magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2341)
(1975)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(506)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(278)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 22:48
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 21:24
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 19:33

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Vintage Athletic Item!!! (T.W.)

神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Vintage Athletic Item!!! (T.W.)
こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店12/24(水)Midwestヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの二日目になります!

まず最初のブログアップはアスレチックアイテムが並びます。
スポーツアイテムといえど、ヴィンテージ物となると何かこなれたいい雰囲気が
あるんですよね。不思議です。

今回も、いい物が揃っていますので、是非、お付き合いいただければと思います。
それではよろしくお願い致します。


1940's. Mac-Ben Sateen JKT. Size: about-38 24980-yen +Tax

c0078587_22291525.jpg

c0078587_2229374.jpg

c0078587_22295639.jpg

c0078587_2230557.jpg

渋いオーラが光ります!ボタスタが入ってきました!

その後の時代は、ドットボタンが主流となるスタジャンなのですが、古い物になると
こういったボタンタイプの物が存在します。発掘率は年々低下していき見かけることも
稀となりました。
ちょっと古いスタジャンでも、今では枯渇しているのが現状です。

今回の物は、ジャージリブの襟ではなく襟が付いているのですが、切り替えしになっていて
デザインのアクセントとしても役立っています。
ボディーにはサテン生地を使っており、光沢感が独特ですが経年による馴染みもあって
ケバケバしい感じはありません。
c0078587_22304635.jpg

c0078587_22305467.jpg

欠損していることが多いボタンもフルで揃っているのが嬉しい限りです。
ポケットの縁、リブ、ボタンは色をそろえて二色に抑えた色使いが使いやすそうですね。
c0078587_2231895.jpg

ボディーだけでも、希少性の高いい一枚ですが、バックにはチェーンステッチが入っており
更に、希少性を高めた物に仕上がっています。
そして、サイズも38ぐらいとなりシルエットのバランスも素晴らしいボタスタになりますので
是非、お試し下さい!
c0078587_22313145.jpg

c0078587_22312117.jpg






1940's Oneita Double V Sweat Shirt Size:about-L 19980-yen +Tax
c0078587_22315497.jpg

c0078587_22314680.jpg

c0078587_2232238.jpg

久しぶりの登場となります!ダブルVスウェットの入荷です!
この時代までにしか見られない独特のパーツとなるダブルVですが
このアイテムも、一時のことを思うと見ることがなくなりましたね。

首周りの補強、汗止めなどの効果があるガゼットですが、年月が過ぎるごとに
省略されていきます。
こちらの物は、ガゼットの中でもはめ込み式の物で、リブ編みの物を切り替えし使われています。
手間のかかる作り込みですね。
c0078587_22321450.jpg

スウェットアイテムでは欠損の多いタグですが、しっかりと残っており
ブランドは、有名なオニータの物で、人気が高いブランドです。
ところどころダメージがありますが、サイズが大きめの物になり
古いスウェットでは特に珍しいサイズですので、見逃さないようチェックしてください!
c0078587_22323455.jpg





1950's Front V Sweat Shirt Size:about-M x
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22332958.jpg

c0078587_22333759.jpg

こちらは両Vの後の時代に主流となるフロントVの1枚です!
生成りをベースにした杢生地がレアですね。画像からは伝わりにくいかもしれないですが
こちらは、水をくぐっていないかもしれないぐらい、裏の起毛が柔らかく弾力に富んでいます!
c0078587_22335147.jpg

ボディーは勿論、肉厚で頑丈なコットンを使用しており、ロングカフスも渋いですね。
リブも驚くほど頑丈な作りになっています。ブランドタグはありませんが確かな1枚です。
ガゼットはこちらもはめ込み式の物となります!

縫製は全て4本張りを使用しており、古さが伝わりますね。
c0078587_2234256.jpg

c0078587_22341041.jpg



1960's HealthKnit BSA Sweat Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22342347.jpg

c0078587_22343694.jpg

珍しいボーイスカウトのヴィンテージスウェットが入ってきました!
プリントも見栄えがよく、トーテムポールに縦に4段の文字が入った
いいバランスをした1枚です!

色目はイエローゴールドのレアカラーとなり、またお好みの方も多い
カラーではないでしょうか。
そして、このボーイスカウトのアイテムはスウェットに限らずですが、大きめの
物が非常に出てくることが稀で、雰囲気はいいけど着れないといった経験をお持ちの
方が多いと思います。

今回の物は、いい意味で期待を大きく裏切ってくれて
大きさはL表記ですが、XL程になり、ボーイスカウトという事を省いてもヴィンテージスウェットでは
極めて珍しいサイズです!
ヴィンテージ好きの身体が大きい方は、スウェットを探すのに苦労されている方が
多いですね。

肉厚な状態で今のサイズ感ですので、まだまだ馴染みも出る楽しみなヴィンテージスウェットです。
それにしても着丈が長くて珍しいいですね。
ヘルスニットのタグもいい物が付いています。
c0078587_22345170.jpg

c0078587_22345962.jpg


1970's Southern Athletic Hooded Print Sweat Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22351279.jpg

c0078587_22352115.jpg

プリントが入ったスウェットパーカも入りました!
杢生地のボディーに、赤のプリントがいい見た目です。

左袖にダメージ補修があるのですが、ヴィンテージとは思えない生地で、これもかなり柔らかく
裏が起毛しています。
中を見るとサザンアスレチックのタグが入っており、ボディー自体は60年代の物のようですね。
c0078587_22354818.jpg

フードには欠損が当たり前のコットンの紐が備わっていて、オリジナルになるので
馴染みがボディーと馴染みがでており良い雰囲気です。
サイズはRedSkin Girlsとプリントされていますが、メンズのMの大きさですので
サイズがいける方は、狙って下さい!
今年はヴィンテージに限らず本当にスウェットが、枯渇しているようです。
c0078587_22353795.jpg

c0078587_22355859.jpg





1940's SportCraft Lettered Cardigan Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22361126.jpg

c0078587_22361924.jpg

c0078587_22362882.jpg

レアカラーのダークネイビーのカラーでレタードカーディガンが入ってきました!
ボディーの質は驚くほど高く、光沢感がまだ残るほどのウールを使っています!
c0078587_22363810.jpg

ボディーにはシニールがなく、シンプルな見た目で仕上がっていますが、エルボーに
レザーパッチが入った、捻りの利いたレタードとなっています!
縦長のシルエットが多いレタードですが、程よいボックス型になっていて
珍しいバランスになっている1枚です。

勿論、表面には毛玉も出ておらず、持ってみると納得の重みがあり
手元に置くと手放せなくなるカーディガンになると思います!
c0078587_22364925.jpg

c0078587_22365776.jpg

c0078587_2237663.jpg





1950's Keenax Lettered Cardigan Size:42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22372888.jpg

c0078587_22373674.jpg

c0078587_22374563.jpg

レアカラーが続きます!こちらは、アップルグリーンを使ったレタードカーディガンになります!
先程の物とは打って変わってのレタードらしい、明るい色目にシニールがオンされた1枚です。
c0078587_22375970.jpg

c0078587_2238990.jpg

胸にEの大きなレタードと、袖にナンバーが入っているのですが行き過ぎてない
ところがツボな方には丁度いいぐらいの懲りようではないでしょうか。
こちらも、ボディーは申し分なくいいクウォリティーで仕上がっており、こういった
レアカラーは小さめの物が多い中、確かなサイズでの入荷になります。

経年による退色が入っており、明るい色目も落ち着きを増して使い易く
ヴィンテージらしい雰囲気に仕上がっています!
c0078587_22382360.jpg

c0078587_22383359.jpg

c0078587_22384255.jpg

c0078587_22385517.jpg





1940's Bailey&Himes Lettered Cardigan Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2239889.jpg

c0078587_22391857.jpg

c0078587_22392682.jpg

次はイエローゴールドカラーのレタードです!
ハイゲージのウールを使用しており、着心地がアップしたボディーになり
重ね着にも適した、レタードです。
c0078587_22393712.jpg

ワッペン位置が変わっており両袖に入っているところに惹かれるのですが
ブルーのカラーを使ったところも新鮮ですね。左袖にはスターのワッペンも
入っており、普通では見られないデザインの1枚になっています。
c0078587_22395269.jpg

フロントのポケットはパッチポケットとなった変わったレタードです。
目立ったダメージもなく、綺麗なコンディションですね。

古い雰囲気のタグも嬉しい所です!
c0078587_22402100.jpg

c0078587_22401275.jpg





1950's Stadium Lettered Cardigan Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22402624.jpg

c0078587_22403514.jpg

c0078587_22404563.jpg

c0078587_22405493.jpg

c0078587_2241295.jpg

c0078587_22411245.jpg

c0078587_22412181.jpg

c0078587_22413024.jpg

あわせるアイテムに馴染みのいいナチュラルカラーを使ったレタードが2枚入ってきました!
上の物は黄色のレタードが入っており、先程の物と似たテイストの変わったワッペンで
仕上がっていますが、フロントには、大きなワッペンが入り王道の一枚となっています。

下の物は、シンプルを極めたワッペン無しのプレーンなテイストが新鮮な
カーディガンです。
サラッと着こなすのにレタードを使いたい方には、ピッタリの一枚ではないでしょうか。
こうやって同じカラーを並べてみても随分と印象が違って見え、いろんな使い方が
あるものだと実感いたします。

今回の物は、どれもいいコンディションで仕上がっていますので、サイズだけ合えば
後は気兼ねなく着ていただけるレタードで揃っていますので、是非、お試しくださいね。
どれも¥10000-を切った価格というのも嬉しいところです!
1940's Gepner Lettered Cardigan Size:40 7980-yen +Tax
c0078587_22414372.jpg

c0078587_22415337.jpg

c0078587_2242365.jpg

c0078587_22421380.jpg

c0078587_22422325.jpg

c0078587_2242319.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました!
この後、もう一回ブログアップがありますので、良ければお付き合い下さいませ!
面白い物が登場します!

神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから↓

神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 圧巻!1930's スポジャケBlack!!!(T.W.)


Size: -yen +Tax
商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-12-22 22:10 | KOBE店 | Comments(0)