magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

LinerJacket!!(..
at 2017-12-16 12:36
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 19:04

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!④トラッド編!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
1月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日3度目のアップはトラッド編になります!
オールド感漂う古き良きアメリカントラッドウェア!
レザーからベスト、ローブなど幅広くユニークなアイテムが集まっておりますので、
是非ご覧下さいませ!

60's "CLICKER" Vintage Pharaoh JKT Size:40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2385896.jpg

c0078587_239736.jpg

人気のヘチマ襟、ハーフ丈が特徴的な通称ファラオジャケットが入荷です!

チャコールグレーの色目は数が少なく貴重な存在ですね!

ファラオジャケットは50年代ホットロッドカルチャーの時代に、
カークラブの仲間たちがユニフォームとして作ったジャケットで、
一般的にこう言ったハーフ丈の物をファラオジャケット、コートと呼ばれています。

50、60年代のアメリカ人の多くは、
ハーフ丈ならウールでもレザーでもカーコートと呼んでいたみたいですが、
ファラオと呼ばれるようになったのは1973年の名映画アメリカングラフィティーがきっかけのようです。
c0078587_2394169.jpg

c0078587_2395171.jpg

肉厚で上質なウールを使用し、中は厚手のキルティング張りとなっておりますので、
真冬の時期にも温かいアウターとして重宝して頂けるかと思います。

今回の一着は襟、袖リブが茶色の切り替えしとなっており、
より渋さに磨きのかかったレアなヴィンテージファラオジャケットです!
c0078587_240846.jpg

c0078587_2401561.jpg

c0078587_2402636.jpg

高まる相場ですが、マグネッツならではのプライスですので、
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_2403573.jpg

c0078587_2404442.jpg

c0078587_2405691.jpg

c0078587_241426.jpg


50's "Chippewa" L/S Vintage Wool Check Shirt Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_241266.jpg

c0078587_2413547.jpg

c0078587_2415383.jpg

c0078587_242425.jpg

c0078587_2421269.jpg

c0078587_2422139.jpg

お探しの方の多い至極のウールシャツが2枚入荷です!
定番のチェック柄もこのタイプをヴィンテージで探すとなると中々出会えませんね!
レアなオンブレーチェックシャツになります!

上はチペワの50年代頃の一着となり、
襟の袋縫い、開襟、ボックス丈とお好きな方には堪らないシャツですね!
オンブレーチェックの色合いも中々見かけないキレイな配色です!

下は60年代頃のヴィンテージシャツになります!
暗いオンブレーチェックも本当に希少価値が高くレアですね!

型崩れもなく、コンディションも良いので、
お探しだった方は是非手にして下さいませ!
60's "Dutchmaid" L/S Vintage Wool Check Shirt Size:L Price:7980yen+TAX
c0078587_2423647.jpg

c0078587_2424539.jpg

c0078587_2425565.jpg

c0078587_243492.jpg

c0078587_2431153.jpg

c0078587_243229.jpg


60's "H BAR C" Vintage Wool Cardigan Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2464663.jpg

c0078587_2482084.jpg

c0078587_2465491.jpg

ニットアイテムではかなり珍しいのではないでしょうか!
ヴィンテージウェスタンシャツがお好きな方にも大人気の"H BAR C"!!
レアな60年代のウールカーディガンが入荷です!!

襟元ショールのデザインとなっており、
各所にブランド特有の拘りが見受けられます!
c0078587_2473571.jpg

c0078587_2471872.jpg

まずボタンはブランドオリジナルのCと馬の蹄を掛けた、
ウエスタンブランドならではの迫力のあるパーツが付きます!
c0078587_247513.jpg

c0078587_2475854.jpg

柄は馬とロープがフロント、バックに入り、
馬はハラコ調で描かれている高級感漂う一着です!

コレクタブルなヴィンテージとなりますので、
古着好きの方は是非この一点物を手にして下さいませ!
c0078587_2482890.jpg

c0078587_2483561.jpg


40's Vintage Wool Cardigan Size:About L Hold! ありがとうございました。
c0078587_2454718.jpg

c0078587_2455979.jpg

40年代の圧倒的な迫力のあるブラックのニットカーディガン!!
年代特有のローゲージのニットが存在感、重量感と申し分ありません!
c0078587_2461487.jpg

c0078587_2462233.jpg

黒の単色が肉厚な生地感に一層凄みが増し、雰囲気が漂います!
ボタンも黒を使用している徹底ぶりが粋ですね!
シンプルでクラシカルなコーディネイトに最高の一着ではないでしょうか!

形は縮みなどがなく、縦長のトールマンサイズです!
敢えて長めに羽織って頂くのも、もちろんオススメですので、
黒のニットカーディガンをお探しだった方は、是非一度お試し下さいませ!
c0078587_2463464.jpg


60's "BRENT" Vintage Mohair Sweater Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2434973.jpg

c0078587_244537.jpg

60年代のブレントから需要の多い一着が入荷です!
本当に弾数が少なく、中々姿を見せず、お探しの方の多い、
V-ネックセーター!!

カーディガンタイプではなく、Vネックセーターとはかなり珍しいですね!!
少し色が抜けた雰囲気もめちゃくちゃ渋いです!
c0078587_2451267.jpg

c0078587_2452075.jpg

嬉しい事に脅威の75%モヘアの高率を誇っておりますので、
生地感も柔らかく、最高の風合いを醸し出しています!

形もキレイで、これは使い易く、重宝しますね!
お探しだった方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_245303.jpg


60's Vintage 2-tone Vest Size:About M Price:7980yen+TAX
c0078587_256173.jpg

c0078587_2561051.jpg

60年代の2トーンタイプのニットベストになります!
カスリの入ったコットン生地のフロントスタイルに、バックはブラックのニットになります!
c0078587_2562165.jpg

Vネックラインがシャツとの相性も抜群で、
50'sライクな雰囲気がお好きな方には堪らない一着ではないでしょうか。

こちらも重宝して頂けるレアなベストです!
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_256341.jpg

c0078587_2564281.jpg


30's Fire Patrol Vintage Wool Vest Size:About S Price:9980yen+TAX
c0078587_249225.jpg

c0078587_2493590.jpg

1930年代頃の古いウールベストが入荷です!!
ボタンにはファイヤーパトロールと刻印が入り、
ワークユニフォームとして使用された一着になるのでしょうか。
c0078587_2495684.jpg

濃紺の単色カラーに古い年代ならではの4つポケ、バックは針刺しのバックルバックが搭載されています!
またポケットの内側の生地は古いコットン生地が張られ、
ヴィンテージ好きの方にとっては堪らない細かい仕事の一着です!

インナー使いにも最高の一着ですね!
ベスト好きの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_250917.jpg

c0078587_2502311.jpg


50's "Kinloch Anderson" Vintage Wool Vest Size:About M Price:7980yen+TAX
c0078587_2504098.jpg

c0078587_2504920.jpg

50年代のイングランドメイドの高級感漂うベストも入荷です!
上品なグリーンのメルトンウールにピッチの早いアンティークボタンが映えますね!
c0078587_2511688.jpg

c0078587_2512716.jpg

ポケットやフラップのカッティングもオシャレなデザインに痺れます!
バックは針刺しのバックルバックが付き、こちらもヴィンテージならではの一点です!

色目もお好きな方が多いのではないでしょうか。
是非こちらも手にして下さいませ!
c0078587_2514853.jpg

c0078587_2515811.jpg


50's Vintage Odd Vest Size:About M Price:7980yen+TAX
c0078587_2521653.jpg

c0078587_2522996.jpg

c0078587_2523842.jpg

c0078587_2524876.jpg

c0078587_2525615.jpg


50's Vintage Odd Vest Size:About S Price:7980yen+TAX
c0078587_2531589.jpg

c0078587_2532374.jpg

c0078587_2533280.jpg

c0078587_2534284.jpg

c0078587_2535096.jpg

50、60年代のオッドベストも入荷しております!
マグネッツが拘る古い年代特有のディテール、ウールの質の物は、
今日アメリカでも皆目入手困難な存在で、今後益々出会えない逸品になります!

どのシーズンにおいても重宝するトラッドアイテムになりますので、
お探しだった方、お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!!
60's Vintage Odd Vest Size:About M Price:6980yen+TAX
c0078587_25439.jpg

c0078587_2542341.jpg

c0078587_2543033.jpg

c0078587_2543825.jpg

c0078587_2544743.jpg


60's Vintage Deerskin Vest Size:M Price:7980yen+TAX
c0078587_255159.jpg

c0078587_2551272.jpg

渋い60年代のディアスキンのレザーベストも必見です!
滑らかで上品な雰囲気とワイルドさも兼ね備えた一着、
1つ交換されておりますが、バイキングのコンチョボタンがカッコ良いですね!
c0078587_255371.jpg

c0078587_2552723.jpg

バックはフラワームーブメントの先駆けとなる渋い柄で、オールド感が漂います!
かなり先ではありますが、夏にもTシャツの上などに合わせるとカッコ良さそうですね!
c0078587_2554986.jpg


50's Vintage Wool Robe Size:About M Price:9980yen+TAX
c0078587_2361083.jpg

c0078587_2362973.jpg

50年代のヴィンテージウールローブが入荷です!
肉厚で柔らかい贅沢なウール生地が雰囲気も抜群の1着です!

トラッドな色合いにパイピング、ロープが凝っており、
ループに至るまで作りの丁寧なローブですね!
c0078587_2364691.jpg

c0078587_23656100.jpg

c0078587_237356.jpg

この時期もトップスで羽織って頂くと防寒もオーラも増すヴィンテージアイテムです!

気になるロング丈、コートをお探しだった方は、
注目度高まるローブというアイテムを是非一度お試しになられてみてはいかがでしょうか!
ヴィンテージならではの迫力のある雰囲気を楽しんで頂けるかと思います!
c0078587_2371332.jpg


50's "Pan-Jac" Vintage Satin Boa JKT Size:About 38 Price:9980yen+TAX
c0078587_2372911.jpg

c0078587_2373652.jpg

50年代の"Pan-Jac"のヴィンテージボアジャケット!
ギャバ素材も印象強いアイテムですが、
光沢感のあるキルティングサテンも渋くカッコ良いですね!

ブラウンゴールドの色目が落ち着きながら異彩を放ち、
ムートンボアが高級感とオーラが漂う一着です!
c0078587_2374996.jpg

c0078587_2375854.jpg

c0078587_238513.jpg

c0078587_2381714.jpg

ハーフ丈のジッパーフロントにハンドウォーマーとフラップポケット搭載のシンプルなディテールが良いです!
お好きな方は是非袖を通してみて下さい!

防寒性の高さとシャープなシルエットに納得頂ける逸品かと思います!
c0078587_2382839.jpg

c0078587_2383792.jpg

c0078587_2384472.jpg


40's Vintage Horsehide Leather JKT Size:About 42 Price:29980yen+TAX
c0078587_257326.jpg

c0078587_2571132.jpg

とことん味のあるレザージャケットをお求めの方は是非ご覧になって下さい!
40年代のスポジャケタイプのホースハイドレザージャケットです!

リブやライニング、ジッパー等にダメージがあり、
革の表面は擦れて色が変化していますが、ただただカッコ良いです!
c0078587_257301.jpg

c0078587_2573890.jpg

c0078587_2591487.jpg

c0078587_2574621.jpg

擦れて変化した色の表情は、
現代の加工物とは違う抜群にカッコ良い雰囲気があります!

この表情に対して、まだ表面の革質は衰える事なくしっとりと生き残っています。
逆に、固いホースハイドがここまで馴染んで柔らかくなっているのも滅多に出会えない逸品かと思います!

定期的にオイルを入れるなどのメンテナンスをして上げると、
数年後には更に良い風合い育つと思いますよ!
c0078587_25756100.jpg

スラッシュポケットや2重構造のポケットのデザインは40年代らしい1着です。
この年代のレザーアイテムもお好きな方も多いと思います!

是非一度袖と通してみて下さいませ!
c0078587_2584083.jpg

c0078587_2584722.jpg

c0078587_2585428.jpg


50's "WINDWARD" Vintage Horsehide Leather JKT Size:About 38 Price:39980yen+TAX
c0078587_2592860.jpg

c0078587_2593754.jpg

50年代の"WINDWARD"のレザージャケットです!
レザー会最強のタフなホースハイドを使用した1着になります!
重量感、質感、雰囲気が格別ですね!

リアルムートンボアにライニングもボア張りの贅沢なヴィンテージですね!
c0078587_2595496.jpg

c0078587_30598.jpg

c0078587_301735.jpg

ボリューム感のある襟ボアもミリタリーフライトジャケットなどお好きな方には馴染み深く、
やはりカッコ良いポイントですね!
スラッシュの胸ポケットも堪りません!

ライニングボアにダメージがありますが、
ヴィンテージならではの風格のある一生愛用して頂ける1着です!
本物志向なレザージャケットを是非手にしてみて下さい!
c0078587_302952.jpg

c0078587_303746.jpg

c0078587_30599.jpg

最後までありがとうございました。

明日も、1月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを予定しております!
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 アウトドア&ハンティング編!!
#2 ヴィンテージスウェット編!!
③Work編!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-01-06 03:06 | OSAKA店 | Comments(2)
Commented at 2015-01-06 03:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2015-01-06 14:11
こんにちは。
お世話になっております。
マグネッツ大阪店ヤスオです。

shin様、この度は嬉しいコメントを下さいまして、本当にありがとうございます。
夜分遅くにブログアップ、大変ご迷惑をお掛けしております。リアルタイムで見て下さり、感謝感激です!
いつも本当にありがとうございます!

今年もShin様に楽しんで頂けるようなブログを作成していけるように頑張っていきたいと思います。
本日も入荷ブログをアップ予定にしておりますので、宜しければご覧下さいませ。

また、Shin様のご都合が宜しければ、店舗の方にもいつでもお立ち寄り頂けたら嬉しく思います。
ご来店を楽しみにお待ちしております。

この度は、大変嬉しいコメントを下さいまして、本当にありがとうございました。

マグネッツ大阪店 ヤスオ