magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2143)
(1779)
(1585)
(1075)
(804)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(418)
(313)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(155)
(62)
(32)

最新の記事

ヴィンテージ好きの方へ、最高..
at 2017-07-21 14:29
大衆に親しまれ続けるUSスト..
at 2017-07-20 23:32
拘りある女の子へ!(T.W...
at 2017-07-20 16:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 圧巻!1930's スポジャケBlack!!!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/24(水)Midwestヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップをスタートします!

この度が本年度ラストとなるマグネッツ神戸店の入荷となり
それに相応しいアイテムがズラッと並びます!

クリスマス・イヴとなる入荷日で、ご多忙な方も多いかと思いますが、
ご予定のある方は、概ね夕方以降にセットして頂き、
ご予定のない方は、僕とともに時間を過ごして頂けると
大変うれしく思っています!


まずはじめは、スーパーヴィンテージアイテムを含めた一品たちの
勢ぞろいです!
良ければお付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します!


1930's Rosebud Brand Sports JKT Size:about-34 99980-yen +Tax
c0078587_17561643.jpg

c0078587_17562970.jpg

c0078587_17563747.jpg

c0078587_17564351.jpg

超豪華なスポジャケが入りました!
時代は1930年代とすこぶる古く、威厳のある佇まいをしている1枚です!
こういったクラスのヴィンテージアイテムって、毎回撮影してて思うのですが
どこを撮っても様になるから不思議です!

コットンサージを使った生地からして、年代を感じるボディーを使用しており、更に
ご覧のようにブラックカラーを使い、特に気になる方が多いのではないでしょうか?
c0078587_1853575.jpg

c0078587_1855046.jpg

フロントには、ハープのモチーフのチェーンステッチが着いており、ブラックボディーにさり気無い
アクセントとしてフロントを固めます!
そしてバックには、一転して豪快にも、この大きさでインディアンヘッドがチェーンステッチで
施されているスーパークラスの1枚です!

バックに記載されているIdabell(アイダベル)という街は、オクラホマ州の南東の端に位置する、
人口7010人のスモールタウンになり、1902年にアーカンソーとチョクトー鉄道によって
設立されました。

当初の、町の名前はパーネル。
その後、何度かの名称変更を経て、鉄道会社関連家族の2人の娘アイダとベルの
名前から、アイダベルと命名された町の名前の由来としては、興味深いストーリーを持った
スモールタウンです!

町のシンボルとしてインディアンヘッドが使われており、これは、この地に居住していた
ネイティブアメリカンのチョクトー族がモデルとなっています。
今回のバックに入っているインディアンヘッドがそれに当たります。

今回のチェーンステッチ(ローピングステッチ)は、
アイダベル・ハイスクール・ウォリアーマーチングバンドを示したもので、
肉厚に盛られたチェーンステッチが、クラシカルであり、より贅沢な雰囲気を醸し出した一品です!

コンディションも申し分なく、思う存分これからもご利用いただけるグッドコンディションの
スポジャケです!
c0078587_186611.jpg

c0078587_1861760.jpg

c0078587_1862622.jpg

c0078587_1863444.jpg







1940's Down South Co. Down JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1864933.jpg

c0078587_1865687.jpg

c0078587_187599.jpg

ヴィンテージダウンアイテムといえば、エディーバウアーの名が挙がってきますが
エディーバウアー以外でもこんなクウォリティーの物が存在します!

1950年代のDown Southのダウンジャケットになります!
まず見て思ったのが、防寒性は完璧!です。
これほどに羽がパンパンに詰ったボディーなら、どんなところにでも、快適に
出かけることが出来そうだと思ってしまいます。
ボディーの膨らみからしても中の羽がヘタっておらず、現在でもその機能は
失われていないと実感できます。
c0078587_1873230.jpg

c0078587_1882695.jpg

更に、メインジップにはクラウンのスプリングカムを搭載しており、このジッパーが備わっていると
見る目が変わる方も多いと思います。ダメージもなく、しっかりと機能していますので安心して
使っていただけます。
c0078587_187441.jpg

そして、フード周りにはムートンボアが付いており、どこまでも防寒性に拘り抜いた作りに
なっています!しかもフードの生地を挟み込むように取り付けていますので
かなり肉厚な仕立てとなっています!
コンディションも非常によく、ここまでの一枚は次に見つけるのはかなり難しいと思います。
今回のこの機会に是非、狙って下さい!手に入れると冬の安心感がまるで違ってきます!
c0078587_18182751.jpg

c0078587_18184270.jpg

c0078587_188315.jpg

c0078587_1881581.jpg






1940's Eddie Bauer Down x Knit JKT Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1829584.jpg

c0078587_1829134.jpg

c0078587_18293514.jpg

そしてこちらは、エディーバウアーの1枚となります!
アウトドアとういジャンルが確立する時代から程遠い40年代の物で
ここまで見た目に凝ったものは珍しい一品となります!
袖にウールニットを使ったコンビのダウンジャケットになります!
c0078587_18301923.jpg

c0078587_18302855.jpg

ボディーにはコットンクロスを用いたチェック柄に、ブラウンの肉厚なニットとの
コンビは、滅多に見られない物で、これは非常にレアなアイテムです!
c0078587_18305163.jpg

表には、ケンカしないようチェックだけが際立つようにダウンステッチが入っておらず
バックパネルに真四角のステッチングが施されています。
そして裏には、滑りのよいライニングを使用しており、かなりハイクウォリティーな
一枚に仕立てており、デザインからしてインナーダウンとなるのですが、素晴らしい1枚です!
c0078587_1831567.jpg

タグのデザインも僕は初見の珍しい物が装備されており、新しいこと尽くめのダウンジャケットです!
袖の作りは驚くほど頑丈で、店頭にて一度お確かめいただきたいものです。
センターには、先程より小さめのクラウンのスプリングカムが搭載されていて
申し分ない出来栄えです!
c0078587_18311657.jpg





1950's Julmor Wool JKT Size:Kid's-18
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1831273.jpg

c0078587_18313694.jpg

c0078587_18314465.jpg

大柄で色鮮やかなチェックがボディー全面に使用されたウールジャケットが入荷です!
赤と青を主に使用したボディーは色鮮やかに仕上がって、冬場のヘビーアウターですが
軽さが出ています。
c0078587_1832530.jpg

ですが、使っている素材は、厚手のウール、中にはキルティングを使い完全に
今から大活躍のスペックを誇っています!
c0078587_18322078.jpg

ポケットがフラップポケットとハンドウォーマーポケットがそれぞれに使われているのですが、
フラップの形状が斜めに取られており、気の利いたデザインで仕上がっています。
こうした、ちょっとした拘りっていいですよね。

キルティングに使用されている生地は滑りがよく、厚みのあるボディーには、本当に
嬉しい仕様です。袖にはリブも入っており、当然のことながら風をしっかりと防いでくれます。
着丈の縁にはパイピングをあしらって、しっかりとした作り込みにもテンションがあがります。
c0078587_18324444.jpg

ジッパーはこちらもスプリングカムを使用しており、特別感の増す1枚です!
シルバーグレーのボアが、ファッション性も高めています!
キッズの18表記ですが、サイズ感は、36ぐらいとなります。
c0078587_18325557.jpg

c0078587_1833484.jpg



1940's FFA JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18331624.jpg

c0078587_18332629.jpg

c0078587_18333467.jpg

幅広い年齢層に人気で、その上、普段古着をあまり知らない方にも一目で
気に入っていただくことの多いFFAジャケットの入荷です!
c0078587_18343990.jpg

今回がスーペリとあわせた入荷になるので、ちょっと古いFFAかと思われるかもしれないのですが
こちらは、センターに先程同様の、クラウンのスプリングカムを搭載した非常にレアな1枚となります!

僕自身、初見の組み合わせで今までこんな仕様があったとは思いませんでした。
この時代の物は、色目も微妙に違っておりブルーが鮮やかな物を採用しています。
この後の時代になると赤みが増してきて、印象が変わってきます。
c0078587_18345580.jpg

フロントポケットのステッチも変わっており、角ばったクラシックなステッチがいい雰囲気ですね。
その後の物は、丸みを帯びたスタジャンに見られるようなステッチに変わります。

見た目と雰囲気は申し分なくいつの時代も受け入れられるFFA。
どうせ着るなら、こんな拘りのある物を選んでみてはいかがでしょうか?
c0078587_1835735.jpg

c0078587_18351614.jpg



1940's Snower Mfg. SoftWork JKT Size:42 24980-yen +Tax
c0078587_18361745.jpg

c0078587_18362534.jpg

c0078587_18355092.jpg

c0078587_18355969.jpg

注目されているソフトワークアイテムから、ショップジャケットが入荷いたしました!
リネンのような粗いコットンの織り生地が、いい風合いで気取らずサラッと着れる万能アイテムです。
今回の物は、珍しい事にバックにローピングステッチが入ったスペシャルな1枚!

ゼイドリッツ塗料と書かれており、塗料会社のユニフォームとして扱われていた
ジャケットですね。真ん中にはBest By Testと会社のメッセージも記載されています。
この年代に、有名な塗料会社だったようで、エプロンなども過去に見たことがあります。

生成りのボディーにブラウンのステッチで、普通なら華やかに見えがちなチェーンステッチアイテムですが
落ち着きがあり、長く使っていただけますね。

ボディーのブランドはSnower Mfg.と、このジャンルのアイテムでは
有名なブランドになります!
今の時期には、インナー使いで、春秋はメインアウターとして大活躍しますね!
c0078587_18363622.jpg

c0078587_18364430.jpg




1960's Mr.2Ply DeadStock WorkJKT Size:44
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1838915.jpg

c0078587_18381735.jpg

c0078587_18383037.jpg

c0078587_18384958.jpg

ワークジャケットが続きます!こちらは、Mr2Plyの非常にコンディションのいい1枚となります!
ここのブランドは厚手の生地を使った独特の織り生地を使用しており、触っていただくと
その丈夫さに驚きます!
c0078587_18393268.jpg

ブランドネームも生地を全面に押し出しており、折り重ねると言った意味になります。
そんな生地にエルボークロスが備わり、どこまでも頑丈に拘り抜いた作りになっています。
ボディーはかなりハイクウォリティーです!

そして、バックにはこちらにもチェーンステッチが入っており、シュライナーズ関連の団体になり
メンバーが使用していたスタッフジャケットになるようです。
タグの下にはサイズ表記がホチキスで止められており、どうやらデッドストックとなるようです。
c0078587_18395155.jpg

c0078587_1840170.jpg




1950's US,Postal Service DeadStock Letter Carrier JKT Size:38 9980-yen +Tax
c0078587_1840272.jpg

c0078587_18403692.jpg

c0078587_1840487.jpg

1950年代に使用されていた、米国ポスタルサービスのキャリージャケットになります!
配達員の制服となるのですが、やっぱりアメリカの制服は見た目がカッコイイですね。
c0078587_184186.jpg

ミリタリーのアイクジャケットに似た着丈と見た目になりますが、所々に
エンジのパイピングが施されており、見た目がいい感じですね。
ポケットもセンタプリーツを取ったデザインで機能性も兼ねています。

c0078587_18415860.jpg

そして制服としては珍しいダブルクロスのショルダーが印象的ですね。
メールバッグを肩に掛けて仕事をするときに一番消耗が激しいのが
肩の部分となりますので、こういった補強がなされているのにも納得です。
c0078587_18413179.jpg

c0078587_18422087.jpg

c0078587_18423049.jpg

やっぱり意味のあるデザインというのは、カッコイイですね。
裏には、起毛のウールを使っており、保温性もバッチリです!
ボタンも専用の物を使っているところがリアルです。
コンディションはデッドストックとなり、希少性の高い一枚ではないでしょうか?
c0078587_18424323.jpg

c0078587_18425281.jpg

c0078587_184325.jpg




Levi's 501 66Later Size:34x33
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18431493.jpg

c0078587_1843222.jpg

c0078587_18433527.jpg

c0078587_18435184.jpg

c0078587_18445517.jpg

最近ヴィンテージリーヴァイスの枯渇が目立ちます。
それに伴い価格も高騰している現状ですが、お手ごろでこんな一本が入ってきました!
66後期のモデルになります!
c0078587_18441042.jpg

34x33のグッドサイズで、裾はチェーンステッチで仕上がっています。
色落ちもいい感じで、ヒゲのアタリも出て着ている即戦力となる一本。
当選折り返すとレッドラインのセルヴィッジがつき、言う事無しですね!

ヴィンテージを始めたい方、またお持ちのヴィンテージを休めるローテーションの
一本に最適な一本です!
c0078587_18442324.jpg

c0078587_18443238.jpg

c0078587_18444225.jpg





1950's Vintage Work Pants Size:32x29
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18451813.jpg

c0078587_18452854.jpg

c0078587_18453879.jpg

雰囲気溢れる一本です!
グレーカラーが程よくこなれた古い時代のワークパンツ!

フロントはボタンフライとなっており、最近はコットン素材のワークパンツが
非常に少ないのですが、その上ボタン仕様となると本当に見かけなくなりました。
これは貴重な一本だと思います!
ウェストサイズも32インチとなり、厚手のコットンツイルを使った確かなワークパンツです!
色目の濃さも珍しいですね!
c0078587_18461284.jpg

c0078587_18462136.jpg

c0078587_184631100.jpg

c0078587_18464080.jpg






1970's Carhartt DoubleKnee DuckPants DeadStock Size:46 9980-yen +Tax
c0078587_18472264.jpg

c0078587_18473182.jpg

c0078587_18473874.jpg

ビッグサイズで古いタイプのカーハートが入ってきました!
ザラつきのキツい古いダック生地を使っており、使い込むほどに風合いが
増すのは目に見えています!
コンディションはデッドストックとなり、最高の一本です。

そして、今のものとは違ったデザインになるウェストまで延びたダブルニーが
本当に渋いです!このデザインのパンツを探しておられる方も多いと思います!

リベットには、古いタイプのカパー製のものが付いており目を惹くパーツです!
デカ穿き、体格のいい方、これはお試し下さい!安いです!
c0078587_1848970.jpg

c0078587_18481829.jpg

c0078587_18482975.jpg

c0078587_18483774.jpg

c0078587_18484423.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。



c0078587_12174336.jpg

*明日も、ブログアップが続きますが、22日(月)は23日(火)が祝日の為、店舗営業のほうを
お休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願い致します。


今年最後の入荷ブログとなりますので、最後まで是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-12-21 23:21 | KOBE店 | Comments(0)