magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2123)
(1778)
(1572)
(1057)
(798)
(760)
(476)
(466)
(449)
(442)
(414)
(305)
(241)
(219)
(219)
(198)
(158)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

トライアングル!!(大阪アメ..
at 2017-06-29 12:39
神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-28 23:11
U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/19(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#4 歴代モデルが揃ったマッキノーコート!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店11/19(水)SouthWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの最終日となります!

本日最初のアイテムは、昨日に引き続き、今となっては一点でも希少な
アイテムが並びます。モデルも数種類揃っており、こうやって一度に
見る機会も、今後少ないと思います。

天然素材を駆使した、当時の防寒着の雰囲気を存分にご覧になってください!
それでは、本日もよろしくお願い致します。


1930's US,Army Mackinaw Coat Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1330135.jpg

c0078587_13303762.jpg

c0078587_13305644.jpg

c0078587_13311240.jpg

古い物にしか出せない味があります。
今季特に注目していきたい雰囲気、ヤレ、ダメージのあるアイテムですが
このアイテムは圧巻です!
堅さのある、キャンバスコットンが経年の使用により、本当にいい雰囲気に仕上がっており
他の生地には出せないオーラを放っています。

更に、マッキノージャケットとしては、一番古いタイプになる1枚でダブルブレストの
外側はループフックとなっています。

襟はロールカラーを採用していて、この後のモデルにも受け継がれる
マッキノーコートの特長ともいえる部分ですね。
c0078587_1336489.jpg

そして、バックには、ICと赤でペイントが入っており、当時使用されていた
リアルさが伝わってきます!
汚れというと、普段なら敬遠されるものなのですが、それがあるからこそ
出てくる雰囲気も存在します。この一枚は、そのいい例ですね!
c0078587_13362125.jpg

c0078587_13363219.jpg

裏には、粗いウールフランネルが張られており、表の遮風と中の防寒と
バランスの取れたコートでもあります!それ故、モデルチェンジを繰り返しながら、数年後まで
採用されていったのでしょう。

下にも、ループフックの物が、レアなサイズ、34の着用感の1枚が入ってきていますので
合わせてご覧下さいませ!
1930's US,Army Mackinaw Coat Size:about-34
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13373483.jpg

c0078587_1452415.jpg

c0078587_13375018.jpg

c0078587_13445189.jpg

c0078587_1345437.jpg

c0078587_13451499.jpg

c0078587_13453365.jpg

c0078587_13445871.jpg

c0078587_13452424.jpg




1930's US,Army Mackinaw Coat (M-1938) Size:about-38 16980-yen +Tax
c0078587_1346962.jpg

c0078587_1346206.jpg

c0078587_13462910.jpg

c0078587_1346428.jpg

続いては、M-1938マッキノーの登場です!
先程の物と同じく、キャンバスコットンを受け継ぎ、ループフックから
変更になったモデルとなります。

こちらも、へヴィーアウターながらこれでもかといわんばかりに使い込まれた
1枚で、この表情は狙って出せないですね。

裏も同じくウールライニングになっており、今からヘヴィーに使って頂ける
コートです。
c0078587_1347193.jpg

今回の物は、バックにもご注目していただきたいのですが
中央がいったん切り抜かれて、当て布をして補修されています。

以前にバックにPと書かれたプリズナーのマッキノーが当店にございましたが
切り抜かれた部分が、あれとほぼ同じ大きさになるのでひょっとしたら一度
プリズナーとして、使用されていたのかと想像してしまいます。
c0078587_13474941.jpg

c0078587_1348122.jpg

普通の服なら、ただのダメージ補修と捉えるのですが、ミリタリー物となると
そういった想像も出来、楽しさがつきません。
内側にも、少しデザインが入った、Xと書かれたペイントがあり
怪しい雰囲気がする1枚です。
この雰囲気にそそられます。
c0078587_13471767.jpg

c0078587_13472926.jpg

c0078587_134739100.jpg


1940's Mackinaw Coat (M-1942) Size:about-38 19980-yen +Tax
c0078587_13531688.jpg

c0078587_13532531.jpg

c0078587_13541844.jpg

こちらの一枚は、マイナーチェンジが施され、キャンバスコットンから
ポプリンコットンに移行されたマッキノーとなります。
ロールカラーもウールフランネルがなくなります。

キャンバスと比べて色の抜けが強く、そして薄手の生地になるので
ヨレが細かくステッチのアタリが強くなりますね。
c0078587_1354333.jpg

c0078587_13544256.jpg

今回の物は、ウェストベルトが欠損なく装備されている物になり
希少な一点で、更に魅力的なのではないでしょうか。
このベルトにも、裏地にウールが張られており、この時代のミリタリーは
素材や作り込みのクウォリティーが高いことに驚かされます。
特にこういったヘヴィーアウターでは、その高さが顕著に現れますね。

重量も先程までの物と比べると軽くなり、ヘビーローテーションしたい方には
ストレスも軽減され着用しやすい一枚となります!
また、採用年数も一年となる一番短命なモデルです。
c0078587_13561882.jpg

c0078587_13562642.jpg

c0078587_13564226.jpg







1940's US,Army Mackinaw Coat (M-1943) Size:36 19980-yen +Tax
c0078587_1475813.jpg

c0078587_148845.jpg

c0078587_1481987.jpg

c0078587_1482974.jpg

c0078587_1483847.jpg

c0078587_148492.jpg

c0078587_149128.jpg

そして、マッキノーコートの最終型となるこちらも入ってきました!
ロールカラーから、ノッチドカラーに変更されたモデルとなります。

見た目がPコートと似ており、初期のものから比べると少しすっきりとした
印象を受けます。
先程のモデルまでは、ウェストベルトの欠損が殆どだと申しましたが
当時の兵士はあまり使用しなかった為、なくなった状態が多いのかも知れません。

それを証明するように、このモデルになるとウェストベルト自体を使用しなく
なりました。ループが省略されていますね。

マッキノーコートは色々とこのようにモデルチェンジをしていったわけですが
どのモデルも使用期間が短命になっており、それぞれが希少価値の高い
アイテムとなっております。

今回の最終モデルは、サイズ34,36で入ってきており、昔に比べて着込まない
現代では、本当に嬉しいサイズと思われる方が多いのではないでしょうか。
ズラッと並びましたが、これだけのモデルが揃う事は、今後滅多にないことだと思います。

当日、店頭にてじっくり見比べて下さいね。
1940's US,Army Mackinaw Coat (M-1943) Size:34
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_149142.jpg

c0078587_1492140.jpg

c0078587_1492954.jpg

c0078587_1493711.jpg

c0078587_1495119.jpg

c0078587_1410022.jpg

c0078587_141091.jpg

c0078587_14101830.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この後も、もう一回ブログアップを行いますので、この度も
最後まで、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷アイテムはこちらから↓

神戸店11/19(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#1プリズナーまさかの再入荷!初見モデルもあり!(T.W.)


神戸店11/19(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#2 DeadStock Military!(T.W.神戸店)

神戸店11/19(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#3 US,Navy DeckPants!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-11-18 21:24 | KOBE店 | Comments(0)