magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#6U.S.Military編!40's~U.S.Navy&U.S.Army!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

大変お待たせして申し訳御座いません!
11時過ぎ、ブログ全消去から心折れかけて這い上がってきました。。泣

引き続き、
11月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!!

ラストもヴィンテージミリタリー編になります!
興味深い入手困難なアイテムが目白押しとなっておりますので、
お好きな方は是非チェックしてみて下さい!!

40's U.S.Navy N-4 JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13302386.jpg

c0078587_13305023.jpg

U.S.Nのステンシルの上に大胆にも張られた当時のオリジナル部隊ワッペン!
かなり希少価値の高いパーツになります!
第二次世界大戦下に活躍した、
USS艦隊のフランク・E・エバンス(DD-754)のパッチになります!!

この艦隊は第一次世界大戦下の米西戦争で海兵隊に属し、
歩兵を務めたフランク・エドガー・エバンスに敬意を表して付けられた名前になります。
WWⅡ、朝鮮戦争、ベトナム戦争を戦った艦隊です。
c0078587_1331166.jpg

c0078587_13312423.jpg

c0078587_1331318.jpg

c0078587_13314440.jpg

襟裏にはネーム書きが見られ、襟を立ててもカッコ良く、
バックにはパッチ同様のDD-754のステンシルが堂々と残っております!

正にオリジナルならではの迫力のある一着です!
アイテムだけでも貴重ですが、よりスペシャル感のあるN-4ジャケットですね!
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_1332488.jpg

c0078587_13321211.jpg

c0078587_13322123.jpg

第二次世界大戦中にアメリカ海軍で使用されていたN-4!

アーミーのM-41の印象が強いですが、
弾数の圧倒的に少ないネイビー仕様の1着となります!

通称"N-4"と言われるジャケットが個性豊かに2枚入荷です!!

形状はほぼアーミーと変わりませんが、
ネイビーのN-4の特徴は、エポレットとバックのサイドアジャスターボタンが付かず、
アクションプリーツも短く、やや着丈の長いキレイなシルエットになります。
胸元にU.S.Nのステンシルが入っている点も嬉しいですね!

ポプリンコットンの生地にウールフランネルのライニングを持つN-4は、
フロントジッパーと5つボタンで風の進入を防ぎ、防寒性も高いジャケットになります。
一見薄手に見えますが、初めて着用された方は、想像以上の温かさに驚かれる方も多いですね。

民間のウインドブレーカーを参考にしており、
野戦服としての着用を目的として開発されたM-41、U.S.Navy N-4 ジャケット!!

40's U.S.Navy N-4 JKT Size:About 36 Price:14980yen+TAX
c0078587_1333825.jpg

c0078587_1333342.jpg

こちらの一着もオリジナルならではの味わい深さが負けておりません!
縮みもあるかと思いますが、小さめのミリタリージャケットをお探しだった方は是非お試し下さい!
女性の方が着られてもカッコ良いと思います!

経年の汚れなどが味のあるボディに、
フロント、袖、バックにはリフレクターが付いた珍しい一着です!
このリフレクターの擦れ感も抜群に雰囲気があります!
c0078587_13334929.jpg

c0078587_13335970.jpg

c0078587_13341065.jpg

右袖には大胆な応急処置程度の適当なリペアも逆にカッコ良く捉えて頂けるかなと思います!
今年はこういった雰囲気が特に気になる方は多いのではないでしょうか。

やれたボディの雰囲気ですが、コの字エンドのコンマー社のヴィンテージジッパーの稼動も問題ナシです!
まだまだ現役選手の一着ですので、サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_13342246.jpg

c0078587_13342974.jpg


40's U.S.Navy 10-Button P-Coat Size:34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3364215.jpg

c0078587_3365239.jpg

c0078587_337316.jpg

c0078587_3371431.jpg

c0078587_3372321.jpg

c0078587_3373271.jpg

流行、廃れとは一切無縁!!
毎シーズン飽きずに重宝して頂けるマストアイテムですね!
貴重な40年代のネイビーPコートが2枚入荷です!

お探しの方の多いサイズ34の上の一着は、
リペア箇所も内側等にありますが、滅多に出会えないサイズ感ですね!
ライニングにUSSのステンシルが多く入り、贅沢な一着です!

下の38の一着も内側の裾にステンシルが薄っすらと入り、
見えない部分まで憎い一点物となっております。

10ボタンタイプが年代ならではの特徴で、
ボタンが多くある事によりフロントスタイルも迫力がありますね。
ポケット内のコーデュロイ張り、ライニングがサテン張り、刺繍タグと他のディテールも特徴的です!

真冬の定番アイテムではありますが、本当に見つからなくなってきております!
重量感、質はオリジナルならではの本物で、やはり防寒性も抜群です!
40's U.S.Navy 10-Button P-Coat Size:38 Price:19980yen+TAX
c0078587_3375299.jpg

c0078587_33871.jpg

c0078587_3381625.jpg

c0078587_3382691.jpg


c0078587_3393114.jpg

U.S.Navy Wool Sailor Pants Size:30x27 Price:9980yen+TAX
c0078587_3394624.jpg

c0078587_3395461.jpg

c0078587_3401547.jpg

c0078587_3402643.jpg

c0078587_3403558.jpg

こちらも40年代のメルトンウールの生地が暖かく、
穿き心地も良いネイビーならではのアイテム、セーラーパンツが2本入荷です。
この年代の物は本当に弾数が少なく稀少です。

ポケット口の狭さなどは特徴的な作りとなっており、
素材、パーツも古い年代ならではの良さが堪りません!

独特の極太のシルエットが新鮮に着用して頂けるかと思いますので、
初めての方も是非お試し下さいませ!
40's U.S.Navy Wool Sailor Pants Size:31x29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3411990.jpg

c0078587_3412798.jpg

c0078587_3413970.jpg


40's U.S.Army M-1943 Liner JKT Size:34R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3181111.jpg

c0078587_318193.jpg

ライナージャケットと呼ぶのが勿体無い程のカッコ良いジャケットです!
探されている方も多いですね!

40年代のM-1943ジャケットのライニングにあたる、
M-43ライナージャケットのアルパカライニングの初期型が入荷です!
ぎっしりと詰まったアルパカの毛が暖かく、風合いも抜群です!
c0078587_3183255.jpg

c0078587_3184545.jpg

c0078587_3185355.jpg

後のモデルにはジャケットへの取り付け型のライナーへと変更される為、
このように一枚でも着れる作りになっているのは珍しく、このライナーのみのデザインになります。

前はボタン仕様にオフセンターの作りになっており、ポケットまで付いた仕様となっています。
ライナーの枠を超えた一枚になり完全なアウター仕様ではないでしょうか。

当時の兵士もこれ1枚で着用する事が多かったらしく、
これだけで外出する事を禁止する命令も出ていた程だそうです。

今回入荷の一着はサイズ34の貴重なサイズとなり、
襟リブ等にはリペア痕があり、
アウターシェルにはWWⅡを生き抜いた証とも言えるアタリや褪色感が味のある表情です!

リブも交換されたようですが、物凄い迫力のリブニットが逆にそそられます!
c0078587_319597.jpg

c0078587_3191738.jpg


c0078587_3205812.jpg

40's U.S.Army Cotton Twill Hat Price:7980yen+TAX
c0078587_3211461.jpg

c0078587_3212341.jpg

c0078587_3213069.jpg

c0078587_3213822.jpg

再び感激しております!!
40年代の貴重なHBTハットが大量に再発掘です!

以前大反響頂き、即完売となりましたこのアイテムですが、
この度もマグネッツならではのプライスとなっておりますので、
まだ手にされてない方は是非狙って下さいね!

一点見つかるのにもかなり困難なアイテムではありますが、
ここまで纏まって見つかる事も奇跡的です!

今回は同年のカーキのコットンツイルのハットとデッドストックのHBTハットも一点入荷です!

しっかり味の出た70年前の年代特有のオーラがどれも漂っており、
生地の頑丈さは健在で、まだまだ長く使って頂けるコンディションです!

何本もツバに走るステッチングの丈夫さの所以です!
計8個のアイレットも痺れますね!
DeadStock U.S.Army HBT Hat Size:6 3/4 Price:6980yen+TAX
c0078587_3215792.jpg

c0078587_322549.jpg

c0078587_3221392.jpg

c0078587_3222119.jpg


40's U.S.Army HBT Hat Price:5980yen+TAX
c0078587_3223675.jpg

c0078587_3224459.jpg

c0078587_3225413.jpg

c0078587_323599.jpg

c0078587_323138.jpg


DeadStock 40's U.S.Army M-1947 HBT Shirt Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3193877.jpg

c0078587_3195135.jpg

c0078587_3195956.jpg

M-1947 OD-7 HBTシャツジャケット!
貴重なデッドストックで2枚入荷です!!

49年製のM-47HBTシャツには最大の特徴となる月桂樹のメタルボタンが付きます!
ミリタリー好きの方には堪らないパーツですね!
奇跡のデッドストックという事で、生地もパリパリで色も濃い濃いのODカラーです!

着込む毎に自分色に風合いを醸し出して育てて頂けるかと思いますので、
拘りのユーティリティシャツをお探しだった方オススメです!
c0078587_3201257.jpg

c0078587_3201831.jpg

c0078587_3202784.jpg

c0078587_3203577.jpg


c0078587_3272717.jpg

70's U.S.Army Sniper JKT Size:M Price:7980yen+TAX
c0078587_328071.jpg

c0078587_3274626.jpg

c0078587_3281340.jpg

c0078587_3282384.jpg

c0078587_3283998.jpg

c0078587_3284821.jpg

このジャケット、カッコ良いんで是非一度お試しになって下さい!
際立つデザイン性に珍しいミリタリーウェアですが、実はその存在は極めて入手困難なアイテムです。
70年代の米軍のスナイパージャケットになります。

ハンティングのシューティングジャケットと似た形状で、
ノーカラーのデザインにスナイパーならではの各所のガンパッチが存在感ある1枚です。

ODのカラーもミリタリーならではで、
より洗練されたファッショナブルなアイテムとしてオシャレに使って頂けるかと思います!
今回入荷分は青のバックのペインティングがかなり痺れるポイントです!

襟付きシャツなんかと合わせてミリタリートラッドにいかがでしょうか。
c0078587_329275.jpg

c0078587_3293784.jpg

c0078587_3294786.jpg

c0078587_3295675.jpg


c0078587_3302426.jpg

70's U.S.Army Comfort Shoes Size:7 Price:6980yen+TAX
c0078587_3305094.jpg

c0078587_3323435.jpg

ユニークなデッドストックのミリタリーシューズが大量入荷です!

71年製のU.S.ArmyのDPSCのコンフォートシューズとなるこの珍品!
普段気軽に履くシューズに最高のアイテムではないでしょうか!

ですが物はかなりレアなミリタリーフットウェアとなり、
バイヤー富井氏も初見の過去に見たネイビーシールズのスニーカーに似たシルエットの一足となるようです。
c0078587_331349.jpg

c0078587_3311636.jpg

c0078587_3313423.jpg

c0078587_3314363.jpg

アッパーはベルクロの下に紐で縛れるようになっており、
紐は付属しておりませんが、よりフィット感が増します!

固いコーデュラナイロンのような素材が水にも強く、雨の日いも最適かと思います!

ファッションにもかなり新鮮に外しでも取り込んで頂けるかと思いますので、
コレクターズアイテムにもあるこの一足、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_3315125.jpg

c0078587_3315876.jpg


50's U.S.Army M-1951 Parka Size:M Price:14980yen+TAX
c0078587_3325330.jpg

c0078587_3332871.jpg

c0078587_3334085.jpg

c0078587_3335138.jpg

c0078587_334376.jpg

c0078587_3341227.jpg

c0078587_334299.jpg

今季益々人気の高まるアイテムです!
気になるロング丈、このフィールドパーカは欠かせませんね!

M-51フィールドパーカと呼ばれている1951年に採用された米軍の極寒防寒衣料となり、
後の時代には、モッズパーカと呼ばれるようになったアイテムです!

ポプリン素材を使ったボディーは軽量ながらダブルステッチで縫製されており頑丈な作りです。
使い込んでいくと、画像のようにステッチのアタリ等の表情が味わい深く、着ていく楽しみとなりますね!

オーバーコートのざっくりとしたシルエットと、
フィッシュテールのバックスタイルもオシャレにオススメです!
50's U.S.Army M-1951 Parka Size:S Price:14980yen+TAX
c0078587_3345283.jpg

c0078587_335242.jpg

c0078587_3351111.jpg


50's U.S.Army M-1951 Parka Size:M Price:12980yen+TAX
c0078587_3352584.jpg

c0078587_3353640.jpg

c0078587_3354397.jpg

c0078587_3355399.jpg


c0078587_3421943.jpg

40's U.S.Army Winter Khaki Pants Size:34x32 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3423476.jpg

c0078587_3424367.jpg

c0078587_3425823.jpg

c0078587_3431014.jpg

c0078587_3432068.jpg

c0078587_3432810.jpg

c0078587_3433752.jpg

レアな40年代のミリタリーアイテムが4本も入ってきました!
無骨な雰囲気が堪らなくカッコ良いこれからの時期に強い味方、ウインターカーキパンツ!!

注目度高まる二次大戦のアイテムの中でも滅多に見かけないアイテムで、
マグネッツでは紹介した事がありますが、初見の方も多いのではないでしょうか?

皆様が普段愛用されるチノパンの冬バージョンとなり、
ウールスラックス等は見かけますが、裏張りウールの冬仕様のチノは本当に珍しいです!

コンディションはそれぞれ異なり、価格も幅を持たせていますが、
どれも年代特有の雰囲気が抜群にカッコ良いです!
バックポケットにガーゼタグが入っており、1942の年号も確認出来ます!

味のある冬仕様のチノは正に理想的でお求めだった方も多いかと思います!
是非この機会に手にして下さいませ!
40's U.S.Army Winter Khaki Pants Size:32x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_344817.jpg

c0078587_3442365.jpg

c0078587_3443163.jpg

c0078587_3444138.jpg


40's U.S.Army Winter Khaki Pants Size:31x27 Price:9980yen+TAX
c0078587_3453213.jpg

c0078587_3454238.jpg


40's U.S.Army Winter Khaki Pants Size:31x29 Price:9980yen+TAX
c0078587_3455033.jpg

c0078587_346116.jpg


40's U.S.Army M-1941 Jump Boots Size:8 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3235070.jpg

c0078587_3241889.jpg

40年代のM-1941ジャンプブーツが入荷です!
WWⅡ下、米軍のエアボーンなどの空挺兵などによって履かれていたジャンプブーツ。

それだけにレザーの質、ブーツの作りの良さは、
足のホールド力を第一に考えられた拘りの1足で本物志向なアイテムになります。

ジャンプブーツはミリタリー物では現代でも継承され各年代に見られますが、
このオリジナルの1足は弾数が圧倒的に少なく希少価値も高いですね。
c0078587_3242699.jpg

c0078587_324358.jpg

c0078587_3244542.jpg

c0078587_3245364.jpg

外面のレザーコンディションも良く、今から何十年と履いて頂けるかと思います。
ブラウンのレザーが出す雰囲気が高級感があって、大人の方の足元にピッタリではないでしょうか!

22ホールの高めのレースアップがブーツインでもカッコ良く、
スタイリッシュでデザインが洗練されているので、現代のファッションシーンで注目されるのも納得です!

ソールは、世界でも名高いアメリカのグッドリッチ社による物になります。
グットリッチ社は1870年創立の航空宇宙製造会社です。

この会社はタイヤなど生産を経て、現代では飛行機の部品などを納入などをしています。
そんなビッグ会社が手掛けるソールを使用されたブーツとなると、
耐久性にも優れており、物の良さはお墨付きで、手放せないアイテムですね!
c0078587_32512.jpg

c0078587_325947.jpg


40's U.S.Army M-1943 Combat Service Boots Size:8 1/2 Price:19980yen+TAX
c0078587_3253431.jpg

c0078587_3254297.jpg

U.S.ArmyのM-1943のコンバットサービスブーツになります。
2バックルタイプがカッコ良いです!

シューホールは7ホールで、キャンバスレギンスの着脱の手間を省くために開発され、
当時においては機能的なブーツになります。
デザインのインパクトもあり魅力的なブーツですよね!
c0078587_325497.jpg

c0078587_3255624.jpg

c0078587_326537.jpg

c0078587_3261467.jpg

M-43はトゥ部分にラインが入っていないのが特徴となります。

40年代という年代だけあって、
このブーツの現存数も極めて少なく、なかなか手に入りにくいアイテムです!
ソールの減りも無いグッドコンディションになり、長く愛用して頂けるかと思います。

サイズ感はシャープな形状でワイズがかなり細めとなりますので、
足が小さい方や女性の方に最適な一足かと思います。
c0078587_3262256.jpg

c0078587_3263076.jpg


最後までありがとうございました!!

では明日、
11月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります。

皆様のたくさんのご来店を楽しみにお待ちしております!!

大阪店 大久保、ヤスオ
by magnetsco | 2014-11-12 01:12 | OSAKA店 | Comments(0)