magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2239)
(1851)
(1646)
(1097)
(832)
(800)
(496)
(482)
(474)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-09-23 23:06
クラシカルなテイストには、こ..
at 2017-09-23 13:50
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 21:00

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/19(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#1プリズナーまさかの再入荷!初見モデルもあり!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日から
神戸店11/19(水)SouthWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップをスタートします!

神戸店にも再度入荷のプリズナーアイテムになります!
奇跡的な大量確保で、お客様にも大変好評を頂いておりますプリズナーアイテム。
この度も、改めて入荷したものや初見の物が登場いたします。

このプリズナーアイテム、お客様方を見ていて改めて思ったことですが
同業の方にも大変好評を得ており、新古問わずアパレルの皆様も注目しているなと思いました。

プリズナーという言葉、イメージ的には決していいものではないと思うのですが
変ないい方、罪という特別な条件を満たした物にしか着用が許されなかったアイテムになり
今だけに限らず昔から特別視されていたジャンルになります。

それに、特に男性ですが悪いニオイのする物に惹かれるところがありますよね。僕もそうですが
こういった物に凄く興味を持ってしまいます。

囚人を対象にしているので、裁断、縫製も雑なところがあり、生地もリサイクルウールを
使用しているので、質感や色目がそれぞれバラバラと、普通アパレル業界では考えられない
所かと思いますが、このプリズナーアイテムに限ってはそういったところが最大の魅力に
なるのではないでしょうか!

それでは、ブログアップを致しましたので、よろしくお願い致します。



Circa1930's Vintage Wool Prisoner Blazer Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15455899.jpg

c0078587_1546734.jpg

c0078587_15461675.jpg

前回の入荷ブログを見ていた方には、初見の1枚ですね!
僕も、こんなタイプの物もあったのかと驚きました!
ブレザータイプのプリズナージャケットになります!

このブレザーという言葉から連想するイメージはカジュアルから離れた
トラッドなイメージをもち、プリズナーからは真逆の世界のものと思うのですが
ありました!

厚みのある、グレーウールで仕立て上げられたこの一枚は囚人服としては
縫製も、ウールの質もよく、一体どういった囚人が着ていたのかが気になるほどです。
c0078587_15463037.jpg

c0078587_1547412.jpg

ボタンには、State Prisonのロゴが入った物を使っており、裏を見るとこれも
今回初めてなのですが、チェンジボタンの仕様で時代を感じさせる簡素なリングが
備わっています。
c0078587_15471854.jpg

裏地には、30’sからある、10ボタンPコートと同様のブラックのコットンクロスが
張られており、これもプリズナーでは初見の裏張りとなっています。

フロントのには、ポケットがなく極めてシンプルな作りとなり、それ故、シルエットが
どうしても目立ってしまうのですが、プリズナーにしては珍しく細身の綺麗な一枚に仕上がっています!
本当に色々なモデルが存在するところが面白いですね。
c0078587_15472761.jpg







1930's Vintage Wool Prisoner JKT Size:about-42 29980-yen +Tax
c0078587_15474011.jpg

c0078587_15474538.jpg

c0078587_15475367.jpg

c0078587_1548650.jpg

続いても、今回初登場の1枚です。
雰囲気という点において、突出したジャケットだと思いました!
他の物とはウールの質感が明らかに違っており下地の白が表面に
強く現れた物になります!
c0078587_15481585.jpg

こちらも、ポケットは付属しておらずシンプルな作りになっていますが
先程の物と比べると、襟の大きさからヘヴィーアウターのデザインで仕上がり
そして裏地には、ブラウンのデニムを使った初見のライナーとなっています。
c0078587_15482924.jpg

この表裏の生地の組み合わせが何ともいえない雰囲気を出していて
年代を感じさせてくれます。
裏側には、内ポケットがあるのですが、口の部分はステッチングで閉じられています。
作った後に看守に見つかり使用を禁じられたのでしょうか。
本当に、プリズナーというアイテムはいろいろな想像を掻き立ててくれます。

裾口にはナンバリングのステンシルも入り更にリアルさが伝わる1枚です!
c0078587_15483741.jpg





Circa 1960's Vintage Wool Prisoner Coat Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15484928.jpg

c0078587_15485775.jpg

c0078587_1549799.jpg

以前の入荷から大好評のコートタイプも入荷いたしました!
プリズナーというジャンルを省いても、これから注目度が加速しそうな
グレーのロングコート。
今シーズンは、試しておきたいアイテムです。
c0078587_15491668.jpg

バックにはRCCMのステンシルが殴り書きで大きく入っており
そのデザインからは、ギャップのあるインパクト大なバックスタイルになります!

フロントにはパッチポケットが2つ付いており、普段使いにも便利な
プリズナーコートとなっています。
価格も目を惹きますね!
c0078587_15492792.jpg





1950's Vintage Wool Prisoner Cover All Size:about-38 24980-yen +Tax
c0078587_15495526.jpg

c0078587_1550425.jpg

c0078587_15501725.jpg

c0078587_15504018.jpg

50年代に使用されていたとされるプリズナージャケットになります!
ザックリとしたシルエットを持ち、カヴァーオールをベースにしたような
デザインですが、ポケットがスラッシュポケットとなり、そのポケットを縁取る
ステッチの形が角ばったユニークな1枚です。
c0078587_15504790.jpg

c0078587_1551388.jpg

c0078587_15512379.jpg

フロントボタンは、メタルを使用しておりブラックカラーを使っているのが
印象的です。また、ウール自体も他のものとは違い、下地がブルーがかった
生地になる特別な1枚です。

冬の防寒着として与えられたジャケットとなるのですが、ワークに適した
デザインとなり作業に向いていそうですね。
1950's Vintage Wool Cover All Size:about-40 24980-yen +Tax
c0078587_15513574.jpg

c0078587_1551439.jpg

c0078587_15515396.jpg

c0078587_1552274.jpg

1950's Vintage Wool Cover All Size:about-40 24980-yen +Tax
c0078587_16463874.jpg

c0078587_1646439.jpg

c0078587_16465388.jpg

c0078587_1647125.jpg

c0078587_16471921.jpg

c0078587_16482211.jpg

1950's Vintage Wool Cover All Size:about-38 24980-yen +Tax
c0078587_16472681.jpg

c0078587_16473443.jpg

c0078587_16474899.jpg

c0078587_1648233.jpg

c0078587_16481138.jpg





1950's Vintage Wool Prisoner JKT Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15521643.jpg

c0078587_15522560.jpg

c0078587_15523739.jpg

c0078587_15525683.jpg

c0078587_1556846.jpg

c0078587_15561618.jpg

c0078587_15563253.jpg

c0078587_15564014.jpg


1950's Vintage Wool Prisoner JKT Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16321828.jpg

c0078587_16323047.jpg

c0078587_16324813.jpg

c0078587_16331019.jpg

c0078587_16332634.jpg


今回初見のタイプのジャケットとなります。
デザイン的には先程のジャケットから進化したような作りになっており
フロントには小振りなドットボタンとチェスト部分から下のポケットにかけての
生地の切り替えし、そして丁寧に縫製されたポケットと、デザインを見ていると
罪を犯した囚人にも、人権という物を尊重されてきたのかなと思うところもあります。

シルエットもシャープに仕上がっており、カジュアルにも適したジャケットなります。
バックにはNYCとブローされた面の良さも際立ち、ウールも今までのものから
ベースカラーは変わりませんが少しブラウンを帯びた物になっています。

大阪店でもご説明がありましたが恐らくライカーズ刑務所という
かなりの悪名高き有名な刑務所の物となります。

ライカーズ島の囚人達は公判前もしくは短期服役中にある人たちが
収用されており、その敷地内には、10の留置所があり、常に12,000人の囚人を
抱える島で、最大収容人数は17,000人となります。

ニューヨーク市で逮捕された犯罪者にとってライカーズ島は、
州立刑務所に入る一歩手前の立ち寄り所となり、ここでは囚人による様々な事件だけでなく
複数の刑務官による暴行、そして殺人も同じだけ起こっている日本では考えにくい環境の
刑務所となります。

ある看守は囚人らの戦いを「ファイトクラブ」と称し娯楽にするのを認めており
ここ十年ほどで、看守達が過度の暴力で送検されるという不祥事が何十回も起きています。

政府は看守達の報告書を調査し、虐待をごまかすためにいくつかの記録を改ざんしていたことを
明らかにしたが、正確な人数については特定がまだまだ困難なままとなっています。
囚人らは乱暴な看守達に警戒しながら、それぞれ互いに警戒しなければならないといった状況です。

ギャングが荒々しく横行するライカーズの過酷な独房棟は依然として
危険極まりなく、無事に過ごせる者などいないといわれています。
1950's Vintage Wool Prisoner JKT Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15564854.jpg

c0078587_15565917.jpg

c0078587_15571985.jpg

c0078587_15572839.jpg

c0078587_15573856.jpg


1950's Vintage Wool Prisoner JKT Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1635367.jpg

c0078587_1635129.jpg

c0078587_16353524.jpg

c0078587_16354555.jpg

c0078587_16355721.jpg

(現在のライカーズ刑務所内の画像です。囚人はまた、目立つボーダーの物に着る物が戻りましたね)
c0078587_1516597.jpg



1930's Vintage Wool Prisoner JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1559746.jpg

c0078587_15591727.jpg

c0078587_15592518.jpg

c0078587_160937.jpg

デザイン性としては、一番際立った大好評のプリズナージャケットも再入荷しています!
Pコートのような大き目のノッチドカラーをしていますが、フロントはシングルブレストとなり
ポケットはD型スタイルの目を惹く作りになっています。
c0078587_15594175.jpg

c0078587_1559495.jpg

また、このアイテムは裏側にパイピングが施されており、他の物と比べると
豪華な作り込みをされたジャケットになります。
c0078587_15595890.jpg

上の物は、裏地に白い生地が貼られており、恐らくステンシルが入っていた物と
思われます。ナンバリングかネームが入っていたのでしょうか。一見何でもないパーツですが
プリズナーとなるとやはり気になってしまいます。

そして、下には、バックステンシルが入ったジャケットが入ってきました!
Crinton Prisonと書かれた物になります。
1930's Vintage Wool Prisoner JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16282380.jpg

c0078587_16283174.jpg

c0078587_16283990.jpg

c0078587_16284742.jpg

c0078587_16285544.jpg

c0078587_1629231.jpg


これだけのプリズナーアイテムが入ってきましたが、他では
なかなか見られないスペシャルピースとなりますので、興味を
持ってくださった方は、是非、お試しくださいね。

今後見ることも恐らくなかろうと思うものなので
どのタイプも押えておきたいと僕も思っています。

明日も、入荷ブログが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。









商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-11-16 23:03 | KOBE店 | Comments(2)
Commented at 2014-11-17 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2014-11-17 11:44
こちらこそ土曜日は、どうもありがとうございました!
お久しぶりにお会いできて、僕も本当に嬉しかったです。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。

あれから、夜は盛り上がったようで何よりです。
やっぱりその年齢層の方々にはたまらなかったでしょうね笑

この度は、本当にありがとうございました。
またご都合が、宜しいときに是非、ご来店ください!
お待ちしております!

神戸店 伊藤