magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2337)
(1973)
(1716)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 USAF Item!!! (T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/24(水)Midwestヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログ最終日となります!

最終日の今日はミリタリーアイテムで締めくくっていこうと思いますが
今回も、こだわりのアイテム達で揃っています!

まずは、ミリタリーのフライトスーツからご紹介です!
マニアックなアイテムですが、機能美の集大成とも言えるアイテムですので
ツナギでよく見られるワーク系のものとは、一線を画す雰囲気があります!

それでは、ご覧になって下さい!

1940's USAAF A-4 Flying SUit DeadStock Size:44
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14583478.jpg

c0078587_14584974.jpg

c0078587_1459269.jpg

滅多にお目にかかれない非常にレアなフライトスーツになります!
アーミーエアフォースで使用されていたA-4というモデルになります!
c0078587_14591537.jpg

c0078587_14593768.jpg

右側にポケットが配置されており、このほかのモデルでは見られない
作りとなっています。胸の部分はスラントポケットで、斜めに配置されているのが特徴です。
ネックは前下がりの、スタンドカラーになっており、ヘッドギアも装着するパイロットには
適した作りだったでしょうね。

特徴的なディティールを沢山持っているA-4は、採用年度が非常に古く
1930年5月18日になり、サマーフライングスーツとして使用されていました。
この時代ですと、上にはA-2を装着して空を飛んでいたのでしょうね。

そして、30年代の陸軍航空隊から41年に陸軍航空軍へと再編された頃には
パイロットだけでなくメカニックにも重宝されるようになりました。
c0078587_1551444.jpg

c0078587_1552331.jpg

c0078587_1553215.jpg

c0078587_15547100.jpg

c0078587_1555879.jpg

c0078587_1561099.jpg

ヴィンテージがお好きな方なら唸るであろう
フロント、袖口、裾などの全てのジッパーにコの字留めのCrown社製の
スプリングカムジッパーを使用してます。このアイテムにはTalonジッパーが使われていることが
多いので、珍しい仕様になっています。

それに加えてドットボタンも装備されており、ミリタリーとして最初に
使われたモデルになるかもしれません。
素材には、ウールギャバジンを使用しており、サマーフライングと記載されていますが
今の時期に丁度いい素材となっています。空の上では、夏季用でこれぐらいが適した気温に
なるのでしょうね。

ミリタリーの雰囲気が特にお好きな方には、このフライトスーツは独特なオーラが
ありますので、是非、ご覧になって下さい!
今回、2枚入ってきているのが驚きですが、こちらの物はなんとデッドストックというコンディションです!!!
c0078587_1564442.jpg

c0078587_15738.jpg

c0078587_1571665.jpg






1940's USAAF A-4 Flying Suit Size:34 19980-yen +Tax
c0078587_15102490.jpg

c0078587_15103418.jpg

c0078587_1510435.jpg

c0078587_15105253.jpg

c0078587_1511157.jpg

c0078587_15112162.jpg

c0078587_1511402.jpg

c0078587_15115955.jpg

c0078587_151277.jpg





1940's USAAF AN-6550 Flying Suit Size:Medium 19980-yen +Tax
c0078587_22481110.jpg

c0078587_15122965.jpg

c0078587_15124175.jpg

c0078587_15125899.jpg

続いては、1943年に採用されたサマーフライングスーツになるAN-6550です!
特徴はアーミーとネイビーの合作というところでしょう。どちらの軍でも使用されていた
極めて珍しいアイテムです!
c0078587_1513921.jpg

c0078587_15131989.jpg

c0078587_15132718.jpg

画像どおり脇下のアクションプリーツや胸と膝下のポケットの形が思いっきり
海軍仕様になっております。G-1と非常に形状が似ており海軍の意向が反映されていますね。
ですが、左肩には、アーミーエアフォースのエンブレムがスタンプされているところから、海軍の物ではない
事が分かります。

単純にアーミー、ネイビーの合作といってしまえば簡単ですが、
軍人とは、僕たちが想像している以上に、自分たちのエゴも強い集団です。
われこそは一番と思ってる両軍が合作で一緒のモデルを着用するという事は
本当に珍しい事で、この時代のヘリンボーンアイテムでも、モデルをそれぞれ独自で考案したり
13スターズのメタルボタンやMCのメタルボタンなど、細部で違いを出しています。

そんなバックボーンがあるので当然こういう試みも数年で終わってしまい
結果的には、非常に短命なレアなモデルとなってしまいました。
歴史的にもかなり濃いアイテムなのですが、単純にファッションとして色目、
デザインがかなりかっこよく、それに加えてのヴィンテージのオーラがあり、かなりの存在感です!
欠損が殆どであるウェストベルトも備わっており素晴らしいコンディションとなります!
c0078587_1515932.jpg

c0078587_15152269.jpg

c0078587_15155738.jpg

c0078587_1516969.jpg





USAAF L-1 Flying Suit Size:M-Regular 16980-yen +Tax
c0078587_1529423.jpg

c0078587_1529528.jpg

c0078587_1530252.jpg

c0078587_21475328.jpg

c0078587_2148230.jpg

1940年代 ARMY AIR FORCE L-1 フライトスーツです!
陸軍の所属の時代の時の物で、弾数の少ないモデルとなりますが今回入荷となりました!
渋いオリーブ・ドラブのカラーが際立っています!

このL-1 はフライトジャケットのL-2 の下に着用するために製作されました。
ライトゾーン用のウールギャバジンの生地を使用したフライトスーツとなり、今の時期にピッタリの
仕様となります!

このギャバ素材のフライトスーツは、現存する物は縮み上がっており大分
サイズ表記より小さくなっている物が殆どなのですが、今回は非常に良いコンディションで
残っております!
先程のK-2Bの元となるようなジッパーのデザインが渋いですね。
それに加えて、袖のフラップの形状などは時代を感じさせ、珍しい作りとなっています。
裾口を絞るジッパーだけ破損となっていますが、それ以外は完璧といえる状態です!
c0078587_2146162.jpg

c0078587_21463589.jpg

c0078587_2146467.jpg

c0078587_21465717.jpg

c0078587_2147785.jpg

c0078587_2147207.jpg

c0078587_21474094.jpg






1950's USAF K-2B Flying Suit Size:M-Regular 24980-yen +Tax
c0078587_15164092.jpg

c0078587_1516462.jpg

c0078587_15165444.jpg

人気のアイテムです!
ポプリン素材を使用しており、ボディーの複雑なデザインが、他のツナギアイテムとは一線を
画す、K-2Bとなります!

今回の物は、希少なエア・フォースマークも残っている、50年代の物になります!
ジッパーのテープが白になっており、初期の物に見られる物になります。
複雑に取り付けられたジッパーはConmar社製の物でどれもブラックフィニッシュの
渋いパーツとなります!

このK-2Bは空軍の中で一番温帯な、ベリーライトゾーン仕様となり、薄手の生地を使っているのが
特徴です。本当に見た目がカッコよくそれでいて、普段使いもし易くバランスの取れたフライトスーツになり
実用としても、十分に成熟したモデルとなります。

足部分のジップはフライングスーツなので、コクピットに座ったときに
色々と取り出せるように出来ていて、ミリタリーの真骨頂である本当に無駄が無い
機能美が光るアイテムです!
程よく使い込まれており、雰囲気のとてもよい1本となります!
c0078587_1517769.jpg

c0078587_15171466.jpg

c0078587_15173156.jpg

c0078587_15172055.jpg






USAF PTU Nylon Jersey Top Size:M-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21584486.jpg

c0078587_21585492.jpg

c0078587_2159611.jpg

c0078587_21592075.jpg

c0078587_21593850.jpg

c0078587_2159531.jpg

c0078587_220232.jpg

c0078587_2201827.jpg

エアフォースの兵士がトレーニング時に着用するPTUのナイロンジャージが
入荷いたします!

空を連想させるブルーが基調となったアイテムは、アーミーが使っているPFUとは
雰囲気がガラッと変わりますね!
裏には、メッシュが貼られ、汗をかいてもべた付かず緩めのラインでアクションの妨げを
防ぐようになっているのですが、袖口のところは逆にしっかりホールドするよう、絞りが
入っています。

身体の動きに特に注目した実用性の高いアイテムですね!
今回は、ボトムスも入ってきていますので、どちらも見ていって下さいね。
サイズは、違いますが、実際に着用している兵士も、上下をそれぞれ好きなサイズで
使っているので、サイズが合えばセットアップとして使ってください!

リフレクターも備えているので夜間の着用も安心です!


USAF PTU Nylon Jersey Bottom Size:S-Short,XXL-Short 5980-yen +Tax
c0078587_2202817.jpg

c0078587_2204997.jpg

c0078587_2204097.jpg

c0078587_2205993.jpg

c0078587_221667.jpg

c0078587_2211585.jpg

c0078587_2212260.jpg






1980's USAF Helmet Bag 7980-yen +Tax
c0078587_22101396.jpg

c0078587_22102394.jpg

c0078587_2210315.jpg

c0078587_22104414.jpg

c0078587_22105684.jpg

有名なアイテムですが、市場には本当に数が少なく姿を消しつつあるアイテムとなっています!
1980年代の空軍パイロットが使用する、ヘルメットバッグとなります!

人気のデザインで、レプリカとしても数多く出ているアイテムとなり、見た目の良さと
実用性のバランスが非常に良いバッグとなります!
フロントには、大きなポケットが真四角で2つ付いており、ここだけでもかなりの物が入ると
思います。
そして中は、キルティングが貼られており傷つけたくない物でも、気にせず入れていただけますね。
その両サイドには、丁度ペットボトルが入るぐらいの縦長のポケットが付いており見た目より
本当に使えます。

また、表の中央には、繋留金具が付きますが、丁度、このモデルから付属するパーツとなります。
その後には、プラスティックジッパーが付くのですが、こちらはブラス素材を使った
最終型となりますので、ご覧になってください!
c0078587_2212958.jpg

c0078587_221154.jpg

c0078587_22111348.jpg

c0078587_22112126.jpg




最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日は、この後2回ブログアップいたしますので、最後まで是非
お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから↓

神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 圧巻!1930's スポジャケBlack!!!(T.W.)

神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Vintage Athletic Item!!! (T.W.)


神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 極上の1920’s〜レアスラックス!!!(T.W.)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-12-23 22:49 | KOBE店 | Comments(0)