magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(499)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店スーペリア入荷に、ご来..
at 2017-12-16 23:00
LinerJacket!!(..
at 2017-12-16 12:36
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#5U.S.Armyマッキーノ編!激レア"USDB"とは!?(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
11月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日のアップはヴィンテージミリタリー編!!
今や極めて入手困難な古いUSミリタリーの貴重なウェアが、今回も豊富に揃っております!
以前大好評頂いたアイテムの再大量入荷や、
今季特に注目したい冬のヘビーアウターも個性豊かな一点物揃いです!

見た事もないような珍品も含んでおりますので、
2回に分けてお届けする本日のミリタリー入荷ブログもお付き合い下さいませ!

まずはこの冬に必須、注目度の高いこのアイテムから参ります!!

DeadStock 40's U.S.D.B Army Prisoner Mackinaw JKT Size:About 44 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_257670.jpg

c0078587_2571447.jpg

c0078587_2572781.jpg

c0078587_2573740.jpg

ビッグサイズの方もミリタリー好きの方も是非この一着をご覧下さいませ!!
かなり珍しいARMYのマッキノージャケットが入荷です!

見慣れないブラウンのカラーが新鮮な一着ですが、
当時意図的にオーバーダイされた極めて貴重なアイテムになります。

マグネッツのミリタリー好きなお客様の中には、
以前店頭でブラウンに染まった他のミリタリーウェアをご覧になられた事があるかもしれませんね。

この一着がその詳細を物語ってくれています!
このマッキノージャケットのバックにステンシルがブローされています!
"USDB"
"United States Disciplinary Barracks"の略となり、アメリカ合衆国教化隊と訳されます。

USDBは、アメリカ、カンザス州のレブンワースにある陸軍刑務所であり、
一般にレブンワース刑務所と呼ばれている矯正施設となります。

米軍で最も警備体制の厳しい施設であり、最高1500人の囚人を収容することが出来、
陸軍の軍法違反者の中でも士官犯罪者と、7年以上の懲役判決を受けた重罪人を収容する施設になります。

7年未満軽犯罪者は主にフォートノックス刑務所やケンタッキー刑務所に収監されるようで、
USDBの職員はミズーリ州にあるアメリカ陸軍憲兵学校で訓練された軍の矯正エキスパートのようです。

ある意味今回の入荷ブログ一発目のプリズナー編とリンクし、興味深い仕様のアイテムですが、
ミリタリー物でプリズナーというのは、お好きな方にはそそられる一着ではないでしょうか。

軍囚人と区別する為に染められたブラウンカラーがより一層迫力を感じてしまいます。
存在自体も本当に貴重なコレクターズアイテムと言えるかと思いますが、
実際に着用してみても渋く決まりますね!
c0078587_258857.jpg

ボディには未使用と伺えるカッタータグが残っており、
コンディションは年代を考えると申し分ないかと思います!
逆にデッドストックでない限り存在しないような気もしますが。。
c0078587_2582948.jpg

c0078587_2583514.jpg

c0078587_2584483.jpg

大きめサイズになりますが、コレクションとしてもオススメしたい程の逸品です!
サイズ合う方はもちろん、お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_2585437.jpg

c0078587_259243.jpg



30's U.S.Army M-1938 Mackinaw JKT Size:About 36 Price:16980yen+TAX
c0078587_332372.jpg

c0078587_334174.jpg

c0078587_333194.jpg

c0078587_335297.jpg

c0078587_335943.jpg

c0078587_341555.jpg

c0078587_342395.jpg

c0078587_343019.jpg

c0078587_343899.jpg

30年代のマッキーノコートM-1938が希少なサイズで2枚です!

生地はガシっとしたコットンダック地を使っている前期タイプとなり、
タフで強い生地感が特徴的で、見た目も無骨な雰囲気がカッコ良過ぎます!

ライニングからショールカラーの襟元まで目の詰まったこの年代ならではのウール張りで、
想像以上の保温性の高さを誇ります!

確立としては極めて現存数の低いベルトが残っている点はポイントが高いですね!
ウエストが絞れますので、細身に着て頂けてステイリッシュさがあります。

当時からの汚れやリペアもかなり味わい深い風合いがあります!
滅多に出会えない36、34のサイズ感となっておりますので、
男性、女性問わず、この雰囲気がお好きな方は是非手に入れて下さいませ!
30's U.S.Army M-1938 Mackinaw JKT Size:About 34 Price:16980yen+TAX
c0078587_351159.jpg

c0078587_352232.jpg

c0078587_353284.jpg

c0078587_354215.jpg

c0078587_363100.jpg

c0078587_361135.jpg

c0078587_362474.jpg

c0078587_363386.jpg



30's U.S.Army Mackinaw JKT Size:About 36 Price:12980yen+TAX
c0078587_2594371.jpg

c0078587_301146.jpg

c0078587_302024.jpg

30年代の激古のマッキーノジャケット!
年代特有のディテールに目が放せませんね!

首元の開きが狭く、ループ付きのボタンの取り付けられ方が特徴的なデザインです!
これ以上ない程に当時のリアルクローズな雰囲気が漂っておりますが、
バックにこちらも凄い迫力のなぶり書きがインパクト大です!
c0078587_305425.jpg

c0078587_31144.jpg

c0078587_312143.jpg

c0078587_313220.jpg

アルファベットの"CI"という文字を反対向きから書きおろしたように見え、
只ならぬ雰囲気が漂っております!

上で紹介したマッキーノにも共通するパーツですが、
チンストを留めるボタンが古い月桂樹のメタルを使っているのも痺れますね!

ベルトは欠損しておりますが、オリジナルにしか出せない味のある一着!
今季気になられておられました方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_314861.jpg

c0078587_315682.jpg



40's U.S.Army M-1943 Jeep JKT Size:32 Price:19980yen+TAX
c0078587_36585.jpg

c0078587_371815.jpg

c0078587_372846.jpg

c0078587_374121.jpg

c0078587_38015.jpg

c0078587_382518.jpg

c0078587_383359.jpg

c0078587_384633.jpg

M-1943ジープコートも是非ご注目下さい!
これ以上ない味の出たボディが最近やたら気になる存在の3着です!

こちらも綺麗とは言えませんが、このオリジナルにしかない雰囲気が堪りませんね。
軽くサラっと羽織っておくとかなりセンスを感じてしまいます。

それぞれ個性豊かに赤などの文字で兵士のID等がステンシルされ、
付加価値のある一点物に仕上がっております!

また汚れ箇所がリペア痕も本当に当時ならではのポイントで、
お好きな方には堪らない風合いかと思います!

このジープコートはアウターシェルに高密度なポプリンコットンを使用しており、
マグネッツのお客様にも人気のタイプですね!
ベージュカーキ、グリーンカーキと揃いました!

サイズも中々出会えない希少なサイズで入荷しておりますので、
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
40's U.S.Army M-1943 Jeep JKT Size:36 Price:14980yen+TAX
c0078587_391058.jpg

c0078587_391794.jpg

c0078587_392453.jpg

c0078587_393163.jpg

c0078587_394227.jpg

c0078587_395351.jpg

c0078587_310075.jpg

c0078587_310917.jpg


40's U.S.Army M-1943 Jeep JKT Size:About 36 Price:16980yen+TAX
c0078587_3102180.jpg

c0078587_3103475.jpg

c0078587_3104136.jpg

c0078587_3104953.jpg

c0078587_3105828.jpg

c0078587_3112165.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、11月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のラストブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1プリズナー編Part1!Pコート&メタルボタン&!!
#2プリズナー編Part2!今季初紹介!スナップタイプ!!
#3ミックス編!!50'sChampionランタグスタジャン!!
#4U.S.Navyデッキパンツ&Armyタンカース編!DeadStock!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-11-11 22:10 | OSAKA店 | Comments(0)