magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(494)
(493)
(488)
(442)
(330)
(270)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 20:45
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 18:58

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!#1 アウトドア&ハンティング編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

お正月にはたくさんのご来店、本当にありがとうございました!
今年も多くの顧客様をはじめとするマグネッツのお客様方と、
新年にお会いする事が出来、最高のスタートを切る事が出来ました。

今年もマグネッツを宜しくお願い致します!

では、早速ではありますが本日から、
1月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

入荷ブログスタートは、
ヴィンテージアウトドア&ハンティング編になります!
機能美溢れるヴィンテージアイテムは圧巻のディテール、素材で見所満載です!

純粋の古い年代ならではの服の物作りが良く、
味わい深いアイテムが並びますので、ご興味のある方は是非お付き合い下さいませ。

40's Vintage BSA JKT Size:About 36 Price:19980yen+TAX
c0078587_002433.jpg

c0078587_003540.jpg

40年代のスポジャケタイプのウールジャケットは、
想像もしなかったような仕様の極めて珍しい一着です!

ジッパーサイドの裾の内側にボーイ・スカウト・オブ・アメリカ=BSAのオフィシャルラベルが確認出来ます!
初見の方がほとんどなレアヴィンテージですね!

年代の古い質感の良いウール生地は、渋いカーキカラーが雰囲気漂っております!
ハの字のスラッシュポケットに丸みのあるポケットステッチが堪らなく、
袖はボタン留めのストラップが搭載されています!
c0078587_00534.jpg

c0078587_0109.jpg

c0078587_011712.jpg

レザージャケット等での重要視されるディテールとなるバックスタイル!
帯尽きに、ジャックナイフプリーツがカッコ良いですね!

ストライクの方の多いサイズ感で、こんなBSAアイテムは今後まず出会えそうもありませんね!
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_012816.jpg

c0078587_013429.jpg

c0078587_014643.jpg



60's "BAUER DOWN" Vintage Wool Down JKT Size:About M Price:9980yen+TAX
c0078587_19442056.jpg

c0078587_19443548.jpg

c0078587_19452763.jpg

未知の一着に遭遇です!
かなり珍しい一着ではないでしょうか!

ヴィンテージアウトドアでは御馴染みのエディー・バウアーの前身となる"バウアーダウン"!!
こんなタイプも作っていたんですね!

一見、ミリタリーのA-1Bを彷彿とさせるクラシカルな4つポケタイプのカーキのウール生地がアウターシェルに、
ブランドネーム通りにライニングはカラシのキルティングステッチのダウンが詰まっております!
c0078587_19445291.jpg

c0078587_19455068.jpg

ハンティング仕様な作りで両肩にはガンパッチの形状にステッチが走り、
ショルダーのダブルクロス内には欠損しておりますが、ゲームポケットが付いていたと考えられる、
ジッパーが残っている興味深いディテールの持ち主です!
c0078587_19464832.jpg

c0078587_19465572.jpg

c0078587_19454015.jpg

左袖に補修痕が御座いますが、目立たない程度かと思います!
ブランドファンの方、ヴィンテージ好きの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_19461332.jpg

c0078587_1946237.jpg



60's "C.C.FILSON CO." Vintage Whipcord Cruiser JKT Size:About 40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19475766.jpg

c0078587_1948464.jpg

c0078587_19481447.jpg

渋い一着が入荷です!!
60年代のフィルソンのヴィンテージクルーザージャケット!
派手さはありませんが、質の良いウール生地を使用し、
ウィップコードというのが年代ならではの痺れる一着ですね!

またグレーボディというのが上品で、鉄板の間隔の狭い4つポケタイプに、
バックはゲームポケットを装備した機能的なハンティングのディテールの作りが流石の一着です!
c0078587_19484789.jpg

c0078587_19485440.jpg

c0078587_1949364.jpg

c0078587_19491010.jpg

スナップ裏には生地が裂けないように当て布が張られ、
細かい部分まで丁寧な作りがフィルソンのクルーザージャケットの質の高さを物語ります!

大人の方に最適な飽きの来ないジャケットですね!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_19492354.jpg

c0078587_19493485.jpg



50's "Woolrich" Vintage Wool Hunting JKT Size:40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_021644.jpg

c0078587_022391.jpg

冬の鉄板のウールリッチのマッキノージャケット!
見慣れない単色の一着はかなり珍しく、入手困難なヴィンテージウェアですね!

50年代のリアルシープのタグがファンの方も多いかと思いますが、
アウターシェルが黄色のソリッドカラーはレアで印象がガラっと変わり、オシャレに新鮮です!
c0078587_024154.jpg

c0078587_025166.jpg

c0078587_025989.jpg

c0078587_03854.jpg

フロントはハンドウォーマーポケットまで装備された6ポケタイプで、
ボタンはフライフロントの作りがすっきりとした一着になります!

質の良いウール生地は信頼のウールリッチ製ならではで、
ライニングは防寒性が一層高く、相性の良い赤のキルティング張りとなっております!
c0078587_032077.jpg

c0078587_032724.jpg

定番アイテムも他人とは違った色味で楽しめるウールハンティングジャケット!
気になる方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_033735.jpg

c0078587_034789.jpg



50's Vintage Wool Sports JKT Size:38 Price:7980yen+TAX
c0078587_19423296.jpg

c0078587_19425074.jpg

冬の鉄板のバッファローチェックのウールアイテムですが、
ありそうでなかった50年代のヴィンテージの一着が入荷です!

この形がお好きな方も多いのではないでしょうか。
ジッパーフロントにハの字の2ポケ!
バックは帯付きに珍しいマチが備わった通好みなディテールです!
キルティングライニングという点も防寒性が高く、嬉しいポイントです!
c0078587_19431285.jpg

c0078587_19432057.jpg

c0078587_19432874.jpg

また袖はわざと折り返した洒落たデザインで、
無駄のない洗練されたシャープなシルエットが万能にコーディネイトして頂けるかと思います!

ジッパーは交換されておりますが、
値頃感満載ですので、サイズが合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_194340100.jpg

c0078587_19434794.jpg

c0078587_19435772.jpg



50's "HERCULES" Vintage Arctic JKT "B-11 Type" Size:About 38 Price:16980yen+TAX
c0078587_04423.jpg

c0078587_041549.jpg

迫力の赤!ファッションには強い味方になるカラーの1点物です!
ブランドネームも嬉しいヘラクレス製!
50年代の寒冷地用で使用されるアークティックジャケットになります!

ミリタリーのB-11タイプの形で、
ハンティング仕様として製造された一着になるかと思われますが、
カラーが存在感があり、ディテールが惚れ惚れするジャケットです!

フードのライニングはボア張りで、防寒性も抜群です!
また首のストラップ、フード割りのカデットタイプが憎いですね!
c0078587_043757.jpg

c0078587_045214.jpg

c0078587_05016.jpg

c0078587_051259.jpg

c0078587_061559.jpg

袖先はより細く絞れるようにボタン留めのアジャストストラップが付いております。
中にはリブが入っているので、風の侵入の恐れもありません!

赤の色味もコットンサテンの生地がやらしさを出さず、良い質感と良い雰囲気です!
この色で渋さを感じるカッコ良いジャケットは中々ありませんが、
流石ヴィンテージの佇まいです!

是非一度袖を通してみて下さいませ!
c0078587_053429.jpg

c0078587_054374.jpg

c0078587_055141.jpg

c0078587_06227.jpg



50's "Profile" Vintage Vest Size:42 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_06283.jpg

c0078587_063744.jpg

c0078587_064769.jpg

c0078587_084836.jpg

ヴィンテージのハンティングウェアでもたまに目にする"Profile"製の逸品!
シンプルで使い易そうな激渋のベストが入荷です!

この一着も赤の単色のアウターシェルからハンティング仕様と推測出来ます。

フロントはフラップポケットの2ポケタイプと至ってシンプルで、
ニットやジャケットの上に着用してみても良いアクセントに出来る、
オシャレに重宝して頂けるベストかと思います!
c0078587_071928.jpg

c0078587_072992.jpg

c0078587_073768.jpg

サイドは体にフィットするようにニットリブで伸縮性を加え、
この細かい部分も編む込みで柄となっているのも粋なポイントですね!
c0078587_075777.jpg

ライニングは年代を感じさせる贅沢なアルパカライニングで、
保温性の高さは間違いなさそうです!

変わり種のアルパカベスト!
ヴィンテージ好きの方は是非手にして下さいませ。
c0078587_081852.jpg

c0078587_083452.jpg



40's "Duxbak" Vintage Hunting JKT Size:About 40 Price:16980yen+TAX
c0078587_09052.jpg

c0078587_09756.jpg

ハンティングアイテムの代名詞とも言えるブランドの"Duxbak"!
40年代のディテールの良いハンティングジャケットが入荷です!

1904年創業の老舗ブランドで、
当時から本格アウトドアブランドになります!

ヴィンテージなどのハンティングジャケットやベストを見て、
印象的なのは他ブランドとのダブルネームの多さになります。

これはダックスバックが専業メーカーとして大きな信頼を得ていた証で、
このブランドのウェアを見ると作りが良い物ばかりなのも納得です!

古いブランドで確かな資料も皆無に等しいブランドですが、
10年代、30年代のカタログや、現代のヴィンテージDuxbakウェアから、
ダックスバックのアイテムの多さを知る事が出来ます。
c0078587_093479.jpg

c0078587_094543.jpg

今回入荷の一着も、固く浸水率の低いダック地を使用し、
ハンティングというシーンにおいて効果的である事を徹底的に追求された一着!
40年代の古いアヒルのトレードマークが愛嬌のある古いラベルにも惹かれますね!

胸元は片ポケでハンドウォーマーポケット、
特徴的なのはフロントポケットがサイドを巻き込むように取り付けられており、
各ポケットは2つにセパレートになっているディテールです!
c0078587_095352.jpg

c0078587_010564.jpg

またこの年代頃までの最大の特徴とも言えるかと思いますが、
ボタンラインからそのままフロント全体が大きなゲームポケットとなるディテールは、
ハンティングウェアがお好きな方も最もお探しの方が多い作りの一着ではないでしょうか。
c0078587_0105194.jpg

c0078587_011172.jpg

ジャケットであり1つの鞄としても成立するような許容量があります!
ヴィンテージならではのディテールにカッコ良さを感じる方には最高の一着ですね!

着込む毎に生地が体に馴染んでいくのも楽しめ、
まだまだカッコ良く仕上がってくるかと思いますので、
ヴィンテージハンティングジャケットをお探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_0111369.jpg

c0078587_0112188.jpg

最後までありがとうございました。

明日も、1月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを予定しております!
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-01-05 00:16 | OSAKA店 | Comments(0)