magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2337)
(1973)
(1716)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1/10(土)JeetAreaスーペリア入荷!#2 レトロOutDoorアイテム!!!(T.W.)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日も、
神戸店1/10(土)JeetAreaスーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログを行って行きたいと思います!

今回は、アウトドアアイテムのご紹介となります!
時代の古いアウトドアアイテムは、その時代の物だけしか出せない
何とも言えないレトロな雰囲気を兼ね揃えています。

他のヴィンテージアイテムと比べると歴史の浅いジャンルではありますが
この雰囲気はなんなんでしょうね。
ハマッてしまう魅力があります。

それでは、よろしくお願い致します!
 
    Sierra Designs Cotton/Nylon Mt JKT Size:M

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1455731.jpg

c0078587_14534317.jpg

c0078587_14535187.jpg

c0078587_1454047.jpg

アウトドアブランドでは、あまりにも有名なシェラ・デザインからアイテムが入ってきました!
1960年代のアメリカ――
この激動の時代を懸命に生き抜く、ある二人の青年によって誕生した
「シェラデザインズ」。

キャリアや学歴ではなく数々の経験と自由な発想、そして豊かな創造性から
オリジナルの「60/40マウンテンクロス」を生み出しその名をとどろかせる事となりました。
二人の青年は「ジョージ・マークス」と「ボブ・スワンソン」。

アメリカでアウトドアが新たなカルチャーとなる以前の1960年代
二人はサンフランシスコからほど近いバークレーにあるスキーハットというショップに勤務していました。

アウトドアスポーツやキャンプに明け暮れる二人は、
ある時、海で激しい暴風雨に巻き込まれ遭難をし、九死に一生を得て生還し
この時の経験から二人は、ウェアが生命を左右することを痛感し
自分たちが「命を託せる」物作りをしようと決意しました。

1965年、家の倉庫で足踏みミシンを使って、二人による衣類の製作が始められました。
そこでシェラデザインズが誕生。
試行錯誤の結果、1968年に「60/40マウンテンパーカー」を発表しました。

このアイテムは、当時のアメリカの若い世代を中心に大人気となり
日本でも、1975年に読売新聞社が発行した「Made in U.S.A」でも大きく取り上げられ
若者にカルチャーショックを与えました。
現在も、生産され続け幾度となくブームを巻き起こしています。

マウンテンパーカと言えば、必ずシェラデザインのマウンテンパーカが
挙げられ、この60/40クロスが有名ですね。

この生地は、コットン/ナイロンの混合率なのですが、雨天時にはコットンが
雨を吸収して膨らみ、生地の目がつまり水分の浸透を防ぐ役割を
果たしていて、最適な配合率となります。

c0078587_14544617.jpg

c0078587_14545745.jpg

今回の物は、マウンテンパーカーではなく、スタンドカラーで二色使いのレアなボディーを
使ったアイテムになり、着丈も少しショートとなる使い勝手の良い1枚です!
個人カスタムになるようですが、首裏には、レザーで補強されていて良い雰囲気に
仕上がっています!
ジッパーは、C&Cを使っており、価値ある一枚ではないでしょうか!

他にも2点入ってきておりますのでご覧になってください!
c0078587_14541181.jpg

c0078587_14542931.jpg





1970's Sierra Designs Down JKT Size:S 9980-yen +Tax
c0078587_14564882.jpg

c0078587_14551991.jpg

c0078587_14552653.jpg

c0078587_14553760.jpg

こちらは良い感じに使い込まれたグリーンのダウンジャケットになります。
比較的、この時代のダウンにしては短めの着丈になり、こちらも万能な使い勝手の良い
一枚ではないでしょうか?
c0078587_14554778.jpg

しかも、袖のステッチはダブルで仕上がっていて、ダウン製品では
この頑丈な作りはあまり見られないですね。
c0078587_14555632.jpg

フロントのパッチポケットのデザインも、良い雰囲気で
サイズもSと、このブランドでは滅多に出てこないサイズになりますので
これは、一度お試しください!

先程の物と同様にドットボタンにブランドの刻印が入っていないところに
古さを感じますね。
c0078587_14561453.jpg

c0078587_14562596.jpg

c0078587_14563320.jpg

c0078587_14564011.jpg




Sierra Designs Down Vest Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。   


c0078587_14565958.jpg

c0078587_14571083.jpg

c0078587_14571937.jpg

c0078587_14573157.jpg

もう1点はダウンヴェストになります。
こちらも、自社開発の60/40クロスをボディーに採用しており、当時としてはハイスペックな
仕立てとなっています。
パッチポケットに四角のダウンステッチが良い雰囲気です。

カラーも少し明るめのネイビーに裏がベージュと、大人なカラーに仕上がっています。
c0078587_14574671.jpg

c0078587_14575531.jpg

c0078587_1458694.jpg





Schott Down JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。   

c0078587_1458221.jpg

c0078587_1458318.jpg

c0078587_14583753.jpg

c0078587_1459166.jpg

レザーブランドとしては、超有名どころのショット!
そのブランドがリリースしていたダウンジャケットが入ってきました!
外見はスタンドカラーにストームフラップが付く、レーシングジャケットの
作りになりますが、裏側にはギッシリと詰ったダウンが控えています!
c0078587_14585167.jpg

ライトグレーのボディーを使い、シンプルな見た目に仕上がっており、そこを強調したかったのか
ウインドフラップになっている前立ては、フロイフロントの作りに仕上がっています。
ドットボタンでこの作りは稀ですね。
c0078587_14592127.jpg

ポケットや首元にはアクセントになるようドットボタンが出ていますが、どれも
ショットの刻印が入ったボタンを使っています。
c0078587_14593497.jpg

c0078587_14594433.jpg

リブは硬さが残り昔ながらの頑丈な物を使っており、首のジッパーを開けると
簡易的なナイロンフードが収納されています。
実用としても、抜かりのない1枚です。
c0078587_14595928.jpg

更にメインジッパーはC&C、中に使われているダウンはグースとなり
ハイクウォリティーな一枚に仕上がっています!
この価格は、安いですね!
c0078587_1501035.jpg

c0078587_1501746.jpg




Patagonia Nylon Shell Fleece Vest Size:about-S 5980-yen +Tax
c0078587_1503584.jpg

c0078587_1504482.jpg

c0078587_1505443.jpg

c0078587_151565.jpg

このアイテム、最近気になります!
パタゴニアのナイロンシェルフリースヴェストです!

程よいレトロ感が、今の時代に新鮮で、腰リブがあるところもなんだか良い感じです。
ポケットにはジッパーが備えられており、激しい動きにも物の紛失はなく
安心感のある作りです。
表の落ち着いたグリーンから、裏地にはチャコールグレーとなっており
全体的に大人なイメージの1枚です。

サイズ感は、Sぐらいとなり着丈も長めに取られているので使えます!
c0078587_1512048.jpg

c0078587_1512963.jpg

c0078587_1513849.jpg



The North Face Quilting Vest Size:XL 7980-yen +Tax
c0078587_1514790.jpg

c0078587_1515332.jpg

c0078587_1515950.jpg

お次はノースフェイスの1枚です!
このブルーのカラーが個人的にはノースフェイスのイメージで
良い青です。
斜めに走ったキルトステッチがデザイン的にも新鮮に映り洗練された
感じがします。
c0078587_152858.jpg

本気の山アイテムを作っているノースフェイスらしい作りをしており、ポケットの端には
三角のバータックを施し頑丈に仕上がっています!
中綿を使用していますので、気兼ねなく使っていただけ更に丸洗いもでき
お手入れが簡単な便利な1枚ですので、使えるアイテムです!

タグはご覧の通り、価値ある茶タグの一枚となっています!
c0078587_1521822.jpg

c0078587_1522362.jpg



Woolrich Down MtParka Size:M

SoldOut!です。ありがとうございました。   
c0078587_1523343.jpg

c0078587_1524169.jpg

c0078587_1524990.jpg

c0078587_153155.jpg

このタイプの物は、弾数が少ないですね!
マウンテンパーカのボディーですが、中はダウン仕様となり使える一枚です!
中綿の物は見かけますが、本格なダウンの物は、滅多に見られないと思います。
c0078587_1533458.jpg

c0078587_1534421.jpg

デザインはマウンテンパーカなので、収納力も抜群で、実用性の高い
助かる一品です!フード内にもダウンが入っており、抜かりのない作り込みが
本当に嬉しいです!

カラーもベージュとなり、お仕事場でも使って頂けるんじゃないでしょうか?
スーツの上からのダウン製品って意外と合うものが少ないですよね。
これだと、難なく使って頂けると思います!
c0078587_153542.jpg

c0078587_154279.jpg



Apocalypse Dsign Nylon Pants Size:about-M 5980-yen +Tax
c0078587_1541877.jpg

c0078587_1542647.jpg

c0078587_154364.jpg

雨の日の実用としても、普段のファッションとしてもかなり使える一本が入ってきました!
Apocalypseのナイロンパンツです!

切り替えが大胆で、ファッション性に富んだ作り込みが嬉しいですね。
パッとしないものが多いレインウェアですが、これなら雨の日にも使ってみたくなります。
着脱が容易に出来うるようにサイドにはかなり長めにジッパーレールが取られており
凄く便利に出来ています!
c0078587_1544678.jpg

腰にドローコードを使うウェスト調節も簡単ですので、実用性の高さは
申し分無しです!山登りにもかなり良さそうですね。
c0078587_1545513.jpg




Vintage Mountain Hiking Boots Size:9

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1551474.jpg

c0078587_1552485.jpg

c0078587_1553126.jpg

c0078587_1554013.jpg

他のブーツにはない、独特の雰囲気を持っているハイキングブーツが2足入ってきました!
無骨な雰囲気はしっかりと存在するのですが、ワーク物とはまた違った雰囲気で
当たり前なんですが、アウトドアアイテムと本当に凄く馴染みが良く出るんですよね。
ハイテクな素材でも、すんなり来るところがいつも不思議に思います。

今回の物は、表にスウェードを使った定番のスタイルの物になるのですが
このテイストカッコイイですよね。
しっかり足をホールドしてくれる作りで、足首周りは動きやすいように短めの
シャフトになっており、頑丈でタフなソールを使っています!
c0078587_156318.jpg

c0078587_1561111.jpg




Raichle Mountain Hiking Boots Size:8 9980-yen +Tax
c0078587_1562681.jpg

c0078587_1563592.jpg

c0078587_1564384.jpg

こちらは、ボリューム感が押えられたスマートなハイキングブーツですね!
アメリカのハイキングブーツとはちょっと違うデザインになり、こちらはスイス製の
一足!

細身のパンツと合わせても、綺麗なまとまりが出そうですね。
ヨーロッパ物特有の洗練された印象を受けます!
どちらも一万円を切った嬉しい価格ですので、お試しくださいね!
c0078587_156532.jpg



最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
本日、もう一回ブログアップを致しますので、是非、お付き合い下さいませ!
神戸店 伊藤でした。


P.S.)少しアウトドアっぽくないですが、こんなアイテムも入っています!
    どちらも、気になるアイテムですね!
L.L.Bean Wool Knit Belet 2980-yen +Tax
c0078587_1572777.jpg

c0078587_2355941.jpg

c0078587_1571299.jpg

c0078587_1571820.jpg

Swede Leather Tote Bag

SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1573820.jpg

c0078587_1574754.jpg

c0078587_158352.jpg

c0078587_1581156.jpg

c0078587_1582199.jpg



今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店1/10(土)JeetAreaスーペリア入荷!#1 Willis&Geiger M-445!!!(T.W.)



※遠方からお越しのお客様へ。
 当店はコチラです↓↓
 
 ●神戸市中央区北長狭通3-1-12
 ●OPEN 12:30~20:30

また、GoogleMap(下記のサイト)で、
『マグネッツ』と入力すれば出てきますので宜しければお使い下さいませ。
        ↓↓↓ 
GoogleMapはコチラをクリック!

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-01-08 23:06 | KOBE店 | Comments(0)