫力があります!

防寒性においてはアウターシェルに厚手のジャングルクロス、裏はウール生地が張られております!

この両面の間には防水の生地が仕込まれ、風も完全にシャットアウトしてくれますので、
これからの寒い季節には、街歩きにはもちろんですが、バイクに乗られる方、
外で作業等をされる方には最高の機能美を発揮してくれる1本です!

またオーバーオールのような形状が故に、
下半身のみならず、背中まで暖めてくれますので、
この1本で体全体を暖かく守ってくれる一際防寒性に特化したアイテムになります。

繰り返しになりますが、
デッドストックでの入荷は現存数の少ないアイテムの中、更に貴重で、
今後入荷が極めて難しいかと思います!

無骨なシルエットの他にはないタフでカッコ良いボトムスをお探しだった方、
ミリタリー好きの方も是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1422165.jpg

c0078587_1104064.jpg

c0078587_14221075.jpg

c0078587_14222149.jpg



デッドストックだけではありません!
同じく40年代のNAVYデッキトラウザーズをご用意しております。
c0078587_13581212.jpg

40's U.S.Navy Deck Pants Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13561126.jpg

c0078587_13562355.jpg

c0078587_13563534.jpg

引き続き、貴重なネイビーカラーのデッキパンツ、こちらも同様にスペシャルな1本になります!
1944年採用と言われるネイビーのデッキトラウザーズの最初期の物と推測されます。

先ほどのフック式に変わる前の、
フロント、サイドがタロンジッパータイプが特徴的です!

またこの1本最大の特徴となるディテールは、
裏地ウールライニング無しのジャングルクロス一枚張りという点が、
極めて珍しいデッキトラウザーとなります!
このアイテムをご存知の方も初見の方が多いのではないでしょうか。
c0078587_13564949.jpg

c0078587_1357174.jpg

c0078587_13571444.jpg

またアウターシェルには数箇所、乙なステンシルが施されており、
白字が多い中、バックの右足にかなり珍しいピンクのステンシルは、
より一層映えるポイントかと思います!

裏地ナシの40年代のデッキトラウザーズ!相当なレア物です!
真冬意外にも着用されたいとお探しだった方は、
是非この1本を手にして下さいませ!
c0078587_13573478.jpg

c0078587_13574554.jpg

c0078587_13575371.jpg

c0078587_1358137.jpg



40's U.S.Navy Deck Pants Size:S
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_135838100.jpg

c0078587_13584798.jpg

c0078587_13585647.jpg

続いても初期型のジッパータイプのネイビーカラーのデッキトラウザーズです!

負けず劣らず、堪らない40年代当時のオリジナルの1本ですので、
是非チェックしてみて下さい!

こちらもディテールが少し変わった1本で、
アウターシェルとライニングの間に入る防水、防風フィルムが入っておらず、
比較的軽めに着用して頂けるデッキパンツとなっております!
c0078587_1359753.jpg

c0078587_13591634.jpg

c0078587_13593380.jpg

バック、両膝と各所に散りばめられたステンシルには、
"DIVER"という文字がブローされており、ネイビーアイテムに相応しいステンシルが、
よりカッコ良さを感じてしまいますね!

コンディションも良好で、一点物に魅力も満載です!
ジッパータイプをお探しだった方は是非狙って下さいませ!
c0078587_13594247.jpg

c0078587_13595937.jpg



40's U.S.Navy Deck Pants Size:S
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1404620.jpg

c0078587_1411327.jpg

c0078587_1413083.jpg

ジッパー式からフック式に変更致しまして、
最初にご紹介のデッドストックと同じタイプの1本になります!
こちらもステンシルのインパクトがヤバイです!!

フロントに正式に入れられるU.S.NAVYのステンシルに加え、
更にブローされるステンシルは、当時の海軍兵がどういった部隊に属すかなど、
兵士次第になってくるかと思います。

NAVYステンシルに被さるように入った黄色字のステンシル!
"C688"と入れられております!
c0078587_1414115.jpg

c0078587_1415038.jpg

また雰囲気抜群なのは全体に散りばめられたペンキがカッコ良く、
オリジナルにしか出せない味となっております!

ネイビーボディの褪色感も経年ならではの賜ですね!
こちらも無骨で渋い1本です!
是非一度お試し下さいませ!
c0078587_142641.jpg

c0078587_1421856.jpg



40's U.S.Navy Deck Pants Size:S
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_142561.jpg

c0078587_1431439.jpg

c0078587_1432793.jpg

僅か数年でディテールの違いがある点も見所満載ですね!
40年代の一番後期型となるネイビーカラーのデッキパンツになります!

フロントはボタンとジッパーのデュアル開閉式!
海で活躍するネイビーウェアにおいて、ジップの錆びを防ぐ為に改良されたディテールと考えられます。
c0078587_1434055.jpg

c0078587_1435684.jpg

c0078587_144786.jpg

フック式の物とは逆にバックにU.S.NAVYのステンシルが入り、
背中で語れる一着とは正にこの1本ではないでしょうか。

フロント、バックにはそれぞれパチポケットが装備され、
より便利に使って頂ける作りとなっております!
またそれまでのデッキパンツと比べると、
裾は紐で絞る作りから、より強度が増したボタン留めのストラップ式に変更されております!

このモデルにしてもコの字留めのジッパーパーツが年代ならではで、
極めて貴重なヴィンテージミリタリーアイテムですね!

この1本も是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1442191.jpg



c0078587_1443262.jpg

40's U.S.Navy Deck Pants Size:XL
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1445164.jpg

c0078587_145541.jpg

c0078587_1451532.jpg

ネイビーカラーの採用一年後に誕生し、
平行して海軍兵に愛用されたカーキのデッキパンツも入荷です!

カーキのN-1デッキジャケットは、ヴィンテージウェアを代表する名作で、
それと対となるこのパンツはお探しの方も多かったかと思います!
今季、無骨な雰囲気でセットアップスタイルを実現されようとしたお客様もおられましたね。

1945年採用と言われるカーキのデッキトラウザーズ。
何万もの兵士への官給品となりますので、こんな1本も存在するのもオリジナルならではです!
まずはこちらの興味深い1本をご覧下さいませ!

ボディはカーキのデッキパンツになりますが、
縫い付けられたバンド部分はネイビーカラーの混同した過度期の1本かと思われます!

この1本だけコントラクトも、後に紹介するカーキのデッキパンツのコントラクトNXsx~に対して、
ネイビーカラーと同様のコントラクトNXss~となっております。
かなりそそれらるポイントではないでしょうか。

またディテールにおいては裾のパイピングが黒のコットン生地が使われ、
小さなポイントではありますが、他とは違った印象が見受けられます!
c0078587_1454272.jpg

c0078587_1455354.jpg

c0078587_146360.jpg

ビッグサイズの方には中々出会えなかったXL表記もこのアイテムにおいては貴重な存在ですね!
バックのU.S.NAVYのステンシルの下には両サイドにネームステンシルも憎いポイントです!

アタリ具合や褪色感も抜群の雰囲気ですので、
サイズの合う方は是非この1本を手にして下さいませ!
c0078587_146159.jpg

c0078587_1462420.jpg



40's U.S.Navy Deck Pants Size:S
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14161150.jpg

c0078587_1416345.jpg

c0078587_14164567.jpg

c0078587_1417013.jpg

c0078587_1417973.jpg

c0078587_14171754.jpg

カーキの40年代オリジナルネイビーデッキトラウザーズ、
3本ズラリとご覧下さい!

タイプは全て同じ後期型となりますが、
サスペンダーフックボタンに13スターを使った物など細かく異なるディテールに加えて、
3本ともスペシャルで贅沢なステンシルがブローされた正に一点物になります!

コンディションもまちまちではありますが、
どれも年代特有の雰囲気抜群のオリジナルにしかない味わい深いデッキパンツとなっており、
真冬のファッションに重宝して頂ける事間違いナシかと思います!

本格的なミリタリー、ワークスタイルにも最高の1本で、
少し異色なトラッドテイストなアイテムともコーディネイトしてみても面白そうですね!

40年代のデッキトラウザーズは本当に貴重な存在で、
これだけの量が纏まって入荷する事も過去に例が無い事ですので、
自分にあったお気に入りの1本を選んで頂けるこの機会に、是非手にして下さいませ!

40's U.S.Navy Deck Pants Size:S
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14174612.jpg

c0078587_14175610.jpg

c0078587_1418718.jpg

c0078587_14181775.jpg

c0078587_14182646.jpg


40's U.S.Navy Deck Pants Size:S
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14192337.jpg

c0078587_14193399.jpg

c0078587_14195730.jpg

c0078587_14201179.jpg

c0078587_14202040.jpg



40's U.S.Navy Deck Helmet Price:2980yen+TAX
c0078587_164859.jpg

c0078587_1719.jpg

c0078587_171081.jpg

c0078587_17204.jpg

c0078587_172830.jpg


c0078587_12351631.jpg

c0078587_12353438.jpg

c0078587_12355673.jpg

デッキトラウザーズに合わせて貴重なヘッドギアも多く入荷です!
希少過ぎるネイビーカラーの40年代のデッキキャップ!!

間違いなくコレクターズアイテムと呼ばれる程の逸品になりますが、
独特な形状でファッションにもユニークに使用して頂けそうです!

今回入荷分の中にはツバ無しのデッキキャップがありますが、
極めて珍しい初見のネイビーキャップです。

U.S.Nのステンシルがツバに大きく入るデッキキャップに対して、
首元で縛るアジャスターストラップはスナップ式ではなく、
アイレットに実際にバックルを通して留めて頂く、珍しいディテールとなっております!

またカーキのN-1デッキキャップ同様の形のツバ付きのキャップも、
ネイビーカラーの物は極めて弾数が少なく、この機会に手にして頂きたい逸品です!

一度裏返してみて、ストラップを頭部で留めて、
ツバを折り返して、前後逆で被ってみるとユニークなワッチキャップのように楽しんで頂けますよ!



マグネッツならではの値頃感満載のプライスとなっておりますので、
お好きな方は是非手にして下さいませ!



c0078587_174715.jpg

c0078587_185061.jpg

c0078587_175519.jpg

c0078587_181349.jpg

c0078587_19661.jpg



40's U.S.Army Tankers Pants Size:S Price:14980yen+TAX
c0078587_1133374.jpg

c0078587_1134554.jpg

c0078587_1135363.jpg

c0078587_114257.jpg

c0078587_114127.jpg

c0078587_1142042.jpg

c0078587_1142827.jpg

c0078587_1143752.jpg

ミリタリーアイテムの中でも、希少なタンカースJKTのセットで着用された、
40年代のARMYのタンカースパンツが2本入荷です!!

ディティールはヴィンテージ好きの方には納得のモノばかりが付いています。
各所ジッパーもスムーズに動きコンディションも嬉しいポイントです!

どのジッパーも今日皆目見かけられない貴重なヴィンテージパーツで、
上の1本が全てアルミジッパーが使用されているのに対して、
下のタンカースパンツは急所のジッパーは真鍮のブラスジッパーが使用されております。

このスラッシュのジッパー箇所がデザインとしてもアクセントになり、カッコ良いですね!
13スターのメタルボタンも黒ラッカー塗装がまだ残る状態であったりと、
見つかっても絶望的なコンディションがほとんどのアイテムの中、貴重な2点になります!

オーバーパンツで、下のパンツを履いて頂けるように、
ジップ付きのポケットは全て貫通式となっております。

想像以上の保温効果を発揮する実用的なパンツで、
冬にバイカーの方や、釣りなどをされる方にも最適な1本かと思います!

デッキパンツ同様にファッションとしても新鮮なヴィンテージアイテムではないでしょうか。
是非この機会に手にして下さいませ!

40's U.S.Army Tankers Pants Size:S Price:14980yen+TAX
c0078587_1113462.jpg

c0078587_1115087.jpg

c0078587_112230.jpg

c0078587_1121178.jpg

c0078587_1122272.jpg

c0078587_1123070.jpg

c0078587_1124655.jpg

c0078587_1125659.jpg

c0078587_11357.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、11月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1プリズナー編Part1!Pコート&メタルボタン&!!
#2プリズナー編Part2!今季初紹介!スナップタイプ!!
#3ミックス編!!50'sChampionランタグスタジャン!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-11-11 01:19 | OSAKA店 | Comments(0)