magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 11/29(土)Southwestスーペリア入荷#1 US,Military Item(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日から
神戸店 11/29(土)Southwestスーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログがスタートします!

この度も連日の入荷となり、ご覧頂くのも大変かと思いますが
何卒、最後までお付き合いいただければと思います。

まず最初のブログアップは、ミリタリーアイテムとなります。
年々熱が上がってきているミリタリーアイテム、これからも
衰える事無く、突き進んでいきそうですね!

当時、現在と軍で実際に使われていた実物は、本物にしか出せない
オーラがあり、人々を魅了します。
今回も楽しんでいただけるアイテムが登場いたしますので
最後までご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します。

1940's US,Navy DeadStock Deck Pants Size:S Sold

c0078587_22281361.jpg

c0078587_222823100.jpg

c0078587_22283233.jpg

USネイビーで40年代の極僅かな期間に使用されたいた
デッキ上での防寒被服であるデッキパンツが入ってきました!
c0078587_22284422.jpg

ネイビーカラーを使用した前期の物になるのですが、その中でもスペシャルな
初期タイプの非常に貴重な1本となります!
ビブのセンターを縦断したジッパーが特徴で、剥き出しの作りとなっています。
そしてオーヴァーパンツの作りらしく、サイドには下に穿いているパンツのポケットに
手が入れれるよう、ジッパーが搭載されています。

しかも、画像をご覧頂いて、お分かりの方もいらっしゃると思いますが
デッドストックとなる、極上のコンディションの一本です!
c0078587_22285759.jpg

c0078587_2229721.jpg

潮風、海水によって腐食し、機能を果たさないジッパーが目立ったため
直ぐに仕様変更されたので、現存する数は本当に少ないモデルとなります。
c0078587_22291630.jpg

サイズはSサイズで、タグには刺繍のいい雰囲気の物が入っていますね。
デッキパンツの多くがコントラクトにNXやNX〇〇とアルファベットが入るのですが、こちらは
ナンバーだけの物となり、貴重なアイテムです。

この機会に是非、お試しください!
c0078587_22292447.jpg

c0078587_22293187.jpg


1940's US,Navy Deck Pants Size:S Sold

c0078587_22294196.jpg

c0078587_22295061.jpg

c0078587_223004.jpg

続いても珍しい一本です!後期型のカーキカラーで仕上がっているのですが
ディテールを見るとネイビーカラーにしか見られない初期タイプの物に似ており
かなりレアな1本となります。
c0078587_22301852.jpg

c0078587_22302740.jpg

c0078587_22303673.jpg

c0078587_22304538.jpg

c0078587_2231179.jpg

サイドジッパーが片側にしか付いておらず、裾口を見ると紐ではなくスナップボタンと
なっており、デザインはタンカースパンツにも似ているのですが、素材は
コットングログランを使用し、内側のタグはNavy Departmentと記載されている
紛れもないネイビーアイテムとなります。こんなデッキパンツも存在するんですね。
c0078587_22305891.jpg

裏張りには普段ではウールフランネルが使用されているのですが、N-1でお馴染みの
アルパカ仕様となっており海軍らしさを出しつつも、非常に新鮮な一本ですね。

使用感は出ていますが、目立ったダメージはなく問題なく使って頂ける一本です!
c0078587_22312623.jpg






1940's US,Navy Deck Cap Size:7 Sold

c0078587_163812.jpg

c0078587_16381827.jpg

c0078587_16382736.jpg

c0078587_16383414.jpg

前回の入荷で大人気だったデッキチャップですが、この度は、違ったタイプの物が
入ってきました!
バイザー無しの初めてみるタイプの物になります。

もともと付いていた物を取り外したのか、不明ですがシンプルでスッキリした
見た目が、ユニークなデザインとなっており、使いやすそうですね。
c0078587_16385061.jpg

c0078587_1639084.jpg

ストラップも、アイレットを使用した初見の物も見られ、従来のデッキキャップとは作りも
異なっているものがあります。
価格は安いですが、滅多に見られない珍しいアイテムとなり
擽られるアイテムですね!
c0078587_16391567.jpg

c0078587_16392334.jpg





1940's US,Navy 10Button P-Coat Size:about-38 Sold

c0078587_22314827.jpg

c0078587_2231573.jpg

c0078587_2232898.jpg

c0078587_22324865.jpg

この時期の定番アイテムの登場です!
1940年代に海軍で使用されていた10ボタンPコートとなります!

50年代中盤移行は、8ボタンとなりシルエット、素材感が変わっていくこの
アイテムですが、この度も、10ボタンという古いタイプの物が入ってきました。

ウールメルトンの生地が素晴らしく、ツルッとした肌触りでかなり上質な生地を使っており
この時代ぐらいまでにしか見られない生地となります。

シルエットも細くシャープな仕上がりで、普段のカジュアル使いで大活躍すると
思います。また、素材感とデザインが、どんなシーンでも対応でき、お仕事場でも
活用している方も多いアイテムで、使用頻度がかなり高い一枚と思います。

人気が高いアイテムですが、もう頻繁に出てくることが少なくなったアイテムですので
今のうちにおさえておいてください!
c0078587_22322743.jpg

c0078587_22323560.jpg





1940's US,Navy Wool Slacks Size:32x31 9980-yen +Tax
c0078587_16401331.jpg

c0078587_16395488.jpg

c0078587_1640431.jpg

ルーズシルエットが特徴のこのパンツも入ってきました!
USネイビーで使用されていたウールパンツになります!
ダークネイビーの落ち着いた色目に、ワイドラインが古さを感じさせない
モダンな雰囲気を出しています。
c0078587_16403327.jpg

c0078587_16402611.jpg

先程のPコート同様に、質のいいウール素材は健在で、毛羽立ちや毛玉などは
一切なく、驚くほどに手触りのいい生地を使っています。
ジッパーフライの作りは、ブラス素材の物を使用しており、60年以上たった今でも
スムーズに稼動し、問題なく使っていただけます。

ウェストサイズも32インチとあまり出てこないサイズになりますので
このサイズでお探しだった方には嬉しい1本となりそうですね。
虫食いによる生地ダメージが御座います。
c0078587_16404345.jpg






US,Army M-65 Fish Tail Parka Size:XS-Regular
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22341869.jpg

c0078587_2233234.jpg

c0078587_22331259.jpg

c0078587_22332335.jpg

人気のミリタリーロング丈アイテムですが、この度、M-65のフィッシュテールパーカが
入ってきました!
待望のXSというサイズになり、お探しの方が多いアイテムではないでしょうか。
ミリタリーアイテムに限らず、注目を集めているロング丈。ミリタリー物は更に注目が
集まりそうですね。
前身のM-51フィールドパーカからフード部分が独立した作りになっており
スタンドカラーとなっています。
c0078587_22334686.jpg

c0078587_22335775.jpg

c0078587_2234654.jpg

この襟が非常に使いやすく、丈の長い物は全体に重さが出る、見た目になるのですが
首周りがスッキリしているので軽く見え、コーディネートがしやすくなります。
更に、スタンドカラーのロング丈のアイテムは、他ではあまり見られないので
ファッション的にも新鮮に移り、活躍させていただける1枚です!
この度二枚入荷となり、下の物は細かな生地ダメーがありますので、プライスを下げております。
US,Army M-65 Fish Tail Parka Size:XS-Regular 9980-yen +Tax
c0078587_2234301.jpg

c0078587_22344196.jpg

c0078587_22345934.jpg

c0078587_22352142.jpg

c0078587_22351120.jpg



1960's US,Army M-65 Field JKT 2nd Size:S-Regular
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22353191.jpg

c0078587_22354270.jpg

c0078587_2235495.jpg

M-65といえばフィールドジャケットも外せませんね。
軍の最高傑作として、各国の軍でもそのデザインを基にして、作られた
フィールドジャケットのお手本ともなっている1枚です!

今回の物は、4タイプある中の2ndタイプになる物で、一番気に入って
着ておられる方も多いと思います。また、復刻としても沢山作られていますね。
c0078587_2236046.jpg

c0078587_22361256.jpg

アルミジッパーをし使用した最期のモデルとなり、4タイプ合わせておよそ40年採用されていた
このジャケットとしては、生産期間も短く、希少なモデルとなります。
更に、最近の枯渇化が手伝い、年々見かける機会が少なくなってきています。

サイズはS-レギュラーと、グッドサイズの1枚ですので、早めに押えておいて下さい。
ファッションアイテムとしても、何十年も廃れないジャケットになりますので
今後、価格は絶対に上がってくるアイテムです。
c0078587_22363120.jpg

c0078587_22364136.jpg



1960's US,Army Agressor Shirt Size:14-1/2
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_16461614.jpg

c0078587_16462518.jpg

c0078587_16465145.jpg

ネームテープがインパクトのあるコットンシャツが入ってきました!
二段で書かれたテープが、ファッションアイテムとしてもかなり充実した
面構えではないでしょうか。

更に、こちらのボディーなのですが、アメリカ軍ぽくないグリーンを採用しています。
このアイテムは、戦場に赴く前に、訓練の一環として敵国を想定したシュミレーションを
行うのですが、このシャツは敵国役をする兵士に着用される、アグレッサーシャツと
呼ばれる一枚になります。

滅多に出てくる事がない、アイテムとなっており価値あるボディーとなっています。
それにこの見た目となれば、魅力ありるシャツですね!
c0078587_16463943.jpg





c0078587_16484990.jpg

1960's US,Army DeadStock Jungle Boots Size:8 12980-yen +Tax
c0078587_22182349.jpg

c0078587_22183376.jpg

c0078587_22184275.jpg

同時代にその当時の兵士の足元はこのアイテムが守っていました!
ナム戦時から使用されている、ジャングルブーツが嬉しいデッドストックで入荷いたしました!
古いタイプのジャングルブーツは、かなり希少なアイテムになるかと思います。

アウトソールにビブラムソールを使用しており前期タイプの一足となります。
後の後期タイプのアウトソールはパナマソールとなります。
前期のソールでは、溝に小石が挟まり易かったために改善されたようです。
c0078587_22195587.jpg

タンベロのところにはスパイクプロテクティブとプリントされており
これはソールの内側に防御目的の鉄板が装備されている事を
示しております。

この鉄板は、北ヴェトナム軍のブービートラップに対応したつくりで
もし、トラップを踏んだとしても、釘が足裏に刺さらないよう対応しています。

独特の機能を備えたブーツです。攻撃から身を守るための
ブーツというのも、他では見られないアイテムではないでしょうか。
非常に価値のある一足です!
c0078587_22185357.jpg

c0078587_22191615.jpg

c0078587_2219293.jpg

下には、パナマソールが搭載されたブーツも入ってきており
お好みの一足をお選び下さい!
デザート仕様も入ってきています!
US,Army DeadStock Jungle Boots Size:9
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_16471672.jpg

c0078587_16472822.jpg

c0078587_23563348.jpg

c0078587_2355258.jpg

c0078587_23572434.jpg

c0078587_23554921.jpg

US,Army DeadStock Desert Boots Size:8,9,
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_16475441.jpg

c0078587_1648177.jpg

c0078587_1648893.jpg

c0078587_16481472.jpg

c0078587_16482351.jpg

c0078587_16482985.jpg

c0078587_16483885.jpg




1940's US,Army Mustard Shirt Size:15
Sold
c0078587_22525292.jpg

c0078587_2253337.jpg

c0078587_22531811.jpg

マグネッツのお客様には、馴染みのあるアイテムだと思います。
40年代に使用されたUSアーミーのウールシャツ、通称マスタードシャツが入ってきました!

このシャツは一見、シンプルなカーキのウールシャツに見えるのですが
特徴的なところがあり、前立ての裏側にはガスフラップと呼ばれるパーツが備わっています。
c0078587_22533213.jpg

このパーツは、毒ガスを使い出したドイツ軍のことを考慮し、肌にガスが触れないよう
考えて作られた物になります。
しかしながら、直接、ドイツ兵士との交戦とならなかった兵士には、邪魔になるパーツとなり
取り除いてしまうことが多かったそうです。
なので出てきても、欠損状態で出てくることの多いシャツとなり、このように欠損なく
残っている物は、貴重です。
c0078587_22534546.jpg

また、この度の物は、コンディションが非常に良く、数回しか着用されていないかのような
素晴らしいコンディションです。
裾口には、これもまた珍しくタグも残っておりそのプリントもはっきりと読み取れるほどに
残っています。
c0078587_22535771.jpg

右胸にはラプチャードダックのワッペンが入っており、終戦した証に当時はこのように使われたようで
生きて帰還した兵士が着ていたものになるようです。






1950's Cavalier Garment Double Stitch Chino Pants Heavy Oz. Size:38x34
Sold
c0078587_22541997.jpg

c0078587_22542931.jpg

c0078587_22544088.jpg

c0078587_2254511.jpg

50年代のダブルステッチチノが入りました!
ダブルステッチとしては、最終モデルの物になります。

今回の物は、非常に珍しい2本となり、こんなチノパンもあったのかと思うアイテムです。
本来は8.2Ozのチノクロスを用いて作られているのですが、今回の物は
それより、薄い物とそれより厚手の物の2種類で入ってきました。

スレーキ裏には、社名が入ったスタンプが押されておりどちらも同じ会社の物になります。
珍品なパンツとなり、お目にかかることのないパンツと思いますので、気になった方は
合わせてくださいね!
1950's Cavalier Garment DoubleStitch Chino Pants Light Oz. Size:38x33 Sold
c0078587_2255133.jpg

c0078587_2255114.jpg

c0078587_22552136.jpg

c0078587_22553182.jpg




1960's USAF Cattle JKT Size:M-Long Sold
c0078587_22371693.jpg

c0078587_22372631.jpg

c0078587_22373937.jpg

久しぶりの登場です!USエアフォース専用に使用されいた
フィールドジャケット、通称キャトルジャケットになります!
c0078587_22375431.jpg

フィールドジャケットとしては唯一のラグランスリーブを採用したジャケットで
カラーも大きく丸みのあるデザインとなった、他では見られないデザインのジャケットです。

M-51などと比べるとすっきりとしたラインで仕上がっており、使いやすく
ミリタリーのマウンテンパーカという感覚で着ていただけると思います。

50年代から存在するジャケットですが、M65フィールドジャケットの登場と共に
姿を消した短命なモデルで、当時でも空軍兵士は、陸軍と比べると圧倒的に
数が少ないため、その数は元から少ない物となります。
c0078587_2238516.jpg

c0078587_22381465.jpg



1970's USAF CWU-8/P Size:Small 22980-yen +Tax
c0078587_22385666.jpg

c0078587_223971.jpg

c0078587_22391933.jpg

CWU-8/P!
通称ラビットコートになります!
c0078587_22393580.jpg

c0078587_22394488.jpg

ボディーは一見してN-3Bと非常に酷似しているのですが、フードのデザインが
変わっており、ベルクロを全部閉じていくと、顔を包みこむような作りになっています。
そのフードの、パーツがウサギの耳のようになっていることからラビットコートと
呼ばれるようになりました。

このアイテムも、その数は非常に少なく当店でも、人気のアイテムですが
今シーズンはマグネッツでは奇跡的なSサイズが入ってきています!
c0078587_22395594.jpg

c0078587_2240434.jpg


US,Military Cap Size:One Size Fits All Sold
c0078587_16505872.jpg

c0078587_16571886.jpg

他ではあまり見られないですが、当店では人気のアイテムとなる
ミリタリーキャップがこの度も大量確保となりました!

一つ一つ異なる刺繍が施されており、どの軍がお好みか皆様それぞれだと
おもいますが、沢山あるのでゆっくり選んでください!
殆どデッドストックのような極上のコンディションとなっています。

勿論、全てUSAメイドの物でそろえております!
c0078587_16572654.jpg

c0078587_16573640.jpg

c0078587_16574753.jpg

c0078587_16575658.jpg




1980's US,Army Balaclava Sold
c0078587_22521273.jpg

c0078587_225267.jpg

c0078587_22521581.jpg

マグネッツならではのアイテムが続きます。続いてはバラクラヴァが
入ってきました!
防寒用に非常に便利なアイテムですが、そこもバックボーンがミリタリーと
拘りの一品で揃えてみてはいかがでしょうか?
こんなアイテムを持っておくと寒くなるのも待ち遠しくなります。
早く試してみたいですね!
c0078587_2252277.jpg

c0078587_2252376.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この後もう一回ブログアップを致しますので、良ければお付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。
by magnetsco | 2014-11-27 00:01 | KOBE店 | Comments(0)