magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1888)
(1669)
(1101)
(841)
(807)
(496)
(487)
(479)
(478)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43
Bomber JKT!!!(..
at 2017-10-15 14:09
大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-10-14 22:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月13日(土)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 WWⅠ~U.S.Military!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
12月13日(土)大阪店MidWest入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参ります!!

先ほどのアップに続き、ミリタリー特集になります!
幅広いUSミリタリーアイテムがこの度も豊作です!
かなり内容の濃い逸品が揃っておりますので、是非この度もお付き合い下さいませ!

WWⅡ U.S.Army FlogSkin M-1942 JKT Size:38R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_114390.jpg

c0078587_1141417.jpg

c0078587_1142669.jpg

c0078587_115927.jpg

U.S.ArmyのM-1942!!
フロッグスキン、又はダックハンター迷彩の貴重な一着が入荷です!!
第二次世界大戦中にアメリカ陸軍に使用されていた迷彩ジャケットとなるこの一着。
USMC仕様で、翌年から採用されますが、陸軍のほうが使用期間が短い為、
非常に弾数が少なく、入手困難なヴィンテージミリタリーアイテムとなります!!
今から約70年程前のWWⅡ時代のオリジナル。
気になるコンディションですが、これ以上ない一着かと思います。
38Rはお探しの方の多いサイズ感で、サイズタグ、ポケット内のラベルも残っております。
硬い質感が最高のHBT生地に写るフロッグスキンの迷彩は、
両面共に色濃く残った使用感の少ないコンディションで、
当時も切り取られる事の多かったガスフラップもしっかりと残存しております!!
c0078587_1144153.jpg

c0078587_1144824.jpg

c0078587_1145828.jpg

縦長の大きめのポケットがインパクトがあり、
一見フライフロントでボタンは隠れ、シンプルなルックスではありますが、
細かいディテールが本当に凝っていて年代物ならではの本物志向な一着です!
アメリカ軍が、最初に採用したカモフラージュとされるフロッグスキン。
開発されてから間もなく、敵国(ドイツ軍)と類似し誤射が多かった為、廃止されるので、
その迷彩を纏ったオリジナルの存在は圧倒的な弾数の少なさです!
c0078587_1153135.jpg

c0078587_1155440.jpg

c0078587_1162948.jpg

中でもこのARMY仕様のM-42は更に貴重かと思いますので、
ミリタリー好きの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_116380.jpg


WWⅠ U.S.Army Waist Coat Size:About S Price:7980yen+TAX
c0078587_122916.jpg

c0078587_1221770.jpg

c0078587_1223120.jpg

ミュージアムクラスなスペシャルピースです!
第一次世界大戦時のU.S.Armyのウェストコートとなります。
ジャケットの下に着用して胴体部分を覆う被服となるウェストコートは、
主に正装や礼装やスリーピーススーツの中着として着るトラディショナルなウェアとなります。
ファッションにおいてもお好きな方の多いベストですが、
一時大戦時代のこの逸品は圧倒的なオーラがあります。
マグネッツバイヤー富井氏によると、
アメリカ買い付け中のあるミリタリーミュージアムで実際に3ピースで展示されていたようで、
交渉を重ね、獲得した逸品になります!
c0078587_1225718.jpg

c0078587_123888.jpg

バックには年代を感じる針刺しのバックルバックを搭載しており、
フロントにはアンティークの域に達するオリジナルのミリタリーエンブレムの刻印入りのボタン、
またショールカラーのデザインがベストのデザインとしては圧倒的に古いディテールです。
WWⅠ時代のオリジナルのヴィンテージウェストコート!
コレクタブルなお宝品でもありますので、ミリタリー好きな方は是非チェックしてみて下さいね。
c0078587_1232357.jpg

c0078587_1232816.jpg

c0078587_1233458.jpg


40's "RED CROSS" Vintage Knit Vest Size:About M Price:9980yen+TAX
c0078587_1295446.jpg

c0078587_130317.jpg

ミリタリーアイテムの中でもレアなUSレッドクロスのニットベストになります!が、
今回入荷の一着はかなりレアではないでしょうか!?
ブラウン、カーキの色目が印象強いかと思いますが、
グレーボディのニット素材になります!
編み方が特徴的なレッドクロスのベストですが、この色目は今まで見かけた事がありません。
ダメージも御座いますが、ヴィンテージならではの雰囲気のある1着です!
稀少価値だけでは無く、
シャツの上などに合わせると、トラッドなファッションに使えて、
オシャレにコーディネイト出来るので個人的にもかなり好んで着ています!
オールドならではの風合いが別格の雰囲気ですので、
是非一度お試し下さいませ!
c0078587_1301392.jpg

c0078587_1302212.jpg

c0078587_130302.jpg


DeadStock 40's U.S.Army M-1942 DoubleStitch ChinoPants Size:31x33 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1123384.jpg

c0078587_112442.jpg

ラベル記載にもスタンピングがあるように、スペシャルな1本!
神戸店でも入荷がありました超貴重なデッドストックのミリタリーチノ!
米兵に日常的に使用されたアイテムなだけに未使用のデッドストックは本当に出合える機会が少ない、
定番アイテムになります。定番ですが、この1本は特別な存在になるかと思います!
ボタンフライを開けてみると、幅の広いガスフラップ搭載の1937年から作られた古いモデルですが、
尿素ボタンを使ったM-1942チノパンツになります!!
c0078587_113572.jpg

c0078587_1131638.jpg

これ以前のものはメタルボタンを使った物と同ベースの1本です。
ワンウォッシュでさえスタンピングが消え、なくなる事の多いガーゼタグもくっきりと残り、
恥ずかしながら、僕はプライベート用に携帯カメラで一枚パシャリとしてしまいました。
この状態で保管しておきたいくらいコレクタブルな1本ではないでしょうか。
デッドストックが故にお悩みの方もおられたかと思いますレングスも長く残っており、
どなた様もお好みで合わせて頂く事も出来る長さです。
ディテールもダブルステッチのタフな作りで穿き込むとアタリ感など抜群にカッコ良く表情を出してきます!
バックは両玉の縁取りがお好きな方も多いですね!
サイズ合う方は是非この機会に極上の1本を手にして下さいませ!
c0078587_1133896.jpg

c0078587_1134573.jpg

c0078587_1135247.jpg

※1本出てくるのもかなり珍しい事ですが、USEDのダブルステッチチノも数本入荷しております!
オリジナルのU.S.Armyのダブルステッチチノが選べる機会も滅多にないかと思いますので、
是非店頭で自分に合った1本を手にして下さいませ!

40's U.S.Army M-1943 Pants "Metal Button" Size:30x31 Price:12980yen+TAX
c0078587_1255857.jpg

c0078587_1261271.jpg

c0078587_1263349.jpg

良い風合いに生地が褪色しながら、
13スターのメタルボタンが贅沢にもオリジナルのまま残る、
最初期のM-43フイールドパンツが入荷です!
コットンサテンのボディにポケットの内側はHBTとヴィンテージファンを魅了するファブリック使いです!
特徴的なディテールの1つの裾のストラップは裾上げの為か無くなっており、
よりすっきりとした印象の1本です!
チノタイプの使い易い形状ですので、
シンプルなミリタリーらしいボトムスをお探しだった方にオススメです!
c0078587_1264113.jpg

c0078587_1264963.jpg

c0078587_127193.jpg


40's U.S.Army HBT All In One Size:S Price:9980yen+TAX
c0078587_1245034.jpg

c0078587_125210.jpg

c0078587_125104.jpg

40年代のHBTオールインワンも生地がしっかりと濃く残るグッドコンディションの1本です。
ラベル、フラップ、ボタンもオリジナルで完品のヴィンテージミリタリー好きの方は必見です!
しっかりとレングスも長めにあり、足元はストラップで絞れるので、
ブーツなどと合わせてもカッコ良い無骨なアイテムです!
機甲師団の話題のタンカースパッチもコレクタブルで貴重なオリジナルパッチで付加価値がありますね!
ミリタリーがお好きな方には申し分ない一着ではないでしょうか。
是非手にして下さいませ!
c0078587_1252115.jpg

c0078587_1252998.jpg

c0078587_1253732.jpg

c0078587_1254432.jpg


40's U.S.Army L/S Wool Thermal Size:About S~M Price:5980yen+TAX
c0078587_1304449.jpg

c0078587_1305844.jpg

言い方は悪いですが、アンダーウェアのくせして何でそんなにカッコ良いねん!と言いたくなるアイテム。
40年代のU.S.Armyのウールサーマルが入っています!
形のバランスがかなりキレイで、こういったサイズ感の物は本当に少ないですね!
ウールコットンの柔らかい生地感がむしろ着心地良く、暖かい一枚です。
アンダーウェアではありましたが、一枚でも充分にカッコ良い渋さを持っています!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_131982.jpg

c0078587_1311748.jpg

c0078587_1312550.jpg


40's USAAF L/S Special Shirt Size:15 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1284116.jpg

c0078587_1285122.jpg

40年代のUSAAFのマスタードシャツ、又は通称スペシャルシャツ、
貴重な一枚がグッドコンディション、スペシャル感のあるパッチ付きで入荷です!
ダメージ、型崩れもなく、切り取られる事も多かった毒ガス進入を防ぐ為のガスフラップも残る極上の一枚。
両肩には第三空軍のパッチが付き、USAAF(陸軍航空隊)時代の一着と、
年代の古さを実感させられますね。
c0078587_129788.jpg

c0078587_1291460.jpg

c0078587_129248.jpg

色目もウールの質感も激渋の貴重なヴィンテージミリタリーシャツになりますので、
こちらも是非ファッションに取り入れてみて下さい!
c0078587_1293489.jpg

c0078587_1294111.jpg


40's U.S.Military L/S Officer Shirt Size:About S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1315129.jpg

c0078587_132010.jpg

c0078587_132858.jpg

c0078587_1321742.jpg

c0078587_1322865.jpg

c0078587_1323424.jpg

c0078587_1324299.jpg

40年代の民間のブランドから仕立て上げられ、
米軍で使用された古い貴重なオフィサーシャツが2着入荷です!
ヴィンテージシャツでも希少価値の高いチンストのディテールが堪りませんね!
ステッチワークなど、他のディテールも細かい作りが良いシャツです。
濃いブラウンのボディの一着は、エポレットがグレーの2トーンが珍しいです!
袖口まで繋がるエルボーパッチもカッコ良いデザインですね!
肩のワッペンもワンポイントで貴重なパーツです。
この時期にはインナーとしても大活躍のアイテムです!
拘りの一枚にオススメです!
40's U.S.Military L/S Officer Shirt Size:About S Price:9980yen+TAX
c0078587_133296.jpg

c0078587_133914.jpg

c0078587_133254.jpg

c0078587_1333310.jpg

c0078587_1334092.jpg

c0078587_1334777.jpg


30's U.S.Army Winter Cap Size:7 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_134436.jpg

c0078587_1341525.jpg

スペシャルはヘッドギアが入荷です!
M-1938のモデルとなる1937年のカーキのU.S.Armyウィンターキャップになります!
冬用として使用される滅多にお目に掛かれない逸品です!
目の細かいウールライニングが温かく、
ステッチングが年代特有の現代では真似出来ない一点ですね。
おそらくデッドストックのコンディションとなり、
バックルからラベルも全て残っており、これほどまでの状態で出てくる事は皆無かと思います!
コレクタブルはアイテムではありますが、形状もユニークなので、
ファッションにも新鮮に使って頂けそうですね!
帽子好きな方は是非お試し下さいませ!
c0078587_1342772.jpg

c0078587_1343759.jpg

c0078587_1344476.jpg


40's U.S.Army Mackinaw JKT Size:About 36 Price:24980yen+TAX
c0078587_1183797.jpg

c0078587_1185035.jpg

c0078587_119447.jpg

c0078587_119385.jpg

c0078587_1191328.jpg

c0078587_1192646.jpg

c0078587_1195366.jpg


40's U.S.Army Mackinaw JKT Size:About 36 Price:24980yen+TAX
c0078587_120799.jpg

c0078587_1201595.jpg

40年代のマッキーノジャケット、通称"ジープコート"が5枚入荷です!
ボリューム感のあるショールカラーがデザインとしても嬉しいジャケットコートですね。
経年のエイジングが凄まじい雰囲気に仕上がった物から、
年代からすると奇跡的なまでの良好なコンディション、ベルトパーツが残る物まで揃っております!
今年はハーフ丈のアウターをお求めの方も多いですが、
特にミリタリーのマッキーノは注目の的で、気になられている方も多いのではないでしょうか。
1940年代当時、数種類のバリエーションで支給されたこのジャケットは、
どれも圧倒的な防寒性を備えており、
アウターシェルの素材感などにより表情を変える逸品になります!
高密度なポプリンコットンを採用したマッキーノは、
動き易く体に馴染み易く、中は圧縮ウールで保温性の高さを誇ります。
ざらつきのあるウール生地が重量感があり、
これぞリアルクローズといった一着は濃いめのブラウンカラーが激渋の一着です!
裏地がサテン生地のマッキーノはオフィサー等に使用され、
見た目は高級感漂う少し上品な印象が伺えます。
生地の間にはラベルが残っている物もあり、
1942等の当時に製造された事を証明するラベルも貴重ですね!
70年の時を経たヴィンテージマッキーノジャケット、
まだまだ自分色の味を出して頂けるかと思いますので、
一生物となります、本物志向な一着をこの機会に手にして下さいませ!
40's U.S.Army Mackinaw JKT Size:38R Price:24980yen+TAX
c0078587_1203898.jpg

c0078587_1204853.jpg

c0078587_1205676.jpg


40's U.S.Army Macknaw JKT Size:About 36 Price:19980yen+TAX
c0078587_1211373.jpg

c0078587_121232.jpg

c0078587_1213776.jpg

c0078587_1214753.jpg

c0078587_1215781.jpg


50's U.S.Army HBT Cap x2 Price:6980yen+TAX
c0078587_1111447.jpg

c0078587_1112568.jpg

c0078587_111352.jpg

オリジナルでは集まりにくく、稀少価値の高いヘッドギア!
50年代のHBT(ヘリンボーンツイル)の生地が特徴的なミリタリーキャップです!
生地は柔らかく、ヴィンテージ特有の雰囲気が滲み出ておりますが、
色は残りながら、良いアタリ感などが堪りませんね!
計4つのアイレットも細かいながら良いパーツですね。
作りの良さは歴然です!
ヴィンテージがお好きな方はミリタリースタイルはもちろん、
ワークスタイルなどにも相性の良い無骨なキャップですので、
この機会に是非押さえてみてはいかがでしょうか!
オールシーズンで本当に重宝して頂けるかと思います!
c0078587_111467.jpg

c0078587_1115456.jpg

c0078587_112477.jpg


DeadStock 60's U.S.Army Vietnam BDU Pants 3rd Size:S-Long SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1271762.jpg

c0078587_1272711.jpg

c0078587_1273430.jpg

人気とは裏腹に全く姿を見せなくなってきましたベトナムファティーグ!
中でも希少な3rdモデルがこの度奇跡のデッドストックで入荷です!
2ndモデルから改良された違いはサイドアジャスターがボタンからベルトになっております!
生地が粒子状になっていないノンリップのポプリンコットンが特徴的で、
一度穿いたらやみつきになる最高の履き心地を体感して頂ける1本です!
デッドストックで1から育ててみるのも贅沢ですね!
オリジナルでこのコンディションは滅多に出会えませんので、
お探しだった方、お好きな方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_1275659.jpg

c0078587_128521.jpg

c0078587_1281314.jpg

c0078587_1282028.jpg

c0078587_1282996.jpg


70's "BUTWIN" "VFW" Award JKT Size:M Price:12980yen+TAX
c0078587_1165749.jpg

c0078587_117495.jpg

c0078587_1171313.jpg

c0078587_1172180.jpg

この配色と形状にピンと来られた方もおられるかと思います!
アメリカの"VFW"(Veterans of Foreign Wars)のクラブメンバージャケット!
極上のコンディションで入荷です!
"VFW"は、アメリカの対外戦争の退役軍人によって組織されたアメリカ最大の団体の1つです。
慈善活動を幅広く現代でも行なっている1899年から組織されている歴史ある組織です。
c0078587_1174357.jpg

c0078587_1175886.jpg

ウールメルトン素材のスタジャンに近い形状を持つ一着ですが、
フロントジッパータイプの新鮮な形状で、ワークらしい雰囲気をも持ちます。
背中には、3段のチェーンステッチが入っておりシンプルながらも存在感がありますね!
ブラックのボディに黄色のラインが良いアクセントになっており、
デニムや、ミリタリーパンツなどとも相性が良く、コーディネイトし易いジャケットです!
スタジャンでも御馴染みのBUTWIN社製というのもポイントが高いですね!
コンディション、形と申し分ない一着かと思いますので、
お好きな方は是非お試し下さいませ!
c0078587_118977.jpg

c0078587_1181821.jpg

最後までありがとうございました。
本日もう1発、12月13日(土)大阪店MidWest入荷日!のブログアップを予定しております!
是非そちらもお付き合い下さいませ。
大阪店 ヤスオでした。
今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 VintageSweat!!
#2 ヴィンテージデニム&チェーンステッチ!!
#3 U.S.Navy NWU-B!激レアテストサンプル!!
商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2014-12-12 01:50 | OSAKA店 | Comments(0)