magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2291)
(1905)
(1677)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(485)
(480)
(440)
(327)
(265)
(230)
(224)
(211)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 21:42
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 19:39
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 17:03

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 11/29(土)Southwestスーペリア入荷!#4 極上ウールJKT Willis&Geiger!!!(T.W.神戸店)

お待たせいたしいました!神戸店 伊藤です。

神戸店 11/29(土)Southwestスーペリア入荷!
12:30~OPEN!!!


本日2回目のブログアップは、ウールアイテムをご紹介いたします。
今からの時期には欠かせない素材と言ってもいいウール。
この素材を使って作られた物は、他の生地にはない落ち着きと
柔らかさが、見た目に出てきます。

それに、流行り廃りがなく長く着ていただけるアイテムが多いのも特徴ですね。
それでは、ご覧になってください!
よろしくお願い致します!


Willis&Geiger Wool JKT Size:XS
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_18273866.jpg

c0078587_2210220.jpg

c0078587_18275244.jpg

このブランドだと確認できるだけで服好きの方なら、目が止まってしまうのではないでしょうか?
フライトジャケットの代表作のA-2を製造していたことでも有名です。かのマッカーサー元帥も
ここのA-2を着ていたと言われています。
ウィリス&ガイガーのウールジャケットとなります!
c0078587_1828197.jpg

Willis&Geigerは1902年創業で、第一次世界大戦中からフライトジャケットを製作し
1930年代くらいには冒険家や探検家、アウトドアマンのようなタフな使用をする人達に
選ばれる品作りをしていました。

アーネストヘミングウェイがアフリカに行く時用の特注品として、アバークロンビー&フィッチが
ウィルスガイガーに作らせたサファリ・ブッシュ・ジャケットなども有名ですね。

今回の物は、非常にコンディションが良く、シルエットも綺麗な普段使いには最適な
ジャケットとなります!
それに、表のこのチェック柄のパターン、どこかでご覧になった事があるじゃないでしょうか?
今回の物は、ここのブランドだけでも、魅力的な一枚なのですが、あのラルフローレンが
ウィリス&ガイガーに別注をかけて作らせたスペシャルな一枚となります!
大柄なチェックパターンがセンスを感じ、ラペルの折り返しがブラックと、見た目が
洗練されているところは流石です!
c0078587_18281857.jpg

襟元にはチンストラップも付いており、画像のような使い方も出来ますので
色んな表情を楽しめます。落ち着いたクラシックな雰囲気のブレザータイプですが
丸みのあるパッチポケットが絶妙です!

これは、押えておきたい1枚ですね!
価格がめちゃくちゃ安いです!

ウィルス&ガイガーは1980年代にはアメリカのブランド 【Lands' End】に吸収されてしまい
現在、直営店というのはありません。

ルーズベルト大統領や大西洋単独横断飛行のリンドバーグなど
名だたる著名人に愛されたブランドだけに復活を願いたいです。
c0078587_18283092.jpg

c0078587_1828366.jpg




1970's Penney's Wool Coat Size:40 9980-yen +Tax
c0078587_18502316.jpg

c0078587_18502952.jpg

c0078587_18503879.jpg

続いては、これから注目度がドンドンあがってくるグレーウールのコートタイプになります!
無機質なこの色味が、最近個人的にも本当に気になるカラーで、スマートさと、クラシック、
更に土臭さも感じる魅力あるカラーです。
c0078587_18504798.jpg

今回の物は、裏地にキルティングが入っており、肉厚なボディーながら
シングルブレストにスッキリした首もとのデザインで、軽さを出した一枚となります!

少し毛羽立ちのあるウール素材を使い、フェルトウールの生地と比べると
大人ぽい仕上がりになっていますね。
c0078587_1851133.jpg

フロントには大きなフラップポケットが備わっていて、色々と
収納できる実用性の高いポケットになっているところが嬉しいです。

コンディションも非常によく、お仕事場でも使って頂ける1枚です!
c0078587_1851831.jpg

c0078587_18511515.jpg




1960's North Trail Wool JKT Size:about-42 7980-yen +Tax
c0078587_2192951.jpg

c0078587_2194024.jpg

c0078587_2194799.jpg

c0078587_21101916.jpg

ウールアイテムとしては珍しい、ストライプ柄のボディーをしたウールジャケットが
入ってきました!
配色もかなり渋めとなっていて、大人な雰囲気が漂いますね。
先程と同じく、毛羽立ちのある生地になるのですが少し光沢があり
そして、滑りがよく、記載表示がないので、断言は出来ませんが
恐らく、カシミアが混ざっていると思われます。

袖口のところに生地ダメージが御座いますが、価格も控えた設定となっていますので
上質のアウターを一度味わってみてください!
裏張りには、キルティングが入っており、防寒性も高い一着となっております!
c0078587_2110422.jpg

c0078587_21101231.jpg

c0078587_21102773.jpg



1970’s Foxknapp Wool Blouson Size:36 8980-yen +Tax
c0078587_1851293.jpg

c0078587_18513827.jpg

c0078587_18514579.jpg

廃れることがなく常に人気の高い、バッファローチェックを用いたウールブルゾンになります!
しかも、白x黒のパターンの物は、意外とレアな存在で、見つけることが難しいですね。

襟ボアの付いたデザインで、今からの時期にも最適な仕様となっています!
着丈が短いものが多いアイテムですが、こちらは長めの着丈となっており
現在のファッションアイテムとして、使い勝手がいいと思います。
c0078587_18515432.jpg

裏にブラックのナイロンキルティングとなっており、保温性も確かな1枚ですし
袖を通しても、滑りがよく使いやすいジャケットです!

価格もお求め易く今からの戦力として活躍する素晴らしいアイテムです!
c0078587_1852955.jpg

c0078587_1852164.jpg

c0078587_18521790.jpg





1950's MaineGuide WoolJKT Size:about-42 8980-yen +Tax
c0078587_18522825.jpg

c0078587_18523576.jpg

c0078587_18524569.jpg

50年代の渋いウールジャケットです。
こちらは、裏張りがないすっきりと着れる1枚ですので、ウールには興味があるけど
独特の野暮ったさを敬遠されていた方、着膨れを気にされていた方などは
ピッタリのアイテムではないでしょうか?
c0078587_18525672.jpg

柄はバッファローチェックの定番である赤X黒となり、ハンティングで主に用いられた
柄になります。

丸みのあるステッチがいい雰囲気のチェストポケットに、下にはスラッシュポケットと
収納力はしっかり確保されている1枚です。
c0078587_1853922.jpg

袖先にはストラップが付いており、実用よりもデザイン的に嬉しい所ですね。
センタージップには、Conmar社製のブラスを使っており、見栄えのいいジャケットでも
あります。
c0078587_18531984.jpg

c0078587_18532965.jpg

そして中を開けると、裏張りはないものの、至るところにパイピングが施されており
作りの良さが伺えます。

ブランドも、MaineGuideとウールジャケットでは、有名なブランドですね。
c0078587_18533753.jpg



1950's Woolrich WoolShirt Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_18534958.jpg

c0078587_18535879.jpg

先程のものより柄が小さめのバッファローチェックのシャツが入っています。
こちらも年代は古く、50年代の物となり、タグには、雰囲気あふれるウールリッチのものが
付いています。
c0078587_1854813.jpg

黒の色目がはっきり出ていて、赤より目立った見た目になり、ちょっと雰囲気が変わりますね。
使い込まれたヤレたウール生地を味わってみてください。
暖かいですよ。
c0078587_18541755.jpg


1970's Woolrich Wool JKT Size:about-M 6980-yen +Tax
c0078587_21104245.jpg

c0078587_21105148.jpg

c0078587_2110599.jpg

もう1枚ウールリッチです!
こちらは鮮やかなグリーンカラーの一枚となります。
ウール物にしては珍しく明るいトーンの緑ですね。

裏張り無しのライトウェイトなジャケットですが、ポケットも4発備わっており
アウターとしての機能はしっかり果たしてくれますね。
そして胸のところはダブルチェストになったデザインで、ファッション的にも
拘りが見られるいい1枚です!
c0078587_2111724.jpg

c0078587_21111469.jpg



1960's Arnold Constable Gray Wool Blazer Size:about-40 7980-yen +Tax
c0078587_21113637.jpg

c0078587_21114353.jpg

c0078587_21114974.jpg

c0078587_21115851.jpg

c0078587_2112611.jpg

1960's Sieqels Wool Blazer Size:about-38 7980-yen +Tax
c0078587_21121674.jpg

c0078587_21122690.jpg

c0078587_21123421.jpg

c0078587_21124254.jpg

c0078587_21125025.jpg

すっかり定番アイテムとなった、ウールブレザーがまとめて入ってきました!
無地、チェックともに魅力ある物で揃っていますのでご覧になってください!

他の素材では出せない、柔らかい表情が特徴ですね。
年代は、60年代までの物になり、ウールの質は言うまでもなく
上質です。

こういったアイテムを着こなせるようになるとグッと着こなしの幅が出来て
より服が楽しくなってくると思います!
1960's Vaughn HBT Wool Blazer Size:about-38 7980-yen +Tax
c0078587_18545072.jpg

c0078587_1855174.jpg

c0078587_18551023.jpg

c0078587_18553035.jpg

c0078587_18552118.jpg

c0078587_18553962.jpg

1960's Stanley Blacker Wool Blazer Size:about-40 7980-yen +Tax
c0078587_18555040.jpg

c0078587_1855566.jpg

c0078587_1856481.jpg

c0078587_18561392.jpg

c0078587_18562239.jpg

1960's Thalhimers Wool Blazer Size:about-40 7980-yen +Tax
c0078587_18563272.jpg

c0078587_18564077.jpg

c0078587_18564961.jpg

c0078587_18565988.jpg

c0078587_1857763.jpg


Vintage Transporter Wool Vest Size:40-L(50's)41-L(60's) 6980-yen +TAX
41-L:SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1857317.jpg

c0078587_18574093.jpg

c0078587_18575365.jpg

最後はこちらをご紹介致します。
マニアックでユニークなアイテムで、ファッションにも重宝して頂けるウールベスト!
こんな仕様の一着にそそられてしまいます!

ラベルにあるニューヨークシティー・トランジット・オーソリティーは、
NYC Transit(NYCTA)の通称で知られるアメリカ合衆国ニューヨーク州の独立公益公社になり
ニューヨーク市の地下鉄とバスを運営している交通局のユニフォームとなるヴェストになります!
c0078587_18581544.jpg

c0078587_18582547.jpg

濃紺ボディの古いジッパーに胸元のワンポケのみとシンプルにカッコ良いです!
ポケット口は両玉のレザーパイピングが渋く、バックのサイドにボタン留めの
アジャスターが太めに付きます!
c0078587_18583619.jpg

c0078587_18584928.jpg

そして、肩口と裾口には、丁寧にパイピングで処理されており
見栄えのいい手抜きのない1枚です。制服としてのクウォリティーの高さが伺えます。

50、60代頃の物となり、ラベルが若干変化しておりますので、
見比べて頂くのも面白いですね。
かなり珍しいワークウェアになりますので、
一度、お試しください!
c0078587_1859413.jpg

c0078587_18571963.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、引き続き入荷ブログが御座いますので、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店 11/29(水)Southwestスーペリア入荷#1 US,Military Item(T.W.神戸店)

神戸店 11/29(水)Southwestスーペリア入荷!#2 他国ミリタリーアイテム!!!(T.W.神戸店)

神戸店 11/29(水)Southwestスーペリア入荷!#3 目を惹くアメカジアイテム!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-11-27 22:56 | KOBE店 | Comments(0)