magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2246)
(1855)
(1648)
(1097)
(835)
(803)
(496)
(482)
(475)
(469)
(435)
(326)
(252)
(229)
(224)
(208)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 23:39
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 21:36
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 20:46

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!③Work編!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
1月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2度目のアップはヴィンテージワーク編になります!
当時のリアルクロージングならではの土臭さを備えたワークウェアは、
ファッション用に作られた物にはないカッコ良さが際立ちます!

お好きな方は、是非お付き合い下さいませ。

50's "BIG SMITH" Vintage Denim Railroad Cap SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_075324.jpg

c0078587_08323.jpg

50年代の貴重なワークキャップが入荷です!
貴重なデニム地にビッグスミスのオールドの旧タグが痺れますね!!

インディゴも濃く残っており、
見るからに良い色落ちを魅せてくれそうな気配がしており、
今後も楽しみなヴィンテージヘッドギアです!
c0078587_081672.jpg

c0078587_082472.jpg

両サイドには2つのアイレットが装備されており、
内側にはユニオンチケットが残る正真正銘の本格ワークアイテムですね!

レイルロードキャップならでは形状がオシャレなワークスタイルには欠かせません!
お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_083395.jpg

c0078587_08395.jpg



1920's L/S Vintage Underwear Size:About L Price:7980yen+TAX
c0078587_0101642.jpg

c0078587_0104338.jpg

これは古く、貴重なヴィンテージアンダーウェアです!
推定20年代のカットソウになるのですが、
各所のディテールが目を瞠ります!!
c0078587_0105814.jpg

c0078587_011799.jpg

スリーブ等のステッチワークはヴィンテージ好きの方もお好きな方が多い
フラットシームの縫製ですが、ネック部分は肉厚なバインダーネックが
ここまで細いアンダーウェアは中々出会えませんね!
c0078587_0111910.jpg

c0078587_0113081.jpg

長いリブの作り、質感も迫力があり、トップスと使用しても充分迫力があります!
コットンウールのような生地で、コットンが概ねなのでチクチク感もなく、
着心地、保温性がしっかりとあります!

拘りの一枚をお探しの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_0115335.jpg



50's "SWEET-ORR" L/S Vintage Block Plaid Wool Shirt Size:About M Price:5980yen+TAX
c0078587_085194.jpg

c0078587_09492.jpg

50年代の嬉しいブランドネームのヴィンテージウールチェックシャツが入荷です!
ワークにおいて人気ですがその弾数は圧倒的に弾数の少ないスイートオール!!

また緑x黒のブロックチェックも見かける機会の少ない配色で、
お探しの方も多かったかと思います!
c0078587_092911.jpg

c0078587_093946.jpg

c0078587_094940.jpg

胸ポケットも底が尖った形状が独特で、
裾のマチも圧倒的な大きさで存在感のあるディテールですね!

右袖に大胆なリペアがありますが、
そこがワークな雰囲気を盛り上げて、むしろカッコ良いポイントです!

お好きな方は是非実物をお試し下さいませ!
c0078587_010229.jpg



30's "WANAMAKER&BROWN" Vintage Uniform Size:37 Price:9980yen+TAX
c0078587_012948.jpg

c0078587_014420.jpg

c0078587_012221.jpg

c0078587_0122837.jpg

30年代と激古のヴィンテージユニフォームが入荷です!
ミリタリーのオフィサージャケットのようなディテール、デザインは、
洗練されたシャープな形状でカッコ良い一着です!
c0078587_0131067.jpg

ダークネイビーのボディのCWと刻印の入った金のアンティークボタン、
右袖にも仕様の企業名が刺繍されたシニールがアクセントとなっています!

エポレット、袖が折り返されたように見える赤のパイピングもオシャレで、
シンプルですがデザインも抜群のジャケットではないでしょうか。
c0078587_0132072.jpg

c0078587_0133160.jpg

フロントの4つのフラップポケットは全てフェイクで、
規律のある機関のある程度階級の高い人によって着用されたユニフォームではないかと思われます。

内ポケには"WANAMAKER&BROWN"のユニフォーム会社の古いラベルが残っており、
ポケット内には1935年の年号もしっかりと残っております。

当時の年代物となりますが、コンディションは奇跡的な程良好です!
サイズの合う方は是非このキレイなシルエット、オシャレなデザインを体感して下さい!
c0078587_0134246.jpg

c0078587_0135020.jpg



40's Vintage ParkGuard Wool JKT Size:About 42 Price:9980yen+TAX
c0078587_0141724.jpg

c0078587_0143055.jpg

c0078587_0143924.jpg

c0078587_0144962.jpg

40年代のこちらも貴重なワークユニフォームです!
ユニークな仕様でとても興味深いヴィンテージウェアではないでしょうか。

キメ細かく、滑らかなウール生地のオフィサージャケットのような形状ですが、
ボタンには"PARK GUARD"と刻印が入り、警察の代わりをも担うセキュリティ団体になります。

マチ付きの胸ポケットの上にはバッジを付けるアイレットが付き、
フロントポケットはフェイクとなります。
c0078587_0151180.jpg

c0078587_0152373.jpg

襟、肩のエポレット、袖は黒の生地を使い、
グレーとの2トーンカラーがヴィンテージウェアとしても珍しいオシャレな一着です!

こちらもコンディションも良好で、長く愛用して頂けるかと思います!
お好きな方は是非手にして下さいませ。
c0078587_015375.jpg

c0078587_0154538.jpg



50's "BIG SMITH" Vintage Denim Railroad JKT Size:44 Price:16980yen+TAX
c0078587_016563.jpg

キャップと同じく50年代のビッグスミスからヴィンテージデニムカバーオールが入荷しております!

リアルワークな雰囲気漂うアイテムならではの味のある色落ち、アタリが、
抜群の表情を魅せてくれている一着です!
c0078587_0163660.jpg

c0078587_0164735.jpg

c0078587_0165882.jpg

c0078587_0172375.jpg

ダメージも御座いますが、
全体的に浮き上がっておりますヒゲなどが堪らない雰囲気ですね!

ブランケットの配色も良く、防寒性が高いので、
中に着込んで冬のトップスにも充分通用する実用性です!

味のあるボディが堪らなくカッコ良いので、
ワーク好きの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_0173592.jpg

c0078587_0174564.jpg

c0078587_01752100.jpg



60's "SEARS" Vintage Denim Railroad JKT Size:About 44 Price:19980yen+TAX
c0078587_018810.jpg

c0078587_0182361.jpg

色濃く残る60年代のシアーズのヴィンテージカバーオールも貴重な1着です!

3大ストアブランドのシアーズ。
その古い年代のアイテムはヴィンテージラバーの方からも人気が高いですが、
近年めっきり出会う機会が少なくなっていますね
c0078587_0185270.jpg

c0078587_019888.jpg

c0078587_0192789.jpg

ベースの色目が濃い分、濃淡の差がはっきり出ています。
デニム好きの人には、たまらないアタリ感ですね。

廃れる事のない、ヴィンテージカヴァーオール
まだお持ちではない方は、お試しください。
手放せなくなりますよ。
c0078587_0184152.jpg

c0078587_0194398.jpg



60's "SEARS" Vintage Denim Overall Size:38x30 Price:9980yen+TAX
c0078587_020779.jpg

c0078587_020232.jpg

60年代のシアーズのヴィンテージデニムオーバーオールも入荷です!
バッドダイデニムを採用した独特の表情が、お好きな方も多い1本ではないでしょうか!
正にストアブランドならではの生地で、ユニークな育ち方を楽しんで頂けそうです!

シアーズのこのオーバーオールは胸ポケットにジッパーが付いているのが個人的にもツボです!
c0078587_0205630.jpg

c0078587_021652.jpg

c0078587_0211754.jpg

コンディション、サイズバランスの良いヴィンテージオーバーオールですので、
サイズが合う方にはオススメです!

お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_0212970.jpg

c0078587_0213772.jpg



60's "PAY-DAY" Vintage Denim Overall Size:42x26 Price:16980yen+TAX
c0078587_0215095.jpg

c0078587_0215761.jpg

ワークブランドの中でも人気筆頭各の60年代のペイ・デイ!
ヴィンテージ好きにとってはラベルもたまったもんではありませんね!

インディゴの色落ちも極上の1本で、ヴィンテージならではの風格です!
c0078587_0221141.jpg

c0078587_0222263.jpg

c0078587_0223080.jpg

ゆったりとした着こなしで、オーバーオールの醍醐味を味わって頂けるかと思います!
バックのダイアモンドステッチと赤のバータックも特徴的でカッコ良いです!
レングスが短めですが、逢えてこのレングスを活かしてコーディネイトしても面白いと思います!

本格的なリアルワークアイテムならではの作りの良さで、
ファッションにおいてもその存在感は一味違いますね!
c0078587_0224047.jpg

c0078587_0224990.jpg



50's "LANKFORDS" Vintage HBT Work All In One Size:38 R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_023639.jpg

c0078587_0231975.jpg

渋い50年代のワークオールインワンが入ってきました!
ネイビーカラーのHBT生地は弾数が少なく、中々出会えませんが、
褪色感がめちゃくちゃカッコ良い自然な仕上がりの1本です!

フロントはトップがスナップ留めでジッパーフロントとなっており、
着脱もし易いディテールとなっております。
c0078587_0233572.jpg

c0078587_0234365.jpg

c0078587_0235117.jpg

ウエストにはベルト付きとデザインとしてもカッコ良く、
袖を腰で縛ってボトムスとして使用する際も有効的なパーツになります!

ヴィンテージならではの良い味の出たHBTオールインワン!
ワークスタイルに持っておきたい1点です!
c0078587_024212.jpg

c0078587_0241088.jpg



60's "PROTEXALL" Vintage Work All In One Size:About M~L Price:12980yen+TAX
c0078587_0242427.jpg

c0078587_0255611.jpg

c0078587_0243574.jpg

珍しいオールインワンが入荷です!
60年代の"PROTEXALL"のツナギは、
グレーのトーンが異なるレアな2トーンタイプになります!!

ツナギでは初めて見たのですが、
この配色は過去にも紹介した事がある、
インターナショナル·ハーベスター社(※1902年設立の米国の農業機械などの大手商業製品メーカー。)
のワッペンが付いたシャツと同様の色合いになります。
c0078587_02457100.jpg

c0078587_0251188.jpg

c0078587_0252315.jpg

c0078587_0254094.jpg

c0078587_026402.jpg

バックにはRESERCHとチェーンステッチが入り、
下にはワッペンが取られた形跡があります。

本格的な当時のワークユニフォームはかなりイケていますので、
是非皆様のオシャレに落とし込んでみて下さい!!

他にはない自分だけのオールインワンにオススメです!!
c0078587_0261434.jpg

c0078587_0262156.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、1月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを予定しております!
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 アウトドア&ハンティング編!!
#2 ヴィンテージスウェット編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-01-06 00:28 | OSAKA店 | Comments(0)