magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月29日(土)大阪店スーペリア入荷!!①DeadStock編!!N-1Type!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日の入荷日はたくさんのご来店本当にありがとうございました!

立て続けにはなりますが本日から早速、
11月29日(土)大阪店SouthWestスーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日一発目のブログはデッドストックを中心としたアイテムをピックアップです!

オールドアイテムにおいて未使用で現在に至るまで眠っていた"デッドストック"
その付加価値は極めて貴重な存在で、
現在では味わえないオールドならではのデザインやディテールを持ちながら、
使用感のない極上のコンディションが特徴となります!

それ故に全てが自分ならではの風合いに仕上げる事が出来、
自分だけの一点物として重宝して頂けるかと思います!

マグネッツならではのラインナップの貴重なデッドストックと、
スーペリアの名に相応しいUSグッドアイテムを是非ご覧下さいませ!

DeadStock 70's "Middlesex Naval Uniform Co" N-1Type JKT Size:S,M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1383343.jpg

c0078587_1383823.jpg

c0078587_1384664.jpg

c0078587_1385726.jpg

c0078587_139446.jpg

不屈の名作、言わずと知れたこのジャケットのデザイン!
長きに渡って注目され、廃れる事なく、今季益々お探しの方も多い事かと思います!

1940年代から50年代にかけてアメリカ海軍で使用されていたデッキジャケットであるN-1。
そのデザインに忠実に、70年代の民間品となるN-1タイプジャケットのデッドストックが大阪店にも入荷です!

オリジナルの40年代頃のN-1ジャケットも迫力の佇まいでカッコ良いですが、
正にスーペリアな滅多に手に出来ないこんなN-1タイプも古着好きにはそそられる一点ではないでしょうか!

オリジナルにおいてはA-2デッキジャケットがN-1の後継として配給されますが、
その時代に民間からN-1タイプのジャケットが製造されているのも面白い背景ですね!
c0078587_1391534.jpg

c0078587_139335.jpg

デッドストックが故にしっかりと残る製造会社のラベルもご覧下さい!
"Middlesex Naval Uniform Co."
1912年創業の歴史ある会社になりますが、
企業ネームからも伺えるように、軍関連の服を主に製造しており、
民間品ではありますが、その作りは圧巻でハイクオリティな丁寧な仕上がりです!
もちろんUS生産となり、拘る方には申し分のない一着として長く愛用して頂けます!

ボディーは厚手のODカラーのコットンクロスを使用しており、
裏地には、アクリル・コットンボアが張られて、防寒性も抜群です!
c0078587_140285.jpg

c0078587_140955.jpg

c0078587_1402272.jpg

c0078587_1402787.jpg

c0078587_1403754.jpg

無骨な雰囲気を全体的には持ちながら、
民間物ならではの遊び心からか、袖裏ボアにオレンジのファーと赤黒のリブが粋ですね!

デッドストックという付加価値付きで、
自分ならではの風合いに仕上げていけるN-1タイプジャケット!

マグネッツならではの値頃感満載のプライスとなっておりますので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1404622.jpg


"SPIEWAK" N-1 Type JKT Size:XL Price:9980yen+TAX
c0078587_1405950.jpg

c0078587_141647.jpg

c0078587_1411672.jpg

こちらのN-1TYPEも是非お見逃しなく!!

1904年に設立されたアメリカを代表する老舗ミリタリーブランド。
アイザック・スピワックがニューヨークで手製の毛皮ベストを販売した所から"SPIWAK"ブランドが始まります。

第一次世界大戦の時代からアメリカ陸海軍に多くのジャケットを納入を始め、
第二次大戦時にもI.SPIEWAK&SONSの社名でA-2を納入するなど、
軍用衣料メーカーとして名を轟かせていたブランドである事を証明しています!

この忠実ながらファッション性の高さを感じるN-1タイプジャケットからも伺えるように、
最近では国内の有名ブランドからも別注を掛けられたりと、
廃れる事なく、益々躍進しているメジャーブランドですね!

アメリカの各公的機関においてもスピワックのジャケットが正式採用されたり、
ミリタリー、ワークのジャンルにおいて代表的なUSブランドとなります!
c0078587_1414620.jpg

c0078587_1415656.jpg

c0078587_142870.jpg

そんなスピワックのN-1タイプジャケットですが、
ボディがブラウンをクラシカルな雰囲気で渋くカッコ良いです!
普段カーキのN-1に馴染み深い方がほとんどかと思いますが、
この一着はかなり新鮮に着用して頂けそうですね!

コンディションも良好ですので、お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_1422221.jpg

c0078587_1422911.jpg


最後までありがとうございました。

引き続き文字数オーバーの為、11月29日(土)大阪店SouthWestスーペリア入荷日!の2発目のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-11-27 02:16 | OSAKA店 | Comments(0)