magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月26日(水)大阪店Corduroy Prisoner JKT入荷!#1(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

3連休にご来店下さいましたお客様方、
本当にありがとうございました!

早速ではありますが本日から、
11月26日(水)大阪店Corduroy Prisoner JKT入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

前回の入荷で大反響頂きました、
およそ40、50年代のコーデュロイ素材のプリズナー(囚人)ジャケット!
興味深いディテールから新しい発見もあったりで、
個人的にもヴィンテージ好きなマグネッツのお客様をも興奮させてくれるアイテムでありました。

今回遂に、アメリカよりバイヤー富井氏から送られた第2便が店舗に届いて参りました!!

前回買い逃された方も、最近マグネッツブログをご覧になって頂いた方もご安心下さい!!
今回も圧巻の物量です!!

一枚出てきてもかなり誇れるスペシャルピースではありますが、
入荷日当日はこの度も店頭に何十枚と並びます!!
全て当時の囚人に使用される為に作られたオリジナル!!
醸し出すオーラ、雰囲気は別格の迫力が漂っております!!

タイプ別になるべく分かり易くお伝え出来たらと思いますので、
ご興味のある方は、この度も是非お付き合い下さいませ!!
c0078587_18211027.jpg

Circa 50's Cord Probably Prisoner JKT "Navy" Size:38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1821302.jpg

c0078587_1822918.jpg

c0078587_18221685.jpg

c0078587_1822237.jpg

まずはヴィンテージに馴染み深いマグネッツのお客様も驚かれた方の多い、
ヴィンテージプリズナーウェアの歴史を覆すようなこのタイプ!!

今までコーデュロイのプリズナージャケットは、
U.S.Navyのディスポーサル(払い下げ品)という説が有力でありましたが、

ネイビーカラーのコーデュロイをアウターシェルにバックにUSステンシルが薄く残る
プリズナージャケットのディテールを備えながら民間のワークカンパニーのラベルが搭載された一着です!!
c0078587_18223590.jpg

リバーシブル仕様のネイビーのコーデュロイの一面に対して、
もう一面に張られた単色のネル生地に"Sager Glove Corporation(セイガーグローブ株式会社)"
アメリカに実在した民間会社が囚人服を製造した事を証明するこのタグは貴重なパーツですね!

薄く"US"のステンシルが残る事から、
アメリカ合衆国(政府)および政府関連で採用されたジャケットという事は間違いなく断言出来るのですが、
益々プリズナーJKTというアイテムを未知数のスペシャルな存在へと興味を搔き立ててくれる一着ですね!
c0078587_18225346.jpg

当時、連邦政府からプリズナー用に依頼を受けて、
セイガーグローブ社が受注、生産された物がこの一着になるかと考えられます!

個人的には囚人の服を作っているというイメージのデメリット、
たくさんの受注を受けるメリット、どちらが良いもんなんだろうと考えたりしてしまうのですが、
皆様、いかがでしょうか。
政府から依頼を受ける程で、信頼のワークブランドであった事に間違いはないでしょうけど。
c0078587_18234320.jpg

c0078587_18235189.jpg

綿100のネイビーのコーデュロイの褪色感がヴィンテージウェア特有の風合いは抜群で、
裏のコットン生地の質感も年代の古い生地ならではの質感が最高のファブリックです。
c0078587_18243077.jpg

c0078587_18255979.jpg

ダブルステッチの作りにコットン生地の面のステッチの三角留めの細かいディテールもカッコ良いですね!
c0078587_18241439.jpg

c0078587_18242220.jpg

是非この只ならぬ雰囲気を手にして下さいませ!
前回入荷も含めて奇跡的にもこれだけの量が入ってきましたが、
今後まず出てこないアイテムかと思います!

この2枚の着用感は細身のアームホール、身幅でキレイなラインが特徴的で、
縦長のシルエットが抜群にカッコ良いジャケットです!
Circa 50's Cord Probably Prisoner JKT "Navy" Size:38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1825938.jpg

c0078587_18251938.jpg

c0078587_18252849.jpg

c0078587_18253638.jpg

c0078587_18284970.jpg

c0078587_18285698.jpg



c0078587_1829202.jpg

Circa 50's Cord Probably Prisoner JKT "Navy" Size:38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18293856.jpg

c0078587_1830115.jpg

c0078587_18295966.jpg

同様に50年代のネイビーカラーのコードプリズナージャケットになります!

コーデュロイ素材のアウターシェルのディテールはステッチがインターロックの作りが異なる点で、
製造会社のラベル等は見受けられず、手書きで38とサイズ表記が記されております。

物によっては実際の着用感は38より大きめで、
こういったざっくりとした点がプリズナー物らしさを感じますね。
c0078587_18311034.jpg

c0078587_1832385.jpg

c0078587_18312071.jpg

c0078587_18312733.jpg

もう一面のファブリックがブルーグリーンのような独特の色合いの単色のコットンサテン生地を使った、
こちらも只ならぬ雰囲気を醸し出したプリズナージャケットです!
c0078587_18324136.jpg

古いコーデュロイ生地、もう一面のサテン生地の褪色感やアタリなどは、
一点一点異なる表情で、どれも独自の雰囲気がしっかりとありますので、
是非店頭でお気に入りの一着を手にして頂けたらと思います。

着用の感じは真冬にもオーバージャケットのような感覚で中に着込んで、
肩を落とすくらいダイナミックに少しルーズに着て頂くと、
このプリズナーというアイテムは見事にハマってくれる気がします。

悪名高きプリズナージャケット、ワイルドに着て頂くのもオススメで楽しみ方の1つかなと思います!

是非この機会をお見逃しのないように、手にして下さいませ!
Circa 50's Cord Probably Prisoner JKT "Navy" Size:38 Price:35980yen+TAX
c0078587_18341182.jpg

c0078587_18342330.jpg

c0078587_18343254.jpg



Circa 50's Cord Probably Prisoner JKT "Navy" Size:38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18331048.jpg

c0078587_18332748.jpg

c0078587_18333572.jpg

c0078587_183346100.jpg



Circa 50's Cord Probably Prisoner JKT "Navy" Size:38 Price:35980yen+TAX
c0078587_18344450.jpg

c0078587_18345146.jpg

c0078587_18345926.jpg

c0078587_1835666.jpg

c0078587_18351691.jpg

c0078587_18352464.jpg

最後までありがとうございました。

以前アップ致しましたマグネッツバイヤー富井氏のプリズナーブログを宜しければご覧下さいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓
しゃがれ感、哀愁漂う、囚人服について考える 【プリズナーウェア】

本日もう一発、11月26日(水)大阪店Corduroy・Prisoner JKT入荷日!
のブログアップを予定しておりますので、是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-11-24 23:38 | Comments(0)