magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2123)
(1778)
(1572)
(1057)
(798)
(760)
(476)
(466)
(449)
(442)
(414)
(305)
(241)
(219)
(219)
(198)
(158)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

トライアングル!!(大阪アメ..
at 2017-06-29 12:39
神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-28 23:11
U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/24(水)MWヴィンテージ/スーペリア入荷!#6 1940~現代 US,Navy Item!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店12/24(水)Midwestヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の最終ブログとなります!

ラストはUSネイビーのアイテムが並びます!
今回は手ごろでレアな物が揃っており、普段のファッションに取り入れやすい
価値あるアイテムばかりです!

それでは早速どうぞ!



1940's US,Navy N-1 Type JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15421899.jpg

c0078587_15422483.jpg

c0078587_15423036.jpg

珍しい一品です!
民間品となりますが、ただならぬオーラを帯びた1枚です!
少し厚手のコットンクロスは、M-41の生地に似ており、コットングログランを
普段使用するN-1とは、違った雰囲気が楽しめるアイテムです!
c0078587_15424122.jpg

着丈が少し長めに取られており、細長いシルエットとなるこの一枚は
裏に毛羽立ちのあるウールライニングが身頃全体に貼られており
襟元のストームストラップが、良いアクセントになっています。
c0078587_15425931.jpg

センタージッパーはTalonを搭載しており、エンド部分い裂けが御座いますが
あまり使用感のない綺麗な状態で残っています。
ボディーも少し使用感がありますが、全体的にあまり使われていないのか
まだまだこれから馴染みが出てくる状態です!
c0078587_1543829.jpg

袖先にはリブが入っており、風の浸入を防ぎバイクに乗られる方には
重宝する作りとなります。

民間品なのですが、何か本物臭いというか、実際に使われていそうな
雰囲気がある不思議な1枚です。
気になるアイテムです!
c0078587_15432140.jpg




1940's US,Navy Deck Vest Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15433769.jpg

c0078587_15434666.jpg

c0078587_15435443.jpg

c0078587_1544085.jpg

初見のアイテムです!
こちらも先程と同じ、コットンクロスを用いており、フロントにはポケットもなく
防寒着としての機能だけを考えられたネイビーのヴェストになります!
c0078587_15441214.jpg

c0078587_15442326.jpg

この上なくシンプルな作りとなるのですが、裏側にはアルパカウールが
毛足の長い綺麗な状態で、びっしりと張り詰められており、これは使える1枚ですね。
センターには扇型のTalonが備わっており、良いパーツが入っています!

そしてバックには、ミリタリーらしいステンシルが入っており、非常に魅力的な
ヴェストです!使用感はありますが、目立つダメージはなく気兼ねなく使い込める
1枚です!
c0078587_15443231.jpg


1940's US,Navy P-41 Utility Pants Size:34x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15444789.jpg

c0078587_15445351.jpg

c0078587_1545146.jpg

本来はヘリンボーンツイルを使用したパンツになるP-41なのですが
今回は、コットンツイルを使用した一本が入ってきました!
フロントポケットの形状がミリタリーにしては珍しい作りになり
現存する数も少なく人気の高い、P-41なのですが、この生地となると
俄然、そそられます!
c0078587_15451552.jpg

c0078587_15452398.jpg


滅多に見られない仕様となる一本で、ボタンフライには、月桂樹のメタルボタンが
装備されています。海兵ではなく海軍で使用された1本となります!

ボディーは程よい退色具合をしており、サイドのダブルステッチはアタリが出て
表情が出ています。
サイズ感も、いいぐらいの方が多いのではないでしょうか?
廃れないいつも使える一本ですので、これはお試しくださいね!
c0078587_15453711.jpg

c0078587_15454689.jpg




1940's US,Navy DoubleStitch Chino Pants Size:30x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_15455621.jpg

c0078587_1546314.jpg

c0078587_15462362.jpg

c0078587_154612100.jpg

c0078587_15463364.jpg

c0078587_15464223.jpg

c0078587_15465044.jpg

久しぶりに入ってきました!
コットン素材のミリタリーチノ自体が、驚くほど枯渇している現状なのですが
その中でも、こちらのネイビー物となるとその数は更に激減し、滅多に見ることのない
一本となります!

今回はサイズ違いで2本入ってきましたので、ご覧になって下さい!
上のW30の物は、色目がかなり濃い状態で、サイドのダブルステッチには何の
表情も出ていないことから、まだ水をくぐっていないデッドストックと言える一本です。

中を覗いてみるとNavalClothingFactoryのタグが綺麗な状態で残っており
この仕様のチノパンは初見の方も多いのではないでしょうか?
ポケとのスレーキには、ボディーと同様の生地が使われているのも
アーミー物とは違った店です。

下の物も、タグが残っており、綺麗な一本となります!
どちらも見逃せないアイテムですので、こだわりを持っておられる方は
お試し下さい!
1950's US,Navy DoubleStitch Chino Pants Size:35x31 Sold

c0078587_154723.jpg

c0078587_15471042.jpg

c0078587_15471975.jpg

c0078587_15472765.jpg

c0078587_15473520.jpg

c0078587_2051362.jpg

c0078587_2044650.jpg

c0078587_20514.jpg

c0078587_2052390.jpg






1940's US,Navy WoolShorts Size:31 9980-yen Tax
c0078587_2054276.jpg

c0078587_2055013.jpg

c0078587_2055940.jpg

珍品です!
ミリタリーアイテムにはこんな物も存在するのですね!
海軍で使用されていたウールショーツになります!

海パンといったテイストですが、ベルトループが備わっておりショーツとして
使っていたようですね。

雰囲気は確かな物で、ヴィンテージのオーラが感じられます。腰帯にはいかにも
古いタグが備わっており、ナンバーのステンシルも入った、嬉しい作りとなっています!
フロントボタンは、4つだけと少し少ない仕様ですね。
フルレングスの物をカットしたとなると、もうちょっと股上が長くなりボタンの数も
増えると思います。

コインポケットのところに三角のフラップがアクセントとなり、またバックルはございませんが
コットン素材のベルトが装備されています!
c0078587_2062419.jpg

c0078587_2061663.jpg

c0078587_206547.jpg

c0078587_207373.jpg






1940's US,Navy A-2 Deck JKT Size:S Sold
c0078587_207145.jpg

c0078587_2072319.jpg

c0078587_2073134.jpg

c0078587_2083141.jpg

浮動の人気のN-1の後継モデルとして50年代に採用された
A-2デッキジャケットになります。
このアイテムも凄く人気が高くなり、価格の高騰が目立ちますね。

今回の物は、ジッパーが破損しているのですが、デュアル方式のフロントの作りなので
着用には支障はなく、珍しいサイズSでの登場となりますので、このサイズで探しておられた
方は、見て行って下さい。

ボディーは程よく汚れが付いており、渋く決まった1枚です。
中を開けると表の表情とは似つかわず、フカフカのアクリルライニングが装備されています。
逆に、このライナーが毛玉になって硬くなっているものが殆どですので、珍しい1枚です。

ボディーは60年代の物となり、フロントはボタン止めとなっています。
後にはベルクロを使用するようになるので、古い物がお好きな方はこちらを
オススメいたします。
c0078587_2084371.jpg

c0078587_2081142.jpg

c0078587_2082047.jpg



c0078587_20111731.jpg

1960's US,Navy Denim Sailor Pants Size:30x28 9980-yen Tax
c0078587_2085778.jpg

c0078587_209978.jpg

c0078587_2092118.jpg

c0078587_2093118.jpg

c0078587_2094234.jpg

c0078587_2095246.jpg

60年代最後のアイテムはデニムパンツになります!
バギーシルエットが特徴のこのパンツですが、今回は本当に色濃く残った1本と
良い使用感に、抜群の存在感を放つ、ステンシルが施された物で
入ってきました!

フロント、バックとパッチポケットのデザインが新鮮で、ミリタリー物としては
可愛らしさのあるアイテムではないでしょうか?
このアイテムも昔ほど、見かけられなくなったアイテムですので
ご覧になってください!
1960's US,Navy Denim Sailor Pants Size:33x31 9980-yen Tax
c0078587_2010784.jpg

c0078587_20102110.jpg

c0078587_20103272.jpg

c0078587_20104717.jpg

c0078587_20105682.jpg

c0078587_2011688.jpg


1970's USMA Cadet JKT Size:39-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20112919.jpg

c0078587_2011379.jpg

c0078587_20115133.jpg

久しぶりのアイテムが入ってきました!ミリタリーアカデミーで使用されていた
カデットジャケットになります!

この後の時代にも使われてるのですが、コットン素材で、この古いリブの物は
凄くレアになってきました。
c0078587_20121385.jpg

このジャケットの大きな特徴は、こういったアウターにしては非常に珍しい
片ポケ仕様になっているところです。
海軍の制服は、ポケットに手を入れささない作りの物が多く見受けられ
このジャケットも同じ理由からなっていそうですね。
c0078587_20124126.jpg

c0078587_20125148.jpg

ですが、こちらのジャケット更に面白いところがあり、同色なのですがリヴァーシブルと
なっています!
ジッパーには、Monmarのバタフライジッパーが装備されており贅沢な作りです!
コンディションは非常によくリブにもダメージは見当たりません
グレーカラーに黒を使った渋い一品です!
奇数のサイズ表記も面白いですね!
c0078587_2013627.jpg

c0078587_20131516.jpg





c0078587_20134985.jpg

1970's US,Navy DeadStock Utility Pants Size:35-Regular x2  Sold
c0078587_2014813.jpg

c0078587_20141837.jpg

c0078587_20143050.jpg

人気の高いネイビーカラーのユーティリティーパンツが纏めて
入ってきました!
これだけ揃っての一度の入荷は軌跡とも呼べるぐらいレアな事です。
しかも2本はデッドストックでの入荷となり、スペシャルなパンツです!

どちらも当たり前ですが色目が濃く、ステッチの縮みもまだはいっていません。
裾先はまだ、裾上げもされておらず、40年も前のパンツをここからスタート出来るのは
贅沢ですね。
c0078587_2015180.jpg

c0078587_20151417.jpg

c0078587_20152656.jpg

c0078587_20153818.jpg


1970's US,Navy Utility Pants Size:36x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20162837.jpg

c0078587_20164051.jpg

c0078587_20165720.jpg

c0078587_20171616.jpg

こちらは、ユーズドとなります。ステッチのアタリ方がカッコよく表情が出ています。
先程のものも使い込むとこのようにカッコよく仕上がってきます。

コンディションより、雰囲気派の方にはこちらをオススメ致します。
c0078587_2017287.jpg

c0078587_2017392.jpg

c0078587_20174980.jpg



US,Navy Utility Pants Size:33x28 Sold
c0078587_20181156.jpg

c0078587_2018245.jpg

c0078587_2018369.jpg

c0078587_20184874.jpg

c0078587_2019053.jpg

c0078587_20191173.jpg

最後の2本はどうサイズでの登場で同じ兵士が穿いていたのでしょうか。
しかも、タグを見ると71年の物で、この年までパンツのラインはストレートとなります。

こちらのシルエットで探しておられる方も多いと思います。
今回のように良いサイズで出てくることも少ないので、是非お試しくださいね。

腰帯のステッチの色目が変わっていてレアなパンツですね。
ズラッとご紹介したユーティリティーパンツは、アーミーで言うところのベーカーパンツに
あたります。なのでデザインが凄く良く似ていると思うのですが、ポケットに丸みが
帯びており、ちょっとしたところで違いを出してきています。
1970's US,Navy Utility Pants Size:33x28 Sold
c0078587_2020862.jpg

c0078587_20202437.jpg

c0078587_20212024.jpg


1980's US,Navy Deck JKT Size:40-Long 7980-yen Tax
c0078587_20221245.jpg

c0078587_20222454.jpg

c0078587_20223983.jpg

c0078587_20234933.jpg

続いては80年代の物が登場です!
今季路のボディーが特徴のデッキジャケットが入ってきました!
このアイテムも注目されていますね。
N-1、A-2に精通するような、ボディーシルエットになっているので使いやすさは
申し分ない一枚となっています。
フロントに4つもポケットが、装備されていて、実用性も高いジャケットです。
左袖にはネイビーのわっぺんが貼られており、アクセントとして最高ですね。

程よくくたびれたボディーが本当にカッコいい1枚です!
c0078587_2022564.jpg

c0078587_2023258.jpg

c0078587_20231599.jpg

c0078587_20233830.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
すみません!#5,#6のブログで容量オーバーで載せれなかったアイテムを
この後アップいたします!連続ですみません!


神戸店 伊藤でした。



c0078587_23415221.jpg

そして、またまた、やって参ります!
普段大阪店に随時スタンバイしております、Yasuo!です。
前回大好評のこのアイテムが神戸店で、また入荷致します!

神戸店のお客様とお会い出来るのを楽しみにしており、
お客様の最良のヴィンテージウェア選びに重宝して頂けるかと思います!
是非この機会にイジってみてはいかがでしょうか。

今回の入荷ブログはこちらから↓

神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 圧巻!1930's スポジャケBlack!!!(T.W.)

神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Vintage Athletic Item!!! (T.W.)


神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 極上の1920’s〜レアスラックス!!!(T.W.)


神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 USAF Item!!! (T.W.)


神戸店12/24(水)MWヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 1910's~US,Army(T.W.)
by magnetsco | 2014-12-24 00:54 | KOBE店 | Comments(0)