magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1530)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

United States ..
at 2017-04-28 00:32
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 16:56
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 15:15

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月27日(土)大阪店ミッドウェスト入荷!#4 ヴィンテージワーク編!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
12月27日(土)大阪店ミッドウェスト入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2度目のアップは1発目に引き続き、
無骨で土臭さも抜群にカッコ良いヴィンテージワークアイテム編です!
ワーカーの為のタフな本物志向な作りの逸品達は、
今日では味わえないヴィンテージならではの雰囲気が存分に滲み出ております!

お好きな方は是非お付き合い下さいませ!
入手困難なレアなヴィンテージワークが多く集まっております!


DeadStock 50's "RED KAP" Vintage Stripe Work Pants Size:36x31 Price:24980yen+TAX
c0078587_19565336.jpg

c0078587_19571159.jpg

c0078587_19572695.jpg

1923年からスタートし、
アメリカ、世界中から現在も絶大な支持を受けるワークウェアブランド"REDKAP"!!
1950年代のデッドストックのレアなヴィンテージワークパンツが入荷です!

ワークパンツの中でも弾数が圧倒的に少ないストライプ柄で、
この配色は尚更見かける事のない1本ですね!
オシャレなワークスタイルに申し分ありません!
c0078587_19575430.jpg

c0078587_1958874.jpg

c0078587_19581726.jpg

渋いオールドカラーのパープルボディに、
オレンジゴールドのような絶妙の配色のピンストライプ!!
悶絶級の未使用のデッドストックという事で、これからどんな表情を魅せてくれるのか楽しみでなりませんね!

コットンの生地が更に質感が増し、自分だけの抜群の風合いに仕上げて頂けるかと思います!
トップボタンはスナップ留めにヴィンテージのプレンティスジッパー搭載!

古いREDKAPのボトムスは本当に貴重な存在かと思いますので、
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_19583573.jpg

c0078587_19584390.jpg



40's "BELL SYSTEM" Vintage Tool Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22414941.jpg

c0078587_2242278.jpg

電話線工事の作業員のラインマンが工具要れとして使用していた40年代のツールバッグ!
抜群の雰囲気のあるヴィンテージ特有のハンドバッグは、
ヴィンテージスタイルにも最高の相性のバッグアイテムかと思います!

アメリカの電話関連事業会社のBELL SYSTEMの社名が大きくステンシルされ、
普段手に入らない貴重なコレクタブルなワークヴィンテージアイテムになります!
c0078587_22421348.jpg

c0078587_22422545.jpg

c0078587_2243611.jpg

ボディーには肉厚のコットンキャンバス地に、
ベルシステムのステンシルがフロントにバランス良く施され、
もち手、ベルト、底面はレザーが施され、リベットも無骨で頑丈な年代特有の拘りの作りが見受けられます!

くすんだキャンバス地、汚れもリアルワークを物語る味で、
レザーストラップに硬貨と劣化がありますが、まだまだ現役選手で使って頂けそうです!

この雰囲気は新物では手に出来ない逸品で、
存在感のあるバッグをお探しの方にオススメです!!
c0078587_22424141.jpg

c0078587_22425383.jpg

c0078587_22431821.jpg



50's "Carhartt" Vintage Duck Painter Pants Size:42x29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_195099.jpg

c0078587_19503636.jpg

出ました!50年代の"ハートマーク"!
お馴染みの稀少なカーハートの古いラベル搭載の1本になります!

この年代のカーハートのアイテムはそうそう見れなくなったヴィンテージアイテムですね!
ブランドの代名詞とも言えるダック地のダブルニーペインターパンツです。

何と言ってもこの年代ならではのブランドタグが、
ヴィンテージ好きの方にも堪らなく、雰囲気抜群ですね!
欠損なく、色濃く、しっかりと残っています!
c0078587_19511697.jpg

c0078587_19513971.jpg

今では味わえないカーハートのダックペインターのディティールで、
ダブルニー仕様もポケットからそのまま生地が2枚張りとなっており、
パンツとしての耐久性に優れ、ワーカーの為に作られた本格志向のヴィンテージワークアイテムです!
バックポケットの内側の底もコットンの生地が張られている程です!
c0078587_19515197.jpg

c0078587_19515977.jpg

股下のクロッチリベットも古い年代ならではのパーツですね!
各所の剥き出しのリベットもこのパンツのカッコ良さの秘訣ではないでしょうか。

ブラウンダックの生地の色も残っており、
まだまだ育て甲斐のある1本となっています!

ビッグサイズでの登場ですので、サイズ合う方はもちろんですが、
オーバーサイズで穿かれてもかなりカッコ良いですね!

拘りのワークスタイルに欠かせない1本ではないでしょうか!
この機会に是非手にして下さいませ!
c0078587_19521298.jpg

c0078587_2031667.jpg

c0078587_19522092.jpg



70's "BIG SMITH" Vintage Denim Pants Size:32x32 Price:19980yen+TAX
c0078587_2002555.jpg

c0078587_200597.jpg

70年代の濃い濃いのビッグスミスのデニムペインターパンツ!

ブランドによって異なるデニムの表情やステッチカラーが特徴的で、
真横に走るバックポケットのステッチもユニークなデザインですね!
サイドはダブルステッチという点もヴィンテージ好きな方には拘りではないでしょうか。
c0078587_2004616.jpg

c0078587_202090.jpg

c0078587_201869.jpg

42タロンジッパーのパーツも溜まりませんね!
コンディションも文句ナシの1本になりますので、
育て甲斐のある濃いめのデニムペインターをお探しだった方は是非狙って下さいませ!
c0078587_2022622.jpg

c0078587_2023329.jpg

c0078587_2024171.jpg



"SMITH'S" Hickory Work Baker Pants Size:32x33 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_195924.jpg

c0078587_19592391.jpg

c0078587_19593171.jpg

80年代頃のワークブランド"SMITH'S"のヒッコリーワークパンツが入荷です!
年代は浅めですが、年代問わず貴重なのがヒッコリー柄のボトムスですね!
オーバーオールは見かけてもパンツは滅多に出会えないアイテムです。

ハンマーループ等の付かないベイカータイプとマグネッツのお客様にも馴染み深く、
合わせ易い形状が重宝して頂けますね!
ヒッコリー柄になるとまた違った新鮮な印象がオシャレを楽しんで頂けるかと思います!

また綿100の生地が良い風合いを醸し出してきております!
レアなヒッコリーパンツ、お探しだった方は是非手にして下さいませ。
c0078587_19594360.jpg

c0078587_19595020.jpg

c0078587_19595898.jpg



50's "Store Brand" Vintage Railroad JKT Size:About 36~38 Price:24980yen+TAX
c0078587_2042369.jpg

c0078587_2044588.jpg

色濃く残る50年代のストアブランドのヴィンテージレイルロードジャケットになります!
どこが製造した物(BULEBELLと同じ工場?)か気になりますが、
色落ち、デザイン、ディテールと最高の1着になるかと思います!
c0078587_2045973.jpg

c0078587_205963.jpg

c0078587_2051928.jpg

ボタンには防縮加工の"Sanforized"の刻印入りのボタンも痺れるパーツです!
バータックには緑のステッチを使い良いアクセントになっております。
縦長のAラインに近いキレイなシルエットがかなりカッコ良いです!

春にも着れるライニングなしのデニムカバーオールをお探しになられている方も多いのではないでしょうか!
是非拘りのこのヴィンテージを手にして下さいませ!
c0078587_2053069.jpg

c0078587_2053861.jpg



60's "Lee 81-LJ" Vintage Denim Coverall Size:42 L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2061066.jpg

c0078587_2062185.jpg

c0078587_2063560.jpg

60年代のLeeのカバーオールの名作81-LJが入ってきました!

81-LJはブランケット付きという点が最大の特徴となる貴重種ですが、
防寒性が高く、今の時期にオススメのヴィンテージワークアイテムとなります!
ライニングのブランケットの配色もオールドならではです!
c0078587_206537.jpg

c0078587_207133.jpg

c0078587_2071446.jpg

81-LJの特徴的なデザイン、コーデュロイの襟の切り替えしがお好きな方も多いのではないでしょうか。
年代特有のデニムの色落ち、アタリ具合もヴィンテージならではで、
色がしっかりと残りながら良い表情を魅せています!

サイズ大きめでお探しだった方は、是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_2072657.jpg

c0078587_2073630.jpg



60's "POWER HOUSE" Vintage Denim Coverall Size:About 42 Price:19980yen+TAX
c0078587_208970.jpg

c0078587_2082685.jpg

c0078587_2083611.jpg

c0078587_2084925.jpg

c0078587_209592.jpg

c0078587_2091725.jpg

c0078587_209279.jpg

しっかりとしたワークブランドでありながら、
カバーオールではその存在は貴重で、中々出会えない人気のブランドネーム!
3大ストアブランドの1つとなるモンゴメリーワードのワークライン"パワーハウス"!

この度60年代のヴィンテージデニムカバーオールが2着、
絶妙な色落ち、アタリを魅せた他とない佇まいで登場です!

インディゴが比較的残る上の1着は、
要所にみられるヒゲ等がよりカッコ良く、袖のデニム生地で補強されたリペア具合も、
味わい深いリアルクロージングなカバーオールです!

下はかなり色落ちして薄めの1着になりますが、
ここまで自然に仕上げるには何十年と労力を費やさないと真似出来ない傑作の逸品ではないでしょうか。
薄さが増す程、ヴィンテージデニムの格別さが際立ちますね!

2点とも右胸元にブランドラベル搭載で、
ボタンは所狭しと刻印されたPOWRHOUSE UNIONMADEが痺れますね!

好配色のボーダーのウールブランケットライナーで暖かく、
インサイドアウトで楽しんで頂くのも新鮮かも知れませんよ!

ワークの無骨な雰囲気がお好きな方、
カバーオール好きの方は是非お試し下さいませ!
60's "POWER HOUSE" Vintage Denim Coverall Size:About 40 Price:16980yen+TAX
c0078587_20102969.jpg

c0078587_20103813.jpg

c0078587_20104713.jpg

c0078587_2011229.jpg

c0078587_20111337.jpg

c0078587_20112018.jpg

c0078587_20112876.jpg



DeadStock "MONTGOMERRY WARD PIONEER" Vintage Denim Overall Size:42x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2012639.jpg

c0078587_20124269.jpg

こちらも超貴重な1本です!!
先程のパワーハウスと同様にモンゴメリーワードを母体とするもう1つのワークラインを展開した、
プライベートブランド"パイオニア"の50年代のヴィンテージオーバーオールが入荷です!

しかもフラッシャー付きのバッキバキの濃い濃い!
デッドストックでの登場は今後滅多に見かける事がない逸品ではないでしょうか。

まだ水も通ってないコンディションではありますが、
このインディゴデニムの生地は明らかに良い落ち方を魅せてくれそうです!
それに伴って白のステッチが益々映えてくるでしょうね!
c0078587_20122358.jpg

c0078587_2013697.jpg

c0078587_20132195.jpg

各パーツも痺れるブランド特有のオリジナルのボタン、バックル等が付き、
胸元には何と言ってもラベルが縫い付けられているのが堪りませんね!

またオーバーオールでバックがクロスになる菱形のダイヤモンドステッチが、
オーバーオール好きな方には多いのではないでしょうか。

1から一生育てて頂ける50年代のヴィンテージオーバーオール!
モンゴメリーワードのパイオニアブランドは本当に貴重かと思います!
ワーク好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_20132816.jpg

c0078587_20133790.jpg



60's "BLUE BELL" Vintage Denim Overall Size:36x29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20135112.jpg

c0078587_20142415.jpg

こちらも濃い濃いの色目の60年代のヴィンテージのオーバーオールです!
流石の一言に尽きるブルーベル社製の1本になります!

BULE BELLの刻印入りのボタン、
黄色の斜めベルのタグが胸ポケット上に付くのですが、ファンに方には堪りませんね!

まだ色落ちもほとんどしていない状態ではありますが、
垣間見える色落ちはブランドならではの表情で今後が楽しみでなりません!
c0078587_20143357.jpg

c0078587_20144385.jpg

c0078587_20145492.jpg

またバックシルエットが本当に弾数の少なさを感じるディテールとなります、
レアなXバックのストラップとなっており、お好きな方も多い1本ではないでしょうか。

当時のワーカーやファーマーの着方のように、
ジャケットの上に着用してコーディネイトした際にもこのディテールは存在感がありますね!

内側のポケットのコットン生地にはまだスタンピングが残っている極上のコンディションです!
ブルーベルのネームバリューも絶大の貴重なオーバーオール!
是非こちらも手にして下さいませ!
c0078587_2015429.jpg

c0078587_2015149.jpg



50's "BIGMAN" Vintage Denim Overall Size:40x25 Price:14980yen+TAX
c0078587_2015364.jpg

c0078587_20154831.jpg

50年代の"ビッグマン"のヴィンテージデニムオーバーオールです!
ストアワークブランドの"BIGMAN"極めてアイテムの弾数の少ないブランドネームです!
このラベルは目にする機会も少ないかと思います!

こちらも他に劣る事なく、ヴィンテージ特有の色落ちが斑なくキレイに出ておりますね!
大きなダメージもなく、見事な経年の仕上がりです!
c0078587_20155947.jpg

c0078587_2016919.jpg

c0078587_20162788.jpg

フロントは打ち込みのメタルボタンフライ!
サスペンダー部分はゴムバンドが使われていたり、ボタンには10オンスの刻印が入っております!

ライトオンスが主流のオーバーオールですが、
10オンスとデニム生地は厚めで、耐久性も相当タフに作られた本格ワークの1本です!

中々出会えない他人とは違ったブランドネームのマニアックなヴィンテージオーバーオールをお探しの方、
是非この1本を手にしてみてはいかがでしょうか!
c0078587_20163619.jpg

c0078587_20165571.jpg



60's "BIGMAC" Vintage Denim Overall Size:44x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20172657.jpg

c0078587_20173675.jpg

ワークのカテゴリを越えてUS古着の代表格!!
このブランドネームも欠かせません!

人気の60年代の貴重なビッグマックのオーバーオールも入荷しております!
デニムオーバーオールでこの年代のビッグマックの物は稀少ですね!

フロントのタグを見るだけでも、テンションが上がってしまう程、
ワーク古着には欠かせない、影響力のある人気のブランドです!
c0078587_20174439.jpg

c0078587_20175824.jpg

c0078587_201882.jpg

色落ちも経年ならではの旬な色に仕上がっており、
ご自身がされるワークスタイルも一味違った雰囲気に仕上げてくれる1本ではないでしょうか!

デニムの生地も高オンスで丈夫で、コンディションの良い1本ながら、
生地のアタリや裾の雰囲気は無骨さを持ちあわせたワークらしいカッコ良いオーバーオールです!

是非一度お試し下さいませ!
c0078587_20182025.jpg

c0078587_20183322.jpg



40's "POSTES FRANCE" Vintage Mail Bag Price:7980yen+TAX
c0078587_2244079.jpg

c0078587_22441527.jpg

c0078587_22442386.jpg

厚み、重量感のある生地感も、40年代の雰囲気あるステンシルも凄いバッグです!

40年代のフランスの郵便公社で実際に使用されていた、メールバッグになります!!
郵便事業を行っているフランスの公共企業体になります。
当時これに郵便物をごっそりと入れて配達していたのでしょうね。歴史を感じます!

現在では新物でもリメイクやレプリカバッグが出ておりますが、
当時から使い込まれたこのオリジナルの生地の雰囲気は、別格のオーラが漂っています!

こんなヴィンテージアイテムも普段は中々出会えない珍品ですので、
お好きな方は是非この機会にご覧になって下さいね!
c0078587_22444532.jpg

c0078587_22443472.jpg


本日もう1発、12月27日(土)大阪店ミッドウェスト入荷日!のブログアップを行なって参りますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 40's U.S.A.A.F. SUNSETTERS&YAMAMOTO!!
#2 U.S.A.F編!!
#3 40'sタンカースタイプ&ハンティング,BSA編!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2014-12-25 23:40 | OSAKA店 | Comments(0)