magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!#5 U.S.A.F&U.S.Navy編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日も、
1月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

入荷ブログ最終日は2発アップ予定です!
ミリタリー2本立てでお送り致しますので、
お好きな方は是非お付き合い下さいませ!

ヴィンテージミリタリーのレア物が届いております!
まずはUSAF&NAVY編をご覧下さいませ。

50'S U.S.A.F B-15D Size:42 Price:49980yen+TAX
c0078587_421298.jpg

c0078587_421996.jpg

c0078587_4212728.jpg

50年代の貴重なフライトジャケット、B-15Dが登場です!!

1950年に採用で、フライトジャケットの中でも有名なモデルです。
このB-15D、B-15シリーズの中で5代目のモデルとなり、
セージグリーンのナイロンシェルにコットン生地から改良され耐久性が増したB-15Dですが、
クラシカルな雰囲気漂うボアが異色ながら絶妙にマッチしており、カッコ良いですね!
c0078587_4211623.jpg

c0078587_4225656.jpg

c0078587_42155100.jpg

c0078587_4213344.jpg

c0078587_4214124.jpg

襟のムートンもグリーンに仕立て上げ、統一感のあるフライトジャケットです!

左腕にはエアフォースマークが確認できます!
この時代のジャケットでは、マークの有無が1つのポイントですね。
ネックに取り付けられているチンストラップも、硬化しておらず良いコンディションです。

生地の裂けなどもなく、オリジナルでは奇跡的なコンディションの一着です!
アウターシェルの表情もかなりカッコ良く育っており、
赤紫に退色感が抜群の雰囲気です!
メインジッパーはヴィンテージラバーの方には悶絶のCROWN!

貴重なB-15D!!
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_422995.jpg

c0078587_4222120.jpg

c0078587_4223370.jpg

c0078587_4224629.jpg



50's U.S.A.F A-1A Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_423966.jpg

c0078587_4231638.jpg

稀少な1枚が入ってきました!

1947年に陸軍より独立したアメリカ空軍ですが、
USAAF(米陸軍航空隊)からUSAF(米空軍)に生まれ代わり、
新しい新空軍の存在、強さを誇示する為に、
制服などに採用されたシンボルカラーのエアフォースブルー!

そんなエアフォースブルーが今やレアカラーで入手困難となるA-1Aになります!
1950年代の空軍に支給されたフライングウールシャツです。
c0078587_4232229.jpg

c0078587_4232820.jpg

c0078587_4233480.jpg

ラベル、エアフォースマーク等は残っておりませんが、
全体的にはかなりキレイな状態になります!

フロント4つポケで、シャツジャケのように着れて、
今から春に掛けても重宝するミリタリーヴィンテージアイテムです!
レアなA-1A、初見の方もカッコ良いと言わしめる程の逸品ですので、是非お試し下さいませ!
c0078587_4234121.jpg


50's U.S.A.F E-1A Size:38x29 Price:7980yen+TAX
c0078587_4235129.jpg

c0078587_424071.jpg

c0078587_4244496.jpg

上下セットでの入荷は嬉しいですね!
フライトパンツもかなり貴重なヴィンテージトラウザーです!

ユニークな形状がファッションとしても楽しんで頂けますので、
変わった冬用のボトムスをお探しの方は是非チェックしてみて下さいね!

当時アメリカ空軍では、先程のA-1Aフライングシャツとセットでの着用用に配給されたトラウザーになります!A-1Aを既にお持ちの方も、是非このE-1Aにご注目下さいね!
かなりのレア物です!
c0078587_4242082.jpg

c0078587_4243169.jpg

c0078587_425240.jpg

c0078587_4251134.jpg

裾口にリブが入っており、両膝のニ-パッドが特徴です!
ベルトループはありませんが、バックにかなり調節が効くバックルバックが付いています。
このディテールはヴィンテージがお好きな方には堪りませんね。

ヒップ部分にも、裏から当て布が入っており、タフな作りです!
ウール素材で保温性が高く、今の時期に最適です。

エアフォースマークも薄く残り、黒金のオリジナルラベルも堪りません!
状態も良いので、是非この機会にマニアックなE-1Aトラウザーズも手にして下さいませ!
c0078587_425209.jpg

c0078587_4252769.jpg


60's U.S.A.F Officer Coat Size:39 R Price:7980yen+TAX
c0078587_426675.jpg

c0078587_4263312.jpg

c0078587_4261626.jpg

c0078587_4262418.jpg

ミリタリーアイテムとしてコレクタブルで、
ファッションとしてオシャレに使って頂けるオフィサージェケット!

アメリカ空軍のサービスドレスユニフォームになります。
USAF仕様ならではのエアフォースブルーがA-1A、D-1A同様にカッコ良いですね!

フロントはマチ付きの4つポケタイプにエポレットとミリタリーオフィサーならではのデザインで、
お好みの方には嬉しいディティールになっております。

またオリジナルのミリタリーエンブレムの刻印入りのメタルボタンがアクセントになり、
高級感が漂っております!

生地感も良質な一着になりますので、本物志向なこのジャケットも是非お試し下さいませ!
c0078587_4264235.jpg

c0078587_4265273.jpg

c0078587_427033.jpg


60's U.S.M.A Wool JKT Size:36 Price:7980yen+TAX
c0078587_4271511.jpg

c0078587_4272356.jpg

c0078587_4272911.jpg

60年代のUSMA、仕官学校仕様の一着になります!
エポレット、裾が2トーンになっているのがMAならではで、
このアイクジャケットのデザインではレアなディテールですね!

フラップ付きのジッパーフロントも新鮮で、
左肩に良いワッペンが付属しております!

サイズは小さめとなりますが、合う方にはオススメです!
柔らかく、肉厚なウールの質も最高の雰囲気です!
c0078587_4273879.jpg

c0078587_4274779.jpg

c0078587_4275630.jpg

c0078587_4281032.jpg

c0078587_4281890.jpg


50's U.S.M.C P-58 Pants Size:34x32 Price:9980yen+TAX
c0078587_4341480.jpg

c0078587_4342664.jpg

c0078587_4343667.jpg

マグネッツのお客様にもお馴染みのミリタリーユーティリティパンツ!!
本当に出てこない珍しいUSMC仕様の1本もお試しになられてみてはいかがでしょうか。

ヘリンボーンツイル(HBT)のP-53の後継として、
1958年~1960年代初頭の極短期間にのみ納入された貴重なパンツです。

その後、USMCもARMYと同じユーティリティパンツを採用しますが、
誇り高き海兵隊員達はそれを拒み、このパンツを愛用し続けたとか。
元々の生産量の少なさもあり現存数が圧倒的に少なくなります。

生地はアーミーと同じコットンサテンを使用していますが、
ベーカーポケットではなく、スラッシュポケットなります。

更にバックポケットはフラップの無い、丸みを帯びたパッチポケットになり、
左側のみボタンが付くMC独自の形状です!

サイズ合う方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_4344791.jpg

c0078587_4345822.jpg


50's U.S.M.C Wool Trousers Size:32x30 Price:7980yen+TAX
c0078587_4351714.jpg

c0078587_4352983.jpg

c0078587_4353956.jpg

c0078587_4354821.jpg

USMCのウールスラックスも状態の良い1本が入っております!
グリーンカーキがオールドらしい渋い色合いで堪りません。
程好く太いシルエットも申し分ないです!

50年代と年代は古く、
作りもかなり丁寧に仕上げられた1本で、
生地感は固めのキメ細かい上質なウール生地が最高のファブリックです!

トラッドなワークスタイルなど、
ファッションにおいてもかなり重宝して頂けると思います!

サイズの合う方は是非お試し下さいませ!
c0078587_4361640.jpg

c0078587_4363235.jpg



60's U.S.Navy A-1 JKT W/Hood Size:M Price:16980yen+TAX
c0078587_4283552.jpg

c0078587_430260.jpg

c0078587_4284461.jpg

c0078587_429270.jpg

アイテムの稀少価値は相当高いアイテムですが、
富井氏によってアメリカで再び発掘されてきました!!

レアなネイビー仕様のA-1デッキ!!

しかも今回もフード付き!
稀に見つかってもボディのみという事がほとんどの中、本当に貴重かと思います!

この状態で出会える事も滅多にないですが、
ガラっと印象が変わり、完品はやはりカッコ良いです!!

60年代初頭のナム戦時に採用された、
厚手ナイロン素材の63年製の防寒用A-1デッキジャケットは、
独特の光沢感のある生地が他にはないアイテムですね。
c0078587_4292078.jpg

c0078587_4292816.jpg

c0078587_4293562.jpg

c0078587_429509.jpg

フードはジャケットにではなく、自分の体の袖にストラップを回し、
装備する独自のフード装備。他のジャケットにも対応出来るように考慮された物となるようです。
ミリタリーはこういった点が面白いですね!

あまり知られていない存在ですが、ミリタリー好きの方には堪らない一着ですね!
袖リブにダメージが御座いますが、全体的には良いコンディションです!
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_4301911.jpg

c0078587_4302792.jpg

c0078587_4303578.jpg


40's U.S.Navy Rebuild Jeep Cap Price:7980yen+TAX
c0078587_4313751.jpg

c0078587_4314997.jpg

c0078587_4305039.jpg

c0078587_432479.jpg

c0078587_4323220.jpg

大好評頂いておりますマグネッツリビルドヘッドギア!

実に珍しい40年代のミリタリーアイテムから大変身を遂げたリビルドキャップ!
新しいタイプが2点入荷です!

貴重な当時のオリジナルボディを解体し、ワッチキャップにマグネッツで仕上げた逸品になりますが、
上の一点は更にツバを加え、ジープキャップタイプに仕上げております!

下の一点は前回紹介しましたワッチキャップと見た目は同じですが、
サイズ感を少し大きく改良しています。

元々は、40年代にアメリカ海軍で使用されていたデッドストックのスウィムパンツがボディで、
当時、海軍のスウィムパンツはウール生地が使用されており、
その生地感は毛羽立ちが少なく、表面に滑りを感じる細かいウールで編み込まれた生地で、
伸縮性に優れた特性を持ちます。

リビルドしてキャップとなった今、頭へのフィット感は他では味わえないような馴染みを魅せてくれます!
一点づつの入荷ですので、気になる方は是非手にして下さいませ!
40's U.S.Navy Rebuild Watch Cap Price:7980yen+TAX
c0078587_4332347.jpg

c0078587_4333250.jpg

c0078587_4333914.jpg

c0078587_4334671.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、1月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のラストブログアップを予定しております!
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 アウトドア&ハンティング編!!
#2 ヴィンテージスウェット編!!
③Work編!!
④トラッド編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-01-06 23:07 | OSAKA店 | Comments(0)