magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 11/29(土)Southwestスーペリア入荷!#5 背中で語る!アスレチックウェア!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店 11/29(土)Southwestスーペリア入荷!
12:30~OPEN!!!


昨日からのスーペリアブログの続きとなりますが本日最終日となります。
引き続きのご紹介は、スタジャンを中心としたアスレチックウェア、ユニフォームとなります!
質のいい物が、見つかりにくくなったスタジャンなのですが、ファッションアイテムとしても
大活躍する、これも廃れないアイテムの内の一つですね。

クウォリティーの高い物がそろいましたので、是非、ご覧になって下さいね。
それでは、本日も宜しくお願い致します。


1960's ButWin Baseball JKT Size:40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1536594.jpg

c0078587_15352331.jpg

c0078587_15353063.jpg

c0078587_15353794.jpg

c0078587_1535441.jpg

オールブラックのレアカラーの一枚の登場です!
ボディーはメルトン、袖はレザーとスタジャンの王道のコンビとなるのですが
今回の物は、袖レザーの質感が非常にいい1枚です!
しっとりと柔らかなレザーを用いており、このスタジャンというアイテムに関して言えば
非常に珍しい一品です。
c0078587_1535593.jpg

70年代辺りから、スタジャンアイテムはレザーのクウォリティーが低くなるものが
多く、合皮の物もこの時代から沢山出てきます。
大量生産が本格化し、コスト面をカットする事を重視してきた結果なのでしょうか。
アスレチックアイテムですので、質感をそこまで求めずに済んだのかもしれませんね。

バックには、チームのフェルトワッペンが一発入っており、存在感のあるバックです。
スタジャンらしさが出ていていい感じです。
c0078587_15362212.jpg

そして今回の物は、製造はButWinとなっており、ヴィンテージ好きには有名な
ブランドとなります。
変わったものや、質のいい物を手にとってタグを見てみるとここのブランドの
物が多く、その時代から、高品質な物作りをしていた事が伺えます。

それに機関ユニフォームの製造もしていたところなので、確かな物作りという点でも
頷けます。
使用感は出ていますが、特筆するダメージのないいい一着です!
c0078587_15364191.jpg


1970's Baseball JKT Size:40 12980-yen +Tax

c0078587_1537134.jpg

c0078587_1537865.jpg

c0078587_15364434.jpg

c0078587_15374769.jpg

こちらもスタジャンとしてはレアカラーの1枚ですね。
グレーxオレンジの配色が、新鮮な一枚となっています!

ダークトーンを使っていない配色の物ってあまり見られないですね。
組み合わせてみるとご覧の通りとなり、かなり変わった一枚と映ります。
c0078587_15365040.jpg

それに、胸に大きなCのワッペンに、逆サイドには、8角形のワッペンと
こちらも特徴ある物を使っっていて、捻りの効いたスタジャンではないでしょうか?
c0078587_15371625.jpg

リブもグレーxオレンジの物を使っており、触った質感から古い時代のリブだと
実感していただけます。

バックには同配色のフェルトワッペンが大きく入っており、統一感のでた完成度の高い1枚です。
裏地にはナイロンクロスを使っており、滑りがよく着易い1枚です!
c0078587_15372686.jpg

c0078587_15373572.jpg


1970's Bill Battey Baseball JKT Size:42 8980-yen +Tax
c0078587_15383924.jpg

c0078587_15375832.jpg

c0078587_1538588.jpg

c0078587_15381575.jpg

c0078587_15383190.jpg

続いては、メルトンボディーで仕上がった綺麗なロイヤルブルーを使った1枚です!
ベースカラーであるブルーのアクセントカラーにはイエローを使っており、アメカジでは
王道の配色で、お好みの方が多いと思います。
厚みがあり、手触りがいいメルトンを使っており、こちらも品質の高い一着です。

コンディションも非常によく、青がまだまだ鮮やかですね。
そしてショルダーはラグランスリーブの作りとなっており、
スッキリしたシルエットに仕上がるスタジャンとなっています!

裏地も張られていないので、ボリューム感を気にする方にはピッタリな
レアな1枚です!

ポケット縁のホワイトレザーを使っているところも憎い仕様です。
c0078587_15385046.jpg

c0078587_15385774.jpg

c0078587_1539579.jpg



1970's Vintage Basenball JKT Size:about-42 9980-yen +Tax
c0078587_1540472.jpg

c0078587_15391576.jpg

c0078587_15392230.jpg

c0078587_15393293.jpg

c0078587_15401836.jpg

c0078587_15402747.jpg

この配色も綺麗ですね。グレーxグリーンのあっさりと映るスタジャンです!
ショルダーには、切替しが入りその縁をローピングしている小技が効いている1枚です。

この一枚は、袖とバックにワッペンが入っているのですが、バックが特に大迫力に
仕上がっています!大きめのワッペンが三段に分けられて配置されており
豪華な仕上がりとなっています。
c0078587_15394290.jpg

フットボールのチームで作ったジャケットのようですね。
裏はキルティング仕様となっており本格的なアウターとしてご利用ください!
c0078587_15395316.jpg



1970's Maple Corduroy Baseball JKT Size:L 8980-yen +Tax
c0078587_15412428.jpg

c0078587_15404067.jpg

c0078587_15404821.jpg

c0078587_15405555.jpg

c0078587_1541529.jpg

ボディー素材にコーデュロイを使ったスタジャンも入ってきました!
このコーデュロイボディーのスタジャンも当店では人気の高いアイテムになります。

他のスタジャンと違いこちらの物は、丸洗いも出来ますので、使い込むほどに
味がどんどんと出てくるスタジャンになります!

グリーンxホワイトのボディーカラーもパンチが効いていていい感じですね。
スタジャンらしい、見た目です!
バックには、ワッペンではなく豪華にも大きなチェーンステッチで仕立てられた
文字が入っており、いい面構えです!

こちらも、中にはキルティングがはられており、アウターとして即戦力の1枚です!
是非、お試しください!
c0078587_15413268.jpg

c0078587_15414086.jpg





1970's Empire Coach JKT Size:S 8980-yen +Tax
c0078587_15415444.jpg

c0078587_1542285.jpg

c0078587_1542913.jpg


コーチジャケットタイプも1枚入ってきています!
真っ赤なボディーが目を惹きますね。着丈が長く、リブ無しで、フードが付いていると
大分、印象が変わります。

ミリタリーアイテムでも人気なカデットパーカと似たデザインになり
これがまた、本当に使い易く手放せなくなります。
c0078587_15425986.jpg

c0078587_1543865.jpg

今回の物はフード部分にセンタージップが付いており、画像のように襟としても機能する
ジャケットで、いろいろとコーディネートが楽しめますね!

使用感は殆どなく綺麗な1枚です。ブランドはEmpireとなり、アスレチックウェアでは
有名どころです!
c0078587_15422316.jpg

c0078587_15423452.jpg

c0078587_15424853.jpg



WestWind Nylon JKT Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_15432087.jpg

c0078587_15433092.jpg

c0078587_15433881.jpg

ナイロンボディーを使った一枚となります!
こちらは落ち着きのあるネイビーxイエローの配色となり、誰でも使いやすい1枚ですね。
コンディションは非常によく使用感が殆どありません。
c0078587_1544461.jpg

バックには、こちらもインパクトのあるチェーンステッチで仕上がっており
BoilerMakerと書かれています。Local 13と書かれているので何かの
団体の名前だと思うのですが、お酒となると恐いカクテルです。

このジャケットにしては形も凄く綺麗で着丈が長めに取られてあるので
難なく使っていただけます!
c0078587_15441416.jpg

c0078587_15442549.jpg


Emergency Rescue Uniform JKT Size:XL 6980-yen +Tax
c0078587_15455071.jpg

c0078587_15443746.jpg

c0078587_15444674.jpg

c0078587_15445616.jpg

続いても、ナイロンボディーのジャケットですが気になるアイテムです!
こちらは、レスキューのユニフォームジャケットとなります!
自分の存在を分からすよう、蛍光色をアクセントに使っており、胸とショルダーに
ワッペンが張られ、医療のシンボルであるアスクレピオスの杖が描かれていますね。

バックにもこれでもかと言わんばかりに、レスキューである事を主張した
プリント&ワッペンが施されています。
市販ではない、特別な機関で使われているジャケットなどは特に魅力がありますね。
c0078587_1545712.jpg

c0078587_15451564.jpg

c0078587_15453615.jpg

c0078587_15534256.jpg



FireDept. Nylon JKT Size:aobut-40 7980-yen +Tax
c0078587_1552265.jpg

c0078587_15521668.jpg

c0078587_15523846.jpg

c0078587_15524712.jpg

続いてはファイヤーマンのジャケットとなります!
こちらは人気が高く集めておられる方もいらっしゃいますね。
今回のは、フロントのワッペンも十分な大きさですが、バックには更に大きな
ワッペンが入ったスペシャル感のあるジャケットとなります!

襟付きのボディーをしており、リブもボーダーラインが入らない落ち着いた
デザインのボディーを使っていてシルエットも綺麗なジャケットです。
なので、余計にワッペンの存在感が、引き立ちますね!
c0078587_1553455.jpg

c0078587_15531862.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
この後もう一回ブログアップを致しますので、今日も、お付き合い下さいませ!
よろしくお願い致します。

マグネッツ神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店 11/29(水)Southwestスーペリア入荷#1 US,Military Item(T.W.神戸店)

神戸店 11/29(水)Southwestスーペリア入荷!#2 他国ミリタリーアイテム!!!(T.W.神戸店)

神戸店 11/29(水)Southwestスーペリア入荷!#3 目を惹くアメカジアイテム!!!(T.W.神戸店)

神戸店 11/29(水)Southwestスーペリア入荷!#4 極上ウールJKT Willis&Geiger!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-11-28 21:46 | KOBE店 | Comments(0)