magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/10(土)JeetAreaスーペリア入荷!#1 Willis&Geiger M-445!!!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
本日より
神戸店1/10(土)JeetAreaスーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログを行って行きたいと思います!

本年度最初のスーペリア入荷となり、顧客様を始め、また新たなお客様に
出会えることを、楽しみにしております!

まず最初は、マグネッツらしくミリタリーアイテムから参りたいと思います!
スペシャルなアイテムをはじめ、スーペリアらしい粋なラインナップと
なっておりますので、良ければ最後までお付き合い下さいませ!

それでは、この度もよろしくお願い致します!


1980's Willis & Geiger US,Navy M-445 Flight JKT Size:38
SoldOut!です。ありがとうございました。   
c0078587_2273117.jpg

c0078587_2273825.jpg

c0078587_2274630.jpg

c0078587_228213.jpg

本年度最初のオープニングヒットは、スーペリアアイテムとして、最高峰と
呼べるぐらいの物が、登場です!

1902年創業で、ミリタリー好きの方にはファンも多いWillis&Geigerから
M-445ジャケットの入荷です!

ここのブランドは、著名人御用達といった由緒あるブランドで、ルーズベルト大統領
アーネスト・ヘミングウェイ、大西洋単独横断飛行のリンドバーグなどが愛用しており、
それだけでも凄いのですが、第一次世界大戦から、軍の要請によりフライトジャケットも
製作していました。
第二次大戦期には、日本では有名なマッカーサー元帥も愛用していたほどです。

それほどのブランドなので、価格も高額でなかなか簡単に手に入れることの出来ない
ブランドなのですが、特にこういったフライトジャケットは高額なアイテムとなります。
こちらの参考定価額は¥225000-となっており、かなり高額な1枚となります!

今回ご紹介のモデルは、数あるフライトジャケットの中でも、モデル的にレアになり
M-445というモデルで、40年代に誕生したフライトジャケットになり、ベースになる軍は
空軍ではなく海軍の物となります。

海軍初のヘビーゾーン(極寒地)仕様のフライトジャケットとして開発され
その作り込みは、確かなものです。
アーミーエアフォースのB-3に対抗して作られたモデルとなります。
c0078587_2284448.jpg

c0078587_2285338.jpg

c0078587_229325.jpg

c0078587_229119.jpg

c0078587_2291851.jpg

c0078587_229315.jpg

ボディー全体はムートンをベースに作られているのですが、スリーブ、パッチポケット
ストームフラップ、脇下とゴートスキンで切り替えされており、よく使用するところには耐久性の
高いレザーを使用しています。
c0078587_2295546.jpg

袖の中には、勿論のことウールリブを使用しており完全に風をシャットアウトし
完全防寒という言葉がピッタリな仕様となっています。
c0078587_2210360.jpg

c0078587_22101237.jpg

メインジッパーにはScovile社の物を使っており、その下にはボタンが2つ
付いてそれで裾口まで閉じる作りはよく考えられていますね。

コックピット内で座る事を前提としていますので、下までジッパーが付いていると
テンションが掛かり、ジップパーツの破損につながります。
ボタン止めだと、座ったときに開けていれば済む話ですからね。

今回の物は、作り込みの凄さは勿論ですが、その上、コンディションがやばいです!
殆ど未使用といっていいぐらいの、非常に綺麗な素晴らしい一枚となっています。
ダメージや乾燥が気になるデリケートな素材となりますが、この状態だと
何も考えず、気にせず着て頂けます!

サイズも38となり、ストライクの方も多いんじゃないでしょうか?
価格もマグネッツらしいリーズナブルな¥59980- +Taxと完璧なアイテムです!
c0078587_22131715.jpg

c0078587_22133830.jpg




Alpha M-65 Field JKT Black Size:S-Regular   

SoldOut!です。ありがとうございました。   
c0078587_22132868.jpg

c0078587_22134593.jpg

c0078587_22135456.jpg

ブラックカラーのM-65ジャケットの登場です!
人気の高いカラーバージョンのM-65JKT。その中でも特に人気の高いブラックカラー。
昨年度も当店に入りましたが凄い反響でした。ブログアップからほんの数分後にソールドとなり
また、お問い合わせも沢山頂いたアイテムです。

程よく使い込まれており、ステッチの縮みが入った状態で、渋さが出ています!
ラベルにはSmall-Regularと書かれており、お探しの方も多いのではないでしょうか?

製造会社はアルファ・インダストリーズとなり、ミリタリージャケットの会社としては
あまりにも有名な会社です。
タグにしっかりと三本のラインも入っていますね。このラインがアルファ社製の証です。

最近では第三諸国での製造が目立っていますが、こちらはしっかりとUSA製となっていますので
拘りのある方に、お試しいただきたい1枚です!
それにしても、安いですね!
c0078587_22143071.jpg






1960's US,Army M-65 Field JKT Size:S-Short   7980-yen +Tax
c0078587_22143924.jpg

c0078587_22144670.jpg

c0078587_22145588.jpg

続いては米軍で実際に使用されていたM-65フィールドジャケットとなります!
最近では人気が高まっていますが反比例して数が少なくなったセカンドタイプの
M-65となります!

サイズも一番人気のS-Shortとなっており、これは見逃せません。
ボディーカラーもまだまだ色濃く残っており、ボディーコンディションの良い1枚です!
しかも、先程同様の製造会社はAlphaとなっています!

こちらも、お手ごろ価格となっています!セカンドの値段じゃないですね。安いです!
c0078587_22152233.jpg

c0078587_22153191.jpg

c0078587_22153930.jpg




1990's US,Navy A-2Deck JKT NavyBody Size:Large   9980-yen +Tax
c0078587_22155592.jpg

c0078587_2216516.jpg

c0078587_22161556.jpg

c0078587_22174320.jpg

ポストN-1として、誕生したA-2デッキジャケット。
その中でも、時代は新しいですが、レアなネイビーカラーの一枚の登場です!

90年代に登場したカラーになるのですが、こちらの物はオリーブより危険な
場所での使用を想定しているようで、ボディーの素材には難燃性の高い
アラミドダックを使用しています。

オリーブでお馴染みのアイテムとなりますが、ネイビーカラーになると見た目の
印象も随分変わりますね。

滅多に出てこないアイテムになりますので、デッキジャケットでお探しだった方は
こんな一枚も視野に入れてみてもいいんじゃないでしょうか?
c0078587_2217469.jpg

c0078587_22171319.jpg

c0078587_22172273.jpg

c0078587_2217343.jpg




1980's USAF Rain Coat Size:36-Long   7980-yen +Tax
c0078587_22175771.jpg

c0078587_2218796.jpg

c0078587_22181786.jpg


当店で人気の高いミリタリーのレインコート。
今回は、珍しいエアフォースの物が入ってきました!
c0078587_22184436.jpg

c0078587_22185693.jpg

ブラックより、とげとげしさが抑えられているダークネイビーのカラーを使用しており
フライフロントのスッキリしたデザインで、スリーブは前がセット・イン、後ろがラグランとなる
スプリットスリーブの作りになっています。

このアイテムは、お仕事場で使用されている方も多く、ポリコットンの素材なので
丸洗いも出来る優れものです。
毎日使用するものだと、クリーニングがしやすいということは一つの大きなメリットですね。

そして、襟先にはエアフォースのピンズが付いているところが今回のポイントです!

サイズも36となり、沢山の方に見ていただける一枚ではないでしょうか?
c0078587_22191624.jpg

c0078587_221924100.jpg

c0078587_2219318.jpg



US,Army 6C DesertCamo B.D.U.JKT Size:XS-Regular   4980-yen +Tax
c0078587_2219581.jpg

ファッションアイテムとしても、取り上げられる事の多い、人気のパターンが2枚入ってきましたが
まずは、6Cデザートカモ、通称チョコチップの一枚のご紹介です!

カモパターンの上に小石の柄が施されているのが特徴な6Cカモなのですが
迷彩率が低いという理由から短命で姿を消した一品になります。

なので生産数も当然ながら少なくなり、現在では人気の高いアイテムとなります。
c0078587_22202954.jpg

c0078587_22203764.jpg

c0078587_22204824.jpg

その上、今回の物は、首裏に同パターンの生地を使っており、更にエルボークロスが付いた
前期タイプ、ややこしいですがその前期の中でも、更に胸ポケットが内マチになっている
最初期となるレナな1枚となっています!

コンディションもデッドストックと言っても差し支えない状態で、サイズもXSとなる
スペシャルなジャケットです!
c0078587_2221974.jpg

c0078587_22212911.jpg







US,Army MultiCam B.D.U.Shirt Size:XS-Regular   4980-yen +Tax
c0078587_2221406.jpg

c0078587_22214924.jpg

そしてこちらは、2004年に一度、最終選考からもれ不採用となりましたが
2009年ごろ、兵士たちから実用として人気が高くなり返り咲きで採用となった
マルチカムの1枚となります!

現在唯一、デジカモではなく採用されているカモとなり、この状況からも
実用としての底力がある事が分かりますね。
c0078587_22221294.jpg

c0078587_22222871.jpg

デザインはACUで採用されている物と同じデザインとなっており、胸のスラッシュポケット
センターのダブルジッパーの採用、スタンドカラーとなっています。

出てくることが少ない一枚となりますので、こちらもお見逃しなく!
c0078587_22223637.jpg

c0078587_22224583.jpg





1950's USAF Utility Shirt Size:about-S  

SoldOut!です。ありがとうございました。   
c0078587_22225892.jpg

c0078587_2223833.jpg

初期のデザインのユーティリティーシャツ。
ブラウンの扁平ボタンが今ではこのパーツも大切にしたいところです。

その上、ショルダーの徽章をみるとエアフォースの物となり、レアな1枚ですね。
更に、ネームテープが白のコットンと変わった作りになっています。

年々数の少なくなっている1stタイプのユーティリティーシャツになりますので
この機会に、ご覧になってください!
c0078587_22234421.jpg

c0078587_22232668.jpg

c0078587_22233572.jpg

c0078587_22235587.jpg





US,Army DeadStock PFU Hooded Sweat Size:XL   

SoldOut!です。ありがとうございました。   
c0078587_2224536.jpg

c0078587_22241417.jpg

c0078587_22242271.jpg

スーペリアのミリタリーアイテムとなるとこちらのアイテムが人気であり、見るのが
楽しいですね!
ミリタリースウェットになります!

各軍趣向を凝らしたデザインをしており、今回は、お馴染みのPFUも入っていますが
デッドストックでの登場となり、レアなコーストガードのプリントが入った物も登場です。
デザイン的にも、目を惹きますね。

他には、普段では滅多に見られないアカデミーの物も入っており、色々なものが揃いました!
いまや必需品と言ってもいいスウェットアイテムですが、ミリタリープリントを使ってみるのも
いいんじゃないでしょうか?女性の方にも見て頂きたいアイテムです!
USCG Print Sweat Size:L   
SoldOut!です。ありがとうございました。   

c0078587_22251342.jpg

c0078587_22252370.jpg

c0078587_22253216.jpg

c0078587_22254174.jpg

c0078587_22254966.jpg

US,Navy Hooded Sweat Size:M   
SoldOut!です。ありがとうございました。  
c0078587_2227236.jpg

c0078587_2226953.jpg

c0078587_22262497.jpg

c0078587_2226411.jpg

c0078587_22265071.jpg

US,Navy Print Sweat Size:XL  3980-yen +Tax
c0078587_22271596.jpg

c0078587_22272733.jpg

c0078587_22273613.jpg

USMA Print Sweat Size:about-L   

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22274764.jpg

c0078587_22275641.jpg

c0078587_2228489.jpg

c0078587_22281514.jpg

USAFA Hooded Sweat Size:about-L   

SoldOut!です。ありがとうございました。   
c0078587_22282785.jpg

c0078587_22283781.jpg

c0078587_22285120.jpg

c0078587_2229388.jpg

c0078587_22291197.jpg

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました!
明日も、面白いアイテムが続きますので、2015年度
最初のスーペリア入荷ブログ、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。





※遠方からお越しのお客様へ。
 当店はコチラです↓↓
 
 ●神戸市中央区北長狭通3-1-12
 ●OPEN 12:30~20:30

また、GoogleMap(下記のサイト)で、
『マグネッツ』と入力すれば出てきますので宜しければお使い下さいませ。
        ↓↓↓ 
GoogleMapはコチラをクリック!

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!

by magnetsco | 2015-01-07 22:34 | KOBE店 | Comments(0)