magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2000)
(1751)
(1498)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(376)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(144)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00
特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 極上の1920’s〜レアスラックス!!!(T.W.)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。

神戸店12/24(水)Midwestヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの二回目になります!

2回目は、ヴィンテージウールスラックスがズラッと並びます!
今までに無かった形の構成になるのですが、雰囲気がどれも素晴らしく
これだけのヴィンテージスラックスが良く集まったものだと驚いています!

ヴィンテージラヴァーには、堪らないパーツが装備されているものや
変わった素材感、作りなどがたくさん御座いますので、良ければお付き合い下さい!

それでは、よろしくお願い致します!

Circa 1920 Wright&Graham Wool Slacks Size:31x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22442111.jpg

c0078587_22442917.jpg

c0078587_224436100.jpg

c0078587_22444437.jpg

一目見たときから、驚きました!推定1920年までのウールスラックスになります!
見た目のオーラはさすがと言ったところですが、細部にわたっての作り込みが、素晴らしい一本です!
c0078587_22450100.jpg

まずは、バックルバックが装備されています。この時代はサスペンダーを使用し
ベルトを通す習慣もなかったので、こういったパーツで微調整をして、最適に合わせていきますが
バックルバックにも細かな装飾が施されており、古い年代ならではの作りの良さです。
ヴィンテージがお好きな方には、このパーツの有無は大きく変わってきますね。
c0078587_2245157.jpg

そこから下に移動すると、非常に変わったというか今までに見たことがない
変わった切り替えしが入った作りをしています。斜めに切れ込みが入った切り替えしで
お尻の形状に合わせて立体的に仕上ていったのでしょう。
その後の時代にも見られない作り込みです!
いかに着用する人に喜んでもらえるか、職人魂を感じる一本です。
c0078587_22454034.jpg

そしてその作りにも全く負けていない極上の生地を使っており、手に持つと昔のウール特有の
うっとりするような重さが手にのしかかります。これが本当に堪りません。
触ったときの手ごたえも凄いですよ。ヴィンテージ物を色々と見てこられた方なら
直ぐに分かっていただけると思います。
c0078587_2246099.jpg

c0078587_2246832.jpg

c0078587_22455222.jpg

c0078587_22461733.jpg

ボタンも当然古い物が備わっており、腰にはロゴ入りのものが入り
フロントのボタンフライには見るからに古そうな物が備わっています。
そして変わっているのが、内側に向けてメタルボタンを使用しています。
それを受けるホールの作りも変わっており、腰帯との切り返しをうまく利用しています。
見ごたえあるパンツです。
c0078587_22464079.jpg

裾口には踵に向かって長く取られたモーニングカットで穿いたときに足元が
綺麗なシルエットに仕上がるでしょうね。
内側にはタグがありますが、手書きで表記されており、ハンドクラフト感のある一本です。

もう一世紀は経つので、小さなダメージはありますが、まだまだ
これから使い込んでいただけるウールスラックスとなります。
もうこんなパンツ、今後は見られないでしょうね。
c0078587_22465013.jpg

c0078587_22465999.jpg



1950's Buckle Back Wool Slacks Size:31x27
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22471895.jpg

c0078587_22472744.jpg

c0078587_22473740.jpg

c0078587_22474640.jpg

c0078587_22475499.jpg

バックルバックがもう1本はいっています!
こちらは先程から印象がガラッと変わった落ち着きのあるブルーグレーを使用した1本と
なります!(画像はうまく色味が出ていないですが実際はもう少し青みがかっています。)
c0078587_22481168.jpg

c0078587_22482234.jpg

素材はウールフランネルを使用しているので、柔らかくソフトな肌触りです。
寒い時期にはホッとする素材感です。しかも、かなり柔らかいので、どうやら水などには
一度も通っていないようで、極上の生地感となるスラックスです!
コンディション自体も抜群でデッドストックかと思うほどの一本です。

バックルバックでノータックのデザインとなり、普段穿きにも非常に適していますので
贅沢な事ですが、日常に難なく穿いていただけへヴィーローテーションの一本としても
大活躍するパンツです。

お仕事場で使っていただいたりするとグッと贅沢感が出ますね!
c0078587_22483989.jpg

c0078587_22485145.jpg


1920's Scott &Co. Stripe Wool Slacks Size:33x34 19980-yen +Tax
c0078587_225149100.jpg

c0078587_2252741.jpg

c0078587_2252158.jpg

c0078587_22522872.jpg

c0078587_22524635.jpg

c0078587_22525853.jpg

c0078587_2253770.jpg

c0078587_22531741.jpg


時代がまた遡ります!
この年代の物がまだあります!

1920年代のストライプ柄のスラックスが2本入ってきました!
どちらも渋いカラーで仕上がっており、これは押えておきたいところです。
どちらも、ベルトループ無しですが、これを機にサスペンダーも使ってみたいと
思わせる古い価値ある魅力溢れるパンツです!

2本とも、ブランドロゴがボタンに入っているのですが、ベースとなる柄など
古さを感じさせます。

ノータックで、綺麗なシルエットをしていますのでサラッと穿きこなしてください!
裾口のカットは2本とも斜めになっています。
ウールの質は、言う事無しですよ!
1920's William&Jerrems Stripe Wool Slacks Size:30x30 19980-yen +Tax
c0078587_2249316.jpg

c0078587_22493991.jpg

c0078587_22495089.jpg

c0078587_2250079.jpg

c0078587_22502062.jpg

c0078587_22503012.jpg

c0078587_22504158.jpg

c0078587_22511175.jpg

c0078587_22513290.jpg



1920's Vintage Wool Pants Size:32x28 19980-yen +Tax
c0078587_22534053.jpg

c0078587_22535059.jpg

c0078587_2254126.jpg

c0078587_22541168.jpg

無地の物も1本入ってきました!
こちらは、ワークっぽさが出ている一本ですね。カラーはダークネイビーとなり
癖のない素直なラインのパンツです。
フロントのトップにはメタルフックを使っているのですが、画像でご覧のように
細かな装飾が入っています。
c0078587_22543224.jpg

c0078587_22544242.jpg

c0078587_22545063.jpg

こちらは珍しくベルトループが付いているのですが、内側にはサスペンダーボタンも
装備しており、2ウェイの使い方が出来ます。

重みのある独特の生地感の1本となります!
c0078587_2255561.jpg

c0078587_2255242.jpg





1930's Vintage Stripe Wool Slacks Size:34x33
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22554391.jpg

c0078587_22555393.jpg

c0078587_2256041.jpg

c0078587_22561347.jpg

こちらは30年代のスラックスになります!
トップボタンには2つ使っているのですが、小さなシェルボタンがいい雰囲気ですね。
それに、生地に白ベースのストライプとなり、珍しいカラーパターンとなります。
汚れが目立つ白ですが、年代のことを思うと本当に綺麗な状態の一本ではないでしょうか?

生地は少し毛羽立ちがありソフトな肌触りになります。腰帯の裏地には、滑りのよい
柔らかなコットンを使用しており、一番擦れるところになるので、細かな配慮が流石です。

股下には、クロッチガゼットとなるひし形の切り替えしがされており、開脚の際に
ストレスのない作りとなっていて、見た目とは違い機能性も重視された一本です!
c0078587_22562943.jpg

c0078587_22563629.jpg

c0078587_22564529.jpg

c0078587_22565386.jpg





1940's Vintage Check Wool SLacks Size:35x33
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22571944.jpg

c0078587_2257334.jpg

c0078587_22574199.jpg

c0078587_22575955.jpg

40年代に突入です!珍しい柄の1本となります!
ブラックカラーに、カスリ柄のようなチェックを施した一本です!

ザラつきのあるハードなウールを使っており、ヴィンテージらしい手触りです。
普段、まだ見られるのはこの年代辺りからですね。
c0078587_22582236.jpg

c0078587_22583068.jpg

細めのベルトループに深めの股上がクラシックなテイストで、ヴィンテージ好きには
お馴染みのバランスで仕上がったパンツです。

裾口はダブルで仕上がっており、ワタリの方は比較的細めの作りですね。
ポケットのスレーキには、厚手のコットンを使っており、ワークのような丈夫な布を
使っています。
そこにスタンプで表記されているのも変わっていて、面白い一本ではないでしょうか?
c0078587_22584617.jpg

c0078587_22585938.jpg

c0078587_22591158.jpg




1940's Vintage Check Wool Slacks Size:34x31 16980-yen +Tax
c0078587_230610.jpg

c0078587_2301513.jpg

c0078587_2302727.jpg

c0078587_2304161.jpg

チェック柄の物がもう1本!
グレーベースとなるチェック柄でシックというか素朴な感じがいい雰囲気の
スラックスですね。こちらも、どちらかというと土臭さが出ていて、労働着といった
個人的に好きな一本です。

ダブルの裾で、緩いラインがクラシックです!
c0078587_231211.jpg

c0078587_2313170.jpg

c0078587_2321926.jpg

c0078587_2314333.jpg




1940's Vintage Stripe Wool Slacks Size:34x30 16980-yen +Tax
c0078587_221452100.jpg

c0078587_2215785.jpg

c0078587_22153856.jpg

c0078587_22155138.jpg

c0078587_2216755.jpg

c0078587_22162440.jpg

c0078587_22163612.jpg

ストライプの物になります!
カラー別で2本入ってきたのですが、1本はシックなブラックベースの物で
もう1本は、大人なネイビーカラーのスラックスとなります。

今までの物と比べると、薄手のウールになり、サラッとした穿き心地を体験していただけます。
といっても程よい重みがあり、上品なパンツです。
こちらはトラッドなスラックスで、綺麗に穿きこなしたいところです!

どちらも年代を踏まえると、素晴らしいコンディションでまだまだ長く活躍させれる
パンツになります!
1940's Vintage Stripe Wool Slacks Size:34x32 16980-yen +Tax
c0078587_2335227.jpg

c0078587_234624.jpg

c0078587_2342125.jpg

c0078587_2343749.jpg

c0078587_2345625.jpg

c0078587_235993.jpg

c0078587_2352227.jpg




1940's WhipCode Pants Size:32x31 16980-yen +Tax
c0078587_238241.jpg

c0078587_2381492.jpg

c0078587_2382457.jpg

c0078587_2383619.jpg

ブラック一色で仕上がったウールパンツです!
こちらの物は太めのベルトループが使われており、トラッドやドレスというより
ユニフォームといった一本ですね。

裏にも、ブラックのスレーキで、見たことのある生地だと思ったら案の定
中のスタンプを見るとUSネイビーで使用されている素材仕様になっています。
ウィップコードという生地を使用しており、ブラックカラーは非常にレアとなる
パンツです!
レンジャーや、ランバージャックのウェアで見かける生地でそのほとんどが
フォレストグリーンとなります。
c0078587_2384967.jpg

c0078587_2385897.jpg

軍に生地を納入していた会社のウィップコードを使用しています。
ポケット裏にはブランドタグが入っていました。43年に製造された物で、二次対戦中の物で
あることが分かります。
兵士が、自分で作らせている一本の可能性も高いですね!
いろいろと興味深い一本です!
c0078587_2391998.jpg

バックにはフラップポケットとなりルーズラインに仕上がっています。
腰帯の裏には、凹凸のある生地を使い、滑り止めの役割を果たすよう作られています!
c0078587_2393960.jpg

c0078587_2394856.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、入荷ブログをアップいたしますので、ご覧になって下さい!
明日は、ミリタリーアイテムが並びます!

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはこちらから↓

神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 圧巻!1930's スポジャケBlack!!!(T.W.)

神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Vintage Athletic Item!!! (T.W.)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTに
c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!なっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!
by magnetsco | 2014-12-22 22:20 | KOBE店 | Comments(0)