magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2075)
(1773)
(1550)
(1040)
(778)
(746)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(300)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 00:37
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 21:58
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 19:18

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

やっぱり渋いこの素材!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。

昨日も雪がぱらつき、いい冷え込み具合ですね。
色んな服を試していただける時期になってきました!

それに加えて、なにかとお出かけが増えるこの時期ですので
是非、こだわりのアイテムでお出かけ下さい!

ブログアップを致しましたので、良ければお付き合い下さい!
それでは本日もよろしくお願い致します!

1950's Vintage SteerHide Leather JKT Size:about-44 29980-yen +Tax
c0078587_1431092.jpg

c0078587_14311267.jpg

c0078587_14314879.jpg

本日ご紹介はレザーアイテムになります!
アウターアイテムは色々な素材が存在しますが、この素材も外せないですね。

特にヴィンテージレザーがお好きな方は、この素材に惚れ込んでいる方がいらっしゃると思います。

当時の加工技術、縫製、経年変化の三つの要素が混ざり合って
何ともいえない雰囲気に仕上がっていきます!
c0078587_1432766.jpg

c0078587_1432156.jpg

まず一枚は、ボアのハーフコートタイプから!

コンディションがよく、ボディーの使用感が殆ど出ておらず、60年以上も前のものとは
思えない佇まいの1枚です。

ですが、使っている素材は、肉厚のステアハイドを使用しており、裏には、贅沢に
ムートンライナーが張られている紛れもないヴィンテージレザーとなります!

勿論、表から見えるボアもムートンボアでフェイクではありません。
c0078587_14323555.jpg

c0078587_1432443.jpg

胸に斜めに走るジップポケットがさり気無いアクセントになっており
年代を感じるデザインです。

下についているポケットはスラッシュポケット型のハンドウォーマーと、
フラップポケットの組み合わせとなっていて、見た目のデザイン性も
高いポケットとなっています。

スリーブにはコットンライナーが入っており、
ここのところも古さを感じます。

また、脇下には、レザーで補強されるという作り込みよう。

腰から下はキルティングクロスが張られていて、防寒性をかなり重視した作りです。
まだ、袖部分にしか殆どシワが入っていませんので、使い込んで
どんどん表情を変えていって頂きたい一品です!

ライナーに所々ダメージが御座いますが、表のコンディションと比べるとギャップがありますね。
それだけ、表の素材の強度が伝わってきます。
c0078587_14331796.jpg






1940's Buckskin Half Leather JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1433266.jpg

c0078587_14333411.jpg

c0078587_14334461.jpg

続いては、サラッと着ると本当にカッコよく使える1枚です!
肉厚なバックスキンを使ったハーフジャケットタイプの一品!

シンプルで癖のないシルエットが、使いやすい一着です。

バックスキンやディアスキンを使ったハーフタイプの物は、
ウェスタンデザインの物が多くこういったデザインの物は、
弾数が少なく見かけることが珍しので気になった方には、
是非、試して頂きたい1枚です!
c0078587_1434204.jpg

c0078587_14343341.jpg

シンプルですが、チェスト部分にレザーの切り替えしがあり、
ポケットはセンタープリーツを取ってある凝ったポケットが備わっています。

ボタンには、足までレザーを使ったくるみボタンが使用されており
今では希少なレアパーツとも呼べるものが付いています。
c0078587_14344425.jpg

裏には、滑りのよいサテンライナーが入っており、着脱の手助けを
してくれ、着用時も、着心地がグッとあがります。

春先までも使用できる、何かと使い勝手のいい1枚ですので
気取らず、サラッと着こなしてください!

ブラックベースの古さを感じるいいタグが付いているのも、嬉しい所です!
c0078587_1435963.jpg






1960's Vintage Double Riders JKT Size:40 24980-yen +Tax
c0078587_1435238.jpg

c0078587_14353159.jpg

c0078587_14353911.jpg

ダブルライダースの1枚です!
レザーの代名詞でもあるライダースジャケット。

いつの時代も不動の一品になると思います。
c0078587_14355897.jpg

c0078587_1436730.jpg

今回の物は、この年代のアメリカ物にしては珍しく、
着丈が長めの縦に長いシルエットの1枚となります。
ダブルライダースは特に、着丈が短いものが目立ちますよね。

座ったときのことを想定して作られるので、そういった着丈になると
思うのですが、今回のように少し長めになると、普段使いにも最適な1枚となります。
c0078587_1436275.jpg

しかもメインジッパーには、アルミのTalonを使っているのですが、
ご覧の通り小さめの作りとなっており、あまり見られない仕様です。

程よく使い込まれており、柔らかさは出ていますが、まだまだこれから
味を出していく状態ですので、これから着倒して味を出して頂きたいです!

サイズ表記は40とありますが、着用感は38といったところです。
c0078587_14363831.jpg

c0078587_14364665.jpg



1970's TopGear Leather Single Riders JKT Size:38 24980-yen +Tax
c0078587_1437172.jpg

c0078587_14371026.jpg

c0078587_14372058.jpg

続いてはシングルの1枚となります!

こちらは、レアなブラウンカラーを採用した物で、
素材のチョイスに面白さが出ているシングルライダースです!

使っているのは、ゴートスキン。いわゆる山羊革ですが
ライダースで使用されているのは、非常に珍しい事となります。
c0078587_14381767.jpg

ゴートを使用している物で、有名なのはアメリカ海軍で使用されていた
G-1フライトジャケットが有名ですが、他にはスポジャケなどで見るぐらいです。

高速で走るマシンから、もしもの時を考えて身体を守るのを想定して使用されるのは
ホースハイドやステアハイドなど厚みがあり、固めのレザーが適しており
こういった使用は、あまり見かけられません。

シルエットもよく着丈も長すぎず、程よい着丈感になっています。
ちょっと捻りの効いたこんな一枚も是非、お試し下さい!
c0078587_14383473.jpg

c0078587_14384198.jpg



1970's Fidelity Racing Leather JKT Size: 38 16980-yen +Tax
c0078587_14385710.jpg

c0078587_1439590.jpg

c0078587_14391330.jpg

レーシングタイプのレザージャケットになります。
一時流行した、メンバーズオンリーのジャケットにも似てますが
こちらは、れっきとしたアメリカ製のレザージャケット

ナイロン素材や、他の素材では見かけることがありましたが
意外とレザーでは、レアなアイテムではないでしょうか?

A-2を思わせる赤茶を使ったカラーで落ち着き感があり、
チンストラップも装備されたジャケットです。

垂らしてデザインとして普段は使用していただければと思います。
c0078587_14394737.jpg

c0078587_1440570.jpg

c0078587_14395571.jpg

外出しのリブタイプで、カジュアルブルゾンとして使っていただくには最適ですね。
裏を見るとアクリルボアのライナーが入っているのですが、
着脱式となり、こちらも使用期間の長い1枚ですね。
c0078587_14405135.jpg

c0078587_1441221.jpg

また、スタンドカラーになっている襟には、後ろにジッパーが備わっており
中に簡易的なサテンのフードも収納されています。

サイズも38と使いやすいと思われる方が多いと思います。

気取らずパッと羽織る感じで使ってください!
価格がかなり、お手ごろです!
c0078587_14411998.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!

本日も、冷え込んでおりますが、皆様のご来店をお待ちしております!
是非、お立ち寄り下さい!

神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-12-19 14:48 | KOBE店 | Comments(0)