magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2248)
(1856)
(1650)
(1097)
(836)
(804)
(496)
(482)
(475)
(470)
(435)
(326)
(253)
(229)
(224)
(208)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-26 16:55
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-26 15:33
フィッシャーマン!!(大阪ア..
at 2017-09-26 12:30

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!#2 ヴィンテージスウェット編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
1月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日一発目のアップは、
アメカジ好きの方には目が離せないヴィンテージアスレチックウェア編です!
ヴィンテージスウェットをはじめ、アメリカでも皆目見つからない貴重な逸品達となります!

お好きな方は、是非お付き合い下さいませ!

50's Hooded Vintage Sweat Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1862144.jpg

c0078587_1864161.jpg

50年代のヴィンテージパーカーが入荷です!
これもシンプルですがめちゃくちゃ良いです!
ヴィンテージならではの雰囲気が抜群で、トップスからインナーまで、
幅広いシーズンで活躍間違いナシのアイテムですね。

焼け箇所は御座いますが、コンディションもなかなかここまで状態の良い物は少なく、
縮みがかかって小さい物が多いですが、
Lと大きいサイズをお探しだった方にはオススメです!

袖とボディの長さのバランスが絶妙で、リバースウィーヴのような
着丈の長いバランスは、幅広い着こなしに対応可能です。
c0078587_187839.jpg

c0078587_1871673.jpg

c0078587_1872535.jpg

生地は肉厚でボリューム感がしっかりとあり、
ただのグレーではなく、杢グレーが意外と見つからないんですよね!

特に袖、裾のリブは濃淡がはっきりとしており、動きのある生地感が良いですね!

フードライニングはアウターシェルの生地が張られており、
ステッチワークもポケットの付き方もヴィンテージならではです!

持っておいて損ナシの一点!
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1873940.jpg

c0078587_1863394.jpg



60's "HealthKnit" L/S Vintage Solid Sweat Size:XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1821257.jpg

c0078587_1822072.jpg

60年代のヘルスニットの無地のヴィンテージスウェットは、
探すと意外と見つからないグレージュカラーがクラシカルなオールドの雰囲気が漂い、
迷わず万能にコーディネートに重宝して頂けそうです!

コンディションはデッドストックと思われる貴重な1着です!
またヴィンテージでは中々出会えないXLのサイズ感も形崩れなくそのままです!

ラグランスリーブにリブ長もヴィンテージならではの作りで堪りませんね!
スウェット好きな方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_1823192.jpg

c0078587_1823830.jpg

c0078587_1824574.jpg



60's "Peanuts" L/S Vintage Print Sweat Size:About XS Price:19980yen+TAX
c0078587_1803538.jpg

ヴィンテージスウェットの中でも長年人気継続中の一着!
ご存知の方の多いスヌーピーを筆頭に"ピーナッツ"シリーズの60年代のオリジナルが入荷です!

アメリカの漫画家チャールズ・M・シュルツによる世界中から愛される漫画、アニメ"Peanuts"。
メインキャラクターのスヌーピーをはじめ、各登場キャラクターも世界中から愛された存在ですね。

そんな60年代のピーナッツプリントのヴィンテージスウェットは、
現代でも有名ブランドから復刻品が出されておりますが、オリジナルは本当に貴重ですね!

ブラックの染み込みプリントで、
ヴィンテージスウェットとしてみても貴重な生地感の良い一枚です。

ラベルは欠損しておりますが、この一枚もおそらくスプルース製かと思います。
c0078587_1815080.jpg

c0078587_1815547.jpg

リプロとは異なり、当時のオリジナルは首元がバインダーネックではなく、
脇下のガゼットも備わっていないラグランタイプのシンプルなディテールとなります。
サイズは小さめとなりますが、形は良く、サイズの合う方必見の一着です!

さて、当時からコレクタブルにもバリエーション豊かに発表されたピーナッツスウェット!
今回の一枚もそそられるグッドカラーと人気プリントではないでしょうか。

ヴィンテージ特有の褪色感が一層雰囲気良く映るピンクのボディに、
主人公チャーリー・ブラウンとスヌーピーが寄り添い笑顔を浮かべるワンシーンです!

1967年のコピーライト入りの文字の入り方も細かい部分ですが、
オリジナルならではですね!

お探しだった方、シリーズでコレクションされている方も、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1804798.jpg

c0078587_180556.jpg



60's L/S Vintage Print Sweat Size:About M Price:6980yen+TAX
c0078587_183248.jpg

60年代のプリントスウェットになります!

水色の褪色感が現代では真似出来ない雰囲気で、
更に当時の使用で自然と出来た焼け、シミ汚れは、
好みはあるかと思いますが、お好きな方には堪らない味のある一着に仕上がっております!
c0078587_183148.jpg

c0078587_1832317.jpg

c0078587_1833247.jpg

フロントの枠字の"WILDWOOD N.J"は染み込みプリントで、
歴史あるニュージャージー州のワイルドウッドの地で使用された一着を伺えます!

プリントもボディ同様にシンプルながら良い風合いが出ておりますので、
気になる方は、是非一度お試し下さいませ!
c0078587_1834258.jpg



60's L/S Vintage Print Sweat Size:About S Price:6980yen+TAX
c0078587_1835547.jpg

人気のネイビーカラーのヴィンテージスウェットです!
60年代頃の一着となり、この年代のプリントは最高にカッコ良いですね!

プリントのヒビ割れ方がヴィンテージ特有の表情を醸し出し、
お好きな方の多いポイントではないでしょうか!
c0078587_1841243.jpg

c0078587_1854946.jpg

c0078587_1855699.jpg

ボディも紺の褪せ方が雰囲気抜群で、
縦長の形状が使い込まれたヴィンテージウェアには貴重な形の良さです!

ニューヨークのジョーンズ・ビーチのプリントになるかと思います。
ジョーンズビーチはロングアイランドから東へ進んだ場所にある
大型ビーチになり、シーズン中は有名アーティストも来る野外フェス、
そしてナイスバディを弾ませながら、多くのゲイが砂浜を駆け回る事でも有名。

シンプルでカッコ良いヴィンテージスウェットですので、
サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_186926.jpg



70's "ARTEX" L/S Vintage Print Sweat Size:XL Price:6980yen+TAX
c0078587_1875356.jpg

c0078587_188264.jpg

70年代のARTEXのラベルは中々見る機会もないかと思います!

XL表記でサイズ感がしっかりと残り、
ストライクの方も多いオールド感が存分に漂うゴールドのボディカラーが個人的にも堪りません!

またカレッジプリントのスウェットの中でもレアタイプなプリントで、
新鮮さを感じ、面白い見え方をする一着となります!
c0078587_188174.jpg

c0078587_1882428.jpg

c0078587_1883052.jpg

ワイオミング大学のスクールカラーは茶x金となり、このボディとプリントの配色となります。
またワイオミングの文字が縦に入るのはスウェットプリントとして面白いですね!

変わり種プリント好きの方は是非チェックしてみて下さいませ!
c0078587_1884166.jpg



50's "Champion Flag Label" Vintage Fleece JKT Size:M Price:9980yen+TAX
c0078587_1885279.jpg

c0078587_189115.jpg

c0078587_189998.jpg

これは珍しい一着です!!
見かける機会も滅多にありませんね!

50年代のチャンピオンのナイロンフリースジャケットになります!
フロントジッパータイプのブルゾン型で使い易く重宝して頂けそうです!

ラベルから紐解かれる年代ですが、
その変化はビンテージファンの方にとっても重要なポイントですね!

50、60年代のラベルで有名なのはランタグだったり、
"CHAMPION PRODUCTS"のタグが印象深いかと思いますが、
"CHAMPION KNITWEAR"時代のフラッグラベルはレアですね!
c0078587_1892684.jpg

c0078587_1893328.jpg

c0078587_1894283.jpg

c0078587_1894971.jpg

緑xオレンジのリブの配色も絶妙で、
ポケットの付き方もカッコ良いですね!

バックにはマイアミ大学のサテンレターが付き、
フロント、バック共に痺れる一着です!

ジャケットタイプは滅多に出てくる事のない逸品ですので、
お探しだった方、チャンピオン好きの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_1895892.jpg

c0078587_1810855.jpg

最後までありがとうございました。

本日もう2発、1月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを予定しております!
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 アウトドア&ハンティング編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-01-05 23:23 | OSAKA店 | Comments(0)