magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2190)
(1797)
(1613)
(1088)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/19(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#2 DeadStock Military!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/19(水)SouthWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日二日目となります!

ここから、ミリタリーアイテムのご紹介となりますが、まず初めは
デッドストックアイテムが並びます!

今では、アメリカでも発掘する事が困難なアイテムが続出しているのですが
デッドストックとなると、更に困難を極めます。

コレクションとして置いておきたい方、また、一から育て上げたい方は
特にご覧になって下さいね。
使えるアイテムが揃っています!
それでは、本日も、皆様、是非、お付き合い下さいませ。
よろしくお願い致します!



1970's N-1Type JKT DeadStock Size:S,M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_161198.jpg

c0078587_1612586.jpg

c0078587_161355.jpg

民間品になりますが、このデザインでピンと来る方が多いアイテムではないでしょうか?
1940年代から50年代にかけて軍で使用されていたデッキジャケットであるN-1の
デザインで仕上がった、70年代のN-1タイプジャケットのデッドストックとなります。
c0078587_1615458.jpg

これが製造されたときから20年ほど前にこのジャケットは軍では姿を消しA-2デッキジャケットに
その役目が引き継がれたのですが、この時代に、このデザインで製品化されていたのも驚きです。
今のように、古い物が見直されている時代ではなく、新しい物を生み出していく70年代では
稀な事ではないでしょうか。
製造会社のMiddlesex Naval Uniform Co.は1912年創業の歴史ある会社になります。
c0078587_162420.jpg

ボディーは厚手のコットンクロスを使用しており、裏地には、アクリル/コットンのボアが
張られて、防寒性は確かなジャケットになります。
c0078587_1621597.jpg

c0078587_1622398.jpg

表のカーキのコットンと身頃のボアの組み合わせが男らしい雰囲気を出しているのですが
袖裏のボアはオレンジのファーと赤黒のリブが搭載されており、遊び心のあるしっかり備わった
ジャケットでもあります!

この度、複数枚の入荷となりましたので、ご覧になって下さいね。
価格もお手ごろです!
c0078587_1624167.jpg

c0078587_1624748.jpg

c0078587_1625396.jpg

c0078587_163065.jpg

c0078587_1631148.jpg

c0078587_163184.jpg




1960's US,Army Jungle Boots DeadStock Size:8
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22182349.jpg

c0078587_22183376.jpg

c0078587_22184275.jpg


ナム戦時から使用されている、ジャングルブーツが嬉しいデッドストックで入荷いたしました!
古いタイプのジャングルブーツは、かなり希少なアイテムになるかと思います。

アウトソールにビブラムソールを使用しており前期タイプの一足となります。
後の後期タイプのアウトソールはパナマソールとなります。
前期のソールでは、溝に小石が挟まり易かったために改善されたようです。
c0078587_22195587.jpg

タンベロのところにはスパイクプロテクティブとプリントされており
これはソールの内側に防御目的の鉄板が装備されている事を
示しております。

この鉄板は、北ヴェトナム軍のブービートラップに対応したつくりで
もし、トラップを踏んだとしても、釘が足裏に刺さらないよう対応しています。

独特の機能を備えたブーツです。攻撃から身を守るための
ブーツというのも、他では見られないアイテムではないでしょうか。
非常に価値のある一足です!
c0078587_22185357.jpg

c0078587_22191615.jpg

c0078587_2219293.jpg

c0078587_22193987.jpg


DeadStock 40's U.S.Army M-1947 HBT Shirt Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1671777.jpg

c0078587_1672658.jpg

M-1947 OD-7 HBTシャツジャケット!
貴重なデッドストックで入荷です!!
c0078587_1674844.jpg

49年製のM-47HBTシャツには最大の特徴となる月桂樹のメタルボタンが付き
ミリタリー好きの方には堪らないパーツですね!
奇跡のデッドストックという事で、この上ない一枚ではないでしょうか?

着込む毎に自分色の風合いを出し、育てていく楽しさがある1枚ですので
拘りのユーティリティシャツをお探しだった方にはオススメです!
c0078587_1675863.jpg

c0078587_1681483.jpg




1970's US,Navy C.P.O.Shirt DeadStock Size:14-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1633860.jpg

c0078587_1634821.jpg

c0078587_1635685.jpg

このアイテムまでもが、このコンディションでこの度登場です!
浮動の人気を誇る海軍冬季着用のウールシャツである、CPOシャツのデッドストックです!
c0078587_1643046.jpg

限りなくブラックに近いダークネイビーが海軍を象徴するカラーとなるのですが
このアイテムは本当に使い勝手がよく、シンプルながら雰囲気も備わった
最高のパフォーマンスを見せてくれるシャツになります。
c0078587_1644051.jpg

ウール製品で兵士に使用される物とあって、ユーズドで見かける物は
着丈、袖丈が縮みあがっているものが殆どで、見かけても
サイズ選びに苦労しますが、今回の物は縦長の綺麗なシルエットのままなので
最高の一枚ではないでしょうか。
c0078587_1641144.jpg

ボディーを見てみると虫ピンも刺さっている状態となり、使用されていないことが
伝わります。

ウールの質感も申し分なく、この先長く付き合っていただける1枚です!
c0078587_1644938.jpg

c0078587_165149.jpg


1940's US,Navy Wool Sailor Pants DeadStock Size:36x38 12980-yen +Tax
c0078587_169487.jpg

c0078587_1683053.jpg

c0078587_1685561.jpg

c0078587_169579.jpg

40年代のメルトンウールの生地が暖かく、
穿き心地も良いネイビーならではのアイテム、セーラーパンツが入荷です。
この年代の物は本当に弾数が少なく稀少です。

サイドシームのない巻きパンと呼ばれるつくりや、ポケット口の狭さなどが特徴的な作りとなっており、
素材、パーツも古い年代ならではの良さが堪りません!

独特のルーズラインが新鮮で他にはないシルエットで仕上がりますので
初めての方も是非お試し下さい!
c0078587_1691350.jpg

c0078587_1692394.jpg

c0078587_1693827.jpg


1970's US,Navy Comfort Shoes DeadStock Size:7 6980-yen +Tax
c0078587_1651990.jpg

c0078587_1653913.jpg

c0078587_1661030.jpg

c0078587_167227.jpg

非常に珍しいアイテムが入っています!
USネイビーのDPSCで使用されていたコンフォートシューズが
大量にデッドストックで入荷いたしました!

コーデュラナイロンを使用して、アッパーはベルクロでホールドする作りになっており
足裏にフィットするような、薄手のアウトソールで仕上がった一足です!

履き心地は素足に近く、快適に仕様できると思います。
素足に近い感覚で履けるデザインのシューズは海軍ではポピュラーなデザインなのか
シールズで使用されていたグレーのシューズも似たような作りとなっています。

物としては、今まで見たことがないレアなアイテムですが
ナイロン素材のアッパーになりますので、丸洗いも容易にでき、お仕事場での
一足としても活躍しそうですね。
c0078587_1664272.jpg

ベルクロを空けると、一対のシューホールもあるので、紐を通して
更にフィット性を高めて見るのもいいかもしれません。
c0078587_1665039.jpg





1970's US,Army HeliCrew Shirt DeadStock Size:S-Short
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1610188.jpg

c0078587_1610826.jpg

c0078587_16112284.jpg

ユーズドの状態でも、発掘する事が困難なアイテムですが、この度は
これもデッドストックでの入荷となります!
陸軍のヘリコプターのパイロットが使用するヘリクルーシャツです!

カーキカラーで纏め上げた1枚ですが、パイロット用となるので
素材は難燃性のある繊維を使用して、火災時に兵士の身体を守り
生存率が上がるよう、考案されています。
c0078587_16103117.jpg

c0078587_1611469.jpg

操縦することを前提に考えられているので、フロントの開閉もボタンではなく
ジッパーで、片手で容易に出来る様になり、カフスはベルクロの作りとなります。

バトルユニフォームではないので、シルエットも比較的細く作られているところが
普段のファッションにも適応しやすいのではないでしょうか?

71年製の物で、ヘリクルーシャツとしては古い1枚になり、極めてレアなアイテムです!
まとまった数での入荷となりますので、ご覧になって下さいね。
c0078587_16105523.jpg

c0078587_1610461.jpg






1940's US,Army HBT Hat DeadStock Size:6-5/8 6980-yen +Tax
c0078587_19225525.jpg

c0078587_1923597.jpg

c0078587_19231382.jpg

c0078587_19232417.jpg

以前にユーズドで入荷したときに大変な反響でしたこちら!
M-1941HBTキャップが入荷いたしました!

そして、まさかのデッドストックとなっており、このアイテムでのデッドは
かなり希少な物となるのではないでしょうか?
使い込まれて、読み取りが出来ないことが多い、ガーゼタグもしっかりと残り
最高の一品です!

サイズは6-5/8と小さめになりますが、コレクションとしても十分価値あるものとなり
また、サイズがいける方には、使い込むほどに、ステッチの縮みが入り、頭の形に
馴染んできますので、手放さない一品へと育て上げてください!
この度二つ入ったのも軌跡です!
c0078587_19233341.jpg

c0078587_19234751.jpg

c0078587_19235889.jpg






1960's US,Army Baker Pants DeadStock Size:38x35
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16113724.jpg

c0078587_16114767.jpg

c0078587_16115778.jpg

沢山の方が、愛用していると思います。
ミリタリーアイテムとして、一般的にもっとも浸透しているアイテムの一つになります。
主に陸軍で使用されていたユーティリティーパンツである、通称ベーカーパンツの登場です!

色んなところで見かけることがあるこのパンツですが、このデッドストックという
コンディションは、最近では滅多に見かけられない希少な1本となります!
当店のお客様も探しておられる方が多くいらっしゃいますね。

コットンサテンの生地も、水がくぐっていないとまた違った風に映り、タグなども
角が立っている状態が、嬉しいですね。
使用頻度が高いこのパンツであるが故、こういった状態は一番嬉しいんじゃないでしょうか。
希少な一本です!
c0078587_1612899.jpg







1960's US,Army UnderWear DeadStock Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_16122014.jpg

c0078587_16122720.jpg

これは使い勝手のいい1枚です!
シンプルな癖のないデザインで、コットン素材のアンダーウェアが入ってきました!
60年代の物になり、質感のいいコットンを使っています!
それに、ミリタリーアイテムとしては珍しい滅多に出てこないアンダーウェアとなります!
c0078587_16124228.jpg

リブ編みのボディーで、細めのシルエットになりますので、これからの時期に
重ね着として活用するには最適なアンダーウェアです。
c0078587_16143339.jpg

c0078587_16144113.jpg

c0078587_16145175.jpg

そして、ミリタリー物なので、縫製や作りは確かなものです。
丈夫に仕上がったネック、肉厚な袖リブ、4本針のステッチワークと
贅沢なアンダーウェアではないでしょうか。

少しアイボリーがかった生成りのカラーが何にでも馴染みがよく
使い込んでいくと手放せない、貴重なアイテムとなっていく事でしょう!
c0078587_161546.jpg







USMD Dressing Robe DeadStock Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_16151418.jpg

c0078587_16152374.jpg

当店で人気のアイテム、メディカル・デパートメントのコーデュロイローブが
デッドストックで入ってきました!

元々、首元を紐で留める作りの初期型が登場したのが1940年初頭になり
その後直ぐ、1940年代後半になりダブルブレストのこのデザインへと変更したのですが
それから、ずっと使い続けられました。
c0078587_16153819.jpg

50年代までの物は、タグにBath Robeと記載されており、入浴後に着るローブとなる
1枚ですが、70年代に入りタグにはDressing Robeと名が変わっています。
ちょっとゴージャスな感じになりました。

明るめのブルーが鮮やかで、ローブアイテムでは珍しいコーデュロイ素材を使った
変り種のミリタリーアイテムもご覧になってください!
c0078587_16155772.jpg

c0078587_1616457.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この後もブログアップを致しますので、皆様、是非、お付き合い下さいませ。

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷アイテムはこちらから↓

神戸店11/19(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#1プリズナーまさかの再入荷!初見モデルもあり!(T.W.)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-11-17 22:26 | KOBE店 | Comments(0)