magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(433)
(395)
(300)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20
Jodhpurs!!! (T..
at 2017-05-27 15:57
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:33

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 11/29(土)Southwestスーペリア入荷!#2 他国ミリタリーアイテム!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店 11/29(土)Southwestスーペリア入荷!
12:30~OPEN!!!

のブログアップの本日2回目となります!

ミリタリーアイテムの2回目は、US以外のミリタリーをご紹介です!
マグネッツのお客様には、新鮮に映るアイテムばかりとなる方が
多いと思います。

普段見慣れたUSミリタリーとは違った雰囲気のものばかりで
国が変わると、ここまで雰囲気も変わるものだと実感していただけると思います。

それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!


1950's Belgian Military Jigssaw Camo Field Pants Size:40 7980-yen +Tax
c0078587_1614688.jpg

c0078587_16141743.jpg

c0078587_16142643.jpg

c0078587_16143275.jpg

1950年代にベルギー軍で使用されていたカモフラージュパンツになります!
アメリカ軍の物とは、随分と見た目が柔らかいというか優しいカモのパターンで
ファッションアイテムとしても使いやすそうですね。

大柄の丸みを帯びたそのパターンはジグソーパズルのピースのようなデザインに
なっており、ジグソウカモと呼ばれているパターンになります。
c0078587_16153962.jpg

c0078587_16173100.jpg

今回の物は、アメリカ物では見られない固く厚手のコットン生地を使っており
丈夫さを重視して作られていることがわかります。
左足のワタリには、カーゴポケットが備わっているのですが、
裏を見ると、当て布の補強が入り、徹底した強度重視の作りになります。
かなり重い物を入れても、へこたれない作りですね。

それに、モンキーヒップの作りで当て布補強がされているのですが、US物と比べると
かなり小さい範囲ではられており、座ったときのことを想定と言うより
股擦れのための補強といった感じです。
c0078587_16144973.jpg

そんな想定で作っているのですが、ウェスト部分は、ベルトループがなく
ドローコードが入っており、イージーパンツの作りになっている珍しい作りです。

ウェストにはサスペンダーボタンが付いており、そちらの方を主として
使用していたのでしょうか。ウェストに、紐だけだと軍で使うとなると心細いですよね。
c0078587_16145657.jpg

裾口もしっかりと絞り込めるように出きていますので、シルエットを色々変えて
楽しんでいただける一本です!
c0078587_1615443.jpg

c0078587_16151115.jpg





1950's Canada Military Field JKT DeadStock Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16172324.jpg

c0078587_16173028.jpg

c0078587_16173756.jpg

続いては、アメリカの北に位置する国であるカナダから、1950年代のフィールドジャケットが
登場です!

デッドストックのコンディションとなり、奇跡的な状態で出てきました!
肩幅が少し狭めの作りをしており、体を入れてみると綺麗な
シルエットに仕上がる1枚。
c0078587_1617515.jpg

c0078587_16175982.jpg

アメリカ軍のトロピカルジャケットと酷似した、下に付いているポケットが
カッコいいデザインですね。マチがとってある分、実用としても長けているポケットとなります。
c0078587_16185381.jpg
c0078587_1619570.jpg

コットン生地は、まだ光沢が残っており色の濃さが際立っています。
脇下にはアイレットがついており、古い作りでヴィンテージ好きの方には
喜んでいただける、ディテールです。バックにはしっかりとアクションプリーツも備わっており
綺麗なシルエットながら、動きやすさも兼ね揃えたジャケットとなります。

ウェストベルトも残っており、最高の状態ではないでしょうか。
c0078587_16191467.jpg

c0078587_16192570.jpg







Italian Army Field Pants Size:31x33 7980-yen +Tax
c0078587_16194084.jpg

c0078587_16194872.jpg

c0078587_1619565.jpg

c0078587_16203660.jpg

イタリアのミリタリーパンツになります。
アメリカ軍の物と比べると、見た目の重量感がなく、スポーティな
雰囲気も若干するパンツとなります。

しっかりした生地になりますが、少し薄手になり街中では非常に使いやすい
パンツとなる一本です。
少し黄色がかったステッチがオリーブとの相性もよく、新鮮な見た目になりますね。

裾のところにはジッパーが装備されており、裾口を絞れる作りとなっていますが
片方が欠損しています。
ですが、パンツのラインが綺麗で、テロッとしたハリのない生地感になりますので
このままで使ったほうが、おさまりがよく、使えるパンツではないでしょうか。
c0078587_16202666.jpg

c0078587_162045100.jpg





1940's Euro Military Cotton JKT DeadStock Size:about-36 7980-yen +Tax
c0078587_16211818.jpg

c0078587_16205831.jpg

c0078587_1621620.jpg

c0078587_16214495.jpg

非常にユニークなアイテムが入ってきました。前あわせが
巻き込み型になっているコットンジャケットとなります!

一見すると胴着のようなオリエンタルな雰囲気もしており、前身ごろに
それぞれ紐が通り、サイドのスリットから、通して縛る一枚となっています。

何の用途に作られたのかはわかりかねますが、コック、メディカル関係の
物なのでしょうか。それともショート丈のローブ?
と、色々と想像してしまうアイテムになりますが、ショルダーには、エポレットも装備されており
雰囲気はワークではなくミリタリーのニオイがする1枚ですね。
このパーツが付いているところをみるとフィールドジャケットとして活躍していたのでしょうか。
c0078587_16222460.jpg

オリーブの色目が凄くいい雰囲気になり下糸に白を使った
デニムとも呼べる生地を使っていますので、使い込んで味を出して楽しみたいですね。

袖のカフスボタンはブラス素材の物を使っており、珍しい1枚です!
c0078587_16223786.jpg

c0078587_16224590.jpg




1950's UK Army Pyjama Shirt DeadStock Size:about-15 4980-yen +Tax
c0078587_16243211.jpg

c0078587_16244249.jpg


面白いアイテムが入ってきました!
1950年代に使用されていた、イギリス軍のパジャマシャツになります!
ライトフランネル生地を使っているのですが、凄く手触りのいい柔らかい質感になります。
同じ生地でも、国が違うと結構質感も変わっていくものですね。
c0078587_16245159.jpg

c0078587_1625045.jpg

c0078587_1625101.jpg

それに、その生地にはストライプの柄が入っていて、ライトフランネル生地で
こういった柄の物はアメリカ物では滅多に見られないことがなく
ペールトーンで統一したカラーも新鮮ですね。

オープンカラーのボックスタイプとなっており、普段のコーディネートには
扱いやすいボディーシルエットとなっています。
時代は古く希少なアイテムですので、是非、お試しくださいね!
c0078587_16261964.jpg



c0078587_16283626.jpg

1950's SwisArmy DeadStock UnderWear Size:6,7
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16263753.jpg

c0078587_16264688.jpg

c0078587_16265645.jpg

c0078587_1627510.jpg

c0078587_16271421.jpg

c0078587_16272261.jpg

こんなアイテムもデッドストックでの登場です!
ユーロミリタリーのアンダーウェアになります!

当たり前ですが、肌に近いものほど使用頻度は高くなり、消耗が
激しくなるもので、こういったヴィンテージアイテムともなると、その時間の経過も
伴い、姿を消していくアイテムとなります。

今回のこういったデッドストックという状態でアンダーウェアが、出てくるということは
それだけでも、すごく稀なこととなります。
さらに、ヴィンテージものとなると、その素材のほとんどは天然使用ということもあり
虫食いや経年劣化と、時間が天敵となるところもあるのですが、
今回は、極めて綺麗な状態での入荷となったことに驚きました。

デザインは、ヘンリーネックのデザインで、カラーは真っ白ではなくナチュラルカラーとなり
新旧問わず服好きな方には嬉しいアイテムとなるのではないでしょうか?

まだ大量生産という概念がない時代の物で
素材にはウールを使っており、虫食いによるダメージが当たり前となるアイテムなので、ある意味経年劣化となる時間という概念が天敵となるところのこのコンディションは見逃せません!

極上のコンディションとなる今回のアンダーウェアを、是非、お試しください!
1950's Euro Military DeadStock UnderWear Size:1 5980-yen +Tax
c0078587_16285095.jpg

c0078587_1629026.jpg

c0078587_1629815.jpg

c0078587_162917100.jpg





1980's UK Military Balaclava 2980-yen +Tax
c0078587_1630116.jpg

c0078587_16301924.jpg

c0078587_16302722.jpg

肉厚なホワイトコットンを使ったUKミリタリーのバラクラヴァになります!
ホワイトカラーを使っておりミリタリーらしさも軽減された一品となります。

マグネッツのお客様にはアメリカのミリタリーウェアで慣れ親しんでいるので
こういったアイテムを含む他国のミリタリーウェアはかなり新鮮に映るんじゃないでしょうか?
c0078587_16333936.jpg

肉厚なコットン素材は裏起毛のスウェット生地を採用しており、フカフカと弾力があり
かぶった時に、ストレスがなく肌馴染みのいい生地となります。
また、首から肩口にまで及んでいますので、ホールド感も良く、顔にフィットし被っていることを
忘れるぐらい、作業に集中できるアイテムとなります。
c0078587_16334979.jpg

c0078587_16335663.jpg

口、鼻周りにはメッシュ素材で切替しが施されており、機能性も考えられた
一品となります。
滅多にお目にかかれないアイテムとなりますので、お見逃しのないよう気をつけてください!
c0078587_16332842.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、入荷ブログが続きますので、この度も皆様、最後まで
お付き合いいただければと、思います。
神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-11-27 00:13 | KOBE店 | Comments(0)