magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2192)
(1798)
(1613)
(1090)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(454)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 19:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 17:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月29日(土)大阪店スーペリア入荷!!②U.S.Military編!!DeadStock!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日の入荷日はたくさんのご来店本当にありがとうございました!

引き続き、
11月29日(土)大阪店SouthWestスーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2発目は先程の続きのデッドストックミリタリー&グッドアイテムになります!

DeadStock 70's U.S.Army AirCrew Shirt Size:S-Short Price:4980yen+TAX
c0078587_151498.jpg

c0078587_1511338.jpg

c0078587_1512284.jpg

c0078587_1513289.jpg

USED状態でも発掘する事が困難な非常に弾数の少ないシャツアイテムですが、
大阪店にもデッドストックでの複数入荷しております!
ARMYのヘリコプターのパイロットが使用するヘリクルーシャツです!

ODカラーはARMYを象徴する色目ですが少し印象が異なるのが素材からの特徴です!

ヘリコプターパイロット用の為、難燃性のあるアラミド繊維を使用して、
火災時に兵士の身体を守り、生存率が上がるよう考案された素材となります。

操縦することを前提に考えられているので、フロントの開閉もボタンではなくジッパーを採用し、
片手で容易に開閉出来、カフスはベルクロの作りとなります。

中でも中々出会えないショート丈のサイズ感も珍しく、
比較的細身でテロっとした角張らないシルエットがカッコ良いです!

この素材がお好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1514777.jpg

c0078587_1515645.jpg

c0078587_152727.jpg

c0078587_1521624.jpg

c0078587_1522630.jpg

c0078587_1523314.jpg


80's U.S.Army AirCrew JKT Size:S-Short Price:7980yen+TAX
c0078587_211957.jpg

c0078587_212871.jpg

c0078587_213960.jpg

c0078587_215320.jpg

c0078587_22252.jpg

c0078587_221083.jpg

シャツ同様に稀少な航空機、ヘリ乗務員用のエアクルージャケットもデッドストックで入荷です!

シルエット、デザインはMA-1フライトジャケットとタンカース・ジャケットを合わせたような形状で、
シンプルでカッコ良く、ブルゾン感覚で着用して頂く事が出来ますので、
ここ最近は注目度も益々高くなってきているように感じます!

空のジャケットの証とも言える腕のシガレットポケットが男らしくカッコ良いですね!
中々出会えないデッドストックのエア・クルージャケット!
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_222873.jpg

c0078587_223648.jpg

c0078587_225820.jpg


U.S.A.F CWU 27/P Rebuild Coat Size:44 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1575693.jpg

c0078587_158549.jpg

c0078587_1582225.jpg

c0078587_1585588.jpg

c0078587_159738.jpg

c0078587_1583766.jpg

c0078587_1591768.jpg

粋な一着に仕上がっております!

贅沢なフルパッチのCWU-27/Pフライトスーツになります!

CWU-27/Pはパイロットの強い要望により、
1970年代に登場する火災時にパイロットの生存率を上げる為、
画期的なノーメックス(難燃性繊維)を使用したフライトスーツになります。

パイロットのみではなくアメリカ軍特殊部隊でも使用されており、
その機能性は突出した逸品ですが、中々お目に掛かる事が出来ないアイテムです。

と、以上CWU-27Pの簡単な説明になりますが、
あれれ?と画像にご覧になって思われた方もおられるのではないでしょうか!

今回の1着は、マグネッツでレングス部分をカットし、ショップコートのようにしたリビルド品となります!

エアフォースのフライトスーツのデザインを兼ね備えて、
コートタイプとはファッション好きの方はスルー出来ない1着に仕上げております。

逆ハの字の胸ポケットのみならず、
フロントジッパータイプ、ベルクロのウエストアジャスターのディテールに加えて
またアラミド素材の独特の生地感が他になくユニークですね!
上の一着がパッチのみでも価値があるミリタリー好きの方には堪らない贅沢な一着ですね。

下は陸軍の戦闘車両搭乗員(CVC)用ノーメックス素材のスーツを同じくコートにリビルドした一着です!
CWU27/Pのエアフォースのセージグリーンに対して、
陸軍のカーキグリーンがお好きな方は是非この一枚を手にして下さいませ。
こちらは27/Pのセージグリーンに色が統一される前の91年製で貴重な存在の一着です。

背面と内側には、緊急時に車輌より乗員を引き上げ救出する為の引き上げ口、中にストラップが付き、
ミリタリーならではの興味深いディテールを搭載しております!

かなり新鮮にコーディネイトに使って頂けるアイテムかと思いますので、
是非一度お試し下さいませ!
U.S.Army Rebuild Coat Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1593365.jpg

c0078587_1594130.jpg

c0078587_159518.jpg

c0078587_20187.jpg

c0078587_201255.jpg

c0078587_202039.jpg

c0078587_203152.jpg

c0078587_204767.jpg

c0078587_205614.jpg

c0078587_21339.jpg


DeadStock 70's U.S.Navy Utility Jumpers Size:XS(32SL),XS(34SL) Price:3980yen+TAX
c0078587_1471243.jpg

c0078587_1473930.jpg

c0078587_230342.jpg

c0078587_2301281.jpg

c0078587_1472164.jpg

c0078587_1475246.jpg

以前もデッドストックで発掘し、即SOLDとなりました珍種!!
70年代、U.S.NAVYのプルオーバーシャツが貴重なデッドストックで再び複数枚入荷です!!

正式名称は"JUMPERS, UTILITY, LIGHT BLUE"になります。

ボタンはアンカーマークのネイビーならではのボタンパーツで、
お好きな方の多いプルオーバーのデザインが新鮮で、
これからの時期にはジャケットのインナーとしても活躍してくれそうですね!

袋入りのデッドストックのコンディションに出会える事もそうそうなく、
ポリコットンの素材に当時ならではの色合いのネイビーカラーが雰囲気の良い一枚です。

気になられました方は是非この機会をお見逃しなく!
マグネッツならではのプライスで安いです!
c0078587_148582.jpg

c0078587_1481271.jpg


DeadStock U.S.Medical Cord Robe Size:M Price:7980yen+TAX
c0078587_1482484.jpg

c0078587_1483176.jpg

c0078587_1484024.jpg

c0078587_1484898.jpg

このアイテムを袋入りのデッドストックで見れる事も滅多にないかと思います!!

米軍の中でも特殊と言える仕様のUSMD。
エンブレムやミリタリーの中でも中々ないカラー、素材からお好きな方も多い、
メディカルアーミーのコーデュロイ素材のローブになります!

ローブというコート感覚で着用出来るロング丈は、オシャレには最高の一着になるかと思います!
フロントはダブルの大きめのボタンが4つ付き、デザイン性も抜群ですね!

また概ねコットンの生地が良い褪色感を魅せてくれ、
風合いが使い込む毎に増してくるのも特徴的でカッコ良いポイントです!

既にお持ちの方で、良く愛用されている方は、
今後入手も困難になりますので、袋入りのデッドストックを今の内に手にしておくのもオススメです!

オシャレに使えるミリタリーアイテム!
気になる方は是非お試し下さいませ!
c0078587_149122.jpg

c0078587_149834.jpg


U.S.Military Cap Price:2980yen+TAX
c0078587_152486.jpg

c0078587_1525669.jpg

c0078587_153430.jpg

人気のミリタリーBBキャップが再びデッドストックで大量入荷です!!

当たり前のようにこれだけの数が並びますが、
USメイドのキャップ、アメリカでも本当に見つからないので、
拘る方は是非、滅多にないこの機会にお気に入りの一点を手にして下さいませ!

今回の物はミリタリーの中でも少数部隊となる稀少なUSS,USCGの刺繍プリントが中心となっています!
様々な更に限定される一部隊の刺繍が施された丁寧に作られたミリタリーキャップです!

マグネッツならではの値頃感たっぷりのプライスとなっておりますので、
キャップ好きの方は是非お気に入りの物を手にして下さいませ!
c0078587_153147.jpg

c0078587_153213.jpg

c0078587_1532854.jpg

c0078587_15335100.jpg

c0078587_15343100.jpg


DeadStock U.S.Army Balacvala Hood Price:2980yen+TAX
c0078587_1493190.jpg

c0078587_1493958.jpg

c0078587_1494659.jpg

かなりマニアックなミリタリーアイテムではありますが、
これからの時期に確実に重宝しそうなので、是非チェックしてみて下さい!!

米軍で使用されるバラクバラフードが入荷です!
自転車、バイクに乗られる方には実用性の高い逸品ではないでしょうか。

顔の一部分のみ露出し、残りはニットが寒さから守ってくれます。
この本来の被り方をベースに、ロールアップしてワッチキャップのように使う方法もあります。

アウトドアブランドなどでも今日展開されておりますが、
ミリタリー好きの方にはやはりオリジナルはそそられますね!

コンディションも保管時によりホール等は若干ありますが、
デッドストックのコンディションとなっております!

気になる方は是非手にして下さいませ!
c0078587_1495690.jpg

c0078587_15045.jpg


DeadStock U.S.Army Chemical Protective Glove Size:M Price:1280yen+TAX
c0078587_1501750.jpg

c0078587_1503226.jpg

c0078587_1504044.jpg

スーペリアなマニアックなミリタリーアイテムが多いです!
こちらは89年製のアメリカ軍のケミカルプロテクティブグローブになります!
デッドストックのコンディションになりますので、ご安心下さい!

袋入りで紙ラベルが入っており、
ボディ自体にもミルスペックのスタンピングが入っておりますので、
ミリタリー好きの方には興味深くご覧頂けるかと思います!

実際に着用して頂いた際には風などを遮るビニール素材で、
例えば、ご自宅の庭などで作業される時などにも実用性がありそうですね。

価格も安いので、ミリタリーコレクションにもオススメです!
マニアックなミリタリーグッズがお好きな方、必見の逸品です!
c0078587_1505178.jpg


DeadStock U.S.Army Neckerchief SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_155849.jpg

c0078587_1551789.jpg

久しぶりの登場です!
USミリタリーのネッカチーフが入ってきました!

いったいどれほど重宝するんだ!っていうくらいオシャレにも大活躍です!
コットンの質感、色目、大きさのバランスが非常に良く、是非お試し頂きたい逸品です!

マグネッツのお客様にはブラウンカラーが馴染み深いかもしれませんが、
珍しいグレーカラーも合わせ易く持っておきたい一枚ですね!

実用的にも首元が寒くなる今からの時期にマフラーとして使って頂けます。
ウールのチクチクが苦手な方にはお肌にも優しいコットン生地が嬉しいですね。

オールシーズンで活躍してくれるオシャレに使えるミリタリーアイテム!
デッドストックは中々手に出来ませんので、是非この機会に!
c0078587_1552811.jpg


Gray Woodlandcamo Combat JKT Size:M-R Price:4980yen+TAX
c0078587_1564678.jpg

c0078587_1565513.jpg

c0078587_15769.jpg

ローカルメイドらしい定番の迷彩柄も全く違った印象で新鮮です!
ある意味かなり珍しい珍品かと思いますコンバットジャケット!

迷彩と言えばまず頭に浮かんでくるウッドランドカモが、
通常のグリーンベースではなく、グレーを基調に作られた一着になります!
夜間用になるのでしょうか。

デッドストックが故に生地もパリパリの状態で、
このコンディションで出会える事も滅多にないジャケットかと思います!

比較的薄手のジャケットになりますので、
ヘビーアウターの下に挟む一着としても重宝しますね!
ミリタリー好きの方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_1572094.jpg

c0078587_1572896.jpg

c0078587_157377.jpg


DeadStock TigerStripe JKT Size:S-Regular SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1554013.jpg

c0078587_1561913.jpg

c0078587_1554956.jpg

c0078587_1555763.jpg

現在最も人気の高い迷彩パターンの1つではないでしょうか。
米軍においても特殊部隊仕様と位置付けられベトナム戦時に使用され始めた正に特殊迷彩!
"タイガーストライプ"!

80年代頃のUSミリタリーのタイガーストライプジャケットがデッドストックで入荷です!

数多くパターンが存在するタイガー迷彩ですが、
今回はリップストップの綿100の生地に暗めのタイガーストライプが渋い一着です。
またミリタリーらしいフロント4つポケのBDUジャケットが廃れないデザインです。

国内のブランドからもタイガーストライプ柄のウェアなどは出されておりますが、
USメイドは中々ありませんね!ましてやデッドストックとなると尚更です。

お好きな方は是非この機会に押さえて下さいませ。
c0078587_156986.jpg

c0078587_1563282.jpg


DeadStock 60's U.S.Army L/S Cotton Thermal Size:M Price:6980yen+TAX
c0078587_1535610.jpg

c0078587_154590.jpg

c0078587_1545166.jpg

これからの時期にお探しの方の多いヴィンテージミリタリーサーマル。
少し見慣れないレアなタイプが入荷しております。

60年代のオフホワイトのサーマルは綿100の生地は珍しく、
保管時の焼け等は若干御座いますが、デッドストックのコンディションになります。

コットンの質感もヴィンテージ特有の伸縮性に優れ身体にフィットし、
肌触りの良い着心地抜群の一着です!

ピタッとフィットするロングカフスがシャープでカッコ良く、
年代特有の巧みなステッチワークがシンプルなアイテムだからこそより一層際立ち、
質に拘る皆様にピッタリのアイテムかと思います!

シンプルですが、味わい深いヴィンテージサーマルをお探しの方、オススメです!
c0078587_1542165.jpg

c0078587_1542913.jpg

c0078587_154375.jpg


DeadStock 60's U.S.Army Jungle Boots Size:8XW,9R Price:12980yen+TAX
c0078587_1431571.jpg

c0078587_1432488.jpg

c0078587_1433384.jpg

c0078587_2303657.jpg

c0078587_1442187.jpg

c0078587_1443032.jpg

c0078587_1443752.jpg

c0078587_1444720.jpg

c0078587_1445426.jpg

人気のナム戦アイテム!!
これはかなり貴重で嬉しい逸品が纏まって入荷です!!

ベトナム戦時から使用されているジャングルブーツは奇跡的と言えるデッドストックになります!!
古いタイプのジャングルブーツはアメリカでも皆目見つからず、
当然ながら今日のヴィンテージミリタリー市場では極めて入手困難なアイテムです!

神戸店でも紹介がありましたが、
アウトソールにビブラムソールを使用している前期タイプは、
ミリタリーファンの方にとっても嬉しいポイントではないでしょうか。
後の後期タイプのアウトソールはパナマソールとなります。
前期のソールでは、溝に小石が挟まり易かったために改善されたと言われております。

タンベロのところにはスパイクプロテクティブとプリントされており、
ソールの内側に防御目的の鉄板が装備されている事を示しています。

この鉄板は、北ヴェトナム軍のブービートラップに対応したつくりで
もし、トラップを踏んだとしても、釘が足裏に刺さらないよう対応しています。

ミリタリーならではの機能美を持つ一足は、
僕らの日常使いにはこの上ないハイスペックブーツとなり、
耐久性も優れておりますので、雨、雪、嵐の日であろうが着用して頂いたとしても、
何十年と愛用して頂けるレベルかと思います!

またアッパーのメッシュの切り替えしが男らしい配色で、
見た目はシャープなシルエットになりますのでスタイリッシュなコーディネイトにもハマります!

デッドストックでこの価格は本当に見逃せませんね!
お探しだった方、サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_1451377.jpg

c0078587_231059.jpg

c0078587_1452172.jpg

c0078587_1425670.jpg


U.S.Army Desert Boots Size:8W,9R Price:12980yen+TAX
c0078587_1454497.jpg

c0078587_1455380.jpg

c0078587_146047.jpg

c0078587_1461086.jpg

c0078587_1461723.jpg

c0078587_1462428.jpg

c0078587_1463194.jpg

こちらはデッドストックではありませんが、
コンディションの良いU.S.Armyのデザートジャングルブーツも2足入荷です!!
スエードとメッシュの切り替えしがクラシカルな面持ちもあり、
ミリタリー過ぎない少し柔らかめな印象がタンカラーのデザートブーツの特徴ですね!

スエードという素材の特性上、起毛立ちなどが風合い抜群で、
お持ちのボトムス類と万能に相性良く仕様して頂けるかと思います!

また防水面においても強く、速乾性がありますので、
どんなシーンで履いて頂いていても、機能美が突出した一足になります!

またお探しの方の多かった普段中々出会えないサイズ感での入荷というのも貴重な存在です。
こちらも値頃感たっぷりとなっておりますので、
ブーツをお探しになられていた方も是非一度お試し下さいませ。
c0078587_1464676.jpg

c0078587_1465410.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、11月29日(土)大阪店SouthWestスーペリア入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①DeadStock編!!N-1Type!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-11-27 02:22 | OSAKA店 | Comments(0)