magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日もご来店下さいましたお客様方、
寒い中、本当にありがとうございました!

本日もブログアップして参りたいと思いますので、
宜しければお付き合い下さいませ。

本日は先日の入荷日に纏まって登場しました逸品を改めてピックアップです!
率直に僕も心底欲しい!と思います、
普段中々手に出来ない入手困難なアイテムとなります。

コンディション、サイズ、プライスも申し分ない一点かと思いますので、
皆様も是非この機会をお見逃しのないように、是非ご覧下さいませ!

DeadStock U.S.Army Jungle Boots Size:8XW,9R Price:12980yen+TAX
もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_1431571.jpg

もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_1432488.jpg

もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_1433384.jpg

もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_2303657.jpg

もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_1442187.jpg

もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_1443032.jpg

もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_1443752.jpg

もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_1444720.jpg

もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_1445426.jpg

従来革製であった戦闘用のブーツの一部に改良を加え、
熱帯地域での性能を向上させたジャングルブーツ。

このブーツの研究は1950年代中盤から行われ、
数種のプロトタイプを経て1965年に正式採用されています。

正式名称は、“TROPICAL COMBAT BOOT”と言います。
亜熱帯地域で戦う兵士の強い要望に応えるべく誕生したタフでハイクオリティな一足でありました。

1965年頃から生産された前期型、
1966年頃から生産された中期型、
1968年頃から生産された後期型、
の3種類存在します。

今回マグネッツの入荷したジャングルブーツは上の66年製の中期型と後期型になります。
しかもオールデッドストックという奇跡的なコンディションです!
もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_0424962.jpg

手元にはありませんが前期型と、この中期型の違いは、
側面のくるぶし箇所の保護用の補強テープの有無となり、
この66年以降のジャングルブーツにはより強度を高めるテープが縫い張られております!

アウトソールにビブラムソールを使用している中期タイプは、
ミリタリーファンの方にとっては興味深く、今日では中々見られないディテールではないでしょうか。

後の後期タイプのアウトソールはパナマソールとなります。
前期のソールでは、溝に小石が挟まり易かったために改善されたと言われております。

タンベロのところにはスパイクプロテクティブとプリントされており、
ソールの内側に防御目的の鉄板が装備されている事を示しています。

この鉄板は、北ヴェトナム軍のブービートラップに対応した作りで、
もしトラップを踏んだとしても、釘が足裏に刺さらないよう対応しています。
もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_043182.jpg

もう1つの突出したディテールは、2つの空気穴になります!
熱帯地域の戦地ベトナムでブーツ内の群れを防ぐ役割も果たし、
川に入った兵士の為に、陸地に上がり、すぐに歩きながらブーツの中に入った水を出す機能をも持ちます!

ミリタリーならではの機能美を持つ一足は、
僕らの日常使いにはこの上ないハイスペックブーツとなり、
耐久性も優れておりますので、雨、雪、嵐の日であろうが着用して頂いたとしても、
何十年と愛用して頂けるレベルかと思います!

またアッパーレザーとメッシュの切り替えしが男らしい配色で、
見た目はシャープなシルエットになりますのでスタイリッシュなコーディネイトにもハマります!
もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_1451377.jpg

もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_231059.jpg

もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_0423122.jpg

今回は8,9のサイズで入荷しておりましたが、
8の方は、アイテムにおいてはかなりレアなサイズ幅を持つXWのワイズを持ち、
普段26・5、27センチ等を履かれる方にも充分着用して頂ける、
日本人の僕達にとっては嬉しい貴重なサイズになります!

リプロダクトは多く見かけますが、古いタイプのジャングルブーツはアメリカでも皆目見つからず、
当然ながら今日のヴィンテージミリタリー市場では極めて入手困難なアイテムであり、
デッドストックは本当に貴重ですね!!
もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_0433352.jpg

本日追加で大量に届いておりますので、
是非この機会に手にして下さいませ。

最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツへお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

もし足に釘が刺さったとしても...!!(大阪アメ村店)_c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-12-04 00:50 | OSAKA店